フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« FMラジオ | トップページ | 『おはサイ』に参加して来ました。 »

2012年2月18日 (土)

続く時は続くんです!

昨日の夜から寒波が再復活で、雪がちらついて来る様な状況だったのですが、

朝起きてみると・・・・・・・・

 

 

 

Cimg4309

 

家の周りはうっすらと白くなっているではありませんかsign01  

 

 

 

 

Cimg4311

 

ベランダの睡蓮鉢も思いっきり凍っていましたsweat01  

 

 

 

今日は午前中に電化製品の工事屋さんが来る事になっていたので、自転車に

乗るのは諦めて、床屋と番長から頼まれた買い物に行く事にしました。

 

 

工事?danger  

 

 

 

 

Cimg4286

 

そうなんですpout 先日壊れたエアコンなんですが、すったもんだを繰り返し

2週間近く掛ってやっと治った?様なのですが、その間はこんな感じで体に

毛布を巻きつけている毎日が続いたのです weep 

 

悪い事は続くもので、エアコンの修理待ちをしている間に今度は冷蔵庫が・・・crying  

 

おぉ・・・・ お前もか・・・・・ down  

 

 

冷蔵庫はヤマダ電機さんのクイックな対応で連絡の翌日復活up 

 

それも安心の長期保証で無料で済みましたよnote いやぁ~庶民の味方です。happy01  

 

 

 

話が少し脱線しましたが、この二つの電化製品トラブルは無事に何とか解消し、

チョット寒い朝とはなりましたが、ご機嫌で行動を開始した管理人だったのです。

 

 

 

さぁ~って床屋と買い物に出発 rvcar   ・・・・・・down   bomb

 

 

えぇ~!  エンジンが・・・・・ かからない! crying   今度はお前かsign02  

 

 

余りの寒さでバッテリーが弱ってしまったのでしょう。仕方が無いので職場へ

行って営業車と連結させようとしたのですが・・・・・

 

 

ブースターケーブルが無いsign01 

 

おぉ~い 車両係impact   何やってんだぁ~pout  

 

 

 

怒った所で休日で社内には誰も居ませんdown  渋々歩いて床屋へ・・・・・・・ 

 

 

 

床屋では管理人が避けたいと思っている下手な人にあたってしまうし、番長から

頼まれた買い物は両手の指に食い込む位重いしdown  (T_T)

 

 

それでも何とか午前中の予定を終了し、午後は別の目的地へ・・・・・あぁ?

 

車動かないんだっけsign02  (*^_^*)

 

 

番長との待ち合わせは中止として、Escapeを使って一人で行く事にしましたup 

 

 

よっしゃup  これで今日も乗れるheart04  と・・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg4313  

 

空気を入れようとバルブを捻った所、いやぁ~な感触が・・・・

 

確か・・・・ これは・・・・  以前にも・・・・・・   ぷしゅぅ~spa  

 

 

バルブごと見事にもげてしましました。bearing  

 

 

先週使い回しをする事にした前輪の古いチューブでしたので、予備のRAIRshine

サクサク交換しちゃいましょwrench  

 

 

 

今回はタイヤに噛まない様に入念にチェックして eye  そして更にチェックして paper

 

 

良しsign01 エアー入れよぉ~っとnote  

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・fish  あれ?

 

 

 

幾らフロアポンプをおしてもタイヤが膨らんで来ませんsign02 (・・? 

 

 

タイヤから外してポンプを動かして見ると、元気よくエアーが しゅぅ~っとsign01 

 

 

(;一_一) これってもしや・・・・

 

 

 

 

Cimg4318

 

見事に穴が開いていましたdowndown  

  

 

 

タイヤレバーに挟まってしまったのだと思いますが、この様な穴が同じラインで

合計3カ所も開いてしまっていますので、このチューブも諦めて廃棄処分へ・・・crying  

 

 

 

予備チューブも使ってしまい、自家用車も動かない管理人にとっての移動集団は

子供の“うさぎちゃん号”しか有りません。

 

 

 

 

Cimg1860

 

去年撮った写真です。(^_^;) 

 

子供を強引に納得させ、うさぎちゃん号で自宅から一番近いYs’さんへチューブを

買いに行く事にしました。

 

 

 

パナさんの一般大衆用チューブを購入して何とか無事に復活したEscapenote  

  

やっと本日の目的地へ向かって出発する事が出来る様になりました。 bicycledash 

 

 

  

 

 

   

Cimg4319    

 

何故か頬っ被りしているEscapeのサドルsign02   (*^_^*)

 

 

  

 

 

Cimg4321

 

このジーパンで以前乗った時に、若干サドルへジーパンの青が色移りして

しまったのを思い出し、コンビニ袋でカバーする事にしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg4323

 

何故かながぁ~い一日でしたが、目的地はここ府中市美術館です。paper 

 

 

 

 

Cimg4343

 

入口から入ると入館料を払う受付が有るのですが、今日は素通りさせて頂き

そのまま奥へ進みます。

 

 

 

 

Cimg4334

 

今回の目的はこの連合図工美術展を見に来る事でした。

(番長置いてきぼりでしたが・・・・・・bleah

 

 

 

 

Cimg4324

 

北多摩中学高美術展覧会に入選したそうで、子供の作品を見に来たのですが、

思わず小学校の展覧会を思い出してしまった管理人でした。 

 

大して賢くは無いのですが、小さな頃から美術や工作は得意だったのですよねぇ~note 

 

 

 

 

 

 

Cimg4352

 

その後公園内を軽く散歩して・・・・

 

 

 

 

 

Cimg4351

 

色々なオブジェを見て回り・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg4361

 

でも気が付くとEscapeの写真ばかり撮っている事に気付いた管理人でしたsign01 

 

 

 

 

 

チューブ交換作業が、時間の有る時に起こってくれた事を、ラッキーと思うしか無いと

自分に言い聞かせる事にしました。sleepy    

 

 

後は自家用車を早く動く様に治さないと・・・・・・・・ (^_^;) 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 10.28km

平均速度 : 16.1km/h

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

 

 

 

 

       

 

 

  

« FMラジオ | トップページ | 『おはサイ』に参加して来ました。 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
トラブル5連発?6連発?続きますね~
帰りにお参りへ行くべきでしたね(笑)
展覧会入選おめでとうございます!

こんばんは~
本当に続く時は続くんですよね~
とくに家電の故障。
うちもそろそろ危ない時期です。電子レンジ、テレビ。。。

今日は朝からお祭りだったようで・・・ご愁傷様ですm(__)m

ところで、最後に出ていた公園ですが・・・
以前、教育テレビでやっていた”自転車で旅に出よう!”で、安めぐみと髭男爵が最初に練習していた公園のような気がしましたが気のせいでしょうか?

kanokaさん
色々とお疲れ様でした。こう言うのも何とかの定理って」奴でしょうか。
アタクシのパンクも、続かなければ良いのですが・・・・

>ひこうき雲さま
 
こんばんは。
最近娘は相手にしてくれないので、コッソリ見に行ってきました!(笑)
もう一度小さくなってくれると嬉しいのですが・・・・・

>TatsuPさま
 
こんばんは。
日本の家電は時限爆弾が撮りつけて有るかと思う位次々に壊れて行きますよね!(汗)
我が家も10年を超えて時限爆弾が連鎖を起こしている様です。(笑)

>masaruさま
 
こんばんは。
そういえは!私も全て録画して見ましたが、1話で男爵が曲がれ無かった
あの場所に良く似てる様な・・・・・・(笑)
最終回は未だPCの中に残ってるんですけどね!(爆)

>kenさま
 
こんばんは。
私も出先でパンクしなくて良かったです。
一応出先での未パンク記録更新中ですよ!(笑)

家電は壊れると一気に来ますからね。
うちのも家電達もそろそろかも??

車のバッテリーは一回上げてしまうと劣化が急速に進むので変えとかないとまた上がってしまうかもしれませんね。

RAIRのチューブって薄いので噛みやすいですよね・・・・携帯性は良いんですけどね^^;
僕も軽さを犠牲にしても頑丈なパナのチューブ使ってますよ。安いですしね^^

お前もか!お前もか!

申し訳ないですが笑ってしまいました。
不運は重なってしまうものなのでしょうかね??

これですべて悪い物は、はらわれたのではないでしょうかね?

毎回ブログ村のバナーをクリック(記事の一番最後のバナー)しているのですがリンクが外れているようです。
ご確認ください。

>りゅーせいさま
 
こんばんは。
もう二度とRAIRは買わないと思います・・・・・(笑)
身分相応て事ですね♪(爆)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
ホントそろそろトンネルから抜けて欲しいですよ!
今日はグリーンジャンボを買って来ましたので、ここらで大逆転?
となってくれる事を祈るばかりです!(笑)
 
ブログ村の件ありがとうございました。
3個のうち生きているのは1個だけでした。(^_^;)
一応張り直して復活したと思いますので、今後の訪問者の方々が
皆さんポチポチ押してくれると良いのですが・・・・・(爆)

すごいですね~(笑)厄日ってヤツ?^_^;
更に「左足の指よ~お前もか~!」を期待してたりして・・・(爆)

めちゃくちゃついていない1日でしたねw

確かに今の家電は昔ほど品質過剰には作られていないですね。
でもパンクやバッテリー上がりも連鎖するとは...(゚ー゚;

うーん、どうやらkanokaさんはチューブの神から見放されているようです。噛みだけに。
ここはチューブラーをお勧めします!(笑)

ps.ポチポチしてますよ~^^

ほんとに続く時は続きますよね。

パンクと家電の故障は。

私も一気にエアコン、洗濯機、冷蔵庫、テレビと来たことがあります。

呪われているのかと思いましたよ(笑)

う~む続く時は続くんですね。
なんでしょうねえこういうのって。
うちも洗濯機、冷蔵庫、エアコン、掃除機と連荘で来たことがありました。

続くときは続きますね~
ここまで続いたことはないなぁ・・
こういうときは何もせず寝ているのがいいのかなぁ


続く時は続きますね~^^;
続いた後は続かない事が続くと言うことでww
それにしてもR-airってタイヤレバーにも負けてしまうんですね^^;
これはこの先も買うことがないでしょう^^;
ちなみに私が使ってるBRIDGESTONEのエクステンザ軽量チューブはR-Airより1g重いですが1年ノーパンクですよ^^v
定価900円でお値段もお得^^

こんにちは(^-^)v
まっ!そんな時もありますよ♪
特に電化製品は不思議と続きますねww
ウチも去年は同じような感じになりました(-_-;)

よかったですね。暖房の復活。いまは大事ですよね。
今年は寒いしね。鎌倉は午前中とおったら、雪が降っていましたよ。
相当寒いみたいですね。

お久しぶりです!
中々大変でしたね・・・悪い運は全部出し切っちゃいましょうcoldsweats01

入選おめでとうございました!

>とすとんさま
 
こんばんは。
左足は依然として一進一退を繰り返す閾値すれすれの攻防戦です!
今週飲みに行かない様に摂生しなければ・・・・・(汗)

>Toshiさま
 
こんばんは。
普段から手を抜いていた事がまとめてやって来た!ってかんじです。(汗)
実際週末は自転車ばかりで何もやってないんですけど!(爆)

>のりおさま
 
こんばんは。
うぅ~ 座布団一枚!  とっとと・・・・
危なくコメントも噛む所でした。(^_^;)

>tac-phenさま
 
こんばんは。
その組み合わせはメチャクチャ辛いですねぇ~(汗)
殆どメインの家電全滅じゃないですか?(笑)
何か少し気持ちがらくになりました。 
 
(;一_一) 人の不幸は蜜の味!! 

>moumouさま
 
こんばんは。
えぇ~moumouさんの所もですか!
やはり『家電の次元爆弾』は存在するのかも?ですねぇ~(笑)

>kahanaさま
 
こんばんは。
アンラッキーが続く時には逆転の発想が必要なのですよ!
昨日はグリーンジャンボ買いに行って来ましたので、これらの不幸と
引き換えに少し良い事が起こるかも知れません。(*^^)v

>まるおさま
 
こんばんは。
早く言って下さいよ!
早速エクステンザ予備用に買いに行こぉ~っと!
RAIRは絶対買いません。

>ramu30003さま
 
こんばんは。
ramu家は去年ですか!(笑)
我が家もここで止まって欲しいですよ!(爆)

>Suppleさま
 
こんばんは。
本当に直って良かったです。
今年はチョット油断していると、関東でも雪が降る位寒い日が
続くので、暖房設備は死活問題です。

>筑後でサイクリングさま
 
こんばんは。
お久しぶりです!お元気そうで何よりです。
こういう事は出し切っちゃうのが重要かもですね!(笑)
後は良い事が来るのを待つだけ?って感じがとても良いす。(笑)

 こんばんは。この日は本当にさんざんな日だったようですね。お疲れ様です。でも、そんな不測の事態にも最終的にはMy自転車でポタリングしたkanokaさんは7転8起ですね。まとまってアクシデントがあったあとはその分いいことがこれから続く前ぶれとのことでしょう!

>ざむさま
 
こんばんは。
今度は腕時計が止まってしまいました・・・・(涙)
マダマダ良い方向へは向かないみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/44170306

この記事へのトラックバック一覧です: 続く時は続くんです!:

« FMラジオ | トップページ | 『おはサイ』に参加して来ました。 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ