フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 多摩サイの立木伐採に関して | トップページ | クリスマスケーキ »

2011年12月24日 (土)

末端が温かいと快適です (^^♪ 

今週末は本当に寒い日が続きますねぇ~snow  

 

 

昨日から3連休のはずが、残った仕事を片づけたり家の大掃除をしたりとなかなか

自転車に乗る事が出来ませんでした。

 

このままだと3日間とも乗れないかも?shock 

 

 

そんな事を考え始めると仕事も手に付きませんdown  

 

まだまだ宿題はたっぷり残っていますが、年内に片づけなくてはいけない大物を

仕留める事が出来ましたので、午後からは走りに行く事にしました。

 

 

記録を見ると、今年の目標である年間6000km達成迄あと40km弱pencil それでは

確実に目標距離をクリアする為今日も羽村へ向かい多摩サイを走る事にしました。

 

 

 

 

 

Cimg2768

 

じゃぁ~んsign03 冬用?グローブの投入です。

 

 

 

 

 

 

Cimg2769

 

あらぁ?っと感じる人も多いと思いますが、大ちゃんさんかプレゼントpresent して

頂いた、自動車メンテ用グローブです。 (*^_^*)お揃いです。heart04 

 

思っていた以上に防風能力の高さと扱い易さにビックリしました。

  

 

 

 

 

 

 

Cimg2771

 

最高気温7℃でしたので、お日様は出ていましたがジューズカバーを履いて

みる事にしました。

 

 

 

 

 

Cimg2776

 

Escapeに乗るとこんな感じになるのですが、白黒中心の管理人にとって

この赤いグローブはメチャクチャ目立つ存在となりました。sign01 

 

(^_-)-☆ 赤も良いかも知れませんよup  

 

 

帰り道はかなり風が強くなり気温も下がって来ましたが、手と足の末端が温かいと

快適に過ごせる事を知ってしまいました。

 

グローブもシューズカバーも大正解だった様ですsign03  

 

 

 

 

 

さてさて、多摩サイの上流に進むのであれば、やはりあのニセアカシアが気になるの

ですが、管理人が何度も写真を掲載している場所の伐採は実施されていませんでした。

 

しかし・・・・・・・・・・・・

  

 

 

 

 

 

Cimg2779  

 

民地と接している『マムシロード』部分は、かなり伐採が進んでいました。

 

冬眠中のマムシも、春になったらきっとビックリする事でしょう。

 

  

 

 

 

 

 

Cimg2782

 

こちらも準備万端ってかんじですねぇ~spa  

 

この写真を撮り終えるとコンデジに異変が?  あれぇsign02 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・chick 

 

 

 

(*^。^*) 初の電池切れでしたsign01

 

 

今月はショートライドが続いていた事より、全然充電せずに使っていた事が

原因と素直に諦めて帰路へつきます。

 

 

bicycle・・・・・・・・・

 

 

つり橋を渡り中央高速をくぐり・・・・・・

 

 

あぁ~sign01  

 

 

おやじさん登場です。up 

 

管理人が出動前におやじさんのメールへ返信した事がきっかけで、多摩サイを

走って来たとの事でした。 

 

せっかくおやじさんと会ったのに写真無しです。crying  ブロガー失格down 

 

 

 

お互いこの年末は仕事と飲み会が続く毎日であり、完全に体がタルタルになって

いるとの危機感で話が盛り上がりましたが、年明けは早々に城ケ島の“づけ丼”

ライドを企画する事で、お互い意見が一致しましたsign01 

 

いやぁ~ 来年も楽しい年になりそうです。(^O^)/ 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 46.55km

平均速度 : 23.4km/h

 

年間走行距離はデーター集計ミスが発見され、既に目標の6000kmは

月初にクリアしている事が判明!6月以降の月間記事を修正しました。

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

        

 

 

 

 

 

 

 

    

« 多摩サイの立木伐採に関して | トップページ | クリスマスケーキ »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

はっはっは(*^m^)
電池切れでしたか!携帯を持っていれば多少代用できるのに、持っていませんでしたか?
私も先日はSDカードを忘れてしまい一眼が役立たずに・・・携帯で代用しました(^^;)

年明けは城ケ島ですか?
三浦半島・・・自転車で行きたいです!

>masaruさま
 
こんばんは。
携帯の存在すっかり忘れてました!(笑)
年明けの城ケ島参加されますか?
また連絡しますねぇ~♪

こちらも午後出勤。。。で、多摩サイの対向から向かい風を逆らってかなり走り込んでくる方がいたので、チラッとみたら・・・あらら!・・・Kanokaさんじゃあ~りませんか!
クリスマスイブの夕方の多摩サイ。。。おやじ天国でしたね。。。走り易かったです。。。
来年は漬丼ツアーからですね。。。
レッツ三浦半島!

Merry Christmas !!!
年間6000キロ以上?達成おめでとうございます。

このグローブは水色もあるけど、さすがにパンダ色は無いね!
私は寒さ対策でネックウォーマーが最高に気に入っています。
いざと言う時、顔隠せるし・・・?
コンビニで女性ローディーが男の人は首が寒いみたいと言ってましたが、
妙に納得したと同時に女性は寒くない!?
では、末端保温のづけ丼ツアー期待しますね!!! サタンより

>おやじさま
 
こんばんは。
帰りは向かい風で結構必死に走っていたのですが、すれ違いで
直ぐに気付きました!(^^♪
多摩サイはイブの寂しいオヤジ天国!!(笑)

>yonさま
 
こんばんは。
ネックウオーマーもしっかり購入済みです。(*^^)v
100均で調達した男の防寒シリーズですが・・・・・(笑)
次回は投入してみたいと思います。

夜勤明けで早めに仕事を終えたので多摩サイでも行くかな~とか思ってたんですが何故か連光寺坂といろは坂登って帰ってきちゃいましたー

寒波の影響で多摩サイの朝も寒いですからね。
昨日の朝7時過ぎで0.3℃でしたよ。
末端が冷えてると走りにも影響してきますから防寒対策大事ですよね!

来年早々城ヶ島ライドですか!?暇が合えば参加したいです~

>りゅーせいさま
 
こんばんは。
本当に寒いですよねぇ~
来年はオヤジ軍団デビュー大歓迎ですよ!
サタンさまがお待ちです。(爆)

赤もいいでしょ!

あっこんばんは!kantaです。
基本赤と黒を基本色としてます。

6000km達成おめでとうございます。&メリークリスマスです(笑)
来年はロードなんでしょうか?
僕は、ちょっと思案中です。

ボクも6000km~!一緒でした(笑)
でも中身の充実度はかのかさんには敵わないですネ~^_^;
三浦イチや富士イチいいな~(*^_^*)

極寒の末端対策進んでますね~v^^
ボクが最近走れないのは、その辺の不安が・・・^_^;

づけ丼ライド待ってました!(笑)おいしかったですね~。しかし、一月上旬は帰省してたりと、忙しいので合わないかもしれないです(>_<)ぜひ、参加したいです。

やはりシューズカバーがあるとだいぶ違うみたいですね~。
先日、気温一桁前半の夜間に乗りましたが、SPDシューズのメッシュ部分から
風が入ってきて、つま先の感覚がなくなるという思いをしたので
私も早々にシューズカバーを検討したいと思います笑

すごい、年間目標達成ですね。私は年間3600kmは全く及ばずです。但しセンチュリーが出来たのはよかったですね。
私も赤い手袋お揃いですよ。つま先も手先も温かいと走りやすいですよね。

私も早速モンベルショップへ出向き、おんなじの買っちゃいました^^
見事に真似させて頂きましたww
年初の三浦行きたいです。^^
日程決まったら教えてくださいね~

残念ですがマムシ注意地点は伐採されて景色が変わってしまいましたね。
年明けに三浦ですかぁ、いいですね~
三浦と言えばお魚ですが・・・
三崎駅手前にある「まるい食堂」のかつ丼は安くて味、ボリューム共に絶品です。
一度お試しください。

>kantaさま
 
こんばんは。
来年は・・・・・・・・・・?
多分Escapeですよ!(笑)
赤黒も鉄板の組み合わせですよね!

>とすとんさま
 
こんばんは。
先日の腹巻き投入から、寒く感じる所が変わってきました。(笑)
今は顔や首の周りが寒くなって来たので、次回はネックウオーマーを投入します。(笑)

>pepeさま
 
こんばんは。
今年は色々有ったし、実家でゆっくりうする方が良いですね!
お母さんきっと喜びますよ♪
もしタイミングが合わなければ、第2段きかくしましょう!(笑)

>yum36さま
 
こんばんは。
シューズカバーすると全然違いますよ!
やはり一桁気温の時は必須アイテムです。

>moumouさま
 
こんばんは。
今年は距離が行かずとも、イベント一杯で楽しい一年だったのでは?
来年は飲み会だけでなく一緒に走る事が出来れば良いのですが・・・(笑)

>まるおさま
 
こんばんは。
お揃い大歓迎ですよ!(^O^)/
去年の年末は、まるおさんの初センチュリーライド企画だったのですよね!
今年も荒サイ走っちゃいますか?(笑)

>kahanaさま
 
こんばんは。
まるい食堂ですか?
冬場は峠に行け無いので、やはり海の幸ライドになってしまうのですねぇ~
時間が合えば是非ご一緒しましょう!

更新するたびに返信コメントが増えていくって初体験ww
なんか面白くてずっとリロードしてました^^
荒川いいですね~  独身彼女なしオヤジは28日以降はずっと暇なのでkanokaさんの都合のいい時に声掛けて頂ければ飛んできます^^

>まるおさま
 
こんばんは。
今年休みは30日からなのですが、30日でも宜しいですか?
OKなら久しぶりにブログで参加者募っちゃますか?(笑)

最高ですね。その装備、私は昨日、城ケ島へいってきました。
寒かったです。

30日OKで~す^^
荒川ですか~
ブログで参加者募ってみましょう^^
私も募ってみますね~

1年ぶりの朝の六郷土手待ち合わせって、なんかロマンチック^^
ただし、オヤジ同士でなければww

PaPaさんのとこから来ました。

多摩サイ、僕もよく走ってますが最近はマムシロードは回避してるんですが、こんなんなっちゃってるんですか!クリビツです!

迷彩の半パン(未だに)見かけたら声かけてください!

>Suppleさま
 
こんばんは。
今年はウエアーにお金を掛けました!
やはりサイクルウエアーはとても使い易くて走り易いです。
次は新しいバイクでしょうか・・・・・?(笑)

>まるおさま
 
こんばんは。
お言葉に甘えてまるおさんの“恋人(嫁さん)募集”記事発射させて頂きました。
誰も来ない場合は二人で反省会しましょう!(笑)

>ガキクワガタさま
 
こんばんは。はじめまして! 
多摩サイ利用者の方の書き込みはとても嬉しいです。
今後もどんどん遊びに来て下さいね!
チャンスがあれは一緒に多摩サイ走りましょう (^O^)/ 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/43493571

この記事へのトラックバック一覧です: 末端が温かいと快適です (^^♪ :

« 多摩サイの立木伐採に関して | トップページ | クリスマスケーキ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ