フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« ズル休みと50匹のメダカ | トップページ | 雨の小田原!お出迎えライド »

2012年5月 3日 (木)

22%を思い出して・・・・

今日は一日中雨でしたのでEscapeに乗る事は出来ず、午前中は仕事を少し片づけて

午後から買い物に出かけて来ました。

 

 

こんな日は4月に記事にしていない内容でも書かないと、自転車ブログでは無くなって

しまいそうな気がしますので、写真を一部載せておきたいと思います。

 

 

 

Cimg4775


 

4月の中旬でしたが、浅川を走りながら桜など楽しんでいたのですが、2月に

参加した“おはサイ”の事を思い出し、城山湖で撮りそこねた『22%』の標識を

写真に収めようと足を延ばしてみました。

 

 

   

 

 

コースはこんな感じの登りなのですが、スタートした直後に最大22%の激坂が

待っているのです。 

 

 

 

 

Cimg4715 

 

左上に見える部分が目的とするコースです。

前回来た時は訳のわからないうちに登り切ってしまいましたが、今回は周りを

良く見ながらゆっくり登りました。

 

 

 

Cimg4740 

 

帰りに撮った写真(既に下り)ですが、あの右コーナーから先がかなりきつい

勾配になっています。

 

 

 

Cimg4746_3 

 

いきなり角度が変わっているのが解りますでしょうか?

 

 

 

 

Cimg4757_2 

 

スキー場に来たみたいな感じですね・・・・・ (^_^;)

 

 

 

Cimg4725_2
 

 

城山湖の桜は満開で最高の状態でしたup 

 

 

次回は誰かを誘って登りたいと思います。(@^^)/~~~

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« ズル休みと50匹のメダカ | トップページ | 雨の小田原!お出迎えライド »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
22度、再訪されたんですね。
私は前回撃沈したのでいつかリベンジしたいような、したくないような。。。(^_^;)

また22%の激坂挑戦したんですね。

一段目は意外と勢いで行けますが2段目がダメなんですよねー

その先も22%の激坂のあとなんで目の錯覚で緩いと思われがちですが8~10%の
斜度あるんですよ。

きっと、とすとんさんとmasaruさんが行きたいに違いない!と思われますので尾根幹の
オプションで連れて行くと喜ばれるかも?

KANOKAさん、お疲れ様でーす(^^v

こうしてブログ復活されると、ああ、いい方向に進んでるんだなと思い、
一読者?としてはとても嬉しいです。
気張らずにのんびり行きましょう。

でも、それでも300Km以上走ってるし、雨降り林道もまた行ったんですね(^^;
私より走ってる(*_*) こんど私も1年ぶりに行ってみなくては!!

山城湖ですね。題名をみてピンときました。
でも実は行ったことがないのです。

山城湖ですね。題名をみてピンときました。
でも実は行ったことがないのです。

あ、復活されたんですね!
久しぶりにkanoka節を読めて安心しました。
自転車も続けられているようですし、何よりです。
また、ごいっしょしましょう!

>TatsuPさま
 
こんばんは。
リファビリライドで行ってきましたよ!
2度目の方がやはり楽にのぼれました。
次回リベンジに行く時は是非声を掛けてくださいね♪

>りゅーせいさま
 
こんばんは。
次回はまた荒川&入間ライドかと思っていたのですが、あの二人を誘って
多摩川&浅川ライド計画しましょうか?(笑)
お仕事忙しいと思いますが、是非近々にお会いできればと思います。
チャンスを見て是非お付き合いくださいね(^O^)/

>とっしぃ~さま
 
こんばんは。ご無沙汰です!
色々有りましたが、実は未だ厚い雲の中なのです。(汗)
それでも少しは自由な時間を作る事が出来る様になりましたので、
マイペースで走り始めました。
今後どの様になるか未だ予想も付きませんが、峠と同じでマイペースを
守って進んで行きたいと思います。

>Suppleさま
 
こんばんは。
ここは城山湖です!
Suppleさんの所からも意外に近い場所ですので、是非一度訪れてみて下さい。
もし宜しければ付き合いますよぉ~(笑)

>タイチャさま
 
こんばんは。
ご心配をお掛けしました!
自分にとって自転車は力の源だと思いますので、時間が許す限り
これからも走り続けたいと思います。
是非また一緒に走りましょうね!

う・・・勝手に行きたいと書かれてるし・・・(笑)
まぁ坂は好きじゃないッスけど、
かのかさんがどうしても連れていきたいなら・・・(爆)f^^;

って?ホントは連れてって下さいまし~m(-^)m

22度ですか?しかも結構な長さ。10度越えると心が折れてしまいますね。
特に登って上がってその先が更に登っているとクラーっとします(笑)。

22度という標識初めて見ました。
この標識の最大って何度で何処にあるのかちょっと知りたくなりました。

ちなみに私は上りたくないですよ。

ご無沙汰です!!

まぁ~た 自分をいぢめてますねhappy02
(尾根幹でヒーハーしちゃうのにぃ・・・crying)

地面に丸印は 体にあまり良くないですよbleah

わ~い!
行きたいですヽ(´▽`)/
ゆっくりですけど脚付きしないで登ってみたいです(^^)

人はなぜ坂を登るのか?・・・・そこに坂があるからさ!

>とすとんさま
 
こんばんは。
是非22%一緒にのぼりましょう♪
その帰りに百草の激坂に行って最後はジェラードで締める!なんて如何でしょうか?

>moumouさま
 
こんばんは。
角度もそうなのですが、あの丸い滑り止め?の加工を見ると
どうも足が重くなって来るのは私だけでしょうか?(笑)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
本当に標識は最高どの位迄有るのでしょうか?
逆に標識が無い方が角度がきつかったりするかも知れませんね!(笑)

>パートのおばさんさま
 
こんばんは。
お久しぶりです!
一カ月以上乗っていなかったので登り切れるか心配でしたが、
何とかなっちゃうものですねぇ~(笑)
また一緒にポタポタしましょうね!

>masaruさま
 
こんばんは。
おぉ~これで決まりですね!(笑)
早速日取り決めましょうか?(*^。^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/45119984

この記事へのトラックバック一覧です: 22%を思い出して・・・・:

« ズル休みと50匹のメダカ | トップページ | 雨の小田原!お出迎えライド »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ