フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 大型連休終了 | トップページ | 城ケ島新年会ライド(後編) »

2012年1月22日 (日)

城ケ島新年会ライド(前編)

最近週末ライドの記事アップタイミングが遅くなって来た事に、チョット焦りを感じている

管理人です。

  

  

管理人が所属するbell ホームチームは皆さんもご存じである“チームおやじ軍団”なの

ですが、今年の走り始めに城ケ島づけ丼ライドを検討した所、参加希望者の書き込みが

ブログや管理人のメールへ多数寄せられた事より、管理人が登録しているメールアドレス

(過去に連絡を頂いた人)へお誘いのレターを配信(当然参加出来る可能性の有る人)

した所、思いのほか参加者が集まる事となり、想像以上の走行会となりました。coldsweats01  

 

 

 

 

基本ルートは以前に使用したこのコースを走る事にしました。

 

 

6:40出発 bicycledash      

 

Cimg3387

 

7:00に関戸橋集合とさせて頂いたのですが、りゅーせいさんはかなり早くから

待っていてくれた様です。(お待たせしましたcoldsweats01

 

  

 

 

Cimg3389  

 

約束の7:00になるとmasaruさんも登場となりましたが、妙にお疲れの様子?

 

聞けば来る途中で2回のチューブ交換を実施して、待ち合わせに遅刻するかと

猛ダッシュで走って来たとの事でした。

 

 

しかし・・・・・・ shock

 

次の約束ポイントに遅れるとまずいので、masaruさんに休憩する時間を与えず

早速走り出す鬼の様な管理人でした。 (●^o^●)

 

 

第2チェックポイントは尾根幹との交差ポイントである通称『国士舘前交差点』へぇ~

 

 

 

Cimg3391

 

ここでモモレンジャーさんと合流して早くも4人チームとなりましたが、masaruさん

休憩する余裕を与えず、すぐさま再スタート!! 

 

 

ψ(`∇´)ψ かなりサディスティックな状況となりましたが、masaruさんにはもう少し

頑張ってもらいましょうup (笑)

 

 

 

 

 

Cimg3396

 

今回のメイン集合地点である“大和橋”です。

 

この場所は我らオヤジ軍団の常用集合ポイントではありますが、こんなに多くの

人数が集まった事は今迄に無かったので、非常に狭い状況となってしまいました。

 

 

 

 

 

Cimg3399

 

bergkamp22さんのLOOKです♪ 

 

管理人の欲しいバイクBEST3 に入る機種であり、今回もじっくり拝見させて

頂きましたup  

 

試乗しても良いですよぉ~sign01っとお誘い頂いたのですが、今回はメンバーの多い走行会

でしたので、ヨダレを飲みこんで我慢する事にしました。(^_^;) 

 

 

 

 

 

Cimg3403  

 

オヤジ軍団走行会となれば、おやじさん(写真左)だけでは無く、やはりこの人も

忘れちゃいけませんsign01 サタンさまの登場でぇ~す。 

 

年末の荒サイライドもご一緒頂きましたが、最近密かにサタンブームが起こって

いるとか?いないとか?? (^_^;) 

 

今回参加して頂いたYOKO珍さんは密かにサタンさまの追っかけをしているとか?

いないとか??(爆)  

 

 

さてさて今回はどんなライドとなってしまうことやら・・・・・(汗)

 

 

 

 

Cimg3407  

 

とりあえず出発! ゆっくり出来る次の集合ポイントである遊水地公園を目指します。

 

 

この時点で13台になった集団は、境サイを一列に並んで走り始めました。

 

  

 

 

 

 

Cimg3412

 

遊水地でも合流メンバーと自己紹介を繰り返しながら、自転車の輪が段々広がって

行くのを感じる事が出来ました。

  

この時点で集まったメンバーは14名だったのですが、脳天気&ノープランの管理人

でしたので、ここで最低ルールを伝える事にしました。

 

ルールとしては

①交通ルールを必ず遵守する。

②トレインが切れても無理に追わない。

③マイペースで無理をしない。

 

目的地である城ケ島往復を無事に全員で完走する為には、こんな感じの最低ルールが

丁度良かったのかも知れません。

 

 

その後全員で集合写真を撮影して再スタートとなりました。

 

 

 

境サイを藤沢へ向かっていると見覚えの有る黄色いバイクを発見!

 

 

 

Cimg3419

 

クロモリANCHORに乗るkenさんの登場です。 

 

いやぁ~ 知った顔がどんどん集まって来ると自然とテンションup上がって来ますよgood 

 

  

 

 

 

 

 

Cimg3420

 

藤沢に到着しtrain 希少な路面電車ポイントである江ノ電を横目で見ながら海岸へnote 

 

  

 

 

 

 

 

Cimg3425

 

海岸に出ると管理人が待ちに待ったfuji_sunさんが登場ですheart04    

 

いやぁ~お会いする迄時間が掛りましたが、ホント一緒に走れて嬉しかったですよsign03 

 

  

 

 

 

 

 

Cimg3426  

 

こんな感じで再スタートとなりました。

 

たいちゃさんのスペシャも格好いいですねぇ~ 

 

やっぱりロードバイクは無駄な贅肉が無い分とてもスマートでお洒落です。

 

  

 

  

 

 

Cimg3434

 

16両編成の長ぁ~いトレインで、管理人の場所からは先頭のおやじさんを見る事が

出来ない事もしばしば発生していました。(汗) 

  

 

 

 

 

 

Cimg3438

 

最終集合ポイントである“渚橋のファミマ”へ立ち寄りますが、総理(三代目)さん

姿が有りません・・・・・・・・?(゜_゜) 

 

何と総理YOKO珍さんと既にコースの先を走っているとの事で、往路での合流は

諦めるしか無い状況となりました。

 

それでも総勢16台の大集団ですので、信号待ち等で幾つかの小集団に分離され

ましたが、城ケ島手前では再び合流して目的地を目指します。bicycle  

  

 

 

 

 

 

Cimg3441

 

城ケ島入り口に到着note  

 

  

 

 

 

 

Cimg3451  

 

灯台の横を長ぁ~い列車が通過します。

 

 

  

 

 

 

Cimg3453

 

そして目的地であるしぶき亭さんへ無事着です。

 

  

 

 

 

Cimg3457

 

一足先に到着していた総理が我々を出迎えてくれました。

 

毎度変わらずのこの笑顔が最高ですねぇ~shine  消費税アップはお手柔らかに!(爆)

 

  

 

 

 

 

Cimg3459

 

お店はバイクスタンドも用意しているのですが、今回は訪問メンバーが多かったので、

スタンドに停める事の出来ないバイクも有った位でした。

  

 

 

 

 

 

Cimg3463

 

このお店は他のブロガーさんも利用している位有名な場所なのですが、今回

管理人がオーダーするのは、店主お勧めの丼ぶり物とする事にrestaurant  

 

 

 

 

 

 

Cimg3475

 

マグロとイカのミックス丼です!

 

  

 

 

 

 

Cimg3477

 

@1,000-とお手頃価格も嬉しい限りですが、2種類の味が楽しめるこの丼ぶりは

思わずご飯大盛り(無料です)にしてもらった位お買い得品でした。heart04 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg3466

 

お馴染のサービスイカ天が思いのほか美味しかったので、リピーターが増える

理由を思わず理解する事になりました。

店主の気配りもトップセールスマン並みでしたよ!(笑) 

 

 

後半へつづく  (^_-)-☆ 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

      

« 大型連休終了 | トップページ | 城ケ島新年会ライド(後編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

出張明けお疲れのところありがとうございます。
しぶき亭前のスタンドだけ見ると、「ここはショップか?」と思わせるくらいの台数でしたね..........

凄い長い列車だったんですね~(;゚Д゚)!
何ともクロスバイク比率が少ないようで(笑)いつかその列車の最後尾に加えていただけるよう脚力アップに励みます!

こんばんは~
江ノ島往復でバテバテだった私には城ケ島なんて考えられません(>_

こんばんわ~!

いや~すごい人数でのロングライドですね!!楽しそう!!
早そうなバイクばかりですね!!

こんばんは。
バイクスタンドは圧巻ですね~しかもカラフル!
こんなミックス丼なら大盛りも楽勝でしょう。
見てたらお腹が減って来ましたよ。
家の夕飯まだかな~・・

無事の帰国、おめでとうございます!
後編も期待してますよ!
こうやって思い出を共有できるのっていいですね。
自分も、ブログ始めようかな…?

こんばんわ~
いや~、朝は参りましたよ(;´д`)トホホ…
最初の休憩まで約50Km!
ノンストップ記録の3番目でした(^-^;

私はマグロ丼でしたが、次の機会はマグロカツ定食の方に走ってみようかと思っています!

>oscarさま
 
こんばんは。
新しいお店と新しい仲間に囲まれ楽しい一日でした!
次回も参加宜しくお願いします。!(^^)!

>くろすけ@準備中さま
 
こんばんは。
ロードの皆さんと走ると良い刺激になりますよ!
このメンバーは遅れても毎度待ってくれるので、私も安心して参加出来ます。

>tatsuPさま
 
こんばんは。
直ぐにこの位の距離走れる様になりますよ!
トライするなら私が前を引っ張りましょうか?(笑)

>PaPaさま
 
こんばんは。
自転車仲間は本当に良いものですよ!
機会があれば一緒に走りましょうねぇ~

>ひこうき雲さま
 
こんばんは。
最近バイクスタンドを設置してくれるお店が増えて来たので、
非常に助かりますね!
これも自転車ブームのお陰なのでしょうか?(笑)

>たいちゃさま
 
こんばんは。
ブログ始めましょうよ!
自分の記録として過去を振り返るのはとても楽しいです。

>masaruさま
 
こんばんは。
今回も思いっきりネタ振りさせて頂きました!(*^^)v
マグロカツ定食美味しそうでしたが、あれを食べてしまったら
その後は走る事が出来なくなってしまいそうで怖いですよ!(爆)

先週の日曜日はo(*^ー^*)oお疲れ様でした

最終的に18人での集団走行長い列車でしたが圧巻でした ( ゚Д゚)

集団走行慣れていないので切れないように一生懸命走ってたので周りの景色見てる暇無かったです・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。


僕もkanokaさんと同じく171キロでしたよ。
また近いうちにロングライドいきましょー
(masaruさんととすとんさんも道連れにして( 'ノω')コッソリ )

>りゅーせいさま
 
こんばんは。
また荒サイ遠征行きますか!
とすとんさん撃墜お願いしますねぇ~(笑)

おー、しぶき亭ですね。
みなさん。おなじみですよね。

楽しいライドありがとうございました!就活でピリピリしてるなか非常にリフレッシュできました( ̄▽ ̄)そういえば、城ヶ島商品券が4月までなので、春にまたよろしくお願いします!しばらくぶりに乗ったので衰えていたことにショックでした(笑)

バイクスタンドに、1台ずつ綺麗に向きを変えて並んでいるのが、美しいですね~。
信号の少ない区間などで巡航速度は、どのくらいだったのでしょうか?

バイクが並んでいる写真は圧巻ですねー。

私も昨日22人のライドに行ってきましたが曳くのは大変でしょうね。

マグロとイカのミックス丼、生唾ものですね。

これだけの方がもういつでも集まるようになったんですねえ、すごい!
それにしても楽しそう。冬のライドは温かい美味しいものが欠かせませんね。

いいな~
行きたかったです^^
プリウス号で追撃しちゃえば良かったww

ソロポタがメインのボクはこれだけの列車にちょっと憧れちゃいますね

>Suppleさま
 
こんばんは。
この店が何故ライダーに人気が有るか良く解りましたよ!
次回はどうするか悩みどころです。(笑)

>pepeさま
 
こんばんは。
先日は最後のお疲れを言いそびれてしまいチョット気になっていました。
就活は体力勝負ですので、いつでも気分転換付き合いますよ!(笑)
後悔しない様思い切って行きましょう♪ (^O^)/ 

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
巡航速度は多分28~32km/h位でした!
私はざむさんとのんびりクロスバイク速度で走りましたけど・・・・・(笑)

>tac-phenさま
 
こんばんは。
やっぱり欲張りなのですよねぇ~(笑)
イカが甘くてとても美味しかったですよ!

>moumouさま
 
こんばんは。
最近はただ走るだけだとチョット物足りないと言うか・・・・・・
ヤッパリ美味しい物食べに行きたいですよねぇ~(笑)

>まるおさま
 
こんばんは。
お仕事お疲れさまでした!
たまにはしっかり働かないと社長に怒られちゃいますよ!(笑)
次回は一緒に走りましょうねぇ~♪

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
私もソロライドの方が回数は多いですよ!(笑)
ブログのお陰で身近に遊んでくれる人が増えたので、
サイクリングがより楽しくなりました。!(^^)!

おいしそうですね(*^_^*)・・・
やっぱり神奈川は「旨いもの県」ですよね~
それに引き換え・・・我が彩の国は?・・・(-_-;)
  海が無いだけに・・・泣

>とすとんさま
 
こんばんは。
海は無いけど『うどん』は旨い!
あぁ~食べたくなって来たぁ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/43826118

この記事へのトラックバック一覧です: 城ケ島新年会ライド(前編):

« 大型連休終了 | トップページ | 城ケ島新年会ライド(後編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ