フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 真冬は頭も寒い! | トップページ | オヤジ軍団新年会ライド »

2012年1月14日 (土)

慌てちゃいけません!

今日は朝から溜まっていた仕事を片付ける為職場へ顔を出し、休日の静かな

環境でサクサク仕事を終わらせた管理人でした。

 

 

時間も微妙なタイミングでしたので、今日は走りに行く事を諦め番長からのリクエスト

も兼ねて買い物へ行く事にしました。

 

向かった先は管理人お得意の100均ショップscissors いやぁ~こことホームセンターは

何時行っても楽しいですねぇ~ (*^。^*)  

 

 

さて、本日目的の品がこちらの整理袋です。

 

 

 

Cimg3378

 

ビニール製でzipタイプの物です。

 

 

何に使うかというと・・・・・・

 

 

 

 

Cimg3380

 

管理人のブログを愛読頂いている人ならご存知だと思いますが、右側が

サイクリングの時にお財布や薬入れに使っているビニール製のケースsign02  

なのですが、ジャージのポケットに入れておくと結構汗で濡れてしまうのです。

 

このお財布代わりはビニール製なので問題は無いのですが、ウインドブレーカーや

イアーウオーマ・ネックウオーマを携帯する場合、昼間は暖かくてポケットへ入れておくと

いざ寒くなって使用したいと思った時に汗でビショビショでは、とても残念な事と

なってしまいそうですので、こんな感じの袋に入れて携帯し様かと・・・・・(^_-)-☆

 

このサイズならジャージのポケットにピッタリでしたので、迷わず今回もネコマークで

揃えて見ました。happy02  

 

 

 

さてさて他に買う物は?と・・・・・ あぁflair   

 

 

良く見ると使い捨てカイロが売っているでは有りませんかsign01 それも靴下に貼る

タイプ迄用意されているnote  

 

単純な思考回路の管理人ですので、スタンダードサイズ3枚入り1個と靴下へ貼る

タイプ6個入り2個をGetし大満足up 

 

先週まで番長のカイロをもらっていたので、チョット肩身が狭い管理人でしたが、

これで堂々と明日のライドに使う事が出来る様になりました。

 

 

 

  

 

さてさて、自分の買い物が終了したので、番長に頼まれていたドラックストア―での

買い物へ行く事にrun  お風呂洗いの洗剤に柔軟剤・・・ それとラップを2個と・・・・・

 

 

 

(・_・)エッ....? 

 

 

 

思わず足を止めたその先には“使い捨てカイロ”がannoy 

 

10個入りで167  更に30個入りで・・・・・・   (--〆) 

 

 

100均は最も安いお店だと知らない間に洗脳されてしまっていた事に、初めて

気付かされる結果となりました。

 

軽く半額以下で販売している物(まとめ量にもよりますが)も有りますので、

これからはその製品に合わせてお店を選ぶ事にしましょう。

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

           

« 真冬は頭も寒い! | トップページ | オヤジ軍団新年会ライド »

サイクル小物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
ドラッグストアも最近安いですよね~。
この間、チェーン掃除に使おうとキッチンペーパーを100均で買ってきたら、家内にドラッグストアでもっと安く売ってたよ~、と言われてショックを受けたことを思い出しました(^_^;)

休日出勤でしたか、お疲れ様です。
そうなんですよね、百均が最安とは限りませんよね。

ふっふっふ!
kanokaさん、我が家では結構纏め買いで使い捨てカイロ買っていますよ~。
確か30だか50個入りのやつで結構安いみたいです ^^v
私は汗かきなので使用することは全くありませんが、兄上様の必需品です!
100均は買うものを間違えると返って高くつきます !!

この間見せてもらったキティちゃんのサイフ、あれ汗で濡れちゃうんですか?
今日、買い物ついでにノーマルタイプ買おうとしていたんですが・・・結局買いませんでしたけど(^^;)
あっ、足用のカイロ買うの忘れた!

>TatsuPさま
 
こんばんは。
経験者でしたか!(笑)
100均マジックは気を付けないとだめですねぇ~(笑)

>moumouさま
 
こんばんは。
最近仕事が溜まってばかりで・・・・・
たまに快勝しないと気持ち良く走れませんので?
さぁ~明日は思いっきり走るぞぉ~!!

>masaruさま
 
こんばんは。
そうなんですよ!箱入りのお徳用が売っていて・・・・・・
物凄い価格が付いてるんです!(汗)
完全に使い捨て価格でした。(笑)

こんばんは。
確かにものによっては割高なものもあるようですね。
ついつい「ワンコインマジック」にはまってしまいます。
ところで浮島町公園・・いい所ですね~
行ってみたくなりました!

あぁ(><)~今日買ってきちゃいました!
100均のカイロ・・・(~~q
昨日書いてくれればっ!って(爆)残念

おはようございます。
確かに100均が必ず安いとは限らないですよね。
同じ台所用洗剤がホームセンタでは88円だったり・・・
チョットした金額ですが損をした気分になっちゃます。

こんにちは(^-^)v
あるあるww
思わず笑ってしまいました(笑)

綿棒、雑巾、軍手等々・・・
100均以外の店の方が安い商品って結構多いんですよね~
でも、ついつい買っちゃうww

ひょっとして、キティラーですか^^
100均でも、キャラもの売ってるんですね~
私の財布はリラックマにしようww

日本はなんでもデフレで安くなってるんですねぇo(^-^)o

こんばんは。 キティ100均財布使っているローディーさん

多いですよ。 私の知り合いにもおります。(殿方)happy01

主婦の見方でもあります 100均はgood

>ひこうき雲さま
 
こんばんは。
ワンコインマジック!良いネーミングですねぇ~
完全に的を得ています。
この公園は一眼ユーザーなら抑えた方が良い場所みたいですよ!是非一度♪

>とすとんさま
 
こんばんは!
同じトラップへハマりましたか?(笑)
何か妙に嬉しいですよ!(爆)
次回は是非ドラックストア―へ行ってみて下さいね!

>ramu3003さま
 
こんばんは。
基本雑貨屋さんと考えれば、多少高い商品があってもいっぺんに
集める事が出来るメリットは有るのですが、僅かな額でも損した
気分になるのはやはり100均だからでしょうか?(笑)

>まるおさま
 
こんばんは。
そういえばリラックマの貯金箱・・・・・・
最近登場の機会が無いと思うのですが、未だ貯金続けていますか?(笑)

>muirwoodsさま
 
こんばんは。
デフレは・・・・・・・?
しかし逆OEMは確実に存在しますよ!(笑)

>パートのおばさんさま
 
こんばんは。
やはり使っている人居るのですね!(笑)
サイズ的にピッタリ良い感じですので、皆で宣伝しちゃいましょう!(笑)

kanokaさん、いつも色々と工夫されていて感心します。

私はどうも、探し下手というか、それ以前の問題として
探しにすら行かないだったりします。

21・22日は雨だったので、ようやく出掛けたような次第です。

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
100均は私のホームコースですので・・・・・・(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/43742568

この記事へのトラックバック一覧です: 慌てちゃいけません!:

« 真冬は頭も寒い! | トップページ | オヤジ軍団新年会ライド »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ