フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 阿蘇神社 | トップページ | 寒さ対策2(ウインドブレーカー) »

2011年12月18日 (日)

今日も羽村堰

この時期は自由になる時間が少ないので、限られた時間で走る事の出来る場所は

自然と決まって来てしまう事は諦めるしかありません。

 

 

Escapeを乗り始めて2年が経過しましましたが、管理人のホームコースはやはり

多摩サイ上流起点の羽村堰なのです。

 

今は100kmを越えるロングライドを走る様になりましたが、最初は20km走るのも

大変なおもいをしていたと、今更ながら思いだす様になりました。

 

そんな管理人が最初に気に入った場所がこの羽村堰迄のコースは、サイクリングの

楽しさを教えてくれる身近に有るポイントですので、行く場所が決まら無い?とか、

今日は時間が無い!とかいう時には必ずこの場所が頭に浮かびます。

 

  

 

 

Cimg2701

 

今日も青空のsun サイクリング日和でした。

 

昨日と同じ時間に走りだしましたが、CR利用者が少ない様でとても走り易かった

様に感じました。bicycle  

 

 

 

 

Cimg2716

 

お昼過ぎの時間帯にもかかわらず、こんな感じで影が長ぁ~くupwardright 伸びていますよsign01 

 

この43kmポスト付近の景観は管理人お勧めスポットです。

 

 

 

 

 

Cimg2723

 

この未舗装である砂地は20km/h以下でゆっくり走るのが毎度のパターンなのですが、

気が付くと良い感じのひこうき雲cloud を発見してしまいましたsign01 

 

多摩サイの楽しみ方には色々な方法が有るのです。(●^o^●) 

 

 

 

 

 

Cimg2740

 

羽村堰に到着するとどんど焼きの準備をする為、多くの人達が中州に集まって

いました。昨年は組上がった物を見ただけだったのですが、今年は焼いている時に

訪れてみたいと・・・・・・・happy01  

 

 

 

 

 

Cimg2742

 

ロケーション的にはこんな感じになります。

 

中央上に見えるのが羽村の水門で、その右手が何時も休憩する公園なのです。

 

 

今日もこの写真を撮り終えて公園に向かい、誰か知っている人でも居ないかなぁ~

なんてキョロキョロしていると、公園のテーブルを囲み盛り上がっている集団が

目に入って来ました。

 

えぇ~  なべですかぁ・・・・・sweat02 

 

 

以前からここでお花見や宴会をしている人達は何度か見かけた事が有りましたが、

流石にテーブルで鍋をやっている人達は初めて見ました。coldsweats01 

 

しかもそのテーブルの周りには人数分のランドナーbicycle が停めて有るではないで

しょうかsign01 ランドナーの楽しみ方ってsweat02  何でも有りでしょうか? coldsweats01 

 

 

さてさて何の鍋で楽しんでいるのかなぁ~heart04 とカメラを持って近づいて見ると・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・  え? 

 

 

 

 

(-_-)zzz テーブルの上には何と一升瓶がsign02  ・・・・・bottle  

 

 

かなり年配の方を中心とした10人程度のグループでしたが、皆さん何処迄帰るの

でしょうか? 

 

 

押して帰るのであればそろそろ出発した方か? ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 44.77km

平均速度 : 23.1km/h

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 

« 阿蘇神社 | トップページ | 寒さ対策2(ウインドブレーカー) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

サイクリング途中の鍋もいいですね~ (^^)
今度鍋とカセットコンロ背負って多摩川の河川敷でやりましょうか?・・・(爆)

鍋食べると飲みたくなっちゃいますもんね(T_T)

こんばんは
43kmポスト付近へは、昔子供をチャイルドシートにくくりつけて、よく行きました。 そのころの思い出とともに、渓谷のような?その流れはマイフェーバリットです。

とんど焼きってこの時期するんですね。
こちらでもとんどありますが1月、2月が多いです。
そして燃やす時餅を焼いて食べて無病息災だったように記憶しています。

燃やすって言うのを見るのはある意味楽しいですよ。

45kmで羽村堰往復できるのですね。
だとすれば、手ごろなコースですよね。
僕の場合、羽村堰往復は100km超となります(^_^;)

さて、出ましたね。 飲酒運転軍団(^_^;)
年配の方は、自動車で宴会に行くのが当たり前、自分が危ないと思うほどに
飲まなければ、飲酒運転して帰るのが当たり前、という文化で育ってきています
ので、今の時代の法律には疎いのでしょう。

私も、酒と自転車は両方とも大好きですが、一緒には実施しません(^_^;)

こんばんは。
青空に一筋の白い飛行機雲!見てると気持ちがスカッとします。
河原で鍋なんて・・・なんて贅沢な!
きっと美味しいんでしょうね。

ちょっとした時間に走れるコースを作っておくと楽ですよね。

しかし鍋ですか?!

私ならサイクリング終了後にじっくりとしたいですね。

すぐ近くにサイクリングロードがあるって、やっぱりいいですね~
そして、鍋も良いですが一升瓶は・・・^^;
こんな中途半端で飲まないで、
酒はじっくりと飲んだほうが美味いですよね~
自転車に対しても酒に対しても失礼ですww


往復50Kmくらいって、いいですよねー。

荒川も南端(東京湾側)から岩淵水門までを往復すると、家から荒川への往復を含めて、おおよそ50Kmなので、私もここをちょくちょく走っています。

羽村かぁ。まだ1回しか行ったことがなく、もう1回行ってみたいものです。

飛行機雲の下に見える山脈は?奥多摩方面ですか?
ボクも荒サイ走っていると秩父の山並みがきれいに見えますヨ・・・
で、いつの間にか?その方向に向かってたりして(爆)
酒なんか飲んでいる暇が無い?っすね(^^)v

>masaruさま
 
こんばんは。
大丈夫ですよ!飲んだ帰りは自転車をかついで帰ればよいのです。(笑)

>oscarさま
 
こんばんは。
ここの写真を撮ったのも、この先の上流で河川工事(川底を掘る)をやって
いたので、ここも同じ内容を実施されてしまうと、この何とも言えない景観が
壊れてしまうと感じているのです。
段々ただの河川敷になってしまいそうです。(涙)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
実施日は1月になってからなのですが、ハッキリと実施日は知りません。
炎の灯りって妙に引き付ける力が有りますよね!
私も焚火大好きです!(美味しい物一杯!!)

>Muirwoodsさま
 
こんばんは。
今回は大集団でしたよ!(汗)
何人が飲んでいたかは解りませんでしたが、なにせ一升瓶でしたので・・・・
仮にもスポーツサイクルですのでやはりルール守って欲しいですし、CRがとても
危険な状態になったと思います。
さてさて、あの集団はどうやって帰ったのでしょうか?

>ひこうき雲さま
 
こんばんは。
今回はお名前使わせて頂きました♪
本当は左の雲が何とも言えない形と色で(上手く写せませんでした)、
ひこうき雲の直線と良い感じだったのです。
つぎの狙いは地震雲でしょうか?(汗)

>tac-phenさま
 
こんばんは。
そうなんですよ鍋! 鍋なのですよ!
何が入っていたかは見ませんでしたし、匂いも感じませんでしたので
今更ながら気になっています。
単純に川原で鍋パーティーやりたいですよ!(笑)

>まるおさま
 
こんばんは。
確かに両方中途半端ですね!
酒はやっぱり飲み放題?ですかねぇ~(*^。^*)

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
私は荒サイに行きたいです!
笹目橋からエントリーして岩淵水門~葛西臨海公園でも走って・・・・
冬場は良いかも知れませんねぇ~

>とすとんさま
 
こんばんは。
写真に写っているのは奥多摩方面ですよ!
本当に週末は良い天気で、良い写真が撮れました。
私もお酒飲んでる暇無く走る派です。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/43423813

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も羽村堰:

« 阿蘇神社 | トップページ | 寒さ対策2(ウインドブレーカー) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ