フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 多摩湖ポタ | トップページ | 寒さ対策(腹巻き) »

2011年12月12日 (月)

皆既月食

12月10日(土)は東京でも皆既月食が観測出来る貴重な日だったらしく、我が家の娘も

何やら空が気になる様で・・・・・・

 

 

ワンピースの“呪われた聖剣”をヘロヘロに酔っぱらいながら見ていた管理人を娘が

バルコニーへと呼び寄せました。

 

 

 

 

 

Cimg2515

 

おぉ~ 左側から見事に欠けはじめているではないでしょうかsign01  

 

 

 

 

 

Cimg2522   Cimg2524  

 

その後もどんどん月食は続きバルコニーに居る時間も長くなって来ましたので、

遂に親子でダウンジャケットを着込んで観察となりました。

 

酔っぱらいのコンデジでも結構まともに撮る事が出来ました。coldsweats01  

 

 

 

 

 

Cimg2528

 

ほぼ完全に消えてしまったお月さまmoon3 

 

 

 

そして・・・・・・

 

 

 

 

Cimg2538

 

今度は左側から現れて来ましたsign01  

 

 

 

この素晴らしい天文イベントによって、娘と二人だけの時間を久しぶりに楽しんだ

管理人でしたscissors   (*^_^*) ありがとう皆既月食! 

  

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ   

 

 

 

         

 

 

 

« 多摩湖ポタ | トップページ | 寒さ対策(腹巻き) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

娘さんとゆっくり出来て良かったですネv(^^)
でも、寒かったんでは?

こっちの酔っ払いはコタツでヌクヌクと(笑)
テレビで月食見てたりして・・・(~~;

こんばんわ~。
こっちの酔っ払いは忘年会第一弾から帰ってきた時に月食見ました(^^)
あ~今日なんだ~と思いつつそれで終わってしまいました(^^;)

写真撮っておけばよかったな~(T_T)

>とすとんさま
 
こんばんは。
テレビで放送していたのですかぁ~?(汗)
メチャクチャ寒くて本当に大変でしたよ!
番長は一人で寝ていましたが・・・・・(^_^;)

>masaruさま
 
こんばんは。
こういう時にデジイチ欲しくなっちゃうんですよねぇ~
宝くじでも当たってくれないとなかなか難しい願いですよ!(笑)

私もチラッとだけ見て寝てました。若い人の方が興味があるようですね。

事前に知ってはいましたが眠気に耐えきれず寝てしまいました。

遠目でも影の部分の月面が見えるんですね。

私もみたと書きたいですが、眠くてみれませんでした。

ツイッターは便利です。
皆既月食を教える事が出来ました。
みた嫁と息子は良かったと言ってました。

>moumouさま
 
こんばんは。
結構時間が掛りましたので、私も危なく酔い潰れる寸前でした!(笑)

>tac-phenさま
 
こんばんは。
一眼で撮れば月面の模様がもう少し綺麗に写ったのかも知れません。
でも格安コンデジでこれだけ撮れるのもビックリしました。(笑)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
我が家も観察をお始めたのは娘の所に来たメールからです。
通信手段も色々増えて情報収集が簡単になりましたね!
広島と東京もすぐ近くの様な感じですよ!
自転車で走ったら大変な事になりますが・・・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/43340531

この記事へのトラックバック一覧です: 皆既月食:

« 多摩湖ポタ | トップページ | 寒さ対策(腹巻き) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ