フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« オヤジ軍団忘年会ライド(走行後編) | トップページ | おやじになると・・・・ »

2011年12月 8日 (木)

冬用レーパン

今日は午後から車で営業に出たのですが、ラジオのニュースでコートの売れ行きが

悪いという内容がありました。

 

 

理由として11月より週末が毎度暖かい日になっていた事より、ショッピング客が

コートの必要性を感じる事が少なかったと分析している様です。

 

これは一般的なデパートだけでは無く、あのユ〇クロでも同じ現象だそうで、今週末

からのボーナス商戦において、関係者は気温が下がる事を期待しているそうです。

 

 

 

さてさて、週末ライダーにとっては毎週末気温が高い事はとても嬉しい事であり

先週も汗ばむ陽気に戸惑った位でした。

 

 

Pifwe60003d01

パールイズミ ウインドブレイクタイツ 6000-3D  

 

 

 

今年はレーパン&フットウォーマーで乗り切ってしまおうかと考えていたのですが、

去年の寒さを思い出しポチってしまいました。

 

 

先週初めて投入しましたが、その実力を計る事は出来ませんでした。

 

 

この後も入荷待ち冬用アイテムが届く予定ですが、これらを使う回数が少ない事を

密かに祈るばかりです。 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

         

« オヤジ軍団忘年会ライド(走行後編) | トップページ | おやじになると・・・・ »

ウエアー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

確かに日中は暖かいですね。
でも朝と夜の多摩サイは去年と同様寒くなって来ましたよー

昨日の朝多摩サイを自転車で走っていたら気温より多摩川の水温の方が高い時に見られる湯気?の様な現象が見られましたよ。

今日も会社の帰りには雨の中自転車で帰って来ましたが結構寒かったのでそろそろ冬本番になってきたのかもしれませんよ。


>りゅーせいさま
 
こんばんは。
今日は寒かったですねぇ~
明日は所により雪!だそうですが・・・・・(滝汗)
次回は兄弟ウエアーで走りましょうね!(笑)

こんばんは~

兄弟ウェア(笑) 確かに・・・
レーパン&ウォーマーで越冬は厳しいっすか?
今年トライしようとしてますが・・・^_^;

暑い国に居るから、なおさらそう思うのかもしれませんが、自転車の季節
としては、春秋が最高ですが、夏よりは圧倒的に冬の方が走りやすいと
思いますね。

僕は去年の年末にロードデビューしたのと同時にレーパンデビューもしましたが、
(って、そもそも長いやつはレーパンって言わないんだっけ? ビブタイツ?)
冬のライドは楽しかったです。

足の指先だけは、ホカロンのお世話になってましたが(^_^;)

こんばんわ
私は一通り冬物揃えましたが、未だ出動せず・・・
レーパン&ウォーマーのままです。

そろそろももひきの季節到来ですね。
レーパンも洗濯を重ね透けてきたし、
ももひきは冬山登山用でめっちゃ風通すし、
これ必要ですね。
風を通さないとやっぱりぜんぜんあたたかいですか?

冬用はいろいろ必要なのでお金はかかるし面倒ですよね。

ただやっぱりそれなりのパフォーマンスを出してくれるだけに一度手にすると離せなくなりますね。

暖かい方が断然いいです。

特に筋肉がこわばらないし、膝あたりを痛める可能性もへりますからね。
ですが、確実に寒くなってます…

こんばんは^^
やっぱ暖かいレーパン必要ですかね?
私は今年がレーパンデビューの年なので、よく分かってませんww
でも、高いもんなぁ…

パールイズミ憧れますねえ。dnbとはパッドの感覚が違うんじゃないでしょうかね。

>とすとんさま
 
こんばんは。
今年はウエアーに資金を向けようと一年間進めて来ましたので、
冬物も一通り最低限は揃え様かと思っています。
段々それらしい外観になって来ましたよ!(笑)

>Muirwoodsさま
 
こんばんは。
年末は日本に戻るのでしょうか?
あまりの寒さに体が動かないかも知れませんよ!(笑)
しかし春は我々マスクライダーにとっては試練の季節ですね!

>masaruさま
 
こんばんは。
やはり朝夕の気温差をどうやって乗り切るか?ですねぇ~
私もスパッツを上手く活用して冬の乗り切り方研究してみます。

>ももひき姫さま
 
こんばんは。
このウインドブレイクシリーズは、前側が風を通さない素材なのですが、
後ろ側は結構通気性が有る?感じですので、汗が引くのが早い感じです。
やはり専用ウエアーに敵う物は無いですね!(笑)

>tac-phenさま
 
こんばんは。
やはりパフォーマンス高いですよね!
一回履いただけでもその性能を感じました。
ウエアーが安定すると走るのが更に楽しくなりますね!

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
先週のライドで暑い位の方が良いと私も感じました!
膝や腰は冷やさない様に心がけて行かないと駄目ですね。

>ramu3003さま
 
こんばんは。
私も以前は高い買い物と敬遠していたのですが、一度手にしてしまうと
二度とは戻れない位の威力が有りますよ!(笑)
Escapeでもレーパンが必須です!

>moumouさま
 
こんばんは。
パールは3Dしか買いませんよ!
パットもさわり心地も全然良いですよぉ~♪
是非試してみて下さい!(^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/43307299

この記事へのトラックバック一覧です: 冬用レーパン:

« オヤジ軍団忘年会ライド(走行後編) | トップページ | おやじになると・・・・ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ