フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 部屋の名前変えちゃいましょうか? | トップページ | 多摩サイの立木伐採に関して »

2011年12月21日 (水)

寒さ対策3(シューズカバー)

週末に羽村へ行きましたが、帰りの道のりでは昼まであるのに関わらず、足だけは

冷たくなってしまいました。

 

 

そこで今シーズンはシューズカバーを購入しようと色々調べてみたのですが、管理人が

選んだのはこちらの商品です。

 

 

 

M_k_1130302_bk1

mont-bell サイクル フットウォーマー ショート

 

 

そのそもこの品を購入したきっかけは、以前のこの記事kenさんが書きこんでくれた

アドバイスが決め手だったのです。

 

『シューズカバーは消耗品位に考えていた方が・・・・』

 

そこで、bergkamp22さんのお勧めであるコスパ優先のmont-bellを選ぶ事にnote  

 

 

 

 

 

 

 

Cimg2646

 

管理人が使用しているRT52はこの黒い部分が通気性の有る場所なのです。

 

 

 

 

 

 

Cimg2654

 

フルカバータイプでは無いのですが、十分通気口部分はカバーしてくれています。

 

 

 

 

 

Cimg2655

 

内側はこんな感じになります。

 

 

 

 

 

Cimg2650

 

靴底はこんな感じでSPDシューズでも問題無しです。

 

 

 

 

 

 

Cimg2657

 

足首の隙間もしっかりサポートしてくれます。

 

 

 

 

 

 

Cimg2649

 

管理人のシューズサイズは42ですが、Mサイズのシューズカバーでピッタリでしたsign01 

 

 

早速次の週末には使って見ようと思います。(*^^)v

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 部屋の名前変えちゃいましょうか? | トップページ | 多摩サイの立木伐採に関して »

ウエアー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
少々寒くても自転車に乗ってたら、体は結構問題無いんですけど足と手はツライですね^^
これ、いいなぁww マネしようかな…
なにげに足の大きさが一緒なんで、私もMサイズでいけるか^^v

KANOKAさん
Mont Bellのハーフシューズカバーですか・・・・これって、きっと大正解ですね。
今アタクシが使っているのは、同じMont Bellのフルシューズカバーで、2シーズン目になりますが、結構丈夫で、未だ殆ど傷みは出ていません。今まで、TNIとBBBの物を使いましたが、Mont Bellが一番丈夫です。

こんばんわ~!
kanokaさんは先っちょタイプを購入しましたか !!
私も先っちょタイプですよ ^^

購入後一ヶ月近く経ちますが、未だに出撃チャンスはやってきません(^^;)
でもここ2~3日の寒さを考えると、次回からは使うようですかね?

シューズカバー必須ですよね。

でも下りなんかはまだ冷たく感じるときがありますね。

末端を保温するのは難しいです。

おお〜
参考になって良かったです。

モンベルのカバーは靴底部分の生地が丈夫で長持ちします。
暖かさも折り紙付きですよ!

とか言いながら私は寒くてあまり外を走ってませんが...

ちょいと自作してみましたが足首から巻き込む寒気が・・・
これはコスパ高そうですね!(^^)!
レポ待ってます

なるほど~
これは良さそう^^
着脱容易そうだし、踵が冷えるってあまり無いので、こんな感じで大丈夫なんでしょうね~
裾止めにもなりそうですしww
早速モンベルショップへ行ってみます^^

私もWiggleで買いましたよ。安かったんで効果はわかりませんが明日初出動です。

瀬戸内(福山)には当然モンベルはありません。倉敷にアウトレットが出来ましたが、サイクル商品は置いてません。
帰省したときにでも、いこうかな~!
レポおねがいしますね~!

>ramu3003さま
 
こんにちは。
このカバーですが、某i社製の約半額で入手可能ですので
かなりお買い得だと思いますので是非どうぞ!

>Kenさま
 
こんばんは。
mont-bell正解ですか!(^^♪
やはり消耗が一番激しいウエアー部分だと思いますので
それを覚悟して使ってみます。
明日が初投入になりそうです。

>masaruさま 

こんんちは。
今回は脱着重視で厚手の先っぽタイプにしました。
前面から足首にかけてもサポートしていますので、コスパは高いと思います。
今週は大寒波で晴れ!やっぱり投入ですねぇ~

>tac-phenさま
 
こんにちは。
去年はホカロン入れていても足首が感覚無くなって動かなくなった
思いをしましたので、今年はかなり改善されると思います。
末端は冷えはじめると戻すのが大変ですからね!

>Bergkamp22さま 
 
こんにちは。
品物が送られて来た瞬間想像していた通りで大満足です。
今日は寒くて走りに行きませんでしたが、明日あたりこのシューズカバーの
実力確認に行くつもりです。 明日は氷点下(+_+)みたいですが・・・・・・(爆)

>カレーパンマンさま 
 
こんにちは。
やはり足首(前の部分)のサポートも重要だと思います。
使ったら感想報告しますね!

>まるおさま 
 
こんにちは。
私は通販で買っちゃいましたよ!
ショップに行くとついつい別の物が欲しくなってしまいますので・・・(笑)

>moumouさま
 
こんばんは。
今週は日本全国大寒波に覆われますので必須アイテムになりそうですね!
ホカ○ンも買って来ないと・・・・

>kantaさま
 
こんにちは。
今年購入したウエアーは殆ど通販です。(^O^)/
最近メーカーのサイズが大分解ってきましたのでガンガンポチってますよ!(笑)

これは履いたり、脱いだりが簡単でいいですね~~

私は今日自作しましたというか人がやっているマネですが。。。。

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
今日使ってみましたが、とても簡単に脱着出来てずれたりしませんでしたよ!
価格も安いのでお勧めです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/43425062

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さ対策3(シューズカバー):

« 部屋の名前変えちゃいましょうか? | トップページ | 多摩サイの立木伐採に関して »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ