フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 寒さ対策(腹巻き) | トップページ | 番長の命令 »

2011年12月15日 (木)

大河ドラマ

昨日は富山県のお客さま迄片道380kmの弾丸ツアーを日帰りで実施した管理人car 

流石に帰宅も23時とお疲れモードだったのですが・・・・・

 

東京から日本海(上越)に出るルートは2通り有り、①20号から塩尻・松本を抜けて

北上するルート ②藤岡迄北上した後で碓氷峠を抜ける18号ルート   どちらも

簡単に走り切れる内容では有りませんが、複数日程を掛けたり輪行を使って

是非走ってみたいコースで有る事は間違え有りません。

 

 

 

 

Cimg2626

 

さて、本日の題名なのですが・・・・・・・

 

管理人の好きなテレビ番組は、皆さんご存じの“ワンピース”“大河ドラマ”なのです。

 

特に戦国時代を描いた大河ドラマには目が無く、今年の“江”にはかなりの期待を

掛けていたのも事実でした。  しかし・・・・・・・

 

 

毎週末自転車で走っている事と、裏番組のイッテQが思った以上に面白い事より

毎週録画状態での保管となっていました。

 

それでも面白い内容であれば直ぐに録画した内容を見るのですが、秀吉役である

“岸谷五郎”の臭い演技で作品自体が安っぽくなってしまい、ハッキリ言ってあまり

見る気がしない状況が続いていました。

 

 

年末も迫り録画メモリーのかなり膨らんで来た事より、少しづつ消化して行く事にしまし

たが、ここに来て何時もの大河に戻って来た様な感じとなったのです。

 

それはストーリーを引っ張って行く人物が秀吉から家康に変わる事により、家康役の

北大路欣也”さんの影響で番組内容全体が締まってきたという感じなのでしょうか?

  

 

やはり役者としての実力は数段上なのでしょうか?それとも監督の采配なのでしょうか?

 

 

来年は50周年の特別な大河ドラマだそうで、“平 清盛”が予定されています。

 

主役は“松山ケンイチさん”との事ですが、来年は録画本数が増えるのか?減るのか?

 

 

 

さてさて、明日も早起きで遠征ですので、おやじの愚痴はこの位にしておきましょう。

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

     

 

 

« 寒さ対策(腹巻き) | トップページ | 番長の命令 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マツヤマケンイチさんは面白い役者さんですネ~
いろんな役柄こなしてるから、期待できるかもですが・・
そういえば、小5以来大河ドラマ観ていない気がします(笑)

こんばんわ!
長距離出張お疲れ様です(^^)

片道380Kmを往復ですか!帰りに結構眠くなりますよね~
自転車でも日帰りで370Km走破したつわものがいるようですよ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

今度kanokaさんも是非チャレンジを・・・(爆)

長距離移動お疲れ様でした。

380キロって最初ブルべかと(笑)

大河ドラマ、今回の江は私も途中で見るのをやめてしまいました。

次期待したいですね。

kanokaさん、実は私も同じ理由で観なくなりました。岸谷五郎が嫌いなわけではなくて脚色が過ぎたような気がします。もう少し自然体でやって欲しかったですね。

>とすとんさま
 
こんばんは。
酔っぱらって録画見ながら記事を書いていたら、何故かだっせんしちゃいました!(笑)
日本海ルート検討をもう一度真剣に考えなくては・・・・・

>masaruさま
 
こんばんは。
今年の最高は200kmでした!
来年は300kmを目指しましょうかねぇ~?
一緒にどうですか?(爆)

>tac-phenさま
 
こんばんは。
毎年年末になると大河ドラマの話で盛り上がるのですが、今年は殆ど
話が出無い様です。やはり人気が無いのでしょうか?(笑)
あと5話になりましたよ!(笑)

>moumouさま
 
こんばんは。
やはり演出の問題なのですね!(笑)
同じ様に感じている人がいて助かりました。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/43391442

この記事へのトラックバック一覧です: 大河ドラマ:

« 寒さ対策(腹巻き) | トップページ | 番長の命令 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ