フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 2012年スタートにあたり | トップページ | Escapeのトラブルに関して »

2012年1月 2日 (月)

初詣

昨日は毎年恒例である近所の神社へ家族と初詣に行き、その足で番長の実家へ新年

の挨拶に行きました。rvcar  

 

 

 

Cimg2956

 

クリスマスは既に終わっているのでは?(*^_^*) 

 

なんて雰囲気なのですが、1月は義父の誕生日があり今年で80歳となるのです。

 

ローソク8本にしてもらいましたよup  

 

 

未だ元気一杯の両親なので、今年も思う存分自転車三昧出来そうです。(笑)

 

 

Cimg2977  Cimg2978  

 

ノンアルコールしか飲んでいなかった管理人ですが、ケーキを切るのは

とても難しい事を思い知らされました。

 

 

 

 

Cimg2982

 

これが管理人に配給されたケーキです。coldsweats01  味は一緒ですよsleepy  

 

 

 

 

さてさて、昨日番長と子供を置き去りとして一人我が家へ戻った管理人ですが、

今年は走りに行け無いなぁ~なんて考えながらbottle 呑む呑むup  

 

流石に時計が4時を指した時には真面目に布団へ行きましたよsign01 

 

 

 

 

Cimg2992

 

参拝渋滞は嫌だなぁ~と 二日酔いの体を奮い立たせ、10時には大国魂神社へ

一人でお参りに行きました。

 

こ予想通りデパートの初売り開始時間を目掛けて行った事が功を奏して割と

空いていた様に感じました。

 

昨年の記事に登場した怪しいB級グルメのお店は少なくなっていましたが、

既に流行りは過ぎてしまったのでしょうか?(笑)

 

 

 

 

 

 

Cimg3013

 

久しぶりの大盤振る舞いですupup 

 

今年はお願いする事が多かったので、これでも足らない位かも知れませんねspa  

 

 

 

 

 

Cimg3020_2

 

マダマダ余裕有りって感じでしたが、毎年お昼近くになると参道の入り口

付近から並ばなくてならないので結構大変なのです。

 

 

 

 

 

Cimg3022

 

昨年初めて“あたり矢”を買ったのですが、何となくその恩恵が有った様な

感じの一年でしたので、今年も同じ物を購入しようかと窓口を選びます。

 

 

(;一_一)  一番笑っている巫女さんにしようsign01 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

列になっていないので、どこでも直ぐに購入出来る状態だったので、

しばしキョロキョロ観察していると・・・・・・

 

 

flair この子に決ぃ~めたnote 

 

向かって左から2番目の巫女さんが笑顔で参拝者に対応しています。

 

 

まさに福を引き寄せるこの笑顔 (^O^)/  

 

 

早速そこへ並んでみると・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

笑顔が無いdown  

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・chick 

 

 

マスクをした怪しいオヤジが来て、いきなり満面の笑顔で迎えてくれるのは

やはりマ○ドナルドの店員さん位だったのですねcrying  

 

 

仕方がないので少し盛り上げようと・・・・

 

管理人: 『良く当たるあたり矢を1本お願いします』

 

巫女さん: 『えぇ~・・・』

 

管理人: 『お金無いから一番小さな奴ねsign01』 

 

巫女さん: 『ハイsign01』 元気に笑顔を見せてくれましたよnote 

 

 

すると・・・・・・

 

 

巫女さんB: 『はいsun これどうぞpaper』 

 

管理人: 『・・・・・・・・・・・・・?』 『お前の出番じゃないよsweat01

 

せっかく一番笑顔の巫女さんを選んだのに・・・・・sweat02  

 

巫女さんB: 『これ結構イケテルあたり矢ですよsign02』 『これでバッチリですよup』 

 

 

そう言ってあたり矢を管理人に差し出した“お団子”をイメージさせる雰囲気の、

ほのぼのとした彼女の笑顔を見ていると、巫女さんを選んでいた自分が少し恥ず

かしい感覚になってしまいました。

 

当然ですが“お団子ちゃん”からあたり矢を笑顔で受け取った管理人でした。happy01  

 

 

 

 

 

Cimg3025

 

今年は予期せぬ救世主が現れる暗示なのかも知れません。

 

 

 

 

 

Cimg3027

 

その後今年もおみくじを引く事に・・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg3029

 

今年は『風林火山』で吉でしたsign03 山梨遠征が良いかもですねぇ~  

 

 

 

 

 

Cimg3031

 

東日本大震災の寄付にも参加して、地元の清酒をお神酒として頂きました。

 

思ったより飲み易くて美味しかったです。bottle 府中のお酒もなかなかの実力です。

 

 

 

 

Cimg3036

 

帰りは約1時間散歩をしながら帰って来ましたが、FC東京の幟が妙に目立って

いましたねぇ~ 天皇盃優勝おめでとうございますsign01  

 

 

何か今年は追い風が吹いてくれるかも? (*^^)v

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

   

 

 

 

 

    

« 2012年スタートにあたり | トップページ | Escapeのトラブルに関して »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらためまして、
あけましておめでとうございます。

kanokaさんどんどん速くdash遠くなっていっちゃいますね。
ダメダメdownなももひきですが、ゆるポタで今年も遊んでください。

しかしケーキ切るの・・・・
もしかして冷蔵庫でなくて、寒いからと外においておいたりしませんでしたか?

でもおいしそ。明日妹が遊びに来るのでケーキでも焼こっかなcake

ケーキは完全にスプラッタになっていますね~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
それにしてもせっかくかわいい(?)巫女さんのところに並んだのに残念( ̄▽ ̄)
奮発した500円の効き目はいかに・・・

>ももひき姫さま
 
こんばんは!
大正解!!というか、温度の低い玄関先に置いてあったのですが、
やはり冷やさないと綺麗に切れないのでしょうか?
ケーキ焼いてくれるのであれば、遅ればせながら引っ越し祝い持って
遊びに行きますよぉ~♪ それとも皆で鍋でもやりますか?

>masaruさま
 
こんばんは。
3年前に数回の500円硬貨(効果)で、人生最大の難局を乗り切った経験が有ります。
今年もこの500円とあたり矢で見事に快勝と行きたいですね!(^^)!

こんばんは~
ケーキはナイフをお湯で温めてから、刺す様に切るのがいいですヨ~v^^(笑)
しかし巫女さん選んでしまうあたりは、みな一緒ですネ~(爆)

明けましておめでとうございます。
ケーキの横に写っているお肉と卵は・・すき焼きですね。
それにカニも!美味しそうですね~
私も初詣に行かないと!
今年も宜しくお願いします。

ケーキはなかなかうまく切るの難しいですね。

中身がたくさんあるほど食べるのも難しいので見た目は最初に楽しんでおかなければならないですね。

あたり矢は思わぬものにあたったようですね(笑)

ケーキはですね少しコツが要ります。ナイフを直前に焼いておくとスーッと切れますよ。
今年は団子がキーワードになりそうですね。

kanokaさんは大國魂神社で初もうでですね。今年はFC東京 J2であるにもかかわらず、天皇杯優勝ですからね。町田のゼルビアもJ2昇格したけど、どこまでいけるんだろうなあ。おお、今日はサッカーネタになってしまいました。

>ひこうき雲さま
 
こんばんは。
鋭いですねぇ~
普段は一緒に居ない両親ですので、毎年正月は何故かこのメニューなのです。(笑)
今年はケーキがプラスとなりましたので、、お腹がはち切れる寸前でしたよ!(爆)

>tac-phenさま
 
こんばんは。
昨年はあたり矢のお陰?で金運は回復傾向に・・・・・(笑)
今年は一気に稼いでロード購入としましょうか?(爆)

>moumouさま
 
こんばんは。
次回はカットケーキ―にしますよ!(笑)
キーワードは“団子”ですか?
さてさてどんな一年になる事やら・・・・・・!(^^)!

>Suppleさま
 
こんばんは。
今年は意外な物にスポットライトがあたる年なのかも知れませんね!
久しぶりにサッカー観戦がしたくなりました。(笑)

>とすとんさま
 
こんばんは。
ケーキを冷やすのでは無くナイフを温めるのですか?次回試してみます。
やはり笑顔の巫女さんは福を呼び寄せてくれる様な気がしますよね!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/43596332

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 2012年スタートにあたり | トップページ | Escapeのトラブルに関して »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ