フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« おやじになると・・・・ | トップページ | 皆既月食 »

2011年12月11日 (日)

多摩湖ポタ

今日も良い天気だったのですが、朝からは出発出来ずに昼近く迄あれやこれやと

年末の用事をこなしていました。

 

何処へ行こうかなんて事は既に考えず、やはりあの場所へ秋の終わりを確認する為

走りだしました。

 

 

11:30スタート bicycle  

 

 

Cimg2540

 

正月準備の大國魂神社前を通過しますが、何時見ても立派なけやきですねぇ~

 

 

 

さて、今日のコースはこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

先ず目指すのはあの銀杏が有る野川公園なのです。

 

2週間前に訪問したときは、未だ一切紅葉していない状態だったので、そろそろ

良いのでは無いかと・・・・・・・・(?_?)

 

 

 

 

 

Cimg2544

 

おぉ~ 見事な黄金のカーペットsign01  こんな感じを待っていたのですよぉ~ heart04 

 

  

 

さてさて、次はお決まりのこのアングルで・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・sweat02 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg2543

 

チョット遅かったみたいすdown  (--〆)  

 

見事な位に全て散った後でしたcrying  

 

 

こんな写真は今迄撮った事が無かったので、良しとする事にしましょう。coldsweats01  

 

 

 

  

時間も早いのでもう少し走ろうかと多摩湖を目指す事にしました。

  

 

 

 

 

 

Cimg2566

 

こんな感じで多摩湖自転車歩行者道へのエントリーポイントには案内板が有る

のですが、その分信号や横断歩道の数も多いという事なのです。

 

 

 

 

 

 

Cimg2570

 

相変わらず人や一般自転車の多い生活道路って感じです。

 

スピードを落としてゆっくり、ゆっくり走りました。bicycle サイクリングじゃ無いみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg2578_2

 

ミニベロライダーが数人いましたが、全体的には人が少なく冬の訪れを感じる

雰囲気が伝わって来ました。

 

 

周遊道路に入って紅葉が残っていないか周りを意識しながらのんびりポタライドを

楽しみました。

 

 

  

 

 

 

 

Cimg2593   

 

カサカサカサ・・・パキパキmaple  カサカサ・・・・・・・・ 

 

 

 

落ち葉を踏みながらゆっくり走るのもこの季節ならではの楽しみ方なのかも知れません。

 

 

 

 

結局紅葉を満喫する事は出来ませんでしたが、低い気温と木々の姿に冬の訪れを

感じる一日でした。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・maple 

 

 

 

 

関戸橋から路地に入ると思わぬ贈り物が・・・・・・・

 

  

 

 

 

 

 

 

Cimg2633

 

意外な所で見事な銀杏に出会う事が出来てラッキーでした。(*^^)v 

 

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 54.58km

平均速度 : 20.8km/h

 

 

 

↓↓↓ 写真気に入って頂ければ、是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

 

 

 

 

 

    

 

   

 

« おやじになると・・・・ | トップページ | 皆既月食 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

多摩湖は夏に行った以来ですね。

多摩湖の周回コース廻ってるとラブホがたくさんあるのが印象的ですw

多摩湖自転車道で車止めをくぐり抜けるときに横着して足つきしないで行ったらバランス崩して落車してチャリに大きな傷をつけてしまいました。

ここでもトラウマ(汗)ww

今日は最高の自転車日和でしたね!三浦イチは富士山が常に見えていて最高でした。銀杏は見事にはげちゃってますね(笑)来年はロードとのショットでしょうか⁉

こんばんは。もうすっかり冬ですね。紅葉は今年は不作。局所的にみつけては喜んでましたけど。

こんばんは。
野川公園の銀杏の木は残念でした。
タイミングがほんと難しいですよね。

・・期待を持たせた後に出てきた写真を見て思わず笑ってしまいました。
(ごめんなさい・・・)
来年またチャレンジですね!

>makoto♪さま
 
こんばんは。
多摩湖の周りにはラブホ♡が有るのですよねぇ~(笑)
確かに奥まった場所で目立たないのですが、自転車でゆっくり
走っていると妙に目立つというか・・・・・・(爆)

>pepeさま
 
こんばんは。
三浦イチに行ったのですか!
この天気なら本当に楽しいライドだったと想像出来ますよ。
次回は一緒に走りましょうね!

>moumouさま
 
こんばんは。
今日のライドで完全に冬の訪れを確信しました。
これから記事の内容が冬モードに突入です!(●^o^●)

>ひこうき雲さま
 
こんばんは。
完全に落葉してしまった所がポイントですよね!(笑)
しかし・・・あぁ~っと言う間に散ってしまうのですねぇ~
来年こそはしっかりカメラに収めますよ!

今日、多摩湖に行かれたのでしょうか?
トレックに乗っているakiさんとか、はるさんも、多摩湖の周りを走られていたようですが、
出会われませんでしたか?

多摩湖も、しばらく行っていないなぁ。たまには行ってみるか。

こんばんは~
年末準備お疲れさまです~ (゜o゜)!・・・
って、な~んにもやらずに自転車ばっか乗ってることに気付きました(笑)
もう年の瀬なんですネ~
紅葉が遅れたんで、勘違いしてましたヨ(>_<)

こんばんは^^
ああ… 綺麗っすね~~…
なんかため息が出ますよww
私も今週、晴れたらちょっと遅い紅葉を拝みに行ってみよう^^v

こんばんわ!
今日は多摩湖でしたか!?
自宅から近いもののまだ一度も行ったことないですね~

野川公園のイチョウの木は一枚目の写真でオチが見えちゃいましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
今日は秋葉原で忘年会でしたが、あのあたりは今がピークのようでしたよ!

奥多摩、以前から行ってみたいと思っている場所です。

ブロンプトンでものんびりまわれるでしょうか。

黄金のじゅうたん、見事ですね。

今年はいまいちの紅葉もイチョウだけはきれいに染まってますね。

野川公園は残念でしたね。でも今年の紅葉はどこもどうも今一歩でしたかねぇ。多摩湖は1週したことはないですが、湖畔沿いの取水塔付近の景色は大好きです。

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
以前akiさんとは多摩湖周遊を一緒に走りましたので、見かければ必ず
声掛けたのですが・・・・・・
はるさんも走っていたのですか?会えなかったのは残念でした!

>とすとんさま
 
こんばんは。
今夜は親世帯の年賀状作りを完了しましたよ!
これから当分は落ち着いてブログ書いている暇無いですねぇ~(汗)

>ramu3003さま
 
こんばんは。
マルハゲの銀杏もなかなかの物ですよねぇ~♪(笑)
個人的には結構気に入ってしまいました。(爆)

>masaruさま
 
こんばんは。
多摩湖近いのですね!
やっぱり新年会でもぱぁ~っとやりますか?
それとも荒川を爆走ですかね??(笑)

>tac-phenさま
 
こんばんは。
多摩湖の周遊はブロがピッタリお似合いですよ!
こちらに来たら多摩湖周ってCRでスイーツ食べて・・・・鳥山でランチでしょうか?(笑)
遠征お待ちしています♪

>ざむさま
 
こんばんは。
色々な顔が有るから写真は楽しいのですよね!
毎年・毎回違った雰囲気が見る事が出来た今年の紅葉は、
今考えるととても記憶に残る内容だったのかもしれません。
今年は長い一年でしたね!

多摩湖いいですね~
あの、ミニジェットコースターのような道路は他になく新鮮でした^^
ただ、森の中の宿命で落ち葉は滑りやすそうですね
新緑の季節に走ってみたい^^

>まるおさま
 
こんばんは。
私も紅葉の時期より新緑の時期の方が好きです!
やはりジェットコースターコースって感じですよねぇ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/43340223

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩湖ポタ:

« おやじになると・・・・ | トップページ | 皆既月食 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ