フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 番長の命令 | トップページ | 今日も羽村堰 »

2011年12月17日 (土)

阿蘇神社

午前中は買い物に出かけましたが、やはりこう天気が良いと走りたくなるのが毎度の

パターンでして・・・・・(*^_^*) 

 

 

結局昼から多摩サイを走る事にしました。

  

 

 

 

久しぶりに上流へ向かい何時もの羽村堰に到着motorsports  

 

 

 

Cimg2677  

 

辺りは全て冬の支度が完了した様に感じました。

 

 

このまま帰るには少し時間も早いので、以前から話に聞いていた更に上流へ

行ってみる事にしました。

 

 

 

 

 

Cimg2679

 

こんな感じでサイクリングロードが再開しますが、僅かな距離で終わってしまうのです。

 

 

 

 

 

Cimg2683

 

水上公園も冬は静かに眠っていました。 

 

 

  

 

 

 

 

Cimg2688

 

サイクリングロードの最後にあるのがこの阿蘇神社です。

 

鳥居が有るのですが本殿が見当たりませんsweat02 

 

 

鳥居の写真だけ撮って帰る訳にも行かず、この先に有るであろう本殿を目指して

未舗装の荒れた道を押し歩きで進みました。

 

  

 

 

 

 

Cimg2696

 

小さな鳥居をくぐり階段を登るとそこには本殿が有りました。

 

この神社はラッキーを運んでくれる神社だそうで、後からネットで知る事になり

ましたが、最初から知っていれば年末ジャンボの当たりでもお願いしたのですが・・note 

 

 

いやぁ~ 別の事をお願いしてしまいましたが、年明けライドで今一度ラッキーを

分けてもらいに行く事にしましょう。  (*^。^*) 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 47.95km

平均速度 : 23.7km/h

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 番長の命令 | トップページ | 今日も羽村堰 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。私のはじめての多摩川上流攻略はこの阿蘇神社でした。サイクリングロードの舗装がちゃんと途切れるので「果てまで来た!」感があったのを良く覚えています。神社は見学だけしてお参りせずでした。ラッキー神社だったのですね。しまった、私もまた行かなくてはならないようです(笑)

多摩なのに阿蘇とはこれいかに?昔の噴火でぶっ飛んできたんですかね?

阿蘇神社というから阿蘇まで行ってきたのかと思ってしまいました(^^;)
関東にも分社があるのですね~。
ナンバーズ買った時にお参りしておけばよかったかな~

>ざむさま
 
こんばんは。
一般道から周りこめば神社の正面に出る事が出来ます。
是非次回はお参りしてラッキーもらって下さいね!
私もラッキー参拝実施予定です。(笑)

>moumouさま
 
こんばんは。
名前の由来調べないと駄目ですねぇ~(笑)
しかしネットで阿蘇神社って打ち込んだら、前項で凄い数が出て来ましたよ!(爆)

>masaruさま
 
こんばんは。
先日のナンバーズ残念でしたね!
私も年末ジャンボに念を集中していますよ!(笑)
今年は1等が2倍の本数ですし・・・・・(爆)

わたしもてっきり熊本に行ってきたと思いました。
いい天気でしたね。寒くなりましたが。

>Suppleさま
 
こんばんは。
熊本には営業所が有るので、以前何度か行った事があります。
最近は景気が悪いので・・・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/43414908

この記事へのトラックバック一覧です: 阿蘇神社:

» 新年へすす払い 阿蘇神社 [ローカルニュースの旅]
阿蘇神社で12月26日、本殿や拝殿、楼門などにたまった1年間の汚れを落とす、すす払いがあった。正月三が日の初詣客は約8万人を見込んでいる。 [続きを読む]

« 番長の命令 | トップページ | 今日も羽村堰 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ