フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 春が通り過ぎてしまいました。 | トップページ | 2012年4月走行記録 »

2012年4月30日 (月)

益子陶器市

今日は久しぶりに家族で出かけて来ました。

 

はて?家族で遠くに出掛けたのは何時だっただろうか・・・・・・・sweat02 

 

 

子供が大きくなった事を理由に、毎度週末は自転車三昧の管理人だった様で、

本当に記憶が無い(1年以上)程久しぶりの小旅行を楽しんで来ました。

 

 

 

Cimg4930


 

 

 

目的地は我が家の定番である栃木県の益子町陶器市です。

 

 

 

 

Cimg4981


GWの中では一番人出が少ないと予想された日時だったのですが、やはりお昼

近くになると歩く事も大変な位の観光客で賑わっていました。

 

 
 

 

 

 

 

 

Cimg4953 

 

相変わらずポンタも “来るぅ~~~ぅ♪”のポーズでお出迎えです。(*^_^*)

 

 

 

昨年は娘が受験であった事と、原発問題が重なって何となくお流れになって

しまったので、2年ぶりの訪問となりました。

 

 

何年も通っていると自然とテントの配置やお気に入りの店が決まって来るのですが、

一年来なかっただけで大分変ってしまった様な感じを受けました。

 

やはり震災の影響が有ったのでしょうか?

 

 

 

 

Cimg4943_2 

 

普段はカップやお皿が中心となるのですが、今日は妙に植木鉢が気になりました。

 

 

 

 

 

Cimg4948



何となく植物の入った鉢がとても気になったのですが・・・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg4996 

 

結局購入したのは自分用のぐい呑み2種です。

 

大きいのは焼酎用、小さいのは日本酒かワイン用になりそうです。(^^♪ 

 

 

番長は大小合わせて30個近く買っていましたが・・・・・

 

欲求不満解消用のお皿も含まれているのでしょうか?sweat02  

 

 

 

 

そうそう、ここへ行ったら是非これをお土産に買って下さいpaper 

 

 

Cimg4979


“ぽんたまんじゅうspa です。 

 

黒糖?風味の周りの皮が絶品のおまんじゅうで、我が家は全員大好物です。

 

 

 

 

 

 

さぁ~って 明日は仕事だし、早く新しいぐい呑みで焼酎のもぉ~っとnote  


 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

 

« 春が通り過ぎてしまいました。 | トップページ | 2012年4月走行記録 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

復活おめでとうございます!
これからもヨロシクお願いしますhappy01

いい感じのぐい呑みですね~heart01
オレも日本酒用のが欲しいんですよ!

有田の陶器市があるときに行ってみようかと思うのですが、自転車だときついかな・・・coldsweats01

>筑後でサイクリングさま
 
こんばんは。お久しぶりです!
マダマダ従来の状態には戻れませんが、マイペースで進む事にしましたので、
これからも宜しくお願いします。
家飲み用は頑丈なタイプを選ぶ様にしていますが、色々探し回るのが楽しい
のですよねぇ~♪

ごぶさたしております。
コメントを書くのもどんなものかと思い、遠慮しておりました。
益子は坂東33観音の20番札所の西明寺(益子観音)があり、2年ほど前に真岡鉄道を使って「輪行」で行きました。
またときどきお邪魔しますね。

お久しぶりです。
益子にいってきたのですね。私は久しくいっていないなあ。
7-8年前だったような

>DANさま
 
こんばんは。
ご心配をお掛けしました。
益子に輪行ですか?当日もアベックライダーがウロウロしてましたよ!(笑)
また近いうちに走りに行きましょう。

>Suppleさま
 
こんばんは。
昨年は地震の影響で多くの釜が使い物にならなくなってしまったそうですが、
今年は以前の様な活気あふれる雰囲気が伝わって来ました。
残りのGWで如何ですか?

kanokaさんのうちは益子が定番なんですね~(^v^)
我が家はGW後半は恒例の山仕事です(^^;)
帰りは喜多方経由かな~!

>masaruさま
 
こんにちは。
定番の山仕事は去年の記事で読んだ様な・・・?
今年は自転車積んで行くのでしょうか?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/45083964

この記事へのトラックバック一覧です: 益子陶器市:

« 春が通り過ぎてしまいました。 | トップページ | 2012年4月走行記録 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ