フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« チョット買い物に♪(続編) | トップページ | サイコンの電池交換 »

2012年1月29日 (日)

強風の多摩サイ

今日は朝からtyphoon 台風並みの突風が起こる様な強風のコンディションでした。

 

昨日一日ゆっくりしたせいか、熱っぽかった体調は回復up (アルコール消毒?)

したのですが、朝から立木が倒れるのではないか?と思う位の強い北風が吹いて

いましたので、少し様子を見る事にしました。

 

お陰で番長からあれやこれやと仕事を頼まれる事になり、このままだと一日

召使いで終わってしまうぅ~sweat01 と・・・・ お昼から強行出動とする事にup bicycledash  

 

 

とりあえず上流へ進もうと走りだしたのですが、強い北風が吹いたり止んだりと、

東西に延びる多摩サイとしてはとても走りにくい横風状態sign01 (>_<) 

 

2週間ぶりの自転車でしたので、体も重くまともに走る事が出来ませんでした。

 

  

 

 

今日の多摩サイは人が少なかったですねぇ~ 

 

この風じゃまともに走れ無い事は容易に想像出来ますし、たとえ走りだしても

直ぐに止めたくなっちゃう状況だからかも知れません。

 

 

 

関戸橋を越えて京王線のガードをくぐり、そろそろYs’さんが見えて来る頃になると

何故か風向きがどんどん西風へと変化して行きますsign01 

 

これって年末の荒サイと同じパターンcrying メチャクチャ向かい風downdown  

 

一応羽村堰を目指すのですが、こんな状態で20kmも走るのはチョット無理かも?

 

 

 

でも・・・・・・・    

 

 

 

このまま帰った場合は・・・・・・・sweat02 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

番長の笑顔が目に浮かびますsign02  

 

 

戻って家の掃除手伝う位なら、トレーニングと思って向かい風でも走るしか無いpunch 

 

2週間ぶりでアルコール漬けの不摂生エンジンは、気持とは裏腹に回転数が

上がって行きませんsweat02  

 

 

ヘトヘトになりながらも上流へ進んで行くと・・・・・

 

 

  

 

 

 

  

Cimg3714

 

ニセアカシアの伐採は進んでいました。weep   

 

 

  

 

 

 

 

Cimg3723

 

年末は切られていなかったので、もしかしたら?と少し期待していたのですが、

行政は予定通りの行動を実施した様です。

 

妙に半端な高さで切り株が残っていますが、これらの根は処理するのでしょうか?

 

 

 

気分が更にブルーな状況となりましたが、時間も早いしのんびり向かい風と

闘いながら上流へ進む事にしましょう。

 

 

  

 

 

 

Cimg3727

 

羽村堰は公園部分に引き続き、アプローチ部分の補修工事が開始された様です。

 

  

 

 

 

 

 

Cimg3730

 

全力ヘトヘトで走ったのですが、何とAve19.6km/hと20kmを割り込む位

のスローペースsnail いやぁ~本当にきつかったですよsign01  

 

 

  

 

 

 

 

 

Cimg3736

   

久しぶりに走ったせいか、何となくEscapeの写真が撮りたくなりました。

 

  

 

 

 

 

 

Cimg3734

 

何度も訪れている場所なのですが、今迄写真を撮った記憶が無い?場所を

選んでシャッターを押して見ましたpaper  

 

 

 

さてさて、あまりゆっくりしていると体が冷えてしまうので、軽くストレッチをして

帰路へ着く事にしました。

 

 

(;一_一) ホントは風向きが変わらないうちに走りたかっただけなのですが・・・・・・

 

 

 

帰りは楽だったですねぇ~note

 

チョット踏むだけで40km/h近く迄容易に上げる事が出来たので、調子に乗って

ガンガン飛ばして走っちゃいましたけど、ロードバイクだったらこの位普通に

出せるのだろうなぁ~?なんてチョット羨ましい想像の世界に・・・・・・・(#^.^#)

 

 

今月は不摂生が過ぎましたsign01 少しリファビリが必要かも知れません。

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 44.74km

平均速度 : 23.3km/h

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログへ  

 

 

 

 

       

« チョット買い物に♪(続編) | トップページ | サイコンの電池交換 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

今日のあの風の中で羽村まで行かれたんですか~(@_@;)
それもAve20km近く。。。。
凄過ぎます。。。

こんばんわ~!

私はこの強風で久々の自転車をあきらめましたtyphoon

あ゛~cryingついに伐採されちゃったんですねdown

悲しいですねweep

こんばんわー。
向かい風は最高にきついですね。ニュースでやってましたよ台風並み。
Escapeでこの速度。kanokaさんならロードに乗ればAve30kmは堅いでしょう。

こんばんは。
強風の中、お疲れ様でした!
以前の写真と比べると、
たしかに景観がだいぶ変わってしまいましたね。

今日はとっても風がつかったですね。
18㎞台でしたよ。私は。全く気合がでなかったけど。

今日は一段と風が強かったですね~
木曜・金曜と多摩サイ走りましたけど今日ほど強風では無かったですよ。

昨日立川のなるしまさんに買い物行った時にNOAHとNOAH RS有りましたよ!
目の保養?か目の毒?なのかもしれませんが・・・・
kanokaさんがロードに乗り換えた時にはきっと世界が変わるんだろうな(・∀・)


リハビリライドならいつでもお付き合いしますよ~


こんばんは~
今日は酷かったですネ(><)
荒サイ峠wも同じアベでした・・・
ってブログ内容が同じっす(笑)
かのかさんがロードなら?50km/h越えですよ~?v^^

こんばんは^^
風の強い最近は、自転車はお休み気味です…><
今度の休日は劣化エンジンに鞭打って、少し走ろうかな?^^

>TatsuPさま
 
こんばんは!
完全にヘロヘロの20kmでしたよ。(笑)
こんな事なら私も国立のショップへ顔を出せば良かったかと・・・・(笑)

>papaさま
 
こんばんは。
遂に伐採です!(涙)
しょうがないと諦めるには、本音でチョット抵抗が有ります。
多摩サイも段々ただの堤防となって行くのでしょうか?

>moumouさま
 
こんばんは。
帰路は本当にロード感覚でしたよ!(笑)
私もキャノンデール仲間にはいっちゃいましょうか?(笑)

>ひこうき雲さま
 
こんばんは。
多摩サイの景観最高ポイントが無くなってしまいました。
かなりショックの一日でしたが、それ以上に体が訛っている事を感じました!(笑)

>Suppleさま
 
こんばんは。
私も区間的には16km程度迄落ちる事も有り、本当にヒルクライム
している様な感覚になりました。(汗)
大分訛っていたので丁度良かったかも知れません!(爆)

>りゅーせいさま
 
こんbんは。
実は既にチェック済みです!(笑)
ナルシマさんもYs’さんもRSのXSサイズフレーム用意していてくれて、
何か私を呼んでいる様な感じが・・・・・滝汗
実は最近RSのカラーが気に入らないので、LOOKの586とGIANTの
TCR ADVANCEDが気になっています!
でもロード購入は当分先になりそうです。
そうそう、リファビリでりゅーせいさんと走ったら死んじゃいますよ!(爆)

>とすとんさま
 
こんばんは。
やはり土曜日走って今日はメンテあたりが一番良いパターン
だったのですねぇ~
50km/h出したらタイヤ外れちゃいますよ!(笑)

>ramu3003さま
 
こんばんは。
エンジンが旧型なので、毎度アルコール洗浄が必要になっています。(笑)
次回はオーバーホールかなぁ~(爆)

アベは結果的にあまり普段と変わらなかったみたいですね!
まともに乗ったのは三浦以来ということでしょうか?
私もあれ以来乗れていませんよ~(p_q*)

今日の風は、しんどかったです。
真正面だけならまだしも、突然の横風とかも来るので、恐ろしい状態でした。

でも折角晴れていたので、やっぱり走ってしまいました(笑)

こんばんわ~
この悪コンディションの中、お疲れ様でした^^
20kmですか、ちょうど富士山の練習になったのではないでしょうか(笑)

私も昼から軽く多摩サイ流そうかと思いましたが、
あまりの強風に萎えてやめました・・・orz

向かい風は本当にいじめですよねー。

風にいいように操られているようにいつも思います。

しかし帰りの追い風は別人になったかのように走れたでしょうねー。

おはようございます。YOKO珍です。
私も昨日境川を走りましたが凄い風で、行きは良い良い帰りは脱水もあり地獄でした。
家で昼食を摂り、マラソンを見たら元気になり、またでかけましたけど。

風が強い河川敷はホント地獄ですよね~
体重の重い私はまだいいのかも知れませんがww

>masaruさま
 
こんばんは。
三浦以来2週間のブランクでした!
完全にタルタルになってしまった様です。(笑)

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
突然の横風は危険ですよね!
重たい私でも結構振られました。(汗)

>のりおさま
 
こんばんは。
いやぁ~どちらも厳しいですが、富士山の方が空気が薄いので
かなり厄介な感じがします!どちらにしても重量落とさないと・・・・(笑)

>tac-phenさま
 
こんばんは。
本当に帰りは別人でしたよ!(笑)
普段からあんなペースで走る事が出来れば最高なのですが・・・・(笑)

>YOKO珍さま
 
こんばんは。
どうせなら帰りが楽な方が良いですよね!(笑)
でも油断すると行きも帰りも向かい風ぇ~なんて事に!
普段の行いが出てしまうかもです?(笑)

>まるおさま
 
こんばんは。
えぇ~ まるおさん向かい風得意なんでしょうか?(笑)
今度は是非後ろ走らせて下さいね!(*^^)v

昨日は本当に風強かったですね。こんな中ふきっさらしの多摩サイを走っていたなんてkanokaさんは勇気あります。でも家掃除とどっちと言われたら・・私も多摩サイですかね(笑)。
 伐採が気になっているので私も今週末あたりにいってみようと思います。

>ざむさま
 
こんばんは。
お互い家事はEscapeでしょうか?(笑)
伐採はかなり進んでいるので、今度の週末は多分一本も
残っていないと思います。残念です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/43913903

この記事へのトラックバック一覧です: 強風の多摩サイ:

« チョット買い物に♪(続編) | トップページ | サイコンの電池交換 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ