フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 商売繁盛なのか? | トップページ | 多摩湖のつもりが・・・・ »

2012年2月 9日 (木)

休肝日

自転車ネタじゃなくてもok と、お墨付きが出て一安心した管理人なのですが、

今週は月曜日に飲んだのを最後として、休肝日を実施しているのでした。

 

 

管理人にとってお酒を飲まずに寝る事は、年に1、2度有るか無いかの事件なの

ですが、月曜に新宿の居酒屋で飲んで以来何故か体調がすぐれませんdown bearing 

 

チェーン店である居酒屋の名前が付いた焼酎ボトルを思いっきり飲んでしまった

から?なのかと考えたのですが、単純に最近暴飲暴食が過ぎている事と、睡眠

時間が短い事が原因なのではないかと反省し、久しぶりに夜のお酒を止めて

見る事にしました。  

 

 

 

 

 

 

 

Cimg3996

 

獺祭(DASSAI) の発砲濁り酒 danger  

 

 

 

 

しかし3日目になる今日も改善の兆候は無く、腰(背中)が少し張った様な感じが

取れない状態なので、今日も休肝日を継続する事になりました。crying  

 

単純に太って来たせいで、ベルトの締めつけが原因かもしれませんが・・・・・ sweat02 

 

 

 

 

 

 

Cimg3998

 

“ダサい?” (・・?  

 

初めは読む事が出来ませんでしたが、何処からか番長が仕入れて来た様で、

先週の日曜日に二人で飲みました。

 

2千円/4Lの焼酎で鍛えている管理人にとって、この発砲濁り酒は何となく微妙な

味で・・・・・・・・

 

しいて言うならば“甘く無いカル〇スソーダー”を飲んでいたら、何時の間にか

酔って来たsign01 って感じでしたよ (^O^)/

  

 

 

たまには変わったお酒を楽しむのも良いですねぇ~note  

 

 

 

あぁ~ 次の差し入れは何時になる事やら?  

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

     

 

 

 

« 商売繁盛なのか? | トップページ | 多摩湖のつもりが・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
休肝日ですか!日曜のため・・・?
私も今日こそはと思いつつ毎日飲んでしまっています。
土日は連チャンなので明日こそ休肝日にしようと思ってはいますが・・・

たまにはお二人で飲むのもいいのでは?
体調早くよくなるといいですね。

わたしは20年程、休肝日の記憶がございませんww
だから痩せないんでしょうかね~。。
このお酒は美味しそうです^^
どこでも売ってるのでしょうか??

休肝日でありながらお酒の記事...

禁断症状と見ていいのでしょうか(笑)

えっ?
休肝日?
酒の紹介?

これはリバウンドで大量摂取の日が来るかもww

僕も時々休肝日を設けてみるのですが、その反動で翌日に飲み過ぎてしまいます。
せっかく肝臓を休めてもその翌日には酷使してしまったら、
体にとってはプラスマイナス0ってことになるんでしょうかね。

何かのあれで?w 獺祭知ってました~(最初は読めませんでしたが・・・)
これ・・・めちゃ高いお酒じゃなかったでしたっけ??
うらやましい・・・(笑)

kanokaさん
獺祭のスパークリング何てあったんですね・・・・知らなかった。
獺祭の純米大吟醸何て言うのは、ちと高いけど、すっごく美味しいです。久保田の万寿なんかにも負けていませんよ。

休肝日は必要なんでしょうね~~。
私は逆に気がむいた時しか飲まないので晩酌もほとんどなしです。
それがいいわけではないですがなんでもほどほどが良いのでしょうね。

>masaruさま
 
こんばんは。
準備している訳では無いのですが、チョットお疲れモードになってしまいました。
今日は4日ぶりの開襟で思いっきり飲んで来ましたので、新規の記事掲載は
お休みです!(●^o^●)
週末はプリンプリンでお願いしますねぇ~(笑)

>ユッキンさま
 
こんばんは。
この酒蔵は通販もやっている様ですので、是非記事内のリンクをクリックして
HPを確認してみて下さい。
是非甘く無いカ〇ピスソーダー味わってもらいたいですねぇ~(笑)

>tac-phenさま
 
こんばんは。
禁煙の次に禁酒では、何のために生きているか解らなくなってしまいますよ!(笑)
酒は百薬の長ですので、これからも仲良く付き合って行きたいと思います。

>まるおさま
 
こんばんは。
リバウンドは早速今週末に来ちゃうかもです!(笑)
今日は酔っぱらいですが、明日はしっかり走りに行きたいと・・・・・・
(;一_一) 無理かなぁ~ (爆)

>きょんさま
 
こんばんは。
酷使する時は避ける事が出来ませんので、しっかりとお休みを作る事の方が
肝臓君は喜んでくれると信じています!(笑)

>とすとんさま
 
こんばんは。
今回のお酒は720ml瓶で1,600-程度ですよ!(笑)
私のお小遣いでも買える程度です!(爆)

>kenさま
 
こんばんは。
純米大吟醸ですか!
スパークリングなんておちゃらけたの飲んでいる場合じゃないですね!(笑)
次回は密かに大吟醸狙ってみます。

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
良いのか悪いのか解りませんが、今後はお休みの日を作る努力を
したいと思っています。(笑)
せっかく鍛えてもアルコールでタルタルになっている様で・・・・・(汗)

私はお酒をやめようと思ってきました。そろそろ。
やっぱり食べ過ぎてしまう。

>Suppleさま
 
こんばんは。
私も止めようと思ってはいるのですが・・・・・
何か損した感じがして食べ過ぎちゃいますよ!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/44053120

この記事へのトラックバック一覧です: 休肝日:

« 商売繁盛なのか? | トップページ | 多摩湖のつもりが・・・・ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ