フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 恵方巻 | トップページ | 今日は多摩御陵 »

2012年2月 4日 (土)

走れない休日

今週は自転車ブログである事を忘れてしまう様なsweat02 ただのオヤジ日記状態に

チョット危機感を感じる管理人です。

 

 

今日はサクッ!と午前中で仕事を終わらせて、午後から近場へ走りに行こうと

考えていたのですが、朝起きて見ると・・・・・・・

 

 

『エアコンが動かないdown  (>_<) 

 

 

我が家の暖房機器は各部屋全てエアコンのみ(ファンヒーター・ストーブ等は

一切無し)ですので、布団のある寝室ならまだしもリビングの暖房が機能しない

事は、この時期とてもつらぁ~い状況なのです。(T_T) 

 

 

結局仕事へ行く時間をずらしてメーカーへ連絡し、午後から点検修理wrench に来て

くれる事になったのですが、結局部品の取り寄せ交換をしないと治らないとの事、

更に部品調達を考えると修理完了は来週の水曜日以降だとか・・・sweat02 

 

そして気になる修理費用は・・・・・・・・  出張費込みで概算2万円だそうでsweat01  crying 

 

 

 

 

一気に走りに行く気力も無くし、少し前にトラブルを起こした冷蔵庫(庫内電球切れ)

の換え電球を買いに行く事にしました。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  chick 

 

 

 

 

結局電球は売っておらず、こんな物を買ってしましました。

(110V 15W 電球は電気屋さんでないと駄目みたいです)

 

 

 

Cimg3957

 

watch格安腕時計  @780-  

 

  

 

 

 

 

Cimg6569

 

自転車に乗る時はこの時計を使っていたのですが、この時計は3年前に某大型

スーパーで購入した@500-の格安品だったのです。

 

Escapeに乗る時は毎度この時計を使用していましたので、良く考えるととても

安い買い物だったのです。

 

 

 

しかし・・・・・・

 

  

 

 

 

Cimg3956

 

ベルトの留め金がポキリと折れてしまい、あえなく使用不可能な状態にdowndown  

 

 

後継機を探していたのですが、なかな価格を含んで管理人を納得させるだけの

商品が見つからず、そろそろ高価な時計にしようかと考え始めていたのでした。

 

 

 

 

 

Cimg3959   

 

必要条件は

one大きな文字で見やすい(老眼鏡不要)事。

twoタイム計測が出来る事

three生活防水

だったのですが、今回は+280円で10気圧防水が手に入りましたsign01 

 

これならライド先で川にそのまま飛び込んでもOKですねぇ~ (^O^)/ 

 

 

 

 

Cimg3961

 

文字が更に大きくなりましたup  

 

 

 

 

 

Cimg3962

 

ベルトに余裕が有るので冬場の外巻きもOKみたいですnote  

 

 

早速明日使ってみよぉ~っとsign03  

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

 

 

 

        

« 恵方巻 | トップページ | 今日は多摩御陵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは


私は以前は腕時計をしていましたがここ2年くらいは全然身につけていませんね。
これは自転車に乗ると後がついたり汚れたりするからなんですよね。
日焼けも跡が残るのでしなくなりました。

かのかさん・・・川に飛び込むって・・・明日は止めて下さいね~(笑)

腕時計って昔からしないんですよね~仕事中も!
携帯持ってからは、携帯で済ましてます(笑)
ので、高い時計の価値が?? 高いフレームの方がよっぽど欲しい!・・(+_+)

今日は走れませんでしたか!
私も今日は走る方の練習会だったので乗れませんでしたよ(^^;)

暖かい気温とほぼ無風に近い状況だっただけに勿体無かったですねぇ~

最近腕時計ってしなくなりました。

物が壊れるときって重なるもんですよね。

私はエアコン、テレビ、洗濯機と一気に来たことがありました(笑)

うちも基本エアコンのみなんですが、ホカホカカーペットは併用しています。何もないとこの寒さ厳しいですね。

KONOKAさんこんにちはYOKO珍です。
いつも境川を走っているときは、どなたか知り合いはいないかときょろきょろしておりますが、今日、通り過ぎてからサタン様と気付き、とっさに「あぁぁ~」と叫んだら止まってくれました。(ヘルメットでわかった)
サタン様は昨日真鶴でガードレールと”こんにちは〟をされたそうで、血まみれになったそうで、唇が切れておりましたが「医者に行くと縫われてしまうので自分でずっとくっつけていた」とおっしゃっていました。
これから大磯の方に行かれるそうで、恐るべしサタン様。

サタン様へ
今日はお急ぎのところお引止めしてすみませんでした。
自転車は相変わらず綺麗されていてすごいですね。
自分もそうですが、運転には気を付けてくださいませ。
さっきカステリのビブタイツ、クリックしちゃいました。

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
腕時計の日焼け後は結構目立ちますよね。(笑)
私は目が悪いので、サイコンの時計だとチョット文字が小さいのですよねぇ~(笑)

>とすとんさま
 
こんばんは。
私も高価な時計は番長に買ってもらった20年選手のみです。(笑)
腕時計は何故か使い捨てって感じで回しています!

>masaruさま
 
こんばんは。
この時期風が無い事が何よりも重要なポイントですよね!
も少し暖かくなったらガンガン走りましょう♪(笑)

>tac-phenさま
 
こんばんは。
家電はタイマーが付いているかの様に壊れて行きますよね!(汗)
我が家も10年を過ぎて、初期に設置した家電が皆ダウンして行きそうです。(涙)

>moumouさま
 
こんばんは。
厳戒状態のリビングでは毛糸の靴下が重宝しています。
耐えられ無くなって来たらサイクリングウエアー着ようかと思います。(笑)

>YOKO珍さま
 
こんばんは。
えぇ~ また自分でくっつけちゃったのですか・・・・(汗)
今回も3大サタン伝説の一つになっちゃうかも知れませんね!
あまりここで煽るとサタンママに怒られてしまうかも知れませんので、
今度じっくり話を聞く事にしましょう!(笑)

昨日は上りで暑くなりジッパーを下げようと両手放!
すると突風が・・・お馬鹿ですね。
チャリを守るためジグザグ走行しながらバランス維持!!
最後はガードレールが・・・
チャリは止まったが、最後は顔面からヒット(痛)
ハンカチをネックウォーマーで抑えての帰り道は
追い風で楽しみました。
怪我はもう殆ど治りましたよ。当然自然治癒(笑)

Kanokaさん宅は、この時期ヒーター利かないのですね。
風邪ひかないように、ヨガ体操で暖めましょう!

エアコンなしは厳しいですね!
2月6日からの週は、ちょっとだけ暖かいらしいですが、月火と雨らしいし。

風邪などひかれませんように。

>yonさま
 
こんばんは。
突風恐るべし!
ここ最近の奴はしっかりハンドル握っていても危ない位ですので、
非常に今回の光景をイメージする事が出来る様な気がします。
しかし・・相変わらず病院には行かないのですね?(笑)
何なら私が縫ってあげましょうか?!(^^)!

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
人間の慣れって恐ろしいですよ・・・・・(笑)
一応明日の木曜日に修理完了の予定です。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/43984564

この記事へのトラックバック一覧です: 走れない休日:

« 恵方巻 | トップページ | 今日は多摩御陵 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ