フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 暴風雪2 | トップページ | 走れない休日 »

2012年2月 3日 (金)

恵方巻

昨日の大雪&地吹雪を何とか乗り切り、今日も予定の工程を終了して

先程帰宅しました。

 

 

 

 

Cimg3864

 

上越は一面銀世界shine 

 

仕事しているのが少し馬鹿らしくなって来る様ですが、午前中で無事に仕事は

終わりましたので、昼食を取って東京へ戻る事にしましょう。

 

 

 

 

 

Cimg3874_2 

 

18号線は除雪が行き届いているのでとても走り易かったです。

 

雪の壁がたかぁ~いsign01    

  

 

 

少し看板が見えていますが、管理人が好きな“道の駅あらい”へ向かう事にcar 

 

  

 

 

 

 

 

Cimg3810_2

 

管理人の記事に何度か登場している『日本海鮮魚センター 新井店』へ行き、

今日も美味しい格安のお寿司を食べる事にしたのです。(*^^)v

 

 

 

さぁ~てsign01   どれにしようかなぁ~sign02 なんて物色していると目にとまる物が・・・

 

 

 

Cimg3877

 

恵方巻!  flair今日は節分だぁ~  

 

何故か単純な太巻きでは無く、ネギトロ仕立てのリッチ恵方巻ランチとなりました。

 

北北西を向きながら黙々と食べましたよsign01 (;一_一) 話相手もいませんので・・・・

 

 

最近恵方巻は全国規模?の存在となりましたが、東京の私がこの存在を知ったのは

つい数年前の事なのです。(大阪中心の風習?)

 

ですので、子供の時に恵方巻を食べた事は一切無く、我が家の婆ちゃんでさえ、

最近流行りに乗っている様な雰囲気で太巻き作ってますよnote  (#^.^#)

 

 

 

我が家へ無事に帰宅すると・・・・・・・

 

 

 

Cimg3945

 

婆ちゃんの恵方巻は既にCut済みの一口サイズとなっていましたsign01  

 

今日は食べ過ぎでお腹パンパンです。(●^o^●)

 

 

 

 

 

そして今日のお土産は・・・・

 

 

Cimg3947

 

以前から気になっていたかんずりを購入してみました。

 

どうやって食べるか良く知りませんので、これからネットで調べてみる事にしましょう。

 

 

 

 

 

Cimg3951_2  Cimg3953

 

磯のりと、ほたて貝柱かまぼこspa  

 

おつまみシリーズみたいですので、番長用に甘い物を少し買い足して

久しぶりの大盤振る舞いでしたpaper  

 

 

明日は仕事になってしまいましたが・・・・・  午後から少し走りたいです。

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

 

        

« 暴風雪2 | トップページ | 走れない休日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
積もってますね~!
慣れない雪の運転は大変でしたね。
ちなみに私も恵方巻の存在を知ったのはほんの数年前ですよ。

おかえりなさ~い!
どうやって食べたらいいかわからないお土産って・・・(^^;)
今日は職場の近くのローソンでも恵方巻が大量に売られていましたよ!
3本セットで1050円なんてのもありました。(結局買いませんでしたが・・・ー_ー)

新潟とはいえ今年の雪は多いですね~。
予定していた新潟遠征が遠のく・・・゚゚(´O`)°゚

>ひこうき雲さま
 
こんばんは。
やはりそうですか!(笑)
バレンタインチョコと同じレベルだったのですねぇ~(笑)

>masaruさま
 
こんばんは。
新潟遠征はやはり真夏の行事とした方が・・・・(笑)
私の食べた恵方巻(ネギトロ太巻き)は@450-でした!
ネギトロとしてはかなりお買い得だと思います。(笑)

無事ご帰宅!お疲れ様でしたm(__)m

新井というと大きなスキー場ありましたよね~
出来たばかりの頃に行きたかったんで、覚えてましたが・・・ツブレタ?
やっぱり豪雪地帯なのですネ!

すごい銀世界ですね。

恵方巻って関西だけだと思ってました。

無事ご帰還でしたね。
恵方巻きを流行らせたのはセブンイレブンだという話をどこかで聞いたような。
昔は鹿児島にはなかったですもんね。
かんずりは3年もかけて作られるんですね、クリス松村も絶賛ってのがひっかかりますが(笑)。辛くて旨そう。

私も恵方巻きの存在を知ったのは数年前です。
恵方巻きキャンペーン見事成功って感じですね^^
しかし、1回も食べたことありません^^;

>とすとんさま
 
こんばんは。
この付近は大型スキー場が目白押しですよ!
仕事しているのがバカらしくなっちゃ感じです。(笑)

>tac-phenさま
 
こんばんは。
やはりそうですよね!
子供の時はその存在すら知りませんでした。(笑)
太巻き寿司好きですのでので大歓迎です!

>moumouさま
 
こんばんは。
いきなりの突っ込み大爆笑でした!
私もクリス松村の事を記事に追加するか考えて・・・・・(爆)
やはり微妙ですよねぇ~(苦笑)

>まるおさま
 
こんばんは。
恵方巻は『福を巻き込む為の巻物』とか、『縁を切らない様にそのまま食べる』とか
色々意味が有るみたいです。
ただの太巻きを切っていないだけなので、何時でも手に入れる事が出来るのでは?
1本で結構お腹一杯になりますよ!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/43976917

この記事へのトラックバック一覧です: 恵方巻:

« 暴風雪2 | トップページ | 走れない休日 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ