フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 湘南平ライド | トップページ | オヤジ軍団忘年会ライド(走行前編) »

2011年12月 5日 (月)

オヤジ軍団忘年会ライド(前夜祭編)

自家用車のパンク修理もそっちのけで、結局週末自転車三昧となってしまった

2日間をまとめて行きたいと思います。

 

そもそも題名では“忘年会ライド”となっていますが、走りに行く予定は一切計画

されておらず、土曜の夜に忘年会で一年を振り返り盛り上がろうsign01ってな感じで

おやじさんが関係者にメールしたのが始まりでした。

まるおさんの反省会しましょうnoteって言葉が後押ししましたが・・・・)

 

 

よくよく考えて見ると、管理人が勝手に名付けてしまったこの“オヤジ軍団”

昨年の10月におやじさんお弟子さん裏ヤビツで出会った事から始まりました。

 

その後おやじさんの知り合いであるローディーさん達がどんどん集まり、楽しい

企画が約一年で20回も開催されていたのでした。

 

 

最初に企画したのがやはり裏ヤビツでしたねぇ~ 初めての集団走行でoscarさん

後ろでハンドサイン講習会を実施して頂きました。paper 

 

そしてお弟子さんの新車お披露目会となった三浦半島ライドや今やこのブログの

トップスターとなったももひき姫登場の湘南平ライドへと発展し、夏の伊豆イチ

秋のツールド富士へと発展して行ったのでした。

 

 

今振り返って見ると、管理人にとてEscapeを購入して約1年後に訪れた

この出逢いが、自転車とブログを今も続けている最大の理由なのかも知れません。

 

 

少しノスタルジックになってしまいましたが、話を元にもどしましょう。

 

 

 

  

 

 

Cimg2175

 

今回も集合場所は登戸ですup (一応皆さんの中央地点?)

 

 

 

ちょっと到着が早かったので、お店の近くに有るここへ寄ってみました。

 

 

Cimg2177

 

年末ジャンボ宝くじshine  

 

えぇ~何で登戸で買うのsign02 って突っ込まれたのですが、これもオヤジ軍団の

縁の深さに期待して、もしかしたら自転車の神様が管理人に新車を与えてくれる

かも知れないと・・・・・・・(*^^)v 

 

 

えぇ~ 誰が突っ込んだか?って?? 

 

それはお店の入口でバッタリ会ったサタンのyonさんフェルトの大ちゃんさんです。

 

 

 

思わずお店の入口で記念撮影camerashine  

 

  

 

Cimg2179

 

この場所は記憶に新しい?見覚えのあるお店だと思いますが、以前ツールド伊豆

反省会と言いながら、ツールド富士の企画を考えたモルタ モンターレさんですheart04 

 

 

オヤジ軍団忘年会と言いながら、お店が“イタ飯屋さん”とは爆笑ですねぇ~note 

 

 

 

お店には既におやじさんANCHOR乗りのMさんが到着しており、管理人を含めて

5人が集まりました。

 

 

 

Cimg2181

 

その後お弟子さん三代目(総理)さんの登場に続き・・・・・・

 

 

 

Cimg2184

 

まるおさんも到着です。

 

 

 

とっとっと・・・・sweat02  

 

今回の参加者はこの他に ももひき姫さんモモレンジャ―さんの女性2名と

LOOK586のMr.KさんトライアスリートのSさんの合計12名の宴会です。

 

 

 

 

 

Cimg2194

 

乾杯beer って今回も飲み放題の幕が開けてしまいました。

 

 

 

 

 

Cimg2196

 

まだまだ元気一杯で、おやじさんが用意したノートPCで思い出の写真を

見ようと準備したのですが・・・・・・・sweat02 やはり一気に盛り上がってしまいました。up 

 

 

 

 

 

 

Cimg2189

 

こんな前菜で始まりhappy01  

 

 

 

Cimg2199_3   Cimg2200_3   

 

生ハムやエビとマッシュルームの・・・・? 

 

名前知りませんがこれが一番美味しかったですよscissors  

 

 

 

  

 

Cimg2202

 

その後いつものチーズホンディユやスペアリブを食べまくり、思いっきりカーボ

ローディングしてしまいました。sweat02 

 

 

 

 

 

Cimg2206

 

オヤジ軍団の中で貴重な存在の姫二人heart02  

 

 

 

Cimg2209

 

最初は三代目さんも静かなスタートだったのですが・・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg2210

 

次々とワインボトルが開いて行き・・・・・・・

 

 

 

  

 

 

Cimg2216

 

宴会部長である三代目さんの本領発揮ですsign01  

 

 

 

 

 

 

Cimg2227

 

相変わらずのピッ〇エレキバンをお披露目すると・・・・・・・

 

 

 

 

  

 

Cimg2223

 

遂におやじさん迄踊りだす勢いにup  

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

Cimg2238

 

イタリア料理を楽しむ他のお客さんから危なくクレームが来る?所でした。(^_^;) 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・chick 

 

 

 

 

Cimg2244

 

更に盛り上がって大分はしゃいでしまいましたが・・・・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg2277

 

寛大なお店スタッフの皆様のお陰で、オヤジ軍団忘年会は無事に終了しました。

 

ご馳走さまでした。(^O^)/ 美味しかったですsign01 

 

 

 

 

色々な話が出ましたが、“チームジャージ作ろう”とか“エンデューロに出よう”とか

今迄は夢の様な計画でしたが、もしかしたらこのチームで走る事が出来るかも

知れないと密かに期待が高まって来ました。(^_-)-☆

 

 

 

そして最後に・・・・・・

 

『明日走るぞぉ~sign01 っと ?

 

いつの間にか日曜のライド内容が決まってしまいました。

 

 

『所でkanokaさん、国士舘交差点には何時に集合すれば良いの?』 (゜_゜) ぇ?

 

明日はGSへパンクしたタイヤを出しに・・・・・・car

 

 

 

 

 

Cimg2283   Cimg2284

 

登戸の階段を競争しながらダッシュで駆け上がる程元気いっぱいのオヤジ達sweat01 

 

 

やはり日曜日は走りに行くしかなさそうですsign03  

 

 

 

 

さてさて宴会の楽しみでもある『今日のももひき』ショットですが・・・・・

 

 

 

Cimg2298

 

ありゃ? 今回はごく普通のスタイルでしたdown  

 

 

 

このままでは前夜祭の記事が閉まりませんので、アスリートの脹脛ショットで

強引に終了と致しましょう。(●^o^●)

 

 

Cimg2292  

 

さぁ~って? 誰の足でしょうかsign02  

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

        

 

 

 

 

 

 

« 湘南平ライド | トップページ | オヤジ軍団忘年会ライド(走行前編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~(^o^/)
いや~オヤジ軍団忘年会楽しそうですね~ ^^
それにしても、イタメシ屋さんでここまで盛り上がれるとは恐れ入ります(^^;)

〆にオヤジ脚ショットは、う~ん・・・
夢に出てきそう\(;゚∇゚)/

姫のおみあしで締めるのかと思いきや・・・
うなされそうです(゜o゜)

先日はありがとうございました^^
イタ飯屋とは思えない盛り上がり、楽しかったです^^
ロードレーサーとは速く走らせてあげなきゃいけないバイクだとのサタン様の言葉が今だに頭にこびりついてますww

こんばんはー。盛り上がってますね。参加したかったのですが残念です。湘南平懐かしいです。kanokaさんと初めてライドさせていただいた頃を思い出します。近々、どれだけ成長したか登ってみようと思います( ´ ▽ ` )ノ チームジャージなど面白そうですね。来年も楽しいライドみなさんとよろしくお願いします!

登戸懐かしい。
賑やかで楽しそうなメンバーですねえ。いつか紹介してくださいねえ。

こんばんは。
盛り上がりましたね~
12名も集まったのですかぁ・・すごいなぁ。
写真からおやじ軍団のパワーが伝わってきます。

忘年会行けなくて残念です................
好物の生ハムうまそ~

忘年会!と意気込んで、Kanokaさんに写真データの編集を頼んだにも関わらず、実際スライドショーを見てもらえたのはほんの数分(数秒?)・・・だったような。。。
あっという間に盛り上がってしまい、重いPCもしかり、5時間も編集に時間を掛けていただいたKanokaさんに申し訳ない!と反省!・・・。
でも、このブログでおやじ軍団の一年の活動をまとめて頂いた感があり、ありがとうございました!
で、来年はエンデューロから・・・でしたっけ???
ハハハ・・・もう一回来年の活動検討会をしないとね。。。

>masaruさま
 
こんばんは。
年が明けたらオヤジ軍団の皆さん誘って荒川ライドでも企画しようかと?(笑)
その時は是非ご一緒してくださいねぇ~

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
今回は銀ラメでしたので十分目立ってはいたのですが・・・・(笑)

>まるおさま
 
こんばんは。
速く走らせなくては・・・・・・・・
これも『サタンの格言(名言)』として登録しちゃいましょう!(爆)

>pepeさま
 
こんばんは。
今回はタイミングが合いませんでしたが、冬休みの都合が合えば
別途何処かへ行きましょう!
オヤジ軍団の集会は年内打ち止めとなりそうです。

>moumouさま
 
こんばんは。
皆さん自転車好きでお酒好きの集まりですので、moumouさんなら
完璧にウエルカムですよ!(笑)
またこちらに来る時は連絡下さいね!

>oscarさま
 
こんばんは。
生ハム相変わらず美味しかったです。(笑)
私の好きなチーズ味が多かったので、今回も思いっきり食べ過ぎました。
しかし、このお店はかなりリーズナブルでお気に入りですので、何時の日か
オヤジ軍団で貸し切りにして大騒ぎしてみたいですよ!(爆)

>おやじさま
 
こんばんは。
来年は更にメンバー増やして定例走行会と反省オフ会をバンバン実施しましょう!
次回は何人か新メンバーに参加してもらいますので、宜しくお願いします。(^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/43268758

この記事へのトラックバック一覧です: オヤジ軍団忘年会ライド(前夜祭編):

« 湘南平ライド | トップページ | オヤジ軍団忘年会ライド(走行前編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ