フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« オヤジ軍団新年会ライド | トップページ | 大型連休終了 »

2012年1月16日 (月)

ネックウオーマーの買い替え

最近寒い日が続きますが、この年末年始にかけてのサイクリングで一番活躍して

いたのが以外にも100均で購入したネックウオーマーだったのですが・・・・・・・

 

 

 

 

Cimg3371

 

先日の羽田(浮島町公園)ライドから帰ってみると、こんな感じで破けてしまいました。

後半妙に緩くなって来たと感じたのはこのせいなのかも知れません。

 

 

こうしてネックウオーマが防寒に優位である事と、その使い方を理解した管理人としては、

100均製品では無く機能性に優れたサイクル用品へステップアップする事にしました。

 

 

 

 

Cimg3355

 

大魔王の呼び掛けに答えてパールイズミ ネックウオーマを購入note  

 

 

 

 

 

 

Cimg3370

 

従来使用していた左の100均(男の防寒)とは大きさと厚さが違いますねぇ~

 

男シリーズは伸縮を利用して首や顔の周りに固定しますので、今回の様に

伸縮に影響を与える部分が破けて来ると使い勝手が悪くなるのです。

 

 

 

 

 

Cimg3374

 

こんな感じで絞り込む事ができますので、鼻の下や耳を隠して等々巻く位置を

変更する事が出来るのがポイントです。

 

 

 

 

 

Cimg3376

 

外側は防風素材ですが、内側はフリーツとなっていますので、柔らかくてかなり

暖かい感触です。

 

 

 

 

<おまけ>

 

 

Cimg3481

 

先日 記事にしたヘットキャップも試しましたが、薄い割に耳や首回りをしっかり

サポート(保温)してくれて大満足でした!(風切音は気になりませんでした)

 

皆に水球の選手みたい?とも言われましたが、この時期暖かい事が一番です!(笑)

 

 

 

 

 

<お知らせ> 

明日17日より仕事の関係で今週末迄ブログ更新はお休みになります。

書き込んで頂きますコメント返信も遅くなると思いますが、何卒ご容赦下さい。m(__)m 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

 

« オヤジ軍団新年会ライド | トップページ | 大型連休終了 »

ウエアー」カテゴリの記事

コメント

おお~、明日からでしたか!
週末まで詳細はお預けですね~。

私の防寒は足先を考えなければならないようです。

気をつけて行ってらっしゃ~い!

>masaruさま
 
こんばんは。
記事が中途半端にならない様に落ち着いた頃に改めて書きたいと思います。
次回は私と300kmライドトライしましょう!(笑)

いってらっしゃ~~い!

海外出張でしたね、気をつけて。
キャップは風切り音も気にならずよかったですね。私も買おうかな。

私もネックウォーマーは手放せない防寒具となっていますが
アディダスのフリース素材の安物を使っています(^_^;)

やっぱり自転車用のネックウォーマーとなると、使い心地がいいんでしょうね!
私は今使っているものがちぎれるまで使い続けます笑

僕はユニクロのフリース生地のネックウォーマーを使っていますが、なかなか丈夫で機能性も優れていますよ◎
ただ、定期的に洗濯しないとすぐ汗臭くなります(笑)

私はネックウオーマー→フェイスマスク→BUFFと変化しています。
どれがどう良いかはわからない部分ではありますが今の所BUFFを好んで使っています。

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
行って来ましたぁ~(笑)
チョット飲み過ぎで体弱ってます。(爆)

>moumouさま
 
こんばんは。
風切り音は私が気が付かなかっただけ?かも知れません。(笑)
薄い割には暖かかったですし、思ったより金額も安かったので十分満足です。

>yum36さま
 
こんばんは。
本当は100均の男シリーズをもう一度買おうと行ってみたのですが、
売り切れだった事よりパールにしてしまいました。
この辺は使い方次第で無駄な経費は節約したい所ですねぇ~(笑)

>くろすけ@準備中さま
 
こんばんは。
私は冬用グローブを除いては全て毎度選択しています。
ウインドブレーカーとか迄洗っているので、そのうち番長からクレームが来そうですよ!(爆)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
BUFFってあのバンダナみたいな奴でしたっけ??
調べてみようぉ~っと!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/43742756

この記事へのトラックバック一覧です: ネックウオーマーの買い替え:

« オヤジ軍団新年会ライド | トップページ | 大型連休終了 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ