フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« なんとなく狭山湖ポタ | トップページ | 続く時は続くんです! »

2012年2月17日 (金)

FMラジオ

皆さんラジオを聞く機会は身近に有りますでしょうか?

 

テレビの地デジ化にともない、我が家の車と営業車のテレビ番組を視聴する事が

出来なくなった管理人なのですが、何故か最近FMラジオを良く聞く様になったのです。

 

 

ラジオと言えば学生時代の深夜番組を思い出してしまうのですが、当然大学生に

なり就職する頃にはラジオを聞く事は殆ど無くなり、耳にするのは月に一度の床屋

さんに居る時位の状態だったのですが・・・・・・・・

 

 

ラジオsign01   (*^。^*) 面白いんですよnote  

 

 

管理人の住まいや過去の行動パターンからするとFM東京やFM横浜がメジャー

番組なのですが、今や管理人のお気に入りは『79.5MHz』FM埼玉“NACK5”さん

なのです。(^O^)/ 

 

朝は大野勢太郎さんのWARMING-UP MUSICで始まり、お客様へ向かう道のりは

仁井聡子さんFresh Up 9を聞きながらheart04 

 

そして一仕事終わった後は三遊亭鬼丸さんGOGOMONZを聞くのが毎度のパターン

なのです。この番組は毎度口半開きマーライオンアシスタントの横田かおりさん が

何とも言えない良い味出していて管理人はだいのお気に入りなのですよpaper (^_-)-☆

 

 

あら?

 

 

何か番組の宣伝コーナーみたいになってしまいましたが・・・・・・

 

 

実は先日多摩湖&狭山湖ポタを実施した時の事ですですが、キョロキョロ何か

無いかなぁ~と走っていた管理人は有る物を見つけてしまったのです。

 

 

 

 

Cimg4039

 

こんな感じで多摩湖の周遊サイクリング道路を走っていました。bicycledash  

 

 

 

 

 

 

Cimg4045

 

すると西武ドームが見えて来ましたが、何やら見覚えの有る数字が・・・・・・flair  

 

 

 

 

 

 

Cimg4047

 

“NACK5”の中継基地でしょうか? (@^^)/~~~ 

 

何か妙に嬉しくなってしまった管理人です。

 

 

 

 

本当に一番好きな番組は金曜限定のFONKY FRIDAYなのですgood  

 

ベストヒットUSA時代の管理人としては、やはり小林克也さんがパーソナリティーの

番組は最高ですねsign03  

 

 

 

何か変な記事になってしまいましたが、チャンスが有れば是非一度聞いてみて

下さいねぇ~

 

えぇ~ 地方はどうやって聞けばよいか?って・・・・・

 

 

是非ネットのラジコを利用してみてくださいねぇ~ (*^^)v 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

            

 

 

 

 

« なんとなく狭山湖ポタ | トップページ | 続く時は続くんです! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
NACK5ですか!あれって埼玉だったんですね。
そういえば近所にはNACK5のステッカーを貼った車をよく見かけます!

私は床屋さんくらいでしかNACK5は聞きませんが、ラジオは通勤時に文化放送を聴いていますよ!

大野さんのは昔から聴いてましたよ!(*^^*)
もう20年ぐらいは続いているのではないでしょうか?
なんせ地元ですから(笑)
今日は(^^;ファンキィ~フライデ~~~~~~♪ッスね!

中・高のころはラジオ三昧の生活だったのに
いまでは自宅にラジオがありません

でも先日買い換えたスマホ、FMラジオ(ラジコでなく)が
聞けるので最近また聞くようになりました

おはようございま~す。

カーナビにHDDが付く前はCD入れ替えるの面倒でクルマで良く聞いてましたが、最近あまり聞かなくなってました。カーシェアリングにしてから、またたまに聞いてます。
聞き始めると面白いんですが、習慣化までには至ってないです。
ラジコを活用してみようかな?

NACK5は埼玉でしたかぁ・・
ラジオは昔から音楽が流れていないと
なんか寂しいので毎日聞いてます。
FMならInterFM、
AMならAFNがお気に入りです(^^

おはようございます^^
私も昼間に乗っている会社の営業者は、TVとか付いてないので暇つぶしはもっぱらラジオです^^
でもほとんどAMを聞いてるかなぁ…
オッサンですのでww

自分はNACK5リスナーですよ。
今もファンフラ聞きながら仕事中です。

もしも〜っし、立川のガキクワガタで〜っす。


・・・わかりませ〜ん!

ブ〜っ!

NACK5は車で聞きますね、あとJ-WAVEかな。

個人的に今までで一番良かったのは、開局前の
試験放送の時のJ-WAVE…
DJもCMもなく、ただひたすら音楽が流れ続けてましたねぇ。
唯一、一時間に一回、試験放送のコメントが入るだけ。

>masaruさま
 
こんばんは。
文化放送ですか!ホントのオッサンになっちゃいますよ!
やっぱり埼玉ならナックを聞かないと駄目ですよぉ~

>とすとんさま
 
こんばんは。
やっぱり“ファンキィ~♪”ですよね!(笑)
実は私も完璧な“ローガンズ”メンバーですよ!(爆)

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
こちらは東日本大震災の影響で、携帯ラジオを購入した家が多いと思います。
我が家もラジオは重要なアイテムと家族全員感じてますよ!

私は最近固定ローラーに乗るときラジオを聞きます。

ただね、電波状態が悪いのであまり良く聞こえません。
無音でやるよりは何か聞こえたほうが楽しくできるのでつけているだけの感じです。

>TatsuPさま
 
こんばんは。
ネットの力を借りれは地方の包装までリアルタイムで聞く事が出来るのですね!
この方法を思い付いた人って凄いと思いますよ!(笑)

>kahanaさま
 
こんばんは。
次回は是非騙されたと思って79.5へチューニングしてみて下さい。
キット気に行ってもらえると思います。

>ramu3003さま
 
こんばんは。
私は移動距離が長いのですが、毎度各地のFM放送聞いてます。
FM富士とかFM新潟や長野とか・・・・・
山の中で聞くFMは最高に楽しいですよ!(笑)

>ガキクワガタさま
 
こんばんは。
 
もしや・・・・・・
 
カン・カン・カン・カン♪ カン・カン・カン・カン♪ カン・カン・カン・カン♪♪
 
ファンキィ~♪ フライデェ~♪ ナァ~ンバワン♪  (*^。^*)

>Toshiさま
 
こんばんは。
音楽ばかりも良いかもですね!
しかし試験放送のコメント聞いて見たかったですよ。(笑)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
外でイアホンは非常に危ないと思いますが、ローラーなら音楽や画像を
楽しみながら自転車に乗る事ができますね!
あぁ・・・・・・・・
でも景色が変わりませんねぇ~(汗)

最近とんと聞かないですね。

車に乗る時たまに聞いてますが、あの音声の透明感はいいですね。

はい、毎日通勤の車内で聞いていますよーラジオ。面白いです。NHKのニュースが中心ですが経済ものからお笑いまでラジオは貴重な情報源です。今度番組に応援メッセージを出してみてはどうでしょう?

>tac-phenさま
 
こんばんは。
私もFMを聞き始めたのは地デジ化されてからですよ!(笑)
地元に根付いた内容が何処へ行っても面白いです。

>moumouさま
 
こんばんは。
応援メッセ―ジ出す時はやはりkanokaと言うべきなのでしょうか?(笑)
違うハンドルネーム考えようか?(笑)

Nack5 聞きますよ~。
でもBayFMの斎藤りささんも、大好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/44149413

この記事へのトラックバック一覧です: FMラジオ:

« なんとなく狭山湖ポタ | トップページ | 続く時は続くんです! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ