フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 年末暇なオヤジと走ろう荒川(後編) | トップページ | 今日はあの人たちと・・・・ »

2012年1月 7日 (土)

多摩サイおやつライド

以前より一度は行ってみたいと思っていた所が有ったのですが、位置的に中途半端

な距離である事から、なかなか行く事が出来ませんでした。

 

 

 

 

今日は午前中に野暮用&散髪を済ませ、午後から出動を狙っていたのですが

特に行きたい所も無く、どうし様か考えたあげく・・・・・・・ 

 

おやつの調達に出かける事としました。

 

  

 

 

 

 

Cimg3103

 

DVDの残りを返却に行ったのですが、今日は残念ながらモッコリレーパンでは

有りません。(*^_^*) 

 

いやぁ~ 久々のこのスタイルでの出動にポタポタムード全開ですよupup  

 

 

 

bicycle  多摩サイを上流に進み向かった先がこちらです。 

 

 

  

 

 

 

 

Cimg3107

  

文明堂壱番館 present   

 

 

 

 

 

Cimg3117

 

販売店の入口はこんな感じです。

 

  

 

 

 

Cimg3113

 

駐車場だけでは無く、駐輪場や休憩ベンチ等も用意されています。

 

 

 

 

Cimg3111

 

駐車場はほぼ満車の状態で、Escapeとの写真を撮るのもたいへんでした。(笑)

 

 

 

 

 

Cimg3122

 

店内もお客さんで一杯でしたよnotes  

 

 

 

 

 

Cimg3124

 

文明堂といえばカステラですし、やはり直販所まで足を運ぶのだからそれなりの

物を買って帰りたいと考えていたのですが・・・・・・・・・sweat02  

 

 

 

 

 

Cimg3123

 

目の前で作っていたバウムクーヘンに目が行きましたsign01 

 

作業そしていたおじさんと笑顔で挨拶note  

 

結局カステラは買わずにこのバウムクーヘンをお土産とする事にしました。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

(;一_一)  チョット不満 annoy    

 

 

 

 

確かここは焼き立てのカステラを工場の目の前で販売してくれていたような?

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

Cimg3126

 

あら? 裏手の工場にこんな張り紙が・・・・・

 

釜出しカステラは販売日が限定されていたのですねぇ~

 

そりゃぁ~全国レベルの文明堂さんですから当然ですねsign01 

 

次の土曜にもう一度行っちゃおうかなぁ~ (●^o^●)

 

 

 

諦めて帰ろうと道に出ると何か目を引く看板がsign02   

 

 

 

 

 

Cimg3131

 

天乃屋?  歌舞伎揚?? えぇ~  もしかしてあの“歌舞伎揚”ですかsign02  

 

 

 

 

 

 

Cimg3132

 

せっかくですので、ここも立ち寄って見る事にしましょう。japanesetea  

 

 

 

 

 

 

Cimg3137

 

店内に入り写真撮影の許可を確認すると快くOKを頂きました。

 

  

 

 

 

Cimg3138

 

贈答用詰め合わせです。年賀の品に御煎餅は定番ですねsign01  

 

 

 

 

 

 

Cimg3136

 

お茶を頂いて御煎餅を食べる事が出来る様です。

 

 

  

 

 

 

Cimg3135

 

やはり直販所はお得なアウトレットコーナーが気になります。heart04  

 

  

 

 

 

 

Cimg3141

 

結局割れ煎2袋@180-とえびせん(中央)@100-の3袋を購入しました。 

 

 

 

 

 

Cimg3143  

 

バックバックもパンパンの状態ですよsweat01  

 

 

 

 

 

Cimg3145

 

今日は番長がきっとご機嫌になってくれる事でしょう。bell  

 

 

 

 

 

 

場所は多摩大橋から約5kmの位置に有りますので、興味のある方は是非足を

運んでみて下さいねsign01 バックバックが必須アイテムです。good  

 

 

 

 

多摩サイに戻り自宅へ向かおうかと思ったのですが、せっかくここまで来たの

だから、やはりあの場所へ行ってみる事にしました。

 

 

 

 

 

 

Cimg3153

 

まだニセアカシアは伐採されていませんでした。!(^^)! 

 

このまま残ってくれると良いのですが・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

Cimg3174

 

帰りはこんな写真を撮りながらのんびり帰って来ました。

 

足がながぁ~~~いsign01 

 

 

 

 

 

家に着き御煎餅を一袋婆ちゃんに渡した所・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg3187

 

もらい物だけどsign01  “文明堂のかすてら”おっそ分け spa  と・・・・・・

 

カステラをもらう事になりました。

 

 

(^_^;) バウムクーヘンを買っておいて正解でしたよ。happy02  

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 41.42km

平均速度 : 22.5km/h

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

 

         

« 年末暇なオヤジと走ろう荒川(後編) | トップページ | 今日はあの人たちと・・・・ »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

いつもブログ拝見してます。
私も多摩サイ近辺を走ってるので今度行ってみようと思います。
お土産があれば家族の冷たい視線も少しは緩和されそうですし(^_^;)

こんばんわ~!
まさにおやつライドでしたね(^^)
文明堂に反応しようとしたら歌舞伎揚が・・・
甘いものが苦手な上に大好物の歌舞伎揚・・・私の反応はもちろん(^o^/)

うちの近くには確か東鳩の工場があったはず・・・近いうちにのぞきに行ってみようかな~。

カステラ1番電話は2番3時のおやつは文明堂♪
バームクーヘンがお役立ちでしたね。
私も今日は10日ぶり位に走ってきました。

こんばんは。
たくさん買い込みましたね~(笑)
文明堂のバームクーヘンは初見です。
なんだか美味しそうな予感!

 文明堂の工場がこんなところにあるんですね。しかも天乃屋なんかも!?歌舞伎揚げは子供のころからお世話になっております。今度リュックもって是非いってみます(^_^.)
 多摩川は最近走っていないのでこちらもどうなったのか気になります。ところどころ木が生い茂って良い感じだったのですが。。

>TatsuPさま
 
こんばんは。はじめまして!
私はホームコースである多摩サイにて、走る事だけに集中していました。
今年は少し周辺の気になる所をレポしたいと思っています。
機会が有れば一緒に多摩サイ走りましょう。

>masaruさま
 
こんばんは。
東鳩の工場私も行きたいです!(笑)
甘い物は私に任せて下さい。(爆)

>moumouさま
 
こんばんは。
さっき(22時を過ぎて)カステラ食べちゃいました!(笑)
何時まで経っても体重が落ちない理由が良く理解できます・・・・・・・(汗)

>ひこうき雲さま
 
こんばんは。
ここはひこうき雲さんの所からも十分射程距離だと思いますので、
是非一度大きなバックバック背負って行ってみては如何でしょうか?
車で家族全員で行くのも良いかも?
文明堂さんのロールケーキとても美味しそうでしたので、次回は車で
行くのも良いかと密かに考えています。

>ざむさま
 
こんばんは。
歌舞伎揚を嫌いな人ってあまり聞かないですよね!(笑)
割れ煎はお買い得ですので、是非バックバック背負って行って下さいね!
どちらの工場もその場で食べられますので、今なら温かいお茶飲むのも良いかも?

うちの近くは第一パンと文明堂横浜工場ですね~
なかなか入りづらかったんですが今度行ってみようかな~
文明堂の横浜工場は場所もわかりにくく交通の便が最悪で、おまけに東京の様に店の体をなしてないんで穴場かも^^

おはようございます!

バームクーヘンもカステラも大好物!!

写真を見ると、バウムクーヘンなんですね~!

>まるおさま
 
こんばんは。
殆ど全ての物が1個から購入出来るので、ライド途中に立ち寄って
パクリ!なんて言うのも良いかもです。
食べ過ぎだけは要注意ですね!(笑)

>papaさま
 
こんばんは。
ご指摘ありがとうございました!
早速修正させて頂きました。(*^^)v

ゆるポタ決定といいつつ AVE 22ですかぁ。

文明堂と歌舞伎揚の組み合わせは楽しいかも!
なかなか羽村に行く機会がなく、もんもんとしております。

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
このコースでしたら何時でも案内させて頂きますので、
行きたくなったらメールして下さいねぇ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/43657229

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩サイおやつライド:

« 年末暇なオヤジと走ろう荒川(後編) | トップページ | 今日はあの人たちと・・・・ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ