フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 2012年4月走行記録 | トップページ | 22%を思い出して・・・・ »

2012年5月 2日 (水)

ズル休みと50匹のメダカ

本来今日は出勤日だったのですが・・・・・・・

 

 

午後から大分rain 雨が強くなってきましたが、昨日の仕事があまりにも暇だったので、

今日はお休みをもらって朝から病院へ行く事にしました。 

 

病院と言っても大した事では無いので、ご心配無く m(__)m 

 

 

午後から会社へ顔を出す選択肢も有ったのですが、せっかく取った有給ですので

これは有意義に使わねばと、早速Ys’さんへ目の保養に行きましたnote  

 

 

ぐるりと完成車やフレームを眺めた後で、欲しいパーツが有ったので探してみまし

たが、残念ながらYs’さんには置いていないとの事down 諦めて手ぶらで帰宅crying  

 

 

このまま帰ったのでは、せっかく再開したブログのネタも無い日となってしまうし・・・・

 

 

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~   こんな雨降りに空いている場所と言えばflair  

 

 

 

と言う事でホームセンター(ペットショップ)へ行く事にしました。

 

 

 

 

Cimg5001


じゃぁ~んsign03  メダカさんです。fish  

 

 

 

Cimg5011


 

何度か登場している管理人宅の睡蓮鉢なのですが、ここ一年近く生体が

タニシ?のみの寂しい状況でしたので、久しぶりに居住者を増やそうかとhappy01  

 

 

本当は金魚の方が餌やりの時楽しいのですが、なんとなく小さなメダカを

えらんでしまいました。

 

 

 

店屋での事です。所でメダカって今幾らで売っているのと覗いてみると・・・・

 

 

えぇ~ 一匹40円 sign02  

 

メダカですよ・・・・・ sweat02  

 

更にオスメスペアで100円sweat01  (;一_一) 何故値上がりするのか・・・・・・

 

 

 

思わず川ですくって来ようかと思っているとメダカの水槽の近くにある物を発見sign01 

 

 

 

 

Cimg5000


 

オイオイimpact 一匹40円が50匹だと何故か580円sweat01 本当は2000円のはずが・・・・・

 

 

値引きし過ぎだろpunch ってかメダカを1匹とかで買う人の方が少ないのかも知れま

せんし、人件費や袋代等を考えるとそういう単価になるのかも知れません。

 

 

 

 

Cimg5003


調子に乗ってこんな物迄買ってしまい、またまた無駄使いしちゃいました。coldsweats01 

 

 

 

 

Cimg5006


今はこんな感じなのですが、1年でレンコンみたいな筒状の根になるそうです。

鮮やかな花が咲いてくれる事を楽しみに待つといたしましょう。tulip 

 

 

 

さてさて明日から正式なお休みとなるのですが、空模様が厳しい状況ですので、

自転車はお休みとなってしまいそうですねぇ~ (T_T)  

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 2012年4月走行記録 | トップページ | 22%を思い出して・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明日はしっかりと降りそうで・・・(泣)
もう家族サービスデーが決定ですネw
まぁポイント貯めることにしますか・・・(><;

お久しぶりですね~!
ブログ再開されてたんですね♪
お待ちしてましたよ^^

メダカ・・・一匹40円ですか!?けっこう高いんですねww
海水魚にのめり込む前は採ってきたメダカも飼ってましたよ。。
クロメダカはよく繁殖しますよ。

メダカ一匹40円でしたか!
えさ用の金魚でさえ20~30円なのに!!
川で採れる”メダカ”には注意した方がいいですよ!あれは”カダヤシ”といってメダカとは全く違う種類の魚なんですsweat01
自然界のメダカは実は絶滅危惧種に近い状態なんですよ~!(;´Д`A ```

私は明日から新潟で山仕事なんですが・・・・向こうも雨みたいですね(u_u。)

メダカって意外と高いんですねーもっと安いと思ってました!

Y’sでの目の保養は危険ですね!僕も最近は危険なので2階には足を運んでいませんよ。

>とすとんさま
 
こんばんは。
今日はしっかりポイント稼ぎましたよ!(笑)
明日は久しぶりにロング走りに行ってきます。(^^ゞ

>ユッキンさま
 
こんばんは。
今日じっくり50匹を眺めてみたのですが・・・・・
80%はヒメダカ、15%はクロメダカそして・・・・・・?
残りはmixのブチメダカ!(爆)でした(^_^;)
これから毎日楽しみです。

>masaruさま
 
こんばんは。
えぇ~!メダカじゃないんですか!!
最近は外来種に押されて日本も生態系が変わってしまったのですね・・・・

>りゅーせいさま
 
こんばんは。
目の保養はやはり毒が多いみたいですよ!(笑)
久しぶりに行きましたが、やはり見ていると欲しくなっちゃいますねぇ~(笑)

こんばんわ~!!そして、お帰りなさーい!!

私は4月初旬から諸事情があり自転車お休みしてました。
皆さんのブログを見ていると自転車に乗りたくなってしまうので
ブログチェックもお休みしてました(笑)

私もこれからは乗れるようになると思うので、
またよろしくお願いしマース!!

>papaさま
 
こんばんは。
日本のオヤジは皆たいへんですね!(笑)
お互い落ち着いたらまた一緒にはしりましょうね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/45109691

この記事へのトラックバック一覧です: ズル休みと50匹のメダカ:

« 2012年4月走行記録 | トップページ | 22%を思い出して・・・・ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ