フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 【緊急企画】まるおさんと荒川を走ろう! | トップページ | 今年一番のニュースは? »

2011年12月27日 (火)

どちらを選びますか?

先週末はクリスマスだったのですが、年賀状作りと大掃除に追われた管理人でした。

 

 

 

Cimg2491  

 

じゃぁ~んsign01 最近流行りのスチームクリーナーです。

 

番長がパート先の忘年会でGetした一品なのですが、やはり大掃除でその実力を

試してみる事にしましょう。

 

 

 

 

Cimg2492

 

こんな感じで水を入れて数分待てば直ぐに使用可能です。

 

 

 

 

Cimg2494

 

標準的にはこんなスタイルなのですが、これで網戸を掃除してみました。

 

 

 

(--〆)  実力を感じる事が出来ませんdown  

 

 

 

仕方が無いのでこのバルコニーのコケを除去してみる事にしました。

 

 

Cimg2504

 

アタッチメントを交換してグリグリと・・・・・   

 

おぉ~ 綺麗になるではないでしょうかsign02   

 

 

 

 

Cimg2503_2

 

その後単純に洗剤&たわし攻撃で洗ってみました。

 

 

 

 

 

Cimg2502

 

左:スチームクリーナー  右:キッチン洗剤&たわし    (?_?)  

 

作業時間はたわしの方がスチームクリーナーの1/4位で終了する事が

出来ました。  あちゃぁ~ coldsweats01  

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・chick  

 

 

その後スチームクリーナーを直ぐに片づけた事は言うまでも有りません。(-_-メ) 

 

 

 

 

Cimg2506

 

今日はこれ位で勘弁してやりましょうup  (・・?  

 

 

 

 

 

Cimg2508

 

たわしも削れてしまうのですねぇ~spa 

 

新しいたわしを買って来ないとsign03   (^O^)/ 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

 

       

 

 

« 【緊急企画】まるおさんと荒川を走ろう! | トップページ | 今年一番のニュースは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スチームクリーナー、TVで実演宣伝しているので
気になってましたが、やはり、こんなものですかぁ・・・
参考になりました。

我が家はクリスマスの日に大掃除をやりました。
後は小さい片づけが済んでないだけです。
年賀状は嫁に任せていますのでありがたいです。

スチームクリーナー!
チェーンやスプロケの、ドライブトレイン系こびりつき油落としにいいかも...
と思っていたのは私だけでしょうか...............

>kahanaさま
 
こんばんは。
やはり過剰宣伝の様な感じがしました。
次回レンジ台お油汚れ(焼き付き)で再度リベンジするつもりです。

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
我が家もクリスマスは掃除の日!
やはりこれが日本の年末なのかも知れません。(笑)

>oscarさま
 
こんばんは。
スポロケはチョット危険かも知れません。
結構圧力が有るので、グリスを使った駆動系付近では
使わない方が良いと思います。
今度姫も誘ってチェーン&スポロケピカピカ講習会
実施しましょうか?
参加費はパーツクリーナー代金@300円で!(爆)

おーしっかりお家のこともやってますねえ、偉い!私はいつものようにEscapeなので叱られてしまいます。

スチームクリーナー最近よく宣伝されてますが実際はこんなパフォーマンスなんですね。

大掃除というところまではいかないと思いますが私も掃除しないといけないですね。

自転車の掃除はやってますが(笑)

こんにちわ~!
スチームクリーナーはレンジ回りや換気扇なんかには効果が大きいのではないでしょうか?
私は本日まで仕事なので、明日大掃除です。ちなみに換気扇係です(;ω;)

今日は夕方から職場の忘年会なんですが、今から二次会逃亡計画を検討中です(^^)
今年はうまく脱出できるのでしょうか?

総合的にみたら、たわしと同じなんですね。

しいて言えば洗剤という汚水が地球にやさしくないか、
汚水はないけど電力を使って地球にやさしくないか、そんなところなんでしょうか。

クリーニング講習会参加希望です。

チェーンクリーナーを購入しましたが、洗濯物がペロンと顔にかかる狭いベランダでは、とても使えません。

こんにちは(^-^)v
今回は一言だけ・・・

「ドンマイ」(^-^;

こんばんわ~!

私も大掃除やりましたぁ!

外のタイルはケルヒャーの高圧洗浄でバッチリ汚れ落ちましたよ!
網戸も全て高圧洗浄で汚れを落としてやりました!

スチームクリーナーは家の中の水周り、レンジ周り、床などやりましたが、
結構きれいになりましたよぉ~!!

>moumouさま
 
こんばんは。
我が家に居るのは“番長”ですので、これ位しないと体育館裏に
呼び出されてしまいますよ!(爆)

>tac-phenさま
 
こんばんは。
既に浮き上がっている油汚れは綺麗に取れるかもしれませんが、
こびりついた汚れにはやはり時間を掛けるか、別の方法を検討
するしか無いようです。
きっと得意分野が有ると思うのですが、未だその能力を活用出来ない
私に問題が有るのかも?(笑)

>masaruさま
 
こんばんは。
やはり換気扇周りが最大のアピールポイントでしょうか?
毎度換気扇係なのですが、今年は何故かEscapeって感じなのです。(笑)
大晦日にもう一度捕まりそうですけど・・・・・・(爆)

>ももひき姫さま
 
こんばんは。
ヤシの実洗剤とか使えば圧倒的に“たわし”に優勢は不動の状態になります。(笑)
保護者同伴であれば何時でも我が家へお招きしますよ!(笑)
ミッシングリンク買ってピカピカにしちゃいましょうか?

>ramu3003さま 
 
こんばんは。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
(*^^)v 

>papaさま
 
こんばんは。
やはりケルヒャーじゃないと駄目なのでしょうか?(笑)
網戸はスポンジ洗浄が圧倒的な勝利でしたよ!
やはり得意なのはレンジ周りの油汚れでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/43508191

この記事へのトラックバック一覧です: どちらを選びますか?:

« 【緊急企画】まるおさんと荒川を走ろう! | トップページ | 今年一番のニュースは? »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ