フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 城ケ島新年会ライド(後編) | トップページ | 自動販売機でもここまでやるのです »

2012年1月26日 (木)

久しぶりの雪にやられました!

月・火と続けて飲みに行ってしまった事より、仕事が溜まり今日(昨日になっちゃい

ましたけど・・・・coldsweats01)は午前さまの帰宅となってしまいました。

 

 

今日も記事アップするのはEscapeしようかと思ったのですが、今週の雪に関しては

やはり記録しておきたいと、チビチビ飲みながら書きたいと思います。

 

 

 

Cimg3641

 

火曜の朝watch6:30の状態ですが、ワダチの通りカリカリに凍った shock 怖ぁ~い

状態だったのですが、この日は朝から車で茨城迄営業に行きました。

 

 

 

 

Cimg3647_2

 

是政橋も雪景色でとても良い感じです。fuji  

 

 

 

 

Cimg3649

 

多摩サイに上がってみると10台程度の車輪の跡が残っていました。

 

当然朝はカリカリに凍結した状態でしたので、前の晩降雪時に走った跡なのですが、

住宅街を走っていると自転車に乗る(スポーツバイクでは無い)人と何人もすれ違う

事に少々驚いてしまいました。

 

カリカリのアイスバーン状態ですので、まともに走る事は出来ない場所ばかりなの

ですが、よろよろ走っていたり自転車を押して歩いていたりと、『何故そこまでして

自転車で出かけるのか?帰りは溶けているから行きは我慢して押して行くのか?』

と真剣に考えてしまいました。

 

何れにしろ大変危険な状態である事には変わりなく、怪我人が急増する意味が

理解出来た様な感じがしました。(本当の理由は何故なのでしょうか?)

 

 

 

所で肝心の管理人ですが、首都高&常磐道が部分的に通行止めとなってしまった

事より、毎度90分程度の場所へたどり着く迄240分も掛ってしまい、大遅刻となって

しまいました。(^_^;) 許してもらいましたけど・・・・・・

  

 

さぁ~ 明日も5時起きだしそろそろ寝る事にしましょうかsign02  

 

 

 

コメント返信遅くなりますがお許し下さい。m(__)m

 

  

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

 

 

      

« 城ケ島新年会ライド(後編) | トップページ | 自動販売機でもここまでやるのです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ええーっ、すごい。

そちらはそんなに雪が降っているのですね。

東京の混乱ぶりがどうりでニュースになるわけです。

今日も気をつけてくださいませ。

そういえば高校の頃、雪が降っても自転車で通ってたな~と
懐かしく思い出してました。
いまなら間違いなくサボってますけどねwww

女子高生が、素足で自転車通学していましたよ~。
自転車以外だと、学校にいくのが、とんでもなく大変な地域ってありますよね。
そういうのは、無理してでも乗って行くのかなぁと思いながら、見ていました。

ひえ~、北関東は積もってすらいないのに。沿岸の方が湿った空気が入る関係で積雪は多かったんでしょうね。

僕も学生の頃は雨でも雪でもママチャリ通学してました。今ならMTBでガシガシ進みたい欲求が(笑)

こちらも画像のようになると交通麻痺で全然動きません。
さらに車が道路から落ちかけているとかそういう光景をよく目にします。

今年は幸いまだそういう光景に出くわしえいませんが今年はそういう確率たかそうに思います。

>tac-phen
 
こんばんは。
実は去年も同じパターンで同じ場所に行きました!(笑)
去年は5時間、今年は4時間でしたよ!(爆)

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
やはり北九州も積もるのですね!
黄色いマントでGo!!

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
出張先の茨城県では、スカートの下に体育ジャージ履いて
自転車通学してますよ!(笑)

>くろすけ@準備中さま
 
こんばんは。
降っている新雪の時は問題無いと思いますが、こちらは朝必ず
バリバリに凍ってしまいますのでチョット厄介です。

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
今回は放置自動車少なかったですねぇ~
私もその昔車を放棄した事がありました・・・・(*^_^*)

こんばんは
そちらの方は結構凄かったんですネ・・・
うちの方はそれほどでもなかったので、走っちゃいました・・・(爆)

さすがに自転車海苔には1人も擦れ違いませんでしたけど^_^;
ということで、自分でもアホや~と思います(爆)

関東はすごいアイスバーンですね~ww
こんな道を自転車で走る猛者がいるとは・・・(汗
MTBなら面白いかも・・・(笑)

>とすとんさま
 
こんばんは。
何故か府中は昔から寒いのですよぉ~
私のお財布と一緒です!(笑)

>ユッキンさま
 
こんばんは。
雪が降る度にMTB欲しくなっちゃう私です。(笑)
でも掃除が大変そうなので・・・・・

こんばんわ~
かのかさんも仕事忙しそうですね!

先日の雪は思ったよりも降りましたね~snow
私は帰りはノーマルタイヤの車で強行帰宅しても全く滑りませんでしたが、翌朝はさすがにスタッドレス履いている兄上様の車を借りて出勤しました(^^;)

同じ埼玉県でもとすとんさんの家の方はあまり積もらなかったみたいですよ!
今回の雪は南の方が多かったみたいですね!

>masaruさま
 
こんばんは。
今回はこんなに降ると思いませんでした!
今年は未だこの先も振りそうですねぇ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/43874433

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの雪にやられました!:

« 城ケ島新年会ライド(後編) | トップページ | 自動販売機でもここまでやるのです »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ