フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

2012年2月走行記録(お知らせ)

今日は2月29日pencil 4年に一度の余分な一日です。

 

うるう年は閏(ジュン)年と言って『通常より多い余りもの』とい意味が有るそうで、

こちら東京では朝から大雪となったまさにイレギュラーな一日でした。

 

  

 

 

 

ここ数日色々な出来事が重なり自転車に乗る時間も取れず、更にブログを更新

したりお気に入りの部屋に訪問したりと・・・・・  約2年間

 

普通に過ごして来た事が、如何に幸せな時間だったと今更ながら思い知らされる

状況に陥るとは、夢にも想像していなかった管理人だったのですが・・・・・・

 

やはり少し疲れちゃったみたいです。

 

 

 

2月走行記録

走行距離 : 242.52km

平均速度 : 20.9km/h

出動回数 : 5回

平均速高距離 : 48.5km

月間目標差 : ▲257.5km

年間目標差 : ▲336.1km

 

 

主なルート

多摩御陵 55.22km

狭山湖 61.67km

多摩サイ 33.23km

府中美術館 10.28km

城山湖(おはサイ) 82.12km 

 

 

Cimg3974

 

 

ブログを書き続ける事は、非常に大きなエネルギーを必要としますが、

今の管理人にとってはそのエネルギーを全て他の事柄にに使わなければ

ならない状況へと追い込まれてしまいました。

 

本来は今日この記事をもって長期休止のお知らせをするつもりだったのですが、

自転車ライフとその楽しさを記事に書く事が、自分にとって大きなエネルギーの

元になってくれる事は紛れも無い事実であり、この苦しい時間もやはり記録として

残すべきと判断しました。

 

今後しばらくの間は単純な管理人の記録ブログとして更新を実施致しますが、

皆さまから書き込み頂きましたコメントへの返信並びにリンク先への訪問等への

活動は事実上休止に近い状態となってしまうと思います。

 

こんな我儘な状況ではございますが、ご容赦頂きたいと思います。

 

早くこの厚い雲を突き抜けて、相変わらずの脳天気管理人に戻れる様に・・・・・・・・

 

 

  

 

少しだけ待っていてくださいね。

 

 

 

 

          

2012年2月22日 (水)

“おはサイ”城山湖ライド 後編

綾南公園を出発した一行ですが、高尾の駅横を通過して町田街道を南下します。

 

 

ここからのコースは全て一般道ですので、交通量も多いし結構なアップダウンも有る

のですが、そこはチームリーダーの機転で部分的に歩道を上手く活用し、目的地に

向けてどんどん進んで行きます。

 

 

 

 

今回計画されている城山湖へのアプローチコースです。sweat01  

 

距離1.2kmで平均斜度9.5%です。(*^。^*) 

 

 

  

 

 

管理人が何度か登ったコースがこちらなのですが、距離700m平均斜度11.7%pencil 

 

 

今回は距離が長いけど角度は緩いのでゆっくり走れば問題無しsign01 と・・・・・・・・

 

完全に舐め切っていた管理人だったのですが・・・・・・shock  

 

 

 

Cimg4425  

 

コースを先導するガキクワガタさんnote 

 

 

ここまでは管理人も余裕だったのですが、この先左へ折れて登りエリアに差し

掛かると・・・・・・・ (・・? えぇ~ 道があのエンボス加工?sweat02  

 

 

慌ててカメラをしまい本気モードで登り始めますup 

 

 

写真に写っている頂上(左カーブ)を通過した所でビックリsign02 自転車を降りて

押して歩く長蛇の列が・・・・・・・・ (>_<) 

 

何とそこは管理人も写真を撮る余裕(片手運転)の無い程の激坂が待っているでは

有りませんかsweat01 標識には何と勾配22%の表示かcrying  

 

 

これはヤバイdanger 思わず自転車から降りてしまおうかと思った瞬間shine  

 

スタッフの一人で、我が隊のアンカーを務めていた洗濯魔王さんの雄叫びがupwardright 

 

 

うぉ~ おぉ~  upupup  

 

 

いきなり叫びながらダッシュする姿に、管理人も自転車から降りる事を忘れて

一緒に登る事に方針変更 recycle  押し歩きする人達を横眼で見ながらどんどん

上に登って行きます。

 

 

 

ふぅ~ coldsweats01  全体勾配が低く距離の長いこのコースは、中間に踊り場が有る

事が特徴であり、以前より管理人が登頂していたコースより、部分的には厳しい

勾配が隠れていたとは・・・・     完全に油断していました。(^_^;) 

 

  

 

 

踊り場でもう一度引き返して写真を撮ろうか?と思った瞬間、管理人の事を

ガキクワガタさんが抜いて行くではないでしょうかup 

 

これは休む事無く頂上を目指せとの暗示と自分を納得させ、再度先へ進む

事にしました。

 

 

 

 

 

Cimg4428

 

無事にゴールされた面々sign01 

このメンバーは管理人同様足付き無しで一気に登ったと思われますが、全体の

1/3もいなかった様な感じでした。sweat02  

 

 

 

 

 

Cimg4430  

 

その後もどんどんメンバーが上がって来ます。

 

 

 

 

 

 

Cimg4434

 

店長も無事にゴールmotorsports  

 

全員が登り切る迄皆で応援となりました。(@^^)/~~~ 

 

 

 

 

Cimg4433

 

この待ち時間のチャンスにPaPaさんのバイクもしっかりチェックpencil しておきましょう。

 

 

 

 

 

Cimg4436

 

発電所を回り込む様にして、更に最終地点である城山湖の湖畔迄進みます。

 

 

 

 

 

Cimg4439   

 

絶景を確認し談笑するスタッフ及び先行メンバーさん。

 

 

 

 

Cimg4442

 

北斜面に雪の残る写真を撮る事が出来ましたが、一人ならこの時期にこの場所

に来ようとは考え無かったと思います。

 

 

 

 

Cimg4446

 

どんどん最終ポイントに全員が集まって来ます。

 

あちこちで自転車談義に花が先、気軽に始めましてのお話をさせて頂きました。paper 

 

 

 

 

 

P2190078_1600

 

ショップさんの記事から拝借させて頂いた集合写真です。

 

あちらでは無修正で掲載されていますので、ここでもそのまま使わせてもらいましょう。

(問題があれは連絡下さい)

 

 

(*^_^*) しかし湖が一切写っていない所がポイントですかねぇ~ note 

 

 

 

その後管理人が普段走っているテニスコートを通るルートでダウンヒル bicycledash  

 

 

 

 

Cimg4455

 

時間も12時になりましたので、軽くコンビニで休憩しました。

 

この時間を利用し、店長さんと色々な話をさせて頂くチャンスが出来ましたので、

管理人も非常に楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 

もっともっと自転車の事色々聞いて見たいですねぇ~ (^^♪ 

 

 

 

 

 

Cimg4460   

 

帰りも綾南公園で休憩した後、高幡不動付近の公園(浅川スポーツ公園?)で

最終STOPとなりましたが、ここではドックランやポニー迄見る事が出来ました。

 

 

 

 

 

Cimg4458

 

管理人と一緒で足が短いです。catface  

 

 

 

 

 

 

Cimg4465  

 

こんな休憩時間を利用して、参加者のシートポジションへアドバイスと調整を

実施する店長さんup こんなアットホームな雰囲気で自転車の知識や正しい

扱い方を勉強出来るのは、正規のショップさん主催イベントだからだと思います。

 

 

  

 

 

Cimg4474

 

これだけ大人数のイベントにも関わらず、事故無く無事に国立店へ戻りました。

 

 

一緒に走ったメンバーさんとしばし話をさせて頂き、帰路へ着く事になりましたが、

やはりロードバイクが目の前に有るのは目の毒ですねぇ~ (●^o^●) 

 

 

またゆっくり遊びに行く事にしましょうnote  

 

 

 

 

げいりー店長を始めとして、お世話になりましたチームタマランのみなさま、

大変楽しい時間をありがとうございました。

 

チャンスがあれば、是非また参加させて頂きたいと思いますので、今後とも

宜しくお願い致します。m(__)m

 

  

 

また、今回おはサイに参加されていました皆さま (^O^)/

 

あまり話をする事が出来ませんでしたが、多摩サイで管理人を見かけた時は

是非声を掛けて下さいねぇ~  

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログへ  

 

 

 

     

 

 

      

  

2012年2月21日 (火)

“おはサイ”城山湖ライド 前編

昨日は“おはサイ”と呼ばれているジャイアントストア国立店さんが主催する走行会に

参加させて頂いたのですが、管理人の事をご存じの人なら『何故今更?』『GIANTの

ロード買うの?』  なんて言われてしまいそうな行動だったかも知れません。(笑)

 

 

そのそも参加のきっかけとなったのが、ブログ上で知り合いとなったガキクワガタさん

TatsuPさんPaPaさんに声を掛けて頂いた事と、先日の城ケ島ライドの反省より

一度はショップさんの企画する走行会がどの様な物なのか、どんな感じで運営されて

いるのか?を一度は経験して見たいと思い、急遽参加させて頂く事にしました。

 

当然ながらGIANTは管理人の選ぶロード候補の一台で有る事はもちろんの事、

サイクルモードでは直接確認出来なかったメーカーでも有りますので、この機会に

どんな感じでどの機種が乗られているのかも興味の1つでした。

 

 

 

 

 

7:10 出発 bicycledash 

 

ショップ迄の距離は7km弱と20分あれば到着出来る距離であり、既に試走済み

だったのですが、前日のチューブ交換等々心配な事が多かったので、余裕を持って

少し早く出る事にしました。happy01  

 

 

 

Cimg4371

 

出発時刻である8:00にはかなり早い時刻だったのですが、既に多くの人が

集合しておりショップ内からも活気が伝わって来ます。

 

 

『おはようございますsign01

 

入口付近に集まっていた人に声をかけてみると・・・・

 

 

『うぅ~ KANOKAさんでしょ?』 といきなり  (゜_゜) えぇ~?????

 

『あのぉ~ もしかして・・・・・』 

 

『ガキクワガタですscissors』 ↑蛍光黄緑のウインドブレーカー

 

ブログの書き込みでは“何時も迷彩パンツで多摩サイを走っていますよ”って

書いてあったのですが、まさかこの時期に短パンで走るとは・・・・sweat02  

 

チョット緊張気味だった管理人を一気に楽にしてくれた朝の出逢いでしたnote 

 

 

 

その後店内に入り店長さんやお集まりの人に挨拶を終えて外に出ると、

TatsuPさんPaPaさんとも無事にお会いする事が出来て、お互いにリアル

初めましてとなりました。

 

するとガキクワガタさんが・・・・・・・

 

『kanokaさんフロントのブレーキシュー位置調整しても良いですか?』

 

 

 

Cimg4370

 

左側が若干上に有るという事で、サクサクとポジション調整wrench 

 

 

いやいやcoldsweats01 流石ショップの常連さんだけあって手慣れた物ですよsign01 

 

 

 

 

そんな感じで話をしていると、次々と参加者が集まり、その中には以前柳沢峠ライド

をご一緒させて頂いたkurajiさんの姿もnote  

 

 

『皆さぁ~ん!中に入って下さぁ~い!!』

 

 

さあ本日のライド説明が始まりましたsign01 

 

 

 

Cimg4375

 

今回は参加者38名という一大イベント状態でしたので、3班5チームに分けて

スタートする旨の説明が始まります。

 

 

 

Cimg4378   

 

げいりーやまもと店長さんです。up サングラス使用で登場させて頂きました。m(__)m

 

 

ここで各チームの振り分けて名前を呼ばれたのですが、自転車関連で思いっきり

本名で呼ばれたものですから・・・・・ (・・? アラって感じでした。(爆)

 

どうもサイクリングスタイルになると、いつもの通り“kanokaさん!”とニックネームの

様に使われているブログのハンドルネームの方が、妙にしっくり来ると感じてしまう

管理人でした。sweat01  

 

 

 

Cimg4382

 

右の黄緑Escapeがkurajiさんです。

 

 

チームリーダーさんの所に集まり出発の準備となりましたが、余裕の無かった

管理人でしたので、5人程度のメンバーと自己紹介する事も出来ずに、ただ

なんとなくスタートとなってしまいました。down  

 

 

 

Cimg4386

 

四谷付近から多摩サイへエントリー bicycledash 

 

 

 

 

Cimg4389  

 

四谷橋を渡り浅川に入りましたが、何故か直ぐに北野街道へ・・・・・

 

2、3チームが入り乱れて進む形となり、休憩ポイント?である高幡不動尊

止まる事になりました。

 

 

 

 

Cimg4394

 

お坊様がEscapeの前を横切ります。(*^_^*)

 

 

 

 

 

Cimg4395

 

思いっきり観光地sign01 そんなかんじでしょうか? 五重塔がとても目立ちますup  

 

 

 

 

再スタート後は高幡橋経由で浅川に入りますが、何故かCRが完備されている

右岸では無く左岸を進んで行きますsign01  

 

 

 

 

 

 

Cimg4402

 

いやぁ~ 初めての左岸と澄んだ冬の朝にクッキリと顔を出すfuji 富士さんが

とても新鮮で印象的でした。

 

 

 

 

 

 

Cimg4408

 

途中休憩が更に1回入った後、最初の目的地である綾南公園手前の土手には、

溶けない雪が残っていました。

 

こんな状態で城山湖の激坂は登る事が出来るのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

Cimg4414

 

綾南公園へ到着motorsports 

 

少し収集が付かない状態だったのですが、簡単なトイレ休憩を済ませると

今回の激坂を回避するコース選択の説明およびメンバーの勧誘が・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg4419  

 

スタッフの方も付き合い、ここで引き返す人も数名(3名?)いらっしゃいましたが、

参加者の殆ど全ては城山湖を目指す事になりました。sweat01 

 

 

さてさて、無事にあの激坂を攻略出来たのでしょうかsweat02  

 

 

 

後半へつづく

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ      

 

 

 

 

 

 

2012年2月19日 (日)

『おはサイ』に参加して来ました。

今日は管理人にとっては初めて、ショップの主催する走行会に参加させて頂きました。

 

 

 

Cimg4373_2

 

参加させて頂いたのは以前軽く紹介させて頂いたジャイアントストア国立店さんです。

 

 

  

 

 

コースは浅川ルートからの城山湖登坂up 

 

参加者が38名と一大イベントとなりましたが、店長を始めとしてTTRのメンバーさん

達の努力で、事故も無く楽しい時間となりました。 m(__)m ありがとうございました。

 

 

また機会があれば是非参加させて頂きたいと思います。

 

 

記事の詳細は、また後日まとめる事にしましょう。bleah

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 82.12km

平均速度 : 18.6km/h

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

        

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年2月18日 (土)

続く時は続くんです!

昨日の夜から寒波が再復活で、雪がちらついて来る様な状況だったのですが、

朝起きてみると・・・・・・・・

 

 

 

Cimg4309

 

家の周りはうっすらと白くなっているではありませんかsign01  

 

 

 

 

Cimg4311

 

ベランダの睡蓮鉢も思いっきり凍っていましたsweat01  

 

 

 

今日は午前中に電化製品の工事屋さんが来る事になっていたので、自転車に

乗るのは諦めて、床屋と番長から頼まれた買い物に行く事にしました。

 

 

工事?danger  

 

 

 

 

Cimg4286

 

そうなんですpout 先日壊れたエアコンなんですが、すったもんだを繰り返し

2週間近く掛ってやっと治った?様なのですが、その間はこんな感じで体に

毛布を巻きつけている毎日が続いたのです weep 

 

悪い事は続くもので、エアコンの修理待ちをしている間に今度は冷蔵庫が・・・crying  

 

おぉ・・・・ お前もか・・・・・ down  

 

 

冷蔵庫はヤマダ電機さんのクイックな対応で連絡の翌日復活up 

 

それも安心の長期保証で無料で済みましたよnote いやぁ~庶民の味方です。happy01  

 

 

 

話が少し脱線しましたが、この二つの電化製品トラブルは無事に何とか解消し、

チョット寒い朝とはなりましたが、ご機嫌で行動を開始した管理人だったのです。

 

 

 

さぁ~って床屋と買い物に出発 rvcar   ・・・・・・down   bomb

 

 

えぇ~!  エンジンが・・・・・ かからない! crying   今度はお前かsign02  

 

 

余りの寒さでバッテリーが弱ってしまったのでしょう。仕方が無いので職場へ

行って営業車と連結させようとしたのですが・・・・・

 

 

ブースターケーブルが無いsign01 

 

おぉ~い 車両係impact   何やってんだぁ~pout  

 

 

 

怒った所で休日で社内には誰も居ませんdown  渋々歩いて床屋へ・・・・・・・ 

 

 

 

床屋では管理人が避けたいと思っている下手な人にあたってしまうし、番長から

頼まれた買い物は両手の指に食い込む位重いしdown  (T_T)

 

 

それでも何とか午前中の予定を終了し、午後は別の目的地へ・・・・・あぁ?

 

車動かないんだっけsign02  (*^_^*)

 

 

番長との待ち合わせは中止として、Escapeを使って一人で行く事にしましたup 

 

 

よっしゃup  これで今日も乗れるheart04  と・・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg4313  

 

空気を入れようとバルブを捻った所、いやぁ~な感触が・・・・

 

確か・・・・ これは・・・・  以前にも・・・・・・   ぷしゅぅ~spa  

 

 

バルブごと見事にもげてしましました。bearing  

 

 

先週使い回しをする事にした前輪の古いチューブでしたので、予備のRAIRshine

サクサク交換しちゃいましょwrench  

 

 

 

今回はタイヤに噛まない様に入念にチェックして eye  そして更にチェックして paper

 

 

良しsign01 エアー入れよぉ~っとnote  

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・fish  あれ?

 

 

 

幾らフロアポンプをおしてもタイヤが膨らんで来ませんsign02 (・・? 

 

 

タイヤから外してポンプを動かして見ると、元気よくエアーが しゅぅ~っとsign01 

 

 

(;一_一) これってもしや・・・・

 

 

 

 

Cimg4318

 

見事に穴が開いていましたdowndown  

  

 

 

タイヤレバーに挟まってしまったのだと思いますが、この様な穴が同じラインで

合計3カ所も開いてしまっていますので、このチューブも諦めて廃棄処分へ・・・crying  

 

 

 

予備チューブも使ってしまい、自家用車も動かない管理人にとっての移動集団は

子供の“うさぎちゃん号”しか有りません。

 

 

 

 

Cimg1860

 

去年撮った写真です。(^_^;) 

 

子供を強引に納得させ、うさぎちゃん号で自宅から一番近いYs’さんへチューブを

買いに行く事にしました。

 

 

 

パナさんの一般大衆用チューブを購入して何とか無事に復活したEscapenote  

  

やっと本日の目的地へ向かって出発する事が出来る様になりました。 bicycledash 

 

 

  

 

 

   

Cimg4319    

 

何故か頬っ被りしているEscapeのサドルsign02   (*^_^*)

 

 

  

 

 

Cimg4321

 

このジーパンで以前乗った時に、若干サドルへジーパンの青が色移りして

しまったのを思い出し、コンビニ袋でカバーする事にしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4323

 

何故かながぁ~い一日でしたが、目的地はここ府中市美術館です。paper 

 

 

 

 

Cimg4343

 

入口から入ると入館料を払う受付が有るのですが、今日は素通りさせて頂き

そのまま奥へ進みます。

 

 

 

 

Cimg4334

 

今回の目的はこの連合図工美術展を見に来る事でした。

(番長置いてきぼりでしたが・・・・・・bleah

 

 

 

 

Cimg4324

 

北多摩中学高美術展覧会に入選したそうで、子供の作品を見に来たのですが、

思わず小学校の展覧会を思い出してしまった管理人でした。 

 

大して賢くは無いのですが、小さな頃から美術や工作は得意だったのですよねぇ~note 

 

 

 

 

 

 

Cimg4352

 

その後公園内を軽く散歩して・・・・

 

 

 

 

 

Cimg4351

 

色々なオブジェを見て回り・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg4361

 

でも気が付くとEscapeの写真ばかり撮っている事に気付いた管理人でしたsign01 

 

 

 

 

 

チューブ交換作業が、時間の有る時に起こってくれた事を、ラッキーと思うしか無いと

自分に言い聞かせる事にしました。sleepy    

 

 

後は自家用車を早く動く様に治さないと・・・・・・・・ (^_^;) 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 10.28km

平均速度 : 16.1km/h

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

 

 

 

 

       

 

 

  

2012年2月17日 (金)

FMラジオ

皆さんラジオを聞く機会は身近に有りますでしょうか?

 

テレビの地デジ化にともない、我が家の車と営業車のテレビ番組を視聴する事が

出来なくなった管理人なのですが、何故か最近FMラジオを良く聞く様になったのです。

 

 

ラジオと言えば学生時代の深夜番組を思い出してしまうのですが、当然大学生に

なり就職する頃にはラジオを聞く事は殆ど無くなり、耳にするのは月に一度の床屋

さんに居る時位の状態だったのですが・・・・・・・・

 

 

ラジオsign01   (*^。^*) 面白いんですよnote  

 

 

管理人の住まいや過去の行動パターンからするとFM東京やFM横浜がメジャー

番組なのですが、今や管理人のお気に入りは『79.5MHz』FM埼玉“NACK5”さん

なのです。(^O^)/ 

 

朝は大野勢太郎さんのWARMING-UP MUSICで始まり、お客様へ向かう道のりは

仁井聡子さんFresh Up 9を聞きながらheart04 

 

そして一仕事終わった後は三遊亭鬼丸さんGOGOMONZを聞くのが毎度のパターン

なのです。この番組は毎度口半開きマーライオンアシスタントの横田かおりさん が

何とも言えない良い味出していて管理人はだいのお気に入りなのですよpaper (^_-)-☆

 

 

あら?

 

 

何か番組の宣伝コーナーみたいになってしまいましたが・・・・・・

 

 

実は先日多摩湖&狭山湖ポタを実施した時の事ですですが、キョロキョロ何か

無いかなぁ~と走っていた管理人は有る物を見つけてしまったのです。

 

 

 

 

Cimg4039

 

こんな感じで多摩湖の周遊サイクリング道路を走っていました。bicycledash  

 

 

 

 

 

 

Cimg4045

 

すると西武ドームが見えて来ましたが、何やら見覚えの有る数字が・・・・・・flair  

 

 

 

 

 

 

Cimg4047

 

“NACK5”の中継基地でしょうか? (@^^)/~~~ 

 

何か妙に嬉しくなってしまった管理人です。

 

 

 

 

本当に一番好きな番組は金曜限定のFONKY FRIDAYなのですgood  

 

ベストヒットUSA時代の管理人としては、やはり小林克也さんがパーソナリティーの

番組は最高ですねsign03  

 

 

 

何か変な記事になってしまいましたが、チャンスが有れば是非一度聞いてみて

下さいねぇ~

 

えぇ~ 地方はどうやって聞けばよいか?って・・・・・

 

 

是非ネットのラジコを利用してみてくださいねぇ~ (*^^)v 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

            

 

 

 

 

2012年2月16日 (木)

なんとなく狭山湖ポタ

先週の週末ライドで多摩湖へ出かけたのですが、結局多摩湖から狭山湖へと

コースが広がり、予想していた以上のポタリングとなってしまいました。

 

 

先ずは走ったコースのおさらいです。

 

   

 

 

 

 

10:00出発 bicycle  

 

Cimg4001

 

府中街道を北上し多摩湖周遊道路を上ります。

 

 

 

 

 

Cimg4010

 

この村山貯水池の取水塔は何時見ても綺麗な場所です。

 

 

 

 

 

 

Cimg4029

 

毎度必ず撮影する、お約束のカットも載せておきましょう。up   

 

 

 

 

そのままいつもの通り多摩湖を反時計回りに進み、西武ドームを過ぎたあたりで

『⇒狭山湖』の標識を発見しましたflair  

  

 

あまり長い時間は走れ無かったのですが、確かたいした距離では無い?と判断し

周遊道路を離脱する事にしました。

 

 

 

 

Cimg4048

 

少し走ると山口貯水池の看板を発見sign01  奥へ進む事にしました。

 

 

 

 

Cimg4049

 

こんな舗装路をゆっくり進んで行きます。 snail  

 

 

 

 

 

Cimg4050

 

狭山湖の堤防はとても綺麗で多くの水鳥を見る事が出来ました。

 

 

 

 

 

Cimg4056

 

久しぶりに真横からのショットもnote 訳も無く石碑とかの前で写しちゃうんですよねsweat01 

 

 

 

 

 

 

Cimg4060

 

多摩湖と同じパターンで写してみました。paper  

 

 

 

 

 

Cimg4061

 

狭山湖の取水塔はトンガリ帽子です。(^_-)-☆ 

 

 

子供づれやアベックさんが何組も散歩されていましたが、その横では多くの

バードウオッチをするする人達が・・・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg4074  

 

ここは良い観察ポイントんなのでしょうか? penguin  

 

 

今日も気温が低いので、のんびり休む事無く先へ進んで行くのですが、

この狭山湖の周遊道路は整備中の場所ばかり?

 

 

 

 

 

Cimg4079

 

このお地蔵さんポイント迄は何とか走って来たのですが・・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg4077

 

この先はこんな感じで完全なダートです。down 

 

写真の上の方は更にガタガタの状態でしたので、先へ進むのを諦め周遊道路を

離脱する事に・・・・  run  

 

 

 

(;一_一) ハッキリ言って もうこの辺から完全な迷子状態でしたsweat02

 

 

 

まあ適当に走っていればそのうち何とかなるでしょうup 

 

 

 

とりあえず腹が減ってはと・・・・・・・ restaurant  

 

 

 

 

Cimg4083

 

24hours コンビニパスタにしてみましたが、このペペロンチーノニンニクきつかったです。coldsweats01 

 

 

 

 

お腹も満腹で余裕が生まれた管理人は、天性の適当お気楽脳天気sunライドで

更に進んだその先にはscissors  

 

 

 

 

Cimg4090

 

知らない間にホームコースである羽村堰に到着していました。(*^^)v 

 

 

 

 

ここまで来ればもう迷う事は有りませんので、のんびり多摩サイを下流へ向かい

馴れた道のりを進む事になりました。

 

 

 

くじら運動公園のあたりだったと思いますが、何やら怪しい黒煙を発見sweat01 

 

 

 

 

Cimg4095

 

ありゃぁ~ 結構行っちゃってますね・・・・・sweat02  

 

 

 

 

 

Cimg4099

 

『火の用心』って書いてあるのにsign01 (>_<)

 

 

 

 

 

Cimg4112

 

怪我人がでたとの内容は聞いていませんし、救急車も出動していない事が

救いだったと思います。

 

 

何か野焼きの様なイベントになっていましたが、乾燥しているこの時期は

煙草の火の不始末等には、皆さん十分注意しましょう。(^O^)/ 

 

 

 

Cimg4162  Cimg4164  

Cimg4167  Cimg4169  

 

火の用心sign03  

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ 

 

 

 

 

 

 

           

 

 

 

 

 

 

 

  

2012年2月14日 (火)

良く確認しないと・・・・

先日のりおさんの記事を読んでいると気になる内容を発見してしまいました。sun   

 

のりおさんは自転車を使ってダイエットに成功した代表例みたいな人なのですが、

その彼が言う“おっさんが痩せる10の方法”の中にこんな事が書かれていたのです。

 

第8条 『ちょこちょこ改造する⇒自然と乗りたくなる』

 

 

確かに言われて見れば改造が盛んな時は、少しでも乗りたくなっていた自分を

思い出しました。flair  

 

 

 

Cimg4171

 

土曜日迄のEscapeです。

 

白いタイヤに交換した訳では無いのですが、丸いはずのタイヤが四角くなって

いるのが解りますでしょうか?

 

 

 

 

Cimg4207

 

チューブレスタイヤでありながら、この寿命スレスレである?サイドカット痕sweat01  

 

 

これはやっぱりタイヤを交換するしか無いup  

 

 

後輪のPRO3は約3400km、前輪のFUSION3は約6700kmの走行距離だったのですが、

一気に両輪新品へ交換する事にしました。

 

 

 

 

 

 

Cimg4173  Cimg4174  

    

 

先ずは汚れたEscapeの洗車&チェーン清掃を実施します。

 

汚れたバイクのパーツ交換は、全然楽しく無いし触りたくも無いのですよねぇ~

 

 

 

 

Cimg4177

 

いつもの様にEscapeを逆立ちさせてタイヤを取り外し丸洗い実施up  

 

 

 

 

 

Cimg4214  Cimg4215

  

途中工程は割愛して、今回もピカピカに復活shine 早速タイヤ交換に掛りますgood  

 

 

 

 

 

Cimg4178

 

今回選んだタイヤも前回同様ミシュランのPRO3です。 

 

ジデ通をしない管理人にとっては、半年に一度位タイヤ交換をしてスポーツサイクル

気分を思い出そうかと・・・・・・bleah  

 

 

 

 

 

Cimg4180

 

今回は前輪がチューブレスタイヤからの乗り換えですので、これを機会にチューブも

新品に交換してしまいましょう。

 

えぇ?   何で2種類かって?  

 

 

 

 

 

Cimg4184

 

その理由がこちらの携帯用予備チューブなのです。

 

RAIRの様に薄くてコンパクトな物は、軽量化だけでは無く予備用としての携帯性

にも優れているので、チョットお値段は高いのですが採用しています。

 

今回は現在の予備タイヤが購入から1年以上経過している事より、新しい物に

交換する目的もありました。

 

 

 

 

 

Cimg4192

 

今回はタイヤレバーをガンガン使っちゃいますnote  楽ちんですよsign01 

 

 

 

 

 

Cimg4198

 

こんな感じでチューブにエアーを入れてはめ込んで行きます。

 

 

 

チューブがタイヤに噛んでいないか確認しながらモミモミして行きます。

 

 

 

 

 

Cimg4202  Cimg4203  

 

左がOKの状態で、右がチューブを噛んだ状態ng です。

 

 

確認が出来たらエアーを入れて出来上がりup  

 

 

それではサクサクもう一本も交換しちゃいましょうnote   

 

 

 

 

 

シュ・シュ・シュっとエアーを入れていると・・・・・・・・

 

 

 

 

  

パァ~ンsign03

  

 

 

 

(T_T) 物凄い音でしたsweat02  よくよく見て見ると・・・・・・・

 

 

 

 

Cimg4210    

 

思いっきり噛んでいましたよsign01 (>_<) 

 

 

 

 

 

 

Cimg4212  

 

せっかく交換した軽量化高級品だったのですが、走る事無く一瞬のうちにゴミと

なってしまいました。coldsweats01  

 

 

仕方が無いので、後輪から外したシュワルベの使用品をもう一回装着する事に

しました。 これがパンクの神様を呼び込まない事を祈るばかりです。(^_^;) 

 

 

 

 

 

 

最後にピカピカのPRO3を一枚camerashine 

    

Cimg4220_2  

 

良く確認しないと無駄な事しちゃいますねぇ~ 早く走りに行きたいですsign01  

 

 

  

 

<お詫びとお願い>

最近ライドのお誘いやオフ会その他で声を掛けて頂く事が多いのですが、平日は

仕事が忙しい事と、連絡頂いたアドレスが間違っている?等で管理人よりの返信が

送れない等の問題が発生しています。

ご連絡頂きました皆様には、必ず全ての人に何らかの返信を実施させて頂いており

ますので、もし管理人より返信が来ていない場合は、お手数ですが今一度管理人

宛てにメール頂きたくお願い致します。

メールアドレス  kanoka100515@yahoo.co.jp ページ左上より送信可能です。

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

         

 

 

 

  

 

 

 

 

 

    

2012年2月13日 (月)

何となく足の親指の付け根が痛い様な気がします。

今朝は起きた時から何度仕事を休んでしまおうかと・・・・・・confident  

 

朝一番のメールはおやじさんからの『またやっちまった・・・・』で始まりましたが・・・sweat02

 

 

昨晩はとすとんさんりゅーせいさんの呼び掛けに答えて、新宿で急遽オフ会を

実施する事になりました。

 

参加者は二人に加えてmasaruさんと、彼らのリクエストであるおやじさんサタンさま

の合計6人という顔ぶれです。

 

 

 

 

Cimg4266

 

お店はもつ鍋 きむら屋 代々木店さんです。

 

 

 

 

 

Cimg4228

 

こんな感じでガツンと博多もつ鍋を中心に、痛風を呼び寄せる様な美味しい料理の

数々と、プレモル生の飲み放題コースが日曜の夜を一気に盛り上げますup  

 

 

 

 

 

 

Cimg4235

 

サタンさまに弟子入り志願?のりゅーせいさんscissors  

 

 

最初はこんな感じだったのですが・・・・・・・・・

 

 

 

beer 生ビールも5杯目位になってくると別のお酒が良いとsweat02  

 

 

 

次にオーダーしたのがデキャンタの赤ワインwine  いやぁ~  

 

管理人が毎度飲んでいる紙パックワインの様に抜群のお味でしたよsign02  

 

 

 

 

 

Cimg4237

 

段々壊れて行く・・・  shock

 

 

 

 

 

Cimg4251

 

それでも初対面とは思えない程の盛り上がりで3時間の飲み放題を満喫しましたup  

 

 

 

 

 

Cimg4277

 

店を出て最後に記念撮影をと・・・・・・あれぇ? 一人足りない?

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

Cimg4281

 

代々木駅構内でもスナイパーは健在でした。 (^O^)/ 

 

  

 

 

 

 

(・・?  あれ?  今回の飲み会の趣旨は何だったのでしょうか?

 

 

 

次のライド計画は別の場所で相談する事にしましょうnote  

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

         

2012年2月12日 (日)

冬の景色

今日はワンピースの誘惑に負けて、出発時間が予定より遅くなりました。

 

 

Cimg4124_2

 

冬の寒い日はfuji 空気が澄んでいるせいか、多摩サイから富士山が良く見えます。

 

 

 

 

 

Cimg4127

 

走り始めて間もないのですが、富士山をバックに何枚も写真を撮ってしまいました。

 

 

 

昨晩はチョットしたお祝いが有り、思いっきり飲んでしまった管理人(*^_^*) 

そのまま撃沈となってしまいました。

 

今日も最初は走るのを止めようかとも思ったのですが、あまりにも天気が良いので

軽く回復走を兼ねて多摩サイを走る事にしました。

 

 

 

 

Cimg4140

 

マラソン大会が実施されていたので、Ys’付近はまともに走る事は出来ず、

渋滞の中トロトロと進む事にsnail   

 

 

 

 

Cimg4145

 

昨日の火事の跡ですsign01(ってか?記事にしてないだろぉ~ってnote

 

結構広い範囲が燃えていましたが、原因は煙草の不始末か何かでしょうか?

 

 

 

 

Cimg4160

 

今日は午後に予定が有ったので、11:00(水鳥公園)の時点で引き返す事に

しました。ここまで15kmチョットの距離ですが、訛っていた管理人には丁度良い

距離だったかもしれません。

 

 

午後は久しぶりにEscapeのメンテを実施、この記事を書き終わったらオフ会の為

新宿へ出発です。up  

 

今日はプレモル生飲み放題ですので、気合いを入れて行かないと・・・・・(*^^)v

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 33.23km

平均速度 : 23.6km/h

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ   

 

 

 

 

 

    

  

 

 

 

 

 

 

2012年2月11日 (土)

多摩湖のつもりが・・・・

今日ものんびり出発で近場をポタポタしようかと・・・・・・・・・・ bicycle  

 

 

時間も制限されているので、軽く走って帰るつもりが (・・?

 

 

 

Cimg4060

 

狭山湖にも行っちゃいましたsign01  

 

 

コースはこんな感じです。 

 

 

 

 

このコースはMTBならもっと楽しめたとおもいます。

 

 

これからお出掛けなので詳細はまた後でpaper  

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 61.67km

平均速度 : 21.7km/h

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

        

  

2012年2月 9日 (木)

休肝日

自転車ネタじゃなくてもok と、お墨付きが出て一安心した管理人なのですが、

今週は月曜日に飲んだのを最後として、休肝日を実施しているのでした。

 

 

管理人にとってお酒を飲まずに寝る事は、年に1、2度有るか無いかの事件なの

ですが、月曜に新宿の居酒屋で飲んで以来何故か体調がすぐれませんdown bearing 

 

チェーン店である居酒屋の名前が付いた焼酎ボトルを思いっきり飲んでしまった

から?なのかと考えたのですが、単純に最近暴飲暴食が過ぎている事と、睡眠

時間が短い事が原因なのではないかと反省し、久しぶりに夜のお酒を止めて

見る事にしました。  

 

 

 

 

 

 

 

Cimg3996

 

獺祭(DASSAI) の発砲濁り酒 danger  

 

 

 

 

しかし3日目になる今日も改善の兆候は無く、腰(背中)が少し張った様な感じが

取れない状態なので、今日も休肝日を継続する事になりました。crying  

 

単純に太って来たせいで、ベルトの締めつけが原因かもしれませんが・・・・・ sweat02 

 

 

 

 

 

 

Cimg3998

 

“ダサい?” (・・?  

 

初めは読む事が出来ませんでしたが、何処からか番長が仕入れて来た様で、

先週の日曜日に二人で飲みました。

 

2千円/4Lの焼酎で鍛えている管理人にとって、この発砲濁り酒は何となく微妙な

味で・・・・・・・・

 

しいて言うならば“甘く無いカル〇スソーダー”を飲んでいたら、何時の間にか

酔って来たsign01 って感じでしたよ (^O^)/

  

 

 

たまには変わったお酒を楽しむのも良いですねぇ~note  

 

 

 

あぁ~ 次の差し入れは何時になる事やら?  

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

     

 

 

 

2012年2月 8日 (水)

商売繁盛なのか?

昨年末より仕事が増えて来たのですが、ブログを開始して以来一番忙しい管理人です。

 

 

他の人のブログを読む様になったのは、Escapeを購入した後からなので約2年位前から

となるのでしょうか?

 

その頃から気に入って読んでいたブロガーさんの中には、更新を中断したり店じまいを

してしまう人も結構目立って来たと感じていたのですが、まさか自分が同じ様な状況に

陥ってしまうとは・・・・・・・sweat02 (>_<)

 

   

 

 

 

Cimg3984

 

今の管理人はこんな感じででしょうかsign02 一生懸命働いていますよup  

 

 

  

 

 

ブログのタイプには色々有る様なのですが、他の人から見ると管理人の場合は

完全な“ネタブロガー”だそうです。(^_^;) 

 

所謂その日のネタ(写真)をいじってブログ記事にするタイプnote  (*^。^*) です。

 

 

 

そう言われて見れば長編で力作の文書を書くのは非常に苦手で、写真と2行程度の

コメントで構成されている“少年漫画”スタイルは、酔っぱらって読んでも疲れない

単純な物(書いている本人も酔っぱらっている場合が多い)である事は、以前から

意識していた事なのです。

 

それが原因なのか、普段ジデ通の無い管理人にとって毎日の日記を掲載する様な

記事の書き方は、管理人のスタイルに合っていない事なのかも知れません。 

 

事実先週の上越出張ネタは非常に読者の反応が少なく・・・・・・down  

 

 

一応ブログランキングなる物に登録しているので、自分の書いた記事の反応や

バナーをクリックしてくれた順位等は少し意識するのですが、やはり楽しい記事を

書いた時の方がその反応が大きいのです。upup  

 

 

 

という事は・・・・・・  楽しい自転車ネタじゃないと不味いのかsweat02  

 

 

 

 

Cimg2360_2

 

とりあえず昔のお気に入り写真bicycle でお茶を濁す事にして・・・・・・・

 

 

やっぱり基本は日記なのですから、記録するべき事は書いて置かないと

不味いと思うんですよsign01  

 

 

だから短めに・・・・・

 

 

 

 

(^O^)/ 今週はたっぷり稼いでますよぉ~sign03    

 

 

あぁ~ 明日も働くぞぉ~sign01  

 

 

↓↓↓ 写真気に入って頂ければ、是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

 

           

 

 

 

 

     

 

 

 

2012年2月 5日 (日)

今日は多摩御陵

昨日はチョット飲み過ぎました。sweat02  

 

午前中は曇り空で気温も低めだったので、昼食を取ってから近場へ走りに行く

事にしました。bicycle  

 

 

 

 

Cimg3966

 

昨日の@780-腕時計ですが、冬物ジャージの上からでも問題無く使う事が

出来てとても良い感じです。

 

 

 

 

Cimg3967

 

今日は多摩サイを走らずに一般道を使ってある場所へ行く事にしました。

 

 

 

 

ある場所?    (;一_一) 勿体ぶってんじゃねぇ~よ!

 

 

  

 

 

 

 

Cimg3969

 

ジャイアントストア― 国立店 さんですnote  

 

 

先日走行会へのお誘いを頂き、是非参加しようと思っていたのですが、

悪天候にて中止となってしまった為、今はペンディング状態となってしまいました。

 

一応ショップの場所位は把握しておかないとマズイかと、今日はルートの確認を

実施する事にしてみました。 

 

今回はお店には立ち寄りませんでしたが、次回は店長さんへご挨拶に

行く事としましょうnotes  

  

 

 

さてさて今日のコースは何処にしようかと、そのまま南下し多摩サイを目指し

走り始めました。

  

 

 

 

 

 

Cimg3970

 

初登場の石田大橋(日野バイパス)から見た多摩川です。

 

この橋は今迄通過するばかりで、Escapeで渡った事は無かったのです。(^^ゞ 

 

  

 

 

結局橋を渡ってしまった事より、多摩サイを走る事を諦め浅川ルートで

多摩御陵へ向かう事にしました。

 

 

 

 

Cimg3979_2  

 

このカットも久しぶりの登場です。 

 

今日はウインドブレーカーを着る事無く、冬用ジャージ&ナイキのインナーそして腹巻きsign01 

 

こんな軽装でも十分汗がにじんで来る様な陽気でしたが、風が弱かったからかも

知れません。    typhoon 風  ・・・・・・・?

 

 

特に何をするでも無く、長い休憩は不要と直ぐに帰路へpaper  

 

  

 

 

走り出すと急に風が出て来た様で・・・・・  あらぁ? crying 向かい風downdown  

 

 

結構な強さにパワーアップして来ましたので、久しぶりに一般道へ逃げ込む

事にしました。(本日のルートは以下の通り)

 

  

 

 

長沼から北野街道へup 

 

せっかく一般道で帰るのですから、あちらこちらキョロキョロしながら何か良い

お店は無いか物色したのですが・・・・・・ 目立つのはnoodle ラーメン屋さんばかりcoldsweats01  

 

 

 

 

 

Cimg3991  

 

途中で高幡不動尊の周りをポタポタしているとこの人達とお会いする事にsign02 

 

 

 

 

 

 

Cimg3994

 

近藤さんと土方さん?ですup  

 

またのんびりポタで訪れる事にしましょう。(^O^)/ 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 55.22km

平均速度 : 23.6km/h

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

            

2012年2月 4日 (土)

走れない休日

今週は自転車ブログである事を忘れてしまう様なsweat02 ただのオヤジ日記状態に

チョット危機感を感じる管理人です。

 

 

今日はサクッ!と午前中で仕事を終わらせて、午後から近場へ走りに行こうと

考えていたのですが、朝起きて見ると・・・・・・・

 

 

『エアコンが動かないdown  (>_<) 

 

 

我が家の暖房機器は各部屋全てエアコンのみ(ファンヒーター・ストーブ等は

一切無し)ですので、布団のある寝室ならまだしもリビングの暖房が機能しない

事は、この時期とてもつらぁ~い状況なのです。(T_T) 

 

 

結局仕事へ行く時間をずらしてメーカーへ連絡し、午後から点検修理wrench に来て

くれる事になったのですが、結局部品の取り寄せ交換をしないと治らないとの事、

更に部品調達を考えると修理完了は来週の水曜日以降だとか・・・sweat02 

 

そして気になる修理費用は・・・・・・・・  出張費込みで概算2万円だそうでsweat01  crying 

 

 

 

 

一気に走りに行く気力も無くし、少し前にトラブルを起こした冷蔵庫(庫内電球切れ)

の換え電球を買いに行く事にしました。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  chick 

 

 

 

 

結局電球は売っておらず、こんな物を買ってしましました。

(110V 15W 電球は電気屋さんでないと駄目みたいです)

 

 

 

Cimg3957

 

watch格安腕時計  @780-  

 

  

 

 

 

 

Cimg6569

 

自転車に乗る時はこの時計を使っていたのですが、この時計は3年前に某大型

スーパーで購入した@500-の格安品だったのです。

 

Escapeに乗る時は毎度この時計を使用していましたので、良く考えるととても

安い買い物だったのです。

 

 

 

しかし・・・・・・

 

  

 

 

 

Cimg3956

 

ベルトの留め金がポキリと折れてしまい、あえなく使用不可能な状態にdowndown  

 

 

後継機を探していたのですが、なかな価格を含んで管理人を納得させるだけの

商品が見つからず、そろそろ高価な時計にしようかと考え始めていたのでした。

 

 

 

 

 

Cimg3959   

 

必要条件は

one大きな文字で見やすい(老眼鏡不要)事。

twoタイム計測が出来る事

three生活防水

だったのですが、今回は+280円で10気圧防水が手に入りましたsign01 

 

これならライド先で川にそのまま飛び込んでもOKですねぇ~ (^O^)/ 

 

 

 

 

Cimg3961

 

文字が更に大きくなりましたup  

 

 

 

 

 

Cimg3962

 

ベルトに余裕が有るので冬場の外巻きもOKみたいですnote  

 

 

早速明日使ってみよぉ~っとsign03  

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

 

 

 

        

2012年2月 3日 (金)

恵方巻

昨日の大雪&地吹雪を何とか乗り切り、今日も予定の工程を終了して

先程帰宅しました。

 

 

 

 

Cimg3864

 

上越は一面銀世界shine 

 

仕事しているのが少し馬鹿らしくなって来る様ですが、午前中で無事に仕事は

終わりましたので、昼食を取って東京へ戻る事にしましょう。

 

 

 

 

 

Cimg3874_2 

 

18号線は除雪が行き届いているのでとても走り易かったです。

 

雪の壁がたかぁ~いsign01    

  

 

 

少し看板が見えていますが、管理人が好きな“道の駅あらい”へ向かう事にcar 

 

  

 

 

 

 

 

Cimg3810_2

 

管理人の記事に何度か登場している『日本海鮮魚センター 新井店』へ行き、

今日も美味しい格安のお寿司を食べる事にしたのです。(*^^)v

 

 

 

さぁ~てsign01   どれにしようかなぁ~sign02 なんて物色していると目にとまる物が・・・

 

 

 

Cimg3877

 

恵方巻!  flair今日は節分だぁ~  

 

何故か単純な太巻きでは無く、ネギトロ仕立てのリッチ恵方巻ランチとなりました。

 

北北西を向きながら黙々と食べましたよsign01 (;一_一) 話相手もいませんので・・・・

 

 

最近恵方巻は全国規模?の存在となりましたが、東京の私がこの存在を知ったのは

つい数年前の事なのです。(大阪中心の風習?)

 

ですので、子供の時に恵方巻を食べた事は一切無く、我が家の婆ちゃんでさえ、

最近流行りに乗っている様な雰囲気で太巻き作ってますよnote  (#^.^#)

 

 

 

我が家へ無事に帰宅すると・・・・・・・

 

 

 

Cimg3945

 

婆ちゃんの恵方巻は既にCut済みの一口サイズとなっていましたsign01  

 

今日は食べ過ぎでお腹パンパンです。(●^o^●)

 

 

 

 

 

そして今日のお土産は・・・・

 

 

Cimg3947

 

以前から気になっていたかんずりを購入してみました。

 

どうやって食べるか良く知りませんので、これからネットで調べてみる事にしましょう。

 

 

 

 

 

Cimg3951_2  Cimg3953

 

磯のりと、ほたて貝柱かまぼこspa  

 

おつまみシリーズみたいですので、番長用に甘い物を少し買い足して

久しぶりの大盤振る舞いでしたpaper  

 

 

明日は仕事になってしまいましたが・・・・・  午後から少し走りたいです。

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

 

        

2012年2月 2日 (木)

暴風雪2

昨日は長野で肩すかしを食った管理人でしたが、今日は一気に富山迄car  

 

 

 

 

Cimg3768

 

朝の長野市内です。

 

snow 車道に雪は雪が無く、歩道との間に少し残っている程度です。

 

しかし、下り坂なのに学生さん?結構とばしてますねぇ~sweat02   

 

 

 

 

 

Cimg3775


上信越道に入り、黒姫野尻湖パーキングはこんな感じでした。catface  

 

 

 

 

 

 

Cimg3796 

 

妙高のパーキングではこんな感じです。coldsweats01  

 

 

 

 

 

Cimg3808_3


立山黒部アルペンルート?みたいな状態でも無事に走る事が出来て、

管理人も余裕いっぱいでした。scissors  

 

 

 

 

 

Cimg3822

 

 

富山で無事に仕事を終了し、北陸道を上越に向かい戻っている所です。

 

日没直後の薄暗い状態でしたしたが、親不知IC付近の海は何とも言えない

エメラルドグリーンの色でとても綺麗(写真無し)でした。

 

 

 

 

しかし・・・・・・・・・

 

 

 

この写真から15分位走ると急に吹雪の状態となりsweat01  

 

 

能生ICで通行止めdanger となり一般道へ降ろされてしまいました。crying  

 

 

 

 

 

 

Cimg3841


まぁ・・・・  前が見えませぇ~んsign03    shock 暴風雪恐るべしsign01  

 

 

途中thunder 雷迄鳴り出し生きた心地はしませんでした。

 

結局約30kmを2時間以上かけて上越のビジネスホテルへ転がり込みましたが、

明日は駐車場から車が脱出できるか心配です。

(周りの高速道路は全て通行止めですdanger

 

 

明日は9時アポpaper   (;一_一)チョット無理かも・・・・・ それより東京に帰るの大変そう。

 

 

さあ仕事でもするかup  (T_T)  

 

 

 

 

 

 

↓雪まみれの管理人に応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
 

 

 

 

 

 

 

 

2012年2月 1日 (水)

暴風雪?

日本は記録的な積雪と大寒波襲来となっていますが・・・・・ 

 

 

 

 

Cimg3764 

 

 

今日は仕事で長野へ cardash  

 

はっきり言って信州長野迄は大した事有りませんでしたsign01 

 

 

 

明日はこのまま富山迄足を延ばすのですが、妙高が無事越えられるか?

 

 

 

 

(;一_一) わざわざこんな時に出張入れなくても・・・・・

 

さあ一杯飲むとしましょうかぁ~


 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
 

 

 

« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ