フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« ブログ仲間と羽田へGo!(後編) | トップページ | 慌てちゃいけません! »

2012年1月13日 (金)

真冬は頭も寒い!

昨日は今年初めてのサボリとなりましたが、決して飲みに行った訳では無く

身を粉にして働いていたのですsign01  (゜_゜) ホントです!

 

 

俗に言う“び〇ぼう暇なし”って状態で、皆勤賞記録があっさり終了したにも関わらす、

昨日は多くの人に応援して頂き誠にありがとうございました。m(__)m 

 

来週は海外への逃避行も予定されており、今週以上にお休みモードとなってしまいそう

ですが、出来る限り更新したいと・・・・・・・  (^_^;) 無理は禁物?(笑)

 

 

さてさて本題ですが、先日の記事で怪しい3人組をご披露した所なのですが、

やはり氷点下前後の状態だとそれなりの防寒をしないと耐えられない事を実感

する事になります。

 

 

 

Cimg3202

 

この方の様にフェイスカバータイプは最も効率よく保温する事が出来ると思うのですが、

今回管理人が感じた事は・・・・・・『頭が寒いsign01』 

 

 

 

 

(;一_一) 最近大分寂しくなって来たから・・・・・・・とかの突っ込みは無しですよpaper 

 

 

半分は事実sweat02かも知れませんが、毎度カリカリに短く刈った管理人の頭には、

冬の寒さが応えるのですよdanger  かき氷食べた時みたいですsign02  

 

 

 

 

そこで早速防寒グッツを購入する事にしました。

 

 

 

 

 

Cimg3357

 

管理人が購入したのがこちらのウイザードアンダーヘルメットキャップpencil  

 

 

 

 

 

Wizeanderhermetcap

こんな感じの商品なのですが、その名の通りヘルメットの下に着ける事を想定

している為、非常に薄手である事と耳から首に掛けての後ろ側が思った以上に

深く作って有る事より、キャップの上にヘルメットを被ってもあまり違和感は有り

ませんでした。

 

 

 

 

Cimg3359

 

外側はツルツルとした防風素材の作りに、アクセントのステッチとメーカーロゴが

目立ちます。 スイミングキャップかラグビーのヘットギアみたいですねnote (^_^;) 

 

 

 

 

 

Cimg3368

 

内側はフリーツ素材であり、とても柔らかい良い触り心地です。heart01  

 

 

 

100均の品とは全然違う(薄い)物ですので、耳あて部分の効果がチョット心配

では有りますが、今週末のライドで実践確認をしてみたいと思います。

 

 

 

小物が増えて来るに従って、段々寒さが改善されて来る事を実感します。

 

あぁ~ 物欲大魔王が・・・・・・・・・

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

       

 

« ブログ仲間と羽田へGo!(後編) | トップページ | 慌てちゃいけません! »

ウエアー」カテゴリの記事

コメント

私もフェイスカバーを考えたのですがアイウェアが曇るような感じです。いいものがあるんでしょうかね。頭が寒くて痛いというのは経験がないです。そこまで寒くはないのかもしれませんが。このキャップは風切り音がどうなるでしょうね、また教えてくださいね。

かのかさんの後頭部はホントにカリカリに刈ってましたネ(笑)
ボクも刈る方ですが・・・負けました(><)
今週も寒そうですが温かいといいっすね!

おっ!買っちゃいましたね ( ̄ー ̄)ニヤリ

この間は唯一頭が無防備でしたね~!
よくもまあ寒くないものだと思ってました(^^;)
寒すぎると、寒いというより痛い感じになってしまうのですよね!

こんばんは^^
ほう… これはいいかもしんないww
確かに気温がメチャ低い時は、頭がキーンとなりますからね^^
レポは細かくお願いしますね^^v

私は銀行強盗なんかでおなじみの、目出帽を持っていますが、冬山でもあったかです。

素材の感じが似ているのできっとあったかだと思います。

特にサタンが後ろから煽ると、中からかなり発熱するので、きっとdashsweat01sweat01

>moumouさま
 
こんばんは。
アイウエアーが曇ってしまうのは諦めるしかない様な気がします・・・・(笑)
風切り音は明日確認してみますねぇ~

>とすとんさま
 
こんばんは。
私の場合最近寂しくなって来た上の部分だけが多少長くしていますが、
実際は少ないのか?短いのか?解らない様にしているだけのですよ!(爆)

>masaruさま
 
こんばんは。
今週も寒くなりそうですので、しっかり傍観して走りましょうね!
それではまた明日(^O^)/

>ramu3003さま
 
こんばんは。
朝晩はやはり氷点下になりますので、完全防寒が必要になって来ます。
今週はこっちらも寒いので使い心地後でレポしますね!

>ももひき姫さま
 
こんばんは。
本当は目だし帽が一番よいのですよね?
でも昼間は少し熱い様な気がして・・・・・・
サタンさまの煽りには付いて行くことが出来んませんので?(笑)
冷や汗かかない様に注意しながら走る事にしましょう!(笑)

私は手ぬぐい巻きでございます。べっと耳あてつきだけど、

>Suppleさま
 
こんばんは。
手ぬぐいですかぁ~(笑)
やはりフリーツ素材はとても暖かくて使い心地良いですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/43734581

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬は頭も寒い!:

« ブログ仲間と羽田へGo!(後編) | トップページ | 慌てちゃいけません! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ