フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

荒川グルメライド(後編)

いやぁ~ 何か書きたい事が一杯有って久しぶりの3部作になってしまいました。

 

 

 

遅くなりましたが今回のコースはこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

秋ヶ瀬以降は少し怪しい感じですが・・・・・  (#^.^#) 勘弁です!

 

 

 

 

 

Cimg5788 

ランチ終了後のデザートに、榎本さんのジェラードを頂く事にしました。

 

 

 

 

 

Cimg5789 

 

当然ですが榎本さんの牧場で取れた牛乳から作った美味しいジェラードです。

 

 

 

 

 

Cimg5776 

 

今回はサッパリ系が良かったので、ヨーグルトを選択してみましたup 

 

(●^o^●) 一押しですよpaper  

 

 

 

 

 

Cimg5787


ミニブタの赤ちゃんを眺めながらマッタリ休憩です。japanesetea   

 

 

 

 

 

Cimg5794 

さてさて、そろそろゴードンさんのタイヤも接着剤が乾いた頃だろうと空気を入れ・・?

 

 

 

(・・? あらぁ?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

空気が入らない?

 

 

 

chick  ?

 

 

 

 

 

Cimg5797

あのぉ~ 穴の開いている所にパッチが張られていないのですが・・・・・・sweat02

 

 

 

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ   全員爆笑upupup  

 

 

必死に空気入れ押しても膨らまない訳ですよpaper       







Cimg5801


完成後・・・・・  素知らぬふりのゴードンさんheart04  今度は完璧でしょうか?

 

 

 

 

さてさて、サイクリングの集いで有る事を思い出して少し走りましょう。 bicycledash  

 

 

 

 

 

Cimg5805 

 

taurus ご馳走さまでしたぁ~ 

 

 

 

パンク修理待ちで余裕の一行だったのですが、ランチ⇒デザートと来れば

お次はヤッパリおやつでしょうcake っと訪れたのがこちらcat 

 

 

 

 

Cimg5810


文明堂 浦和工場さんです。

 

 

管理人としては以前地元多摩サイの文明堂壱番館さんにも行った事も有ったの

ですが、タイミングが合わずに釜出しカステラにはお目に掛る事が出来ません

でしたので、今回は作りたてのカステラを楽しみに工場の中に入ります。

 

 

 

 

Cimg5814 

 

工場入口にはこんな感じで案内板が有ります。

 

 

 

 

 

Cimg5816

 

『カステラ一番note 電話は二番note 三時のおやつは・・・・・・・・note 』

 

懐かしのCMがモニターから流れて来ると、オジサン世代は妙にテンションがup 

 

 

 

 

 

Cimg5813 

 

販売員のお姉さんを横目で見ながら・・・・・

 

 

 

 

Cimg5821 

 

試食コーナーよりハニーを一切れ頂く事にしました。

 

 

 

 

 

Cimg5820

 

旨ぁ~い!
 
 

 

釜出し直後のカステラは、想像以上にふわふわしていて、口の中に入れると

溶けてしまう感じだったです。

 

 

管理に人にとってカステラと言えは、密かに冷蔵庫で冷やしてからシットリ・ズッシリ

した感じで食べるのが好きだったのですが、一度作り立てを食べてしまったら、誰でも

このフワフワ感を忘れられないと思います。

 

 

 

 

さてさて、バックバックを持参していない人達は、こんな感じでバイクに縛り付けて

この美味しいお土産を持ち帰る事になりました。

 

 

Cimg5827 Cimg5828 

 

(*^。^*) 管理人は今回試食だけぇ~  でした!(笑)

 

 

 

ここでもマッタリ休憩cafe かと思いきやcoldsweats01 スタさんの所に連絡がphoneto  

 

 

『秋ケ瀬にはるさんが来るよsign01

 

 

 

グルメライドはこれにて終了bell 全員で秋ケ瀬に戻ります。bicycledash  

 

 

 

 

Cimg5823


はるさんと合流して、Ryuさんのピストやゴードンさんのミニベロの試乗をして、

話が尽きる事が無い盛り上がりでした。note

 

 

 

さあさあそれでも帰路へ着きましょうと、この場で解散宣言をして方向別に別れる

事になったのですが・・・・・・

 

 

 

管理人の帰路方面はオムアリさんとはるさんの二人 

 

(*^。^*) いやぁ~ 

 

こんな幸せなチャンスはなかなか巡って来る物で無いと思ったのですが・・・・・・

 

 

 

『どの位のスピードで走れば良いですか?』

 

いきなりオムアリさんから管理人に質問が・・・・・sweat02  

 

 

 

(*^_^*) 『あのぉ~30km/h弱でお願いしたいのですが・・・・・・』

 

 

一応管理人のリクエストを聞いて頂き、オムアリさん⇒管理人⇒はるさんの順で

進む超贅沢列車のVIP席をGetする事にshine


 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

志木街道を南下する3人だったのですが、天気予報の通り思いっきりの南風がtyphoon  

 

 

うぅ~   

 

 

 

チョットpaper 『姉さんsign01』  

 

 

思いっきりの向かい風なのに、管理人の指定速度を守る事無いですよぉ~impact

 

 

 

 

 

Cimg5834


  

 

 

 

姉さんの小さな体が前に有っても、管理人の太い体には風除けになっていない

のですよ・・・・(T_T)

 

 

 

後ろからはるさんににも煽られて、ヘロヘロオヤジの管理人は必死にペダルを

クルクル回します。recycle  

 

 

 

 

せっかくの贅沢列車はその内容を味わう間も無く終了してしまいました・・・・・(笑)

 

 

 

 

Cimg5836 

最後は管理人得意のバイバイショットです。camerashine

 

全国21万人のはるさんファン(ゴードンさん調べ)の皆さまお待たせしましたnote  
 

 

 

 

 

途中ではるさんオムアリさんと順番に離脱して日没前に帰宅する事ができました。 

 

 

 

 

この企画を計画してくれたスタさんに大感謝と共に、早く残りの丼ぶり2種をriceball 

食べに行きたい管理人なのでしたsign01  

 

 

 

皆さんまた一緒に遊んでくだっさいねぇ~  (@^^)/~~~  

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ 

 

 

 

 

     

 

2012年5月30日 (水)

荒川グルメライド(中編)

ゴードンさんのパンク修理を終了し、ランチポイントに向けて再スタートを切る一行 bicycledash 

 

 

 

 

Cimg5722


管理人は相変わらずのんびりポタポタsnail  

 

 

 

 

Cimg5727


こんな田んぼの真ん中も通過して行きます。danger  

 

 

 

 

 

Cimg5729


復活したミニベロですが、これで平地48km/hを出しちゃうパワーは、小田原通い

の結果なのでしょうか? (^_^;) 

 

やはりママチャリタイヤじゃこのパワーを支えきれないのでしょうねぇ~ (#^.^#)

 

 

 

 

 

Cimg5735 

restaurant 今日の目的地である高半さんに到着です。

 

 

 

 

Cimg5738


外観はごく普通の民家風平屋なので、知らない人は軽く通り過ぎてしまいそうな

お店だとも言えます。coldsweats01  

 

 

 

 

Cimg5740


こんな感じのお店でありながら、庭先にはしっかりバイクスタンドが用意されて

居る所が、お店の配慮とサイクリストの利用頻度の高さを物語っていると思いました。

 

 

 

 

Cimg5742

 

この日は予約の団体さんがいらっしゃるとの事で、開店から約40分待ちで

入店する事となりました。sweat01  

 

 

 

 

 

 

Cimg5743


こんなオブジェを見ながら自転車談議に花が咲きますnote  

 

 

 

 

 

 

Cimg5753


お店に入ると囲炉裏を囲むこんな雰囲気のテーブルが用意されており、

9名という大所帯でも全員で座る事が出来ました。

 

 

 

 

Cimg5749


海鮮丼天丼ステーキ丼と我々の狙いは大きく分けて3品種だったのですが、

初心者の管理人としては取り合えず“ステーキ丼”をオーダーする事にheart04  

 

 

あぁ? あらぁ~????

 

 

9人も居るのにステーキ丼をオーダーするのは管理人だけですかぁ~sweat02  

 

 

 

一抹の不安を感じながらしばし待ち時間・・・・・・・chick  

 

 

 

 

Cimg5764 

 

fish 海鮮丼 美味しそうですupup  

 

 

 

 

 

Cimg5755


噂の天丼“大”ですimpact 特大も有るのですが、想像しただけでお腹一杯に

なってしまいそうな迫力ですよsign02  

 

 

 

 

 

Cimg5757 

 

そして管理人がオーダーしたステーキ丼がこれですshine  

 

 

(^_^;) アップの写真は全てピンボケで使えませんでしたdown が・・・・・ bleah 

 

ミディアムに焼かれた非常に柔らかいお肉がとてもジュ―シーで  旨いsign01 

 

 

 

丁度お腹も空いて来たころ合いだったので、パクパクと食べ進んでいたのですが・・・
  

 

 

あらぁ?  (?_?) 

 

 

 

意外だったのですが、ステーキ丼は醤油ベースのステーキソースが丼ぶりの上から

掛けてある物なので、そのソースをたっぷり含んだ白いご飯は、少しスッパ過ぎて

イマイチ箸が進まないのでした。crying  

 

 

『私はステーキ丼よりステーキ定食の方が好きheart02

 

なんて意見も聞いていたのですが、まさにその通りだと実感する事となりました。 

 

 

しかし、このお店はリピート率がとても高いと感じさせる内容で、管理人も最低

2回は訪れなければとbell 心に誓うのでした。(^O^)/ 

 

 

 

 

一応満腹になった一行なのですが、グルメライドは始まったばかりであり、

デザートコーナーとなる第2ポイントへ早速向かう事になりました。 cake 

 

 

 

Cimg5768 

皆さんご存じnote 荒川と言えば榎本牧場さんですscissors  

 

 

 

 

普通ならばここで直ぐにジェラードへ向かうのですが・・・・・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (*^。^*) あらぁ~

 

 

 

Cimg5772_2


ゴードンさんのパンク修理が不完全だった様ですので、先ずは一仕事先に

終わらせる事になりました。

 

 

 

 

 

Cimg5774


換えのチューブが無かった事と、リム打ちパンクで修理可能な事より、今度は

しっかり修理面を綺麗に処理して・・・・・・・・ っとぉ~bomb

 

 

 

 

 

 

(●^o^●) 後半へつづく snail  

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年5月29日 (火)

荒川グルメライド(前編)

最初は誰が来るのか知らなかったのです・・・・・

 

前日のブログ記事を見ながらとりあえず待ち合わせポイントへ行けばいいやnotes と・・・・

相変わらずの脳天気sun で週末を迎えた管理人でした。

 

 

 

 

 

Cimg5655


この時期のウエアーは毎度悩んでしまいますので、こうやって何を着て出発

したのか記録を残して置くと、後々参考になるのですよねぇ~heart04 

 

 

 

 

秋ヶ瀬公園に10時~10時30分集合だったのですが、迷子になる事を想定し、

少し早めに出発する事にしました。

 

 

 

7:30出発  bicycledash   

 

距離は35kmでしたので、2~3時間で到着は可能です。    

 

 

 

 

 

Cimg5664

 

幸魂大橋での一枚camera とても良い天気に久しぶりの荒川が光って見えました。

 

 

 

 

 

Cimg5674_2

 

何時もなら軽く通過してしまう彩湖の眺めなのですが、今回は時間に余裕が

有ったので、ゆっくり写真を撮りながら進みました。chick  

 

 

 

 

 

Cimg5682


さくらそう水門も写真に撮るのは初めてかも知れませんねぇ~happy01   

 

 

 

 

 

 

Cimg5683


気が付けば待ち合わせの秋ヶ瀬公園に1時間位早く到着してしました。sweat02  

 

近場をウロウロしながら時間を潰しますが、諦めて待ち合わせポイントでスタさんに

メールをする事にphoneto  

 

 

携帯メールに手こずっていた管理人だったのですが、隣で話が盛り上がっていた

アベックローディーさんheart02 からいきなり声を掛けられましたsign01 

 

 

『あぁ~ もしかしてkanokaさんですかぁ~?』 

 

 

 

(゜_゜) はぁ? はい!

 

 

『いやぁ~ kanokaっててっきり女性かと思ってましたよ!』

 

 

 

(--〆) 単なるオヤジですけど・・・・・・sweat02

 

突然の声掛けで不意を突かれた管理人は、完全に防戦一方でしたが・・・・・

 

 

『始めましてsign01 オムアリですnote  何処かで聞いた様な?  もしや・・・・・?

 

 

 

 

隣の方を良く良く見れば、見覚えの有る“物欲党”のジャージを着ているでは

有りませんかup 『こんにちはRyuです』 cherry 

 

 

いやぁ~ サイクリストって本当に良いですよね!初対面なのですがいきなり

お互いの自転車の話題で盛り上がる事が出来るのですからup 

 

 

そんなこんなで話していると、荒川を北上してきた別メンバーが合流です。

 

 

 

 

 

Cimg5687

 

スターチャンネルさんかえでさんひろおじさんゴードンさんタカさんそして久し

ぶりに再会したオタケビさんと全員集合です。

 

 

 

ステーキ丼食べに行くだけですよねぇ・・・・・・・sweat02  (^_^;)



まぁ~ 気にせず出発する事にしましょうup   

 

 

 

 

Cimg5688 

 

 

とりあえず管理人はマッタリグループで後ろからポタポタとついて行く事にsnail  

 

 

 

 

 

Cimg5692 

 

秋ヶ瀬公園の緑はとても良い雰囲気でしたnotes    

 

 

 

 

 

Cimg5694 

 

ひろおじさんの先導でポタポタ進みますが・・・・・・ 

 

既に他のメンバーは視界に入っていませんよsign02  (*^。^*) マイペースnote  

 

 

 

 

 

Cimg5702 

 

少し走ると先行していたメンバーが皆で管理人達を待っていて?くれるでは・・・・あぁ?

 

 

 

あららぁ・・・・・・

 

 

今日が初投入であったゴードンさんのミニベロがいきなりパンクとなってしまいました。 

 

クイックが無いのですが、何故か大きなスパナを携帯されていて・・・・・・?(●^o^●)

 

将にこのトラブルを予測していた様な準備の良さにビックリです。

 

 

 

 

 

Cimg5715 

 

シュポ!シュポ!と手際良くパンク修理を実施して行きますupwardright  

 

 

(*^_^*)管理人は相変わらず単なる応援団と化していましたよsign02 (爆)

 

 

 

『スピード出し過ぎ!』『空気少ないじゃなぁ~い?』『メンテ出来てるの?』

『買った店が悪い!!』等々外野の野次で大盛り上がりのメンバーだった

のですが、パンクをしてしまったゴードンさんは真剣にパンク修理を実施します。

 

 

 

 

 

Cimg5722 

 

 

いやぁ~ いきなりのブログネタご馳走さまですsign01 と再スタートとなりました。 

 

 

bicycledash  

 

 

 

Cimg5718

 

おとっとぉ~sign03  ひろおじさんが持っていた便利グッツを紹介しておきましょう。

 
 

REMA TIP TOPnote  

 

油で汚れた手を石鹸を使って水洗いするがの如く、汚れを取ってしまうクリーム

なのですpaper クリームを付けてゴシゴシ擦ると、消しゴムのカスみたいな感じで

油汚れが落ちて行く・・・・・  あぁ~ら不思議sign02  

 

 

 

(●^o^●)管理人も欲しぃ~sign03  物欲が騒ぎだしました。

 

 

つづく

 

 

 

     
↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ     

 

 

 

 

       








2012年5月27日 (日)

荒川のグルメライドに行って来ました。

少し前の事でしたが、『kanokaさんステーキ丼食べに行きませんか?』と誘って頂いた

事が有ったのですが、その時は上手く日程が合わずに参加する事が出来ませんでした。

 

 

 

早くこの企画を実施したいとモヤモヤしていた管理人だったのですが (;一_一)

 

 

restaurantステーキ丼食べに行きたいぃ~up とスターチャンネルさんにお願いをしてみると・・・

 

 

 

 

 

Cimg5832 

 

こんなに多くのメンバーとの楽しい一日を企画してくれました。

 

とても楽しいドタバタsweat01グルメライドとなりましたので、後日ゆっくり記事をまとめ

たいと思います。(^^♪ 

 

 


 

ご一緒頂きました皆さん、そして企画して頂きましたスターチャンネルさん、今日は

お疲れ様でしたsign01 また一緒に走りに行きましょうネnote  

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 103.1km

平均速度 : 22.0km/h

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

2012年5月26日 (土)

新緑の奥多摩ライド(後編)

今日は天気の良い土曜日だったのですが、色々用事が有って走りに行けません

でした。(T_T) こんな日は酒でも飲んでブログを書くのが一番かも?

 

 

 

 

新緑ライドは後編へ入ります。 

一応目標の距離は走った管理人、さらに進んで小河内ダムへ向かうか?それとも

引き返そうか・・・・・・・? 

 

色々考えながら再スタートを切ったのですが、別れ目となる signaler 交差点に差し掛かると

『これって真っ直ぐ行ったらどうなるるのかなぁ~?』と・・・・・

 

 

 

 

 

右は小河内ダム、左が帰路の所を単純に直進しただけなのですが wink  

 

 

チョットワクワクしながら進むと・・・・・・

 

 

 

Cimg5395
 

 

あぁ~ っと言う間に元のルートへ戻っていましたsign01  (*^。^*)  

 

 

 

 

Cimg5386 

 

今日はこの一枚 camerashine  が撮れただけで良しとするかぁ~sign02 と諦めて

青梅街道を走り出すと・・・・・・  bicycle  

 

 

何やら気になる風景が目に入って来ましたfuji  

 

 

 

 

 

Cimg5397


『白丸駅』への入口なのですが、既に滑り止めに加工された路面がsign02  

 

 

いやぁ~ 良い角度で上っているじゃないですかupwardright   (^_^;) 

 

 

 

 

何となく物足りなさを感じていましたので、早速登り始める事にしました。snail 

 

 

 

 

 

 

Cimg5403_2


駅迄は100m位の距離ですので、少し頑張ればあっさり登る事が出来ました。

 

駅付近はほぼ平らになっているのですが、更に山の奥へと登る道が・・・・・chick  

 

 

 

近くに有った看板を見ると『元栖神社』『大銀杏』なる物を発見してしまいましたflair 

 

 

 

これはやっぱり見て帰らねばsign03 と更に上へ登り始める事にup  

 

 

車のすれ違いはチョット厳しい道幅ながら、綺麗に舗装された林道の様な雰囲気の

道を300m程登ると大銀杏らしき大木が見えて来ました。

 

 

 

 

Escapeを担ぎ階段を数段登り、神社前の広場へすすむとcherryblossom 想像以上に立派な

銀杏の大木に出会う事となりました。

 

 

 

Cimg5439


鳥居を抜けると正面に大銀杏が有り、その左側に本殿が配置されています。

 

 

 

 

Cimg5419 

 

直径はEscapeとほぼ同じ位ですねぇ~ heart04  



 

 

 

 

Cimg5423


いやぁ~ 銀杏の全景を写す事が出来ませんでしたよsign01 

 

チャンスが有れば紅葉の時期にまた訪れて見たいと思います。 (^_-)-☆ 

 

 

 

さてさて、ここ迄の上り坂なのですが・・・・・・・  

 

 

 

 

距離は短いものの、平均斜度で10%を超えていました。

 

駅付近は平らなので、他の部分は結構キツイさかなのだと思います。

 

 

興味の有る人は是非一度paper     

 

 

 

 

( ̄ー ̄)ニヤリ    

 

 

 

 

 

 

Cimg5440


こんな所を味わえますよspa  (ーー;)  

 

 

 

 

 

ひと汗かいて下り基調の青梅街道をとばしていたのですが、市街地に入り

管理人の目を引く看板を見つけましたsign01  

 

 

 

Cimg5457 

 

ソフトクリームはハイカラな食べ物なのでしょうか?happy02  

 

 

 

 

Cimg5460 

 

次回は懐かしいビン入り牛乳フルーツでもオーダーしましょうgood  

 

 

 

 

 

 

 

Cimg5463 

最後はやはり羽村堰で休憩ですが、この新緑ライドの締めとして管理人の好きな

紅葉の写真を残しておく事にしましょう。camerashine  

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

 

2012年5月25日 (金)

新緑の奥多摩ライド(前編)

そろそろこの記事を書いておかないと、5月が終わってしまいそうですのですので、

少し慌ててまとめる事にしましょう。(*^。^*)

 

 

 

13日の日曜日は朝から体が妙に重たい感じがしてdown せっかく6:30には起きたの

ですが、何故かウダウダテレビの前に・・・・・・

 

前日飲み過ぎた訳では無いのですがsleepy  もしかしたら風邪をひいたのかsign02  

 

 

風邪薬を飲んで大好きなワンピースを見終わるとやはり走りに行きたくなってsun  

 

 

 

 

Cimg5346


10:30 出発 bicycledash  

 

最高のサイクリング日和でしたねぇ~  

 

 

 

 

 

Cimg5352


当日はマラソンイベント?が開催されていた様で、昭島付近はまともに走る事が

出来ない状況でした。coldsweats01  

 

 

 

 

 

Cimg5354

(狭い多摩サイで一列に並ぶ対向車)

 


それでも最高の天気と、新緑に囲まれたコース設定は、Escapeのペダルを

自然にクルクルと回して行くのでした。

 

 

 

 

Cimg5355_3


 

 

羽村堰は冬場の改修工事で公園部分がこんな感じに生まれ変わりましたshine  

 

 

 

 

 




Cimg5359_2


 

 

水路の周りも眩しい位の新緑です。up   

 

 

本当ならば少し休憩としたかったのですが、出発も遅くなってしまった事と、

どうしても100km以上は走りたいと思っていましたので、このまま行ける所迄

走り続ける事にしました。 

 

 

 

 

Cimg5361_2 

 

青梅の駅を越えて、いつも休憩するへそまんも我慢する事に・・・・・weep  

 

少し我慢して減らさないと思ったのかも知れませんねpaper  (^_^;) 

 

 

 

 

 

それでも流石にお昼を過ぎると管理人のお腹も  ぐぅぅ~ happy02 

 

 

 

Cimg5362_2

24hours コンビニでおにぎりフランクフルト restaurantランチです。 

 

仲間と一緒に走る時は、ゆっくりお店に入って会話を楽しむのですが、一人の

時はアッサリ短時間で済ませる事が多いのですriceball  

 

 

 

 

Cimg5372 

 

白丸ダムから見上げる奥多摩の新緑clover  

 

週末なのに観光客が殆ど居ませんでしたnote  

 

 

 

 

 

Cimg5375_4 

 

さてさて今日は何処まで進もうか?

そろそろ色々な事を考え始めて来た管理人なのですが・・・・・・・・

 

 

 

 

Cimg5383 

 

何とか奥多摩駅へ到着motorsports 

 

この時点で往路50kmが経過し、希望であった100km走行が確定したのでしたclip  

 

 

 

 

後半へつづく  m(__)m

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ   

 

 

 

 

 

       


  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年5月24日 (木)

最近玉数が増えて来たのか?

管理人の住む東京多摩地区は、最近スポーツ自転車人口がグングン増えている様に

感じているのですが・・・・・・・・

 

 

 

(#^.^#) チームジャージ作っちゃおうか?

 

最近周りの仲間達から話が出始めているのですが、良く良く考えると管理人が

サイクルウエアーを着る様になってから僅か一年程度しか経過していません。

 

 

 

最初はお尻の保護と無駄な抵抗を軽減する為にレーパンを常用する様にしたの

ですが、やはり上半身もサイクルジャージに変更する事により、体温調節・汗の

蒸発・空気抵抗低減等々、ユ〇クロのドライシャツとは違いその性能差を直ぐに

実感する事が出来るのです。

 

 

しかし・・・・・・・・ (T_T) 値段が高いsign01  

 

 

 

ネットショッピング等々を利用して少しでも安く手に入れようとするのですが、

思わぬ拾い物に出会う事も有るのです。

 

 

 

 

気付いた人もいるかも知れませんが、最近管理人が愛用している半袖ジャージが

こちらです。paper  

 

 

 

Cimg4684 

ON・YO・NEのサイクルジャージnote  

 

 

 

たまに着ているライダーを見る事も有ったのですが、そのメーカーの存在すら

知らなかった管理人でした・・・・・coldsweats01  

 

 

 

Cimg4688_3


背後には3分割ポケットが有り、左腕にも小さなポケットが配置されている

オーソドックスなデザインです。

 

 

 

何とこのジャージは・・・・・・・・・・・

 

 

 

じゃぁ~んsign01

 

Cimg4686 

 

見えますでしょうか?

 

『表示価格よりレジにて50%off』 

 

 

値札を良く見ると\2,900-ではないでしょうか?

 

元の値段から既に40%offとなっている値札が更にその価格より50%offup 

 

 

 

加えてここは皆さんもご存じの結構有名な大型スポーツ用品店ですので、

会員カードを提示するだけでプラス5%offupup  (*^。^*)

 

 

 

結局定価の70%を超えるディスカウント価格で手に入れる事が出来たのです。

 

 

 

少し前であれば、大型スポーツ用品店でサイクルジャージを扱っている店は少な

かったのですが、サイクリストの増加によりこの様な恩恵を受ける事が出来る様に

なったと実感する事が出来ました。

 

 

後はCRの渋滞が解消されれば良いのですが・・・・・・  (●^o^●)

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ 

 

 

 

 

 

         

2012年5月23日 (水)

マッタリ宮ヶ瀬オギノパンライド(後編)

サタンさまを加えて4台となった『チーム亀さん』なのですが、やはり主催者の2人は

依然ペースが上がる事も無く・・・・・・・

 

 

 

 

Cimg5587 

 

軽自動車を追いかけてばびゅぅ~んup と爆走するサタンさま (^_^;) 

 

 

やはりここでもpepeさんと管理人はマッタリのんびりspa  

 

 

 

 

 

 

Cimg5591 

 

宮ヶ瀬に到着し、とりあえず記念撮影をcamerashine  

 

 

さてさて、この後はヤビツへ向かい再スタート?と密かに引きつっていた管理人

だったのですが、サタンさまお弟子さんも午後に予定が有り、ここで帰路へ着く

との事じゃないでしょうかぁ~ happy01  

 

 

 

いやぁ~  お疲れ様ですpaper  (* ̄ー ̄*)

 

 

 

 

 

Cimg5592 

 

金魚すくいでもやって帰りましょうかnote  

 

 

 

 

 

Cimg5594 

 

密かに管理人とpepeさんは胸を撫で下ろし、マッタリ休憩タイムへ突入となりました。

 

 

 

 

 

Cimg5599
 

余裕でEscapeの写真を撮ったり、競輪好きなお爺ちゃんの話相手になったりと・・・

 

 

後発組の到着を待っていたのですが、時間的にもう少し掛りそうなので我ら4人は

帰路へ着く事にしました。(^O^)/

 

 

 

 

 

 

Cimg5604 

 

走りだすと間もなくおやじさんを先頭とする別働隊に遭遇note  

 

しばし道端で談笑する事になりましたが、このまま富士クライムの練習の為

ヤビツへ向かうとの事でした。

 

 

 

 

Cimg5605 

 

おやじさんの同級生である new メンバーも登場sign01(名前聞きそびれてしまいました)

 

またもやTREKライダーが増えましたnote (格好イイupですよshine) 

 

 

 

 

 

Cimg5610 

 

とりあえずmadone3台を並べて一枚camerashine 

 

赤・青・黄色と見事な配色ですねぇ~  (*^。^*) 

 

やはりその性能には折り紙つきのmadoneは、ロードバイク購入の鉄板機種と

なるのでしょうか? 

 

 

 

おやしさん達と別れ、その後予定が有るスプリンター2名と別れた我々カメさん

ライダーは、本日のメインイベントであるランチポイントへ向かいました。 

 

 

 

 

Cimg5629


宮ヶ瀬でランチと言えば、やはりここオギノパンさんですrestaurant 

 

 

 

 

 

Cimg5631_2 

 

チョット来ない間に、超人気有名店になってしまったsweat01 のか?

大量のお客様で大繁盛の状況でした。!(^^)!  

 

 

 

 

 

Cimg5627

 

ライダーも沢山利用していましたnote  

 

 

 

 

 

さてさて、久しぶりに訪れた管理人でしたが、やはり今回も消費者のコメントに

耳を傾けてくれたカレードーナツは外せないと・・・・・・

 

Cimg5621 

 

サクサクの揚げたてを頂く事にしました。

 

 

 

 

Cimg5623 

 

やはりフィリングの変更は大正解ですねup 

 

この大きなサイズとピリ辛フィリングはとてもpunch パンチが有って満足の品です。

 

 

 

 

Cimg5624 

 

名前を忘れてしまいましたが・・・・・(*^。^*) 

 

モチモチしてとても美味しかった事と、サイズが小さいので追加の1品には

最適でしたよsign01  

 

 

 

 

 

Cimg5625 

 

最後はチキンの竜田揚げup  

 

チキンに目の無い管理人としては、思わず手に取ってしまった品です。

 

 

 

その他にも美味しそうなパンが沢山有ったのですが・・・・・

 

008_2 010
オニオンチーズベーコン         イタリアン明太子

※写真はHPの物をお借りしました。 m(__)m 

 

 

そんなに多くのパンを食べる事も出来ませんので、次回のお楽しみに取って

おく事にしましょうup   

 

 

 

 

結局pepeさんと1時間弱の時間をマッタリ過ごし、のんびりポタは完成です。

 

 

 

 

Cimg5632_2 

 

またオジサンのリファビリに付き合ってくださいねぇ~ (@^^)/~~~ 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ   にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  


  

2012年5月21日 (月)

マッタリ宮ヶ瀬オギノパンライド(前編)

『日曜日に宮ヶ瀬に行きませんかぁ~bicycle』 と メールをもらったのがきっかけだった

のですが、集合時間やメンバーを調整たのが前日の22時過ぎで・・・・・sweat02 

 

 

結局誰と何処で合流するかも解らないまま朝を迎えスタートする事になりました。

 

 

 

8:20 出発 bicycledash  

 

土曜に引き続き最高のコンディションだったのですが、今回は宮ヶ瀬だけでは無く

裏ヤビツも登る事も予想されたので、アームウオーマーを付けてチョット重装備?

の様な感じとなりました。

 

一応病み上がりの管理人にはピッタリだと思うのですが、やはりUVカットの夏用

アームウオーマーが欲しくなる結果となりました。(*^^)v

 

 

 

さてさて、多摩サイを走っていると何やらhorse 見かけない集団がsign02  

 

 

 

えぇ~ coldsweats01  

 

 

 

 

Cimg5556 

 

これって有りですか?sweat02  

 

 

野球のグランド横を悠然と通り過ぎる乗馬を楽しむ人達note  

 

 

 

 

 

Cimg5557

 

まあ犬を連れて歩くのや、MTBに乗って走るのと同じことでしょうか?(^-^; 

 

 

 

 

何故か珍しい写真を撮る事が出来て納得の管理人paper 集合場所である尾根幹へ

向けて再スタートする事にhorse  

 

 

 

 

 

Cimg5560 

 

毎度使用している通称『国士舘交差点(多摩卸売場前交差点)』到着すると、

ツツジが綺麗に咲いていたので、思わずEscapeを停めて一枚撮る事にcamerashine 

 

 

 

到着は管理人が一番乗り?sweat01 でしたので、調子に乗って写真を撮っていると・・・

 

 

 

 

 

『おはようございまぁ~すsign01 

 

 

 

Cimg5563 

 

Escape仲間のpepeさんが登場ですnote 

 

先日の小田原ライドも一緒にお迎え組として走ったのですが、就活で忙しい

現役大学生のpepeさんは、管理人同様体が相当訛ってしまっている様で・・・・

 

今回のマッタリ宮ヶ瀬には喜んで参加頂きました。(^O^)/  

 

 

本当はここに姫を加えてポタポタのんびり走るはずだったのですが、姫は体調不良

でEscapedown となってしまいましたので、二人でのんびり進む事となりました。

 

 

 

遅くなりましたが、今回走ったコースはこちらです。

 

 

 

 

 

 

尾根幹エンドの24hours セブンイレブンでオヤジ軍団の皆さんにメールを入れた後

橋本駅を通過した頃の事でした。

 

 

 

 

Cimg5564 

 

“おぉ~予想通りup と お弟子さんが合流してくれました。

 

 

(;一_一) あのぉ~  

 

管理人: 今日はマッタリ『カメさんチーム』の走りですが宜しいでしょうか?

 

お弟子さん: 昨日はサタンさんと山中湖一周流して来たから、今日は調整だよnote 

 

( ̄◆ ̄;) 今の二人にはこのハンデでも足り無い位かも・・・・・spa

 

 

 

 

 

 

 

Cimg5566 

 

城山ダムの横をばびゅぅ~んと通過sign03  

 

 

 

 

 

Cimg5571_2 

 

今回は三ヶ木方面には行かずに、城山湖を見下ろす事が出来るこちらの

ルートで登る事にしました。

 

 

 

あぁ・・・・  あのぉ~   (#^.^#)  

 

 

写真撮りましょうup  

 

 

 

 

Cimg5575_2


お弟子さんに撮ってもらった城山湖をバックにした一枚sign01 

 

あらぁ~ これって単純に早くも休憩japanesetea でしょうか? (*^。^*)  

 

 

 

 

 

 

Cimg5580 

 

それでも無事に一山越えて長竹三差路の24hours コンビニに無事到着toilet 

 

他のメンバーへ連絡を取る事になりました。 

 

 

 

 

Cimg5579_2 

 

前日何も考えずに多摩サイで追い込みを実施した管理人は、この時点で既に

イエローランプが点滅impact 

 

これはマズイと今回も“鷲のマーク”でドーピングgood する事にしましたが・・・・

 

 

今回は効き目無しでした・・・・ (-_-メ)

 

 

 

ここでマッタリ休憩をしたのですが、後発でこちらへ向かう別グループはマダマダ

合流に時間が掛りそうでしたので、3人で再スタートとなりました。bicycledash  

 

 

 

関の交差点を過ぎて513号に入り、お弟子さんも段々エンジンがrecycle回って来た頃

ロケットの様な勢いで走る物体が・・・・・・sweat02  

 

 

 

 

 

Cimg5584 

 

軽くUターンしてあのお方の登場ですsweat01  

 

 

後半へつづく・・・・

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ 

 

 

 

 

       


  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  


 

2012年5月20日 (日)

宮ヶ瀬でマッタリ(*^^)v

今日は突然の企画で宮ヶ瀬迄走って来ました。

 

夜な夜なメールが飛び交いメンバーやコースがコロコロ変わりましたが・・・・・sweat02  

 

 

 

 

Cimg5601 

 

久しぶりの宮ヶ瀬は、天候にも恵まれてとても楽しい一日でしたsun  しかし・・・

 

 

 

 

(-_-メ) 本来ならこのまま裏ヤビツに突入up と・・・ 行きたかったのですが、

管理人も相棒もヘロヘロdownヘトヘトdown の状態でしたので、今日はここから

マッタリモードで帰路へ着く事にしました。

 

やはりMax体重と3月からの長期間の怠けモードは、かなり厄介な存在になって

しまった様です。

 

夏に向かって体質改善が必須課題と理解した一日でした。(^_^;)

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 78.03km

平均速度 : 23.8km/h

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ   

 

 

 

 

 

           

2012年5月19日 (土)

迂回路

先週の奥多摩ライドを記事にする前に週末がやって来てしまいました・・・・・(^_^;)

 

 

今週は体調不良と仕事がパニック状態だったので、まともにブログを更新する事が

出来ませんでしたが、やはり走れるチャンスが有ると元気が沸いて来て・・・・・(^^♪

 

 

夕方に定番コースである羽村堰迄走る事にしました。bicycle  

 

 

 

 

 

Cimg5488 

 

今日は公園の方へは行かずに、この場所で写真を撮りながら軽く休憩する

事にしました。spa  

 

 

以前は結構ゆっくり休んでから出発だったのですが、最近は殆ど休憩⇒撮影

のパターンで引き返す事が増えて来ました。

 

 

 

 

さてさて、今日記事にしたいのはこちらの『迂回路』なのです。

 

Cimg5477_3


管理人のスタート地点である関戸橋~羽村堰のルートで、唯一信号が有る

永田橋の交差点だったのですが、この様な感じで迂回路が出来上がりました。

 

 

 

 

Cimg5481


こんな感じで潜り抜ける事が出来ますので、信号に引っかかる事は有りません。

これで、ノンストップで20km走る事が可能になりました・・・・・ (^_^;) 

 

 

 

 

Cimg5485


羽村側から見た雰囲気です。

 

 

 

 

実は以前よりこの場所以外にも、多摩サイを避けて一般道へわざわざ回り込む

場所が増えて来ました。

 

その一つがこちら

 

 

Cimg5546


たいやき公園のポイントです。

 

 

 

 

Cimg5552


通常は写真の左へ進み、未舗装部分を走るのですが・・・・・・ 

 

 

 

 

 

Cimg5523


こんな感じでタイヤが真っ白になってしまい、ホイール部分も汚れてしまうので

なるべく避ける様にしています。

 

 

 

 

後はその先に有る野球グラウンド横を走る部分なのですが・・・・・・

 

 

Cimg5534

往路(羽村へ向かう)はこの部分を左へ降りてグランド横を通るのですが、

最近はここを右へ曲がり一般道へ迂回します。

 

 

 

 

Cimg5532_2 

 

時間帯によってはゲートが締まってしまみたいですが、昼は問題無く通行

可能な状態となっています。

 

 

 

 

Cimg5530_2


復路側から見る以前のコースです。

この部分は羽村へのコース上で、一番使用者の人達によるマナーが悪い

場所で、管理人はここを通過する時に何度もヒヤリsweat02 とさせられる事件を

経験した事より、自己防衛でこの部分は走らない様になりました。

 

 

しかし、いきなり飛び出したり、バット振り回したり、大人数で通路を占拠したり

車で幅寄せして来たりと・・・・・・sweat02 (-_-メ) あらぁ? 少し愚痴が・・・・

 

 

 

明日も少し走れそうなので、今週もまた筋肉痛になりそうです。 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 44.34km

平均速度 : 24.3km/h

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年5月16日 (水)

鼻水が止まりません(T_T)

昨日、一昨日と体調不良ながら仕事が忙しくてお休み出来ない管理人です。

 

 

週末の奥多摩ライドは、朝からいまいち調子が良く無かったのですが、前の晩に

beer 飲み過ぎたのかなぁ?  位で走りにいったのですが・・・・・・down   

 

 

月曜日から完全に風邪薬のお世話になってしまい、今日も鼻水がsweat02  (-_-メ)

 

 

 

 

Cimg5255_2


お休み中に撮影した写真をこんな時に利用させてもらいます。

 

 

 

 

ここ数年? 多分10年以上風邪で仕事をお休みした事の無い管理人ですが、

今回の症状は重症の花粉症と普通の風邪の中間くらいの状態に加え、何故か

思いっきり体のだるさが足された(自転車のせいか?coldsweats01)全くやる気が無くなる

モードのスイッチが・・・・・・(-_-メ) danger  

 

 

 

Cimg4795


今日は何とか帰宅後PCに向かう気力が沸いて来ましたが、明日には薬を

飲むのを止めたいと思います。

 

 

 

 

 

 

明日も朝から一日大変な仕事が待っているので、今日は飲み過ぎないうに

注意しないとだめですねぇ~bleah  

 

 

 

 

 

Cimg5245 

 

そうそうpaper この体調不良の3日間で、何と体重が▲2kgとなったのですよup 

 

 

(●^o^●) あと一週間位このペースが続くと目標体重になるのですが・・・・

 

 

 

えぇ~sign02   

 

 

 

 

明日で元に戻っちゃうかもですねsweat01  (*^。^*)

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

       



2012年5月13日 (日)

奥多摩ライド

今日は良い天気でした。sun  昨日から何処へ行こうか悩んでいたのですが、

朝起きると体が重く何やら嫌な感じが・・・・・・・

 

 

久しぶりにチョット風邪気味なのか、朝からウダウダと無駄な時間を浪費してしまた

のですが、結局のんびりスタートで奥多摩迄行って来ました。

 

 

 

 

Cimg5377


訛った体を実感する事になる一日となってしまいましたが、奥多摩の新緑が

とても気持ち良く、充実したのんびりライドとなりました。

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 101.11km

平均速度 : 22.7km/h

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

2012年5月12日 (土)

日没前に

今日は一日あれこれやる事が有って、自転車に乗るのを諦めていたのですが、

最近は sun 日が延びてくれたお陰で日没迄少しだけ走ってみる事にしました。

 

 

 

 

Cimg5287_2 

 

出発したのが16:30頃でしたので、多摩サイを何となく上流へ走る事にしました。

 

 

 

 

 

 

Cimg5279 

 

走り始めて約10kmのたい焼き公園で引き返します。bicycle

 

先週の感覚で軽装で出かけたのですが、かなり強く吹いていた風がチョット

冷たくて、止まっていると寒く感じる程でした。

 

 

 

 

 

 

Cimg5336 

 

四谷橋です。

 

この方向から写真を撮ったのは初めてだと思いますが、やはり四谷橋が一番

絵になるデザインですねぇ~ !(^^)!

 

コンデジだと夕方でもこんな感じに写す事が出来るのでビックリです。

 

 

 

 

明日は久しぶりに朝から走れそうな感じなのですが、未だコースが決まっていません。

 

山の方に向かいたいのですが、先週から引きずっている筋肉痛と、未だ改善されない

Max体重が悩みの種です。(>_<)

 

 

さてさて何処へ行きましょうか・・・・・・・

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 23.21km

平均速度 : 24.1km/h

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

        








2012年5月10日 (木)

発芽しました!

今日は茨木でスコールに遭遇した管理人でしたが、辺りが暗くなった時には竜巻が

起こるのではないかと・・・・・・    (^_^;) チョットドキドキしましたよ!

 

 

 

 

GW後半のロングライド+バトミントン+雨雲ダッシュで全身筋肉痛となった管理人

でしたが、未だに完治していない状況が続いています。

 

 

 

 

 

Cimg5260 

 

今年も朝顔が顔を出しました。happy01  なんか小学生みたいですけど・・・・・(笑)
 

 

 

 

 

 

 

筋肉痛なのですが、重症な部分はお尻とお尻の直ぐ下の部分、そして太ももの

外側・右腕なのです。

 

良く良く考えると、やはり自転車では余り使わない部分ばかりの様で、基本は

ただのオヤジであった事を痛感している次第です。(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

さて、今日の話題である“発芽”なのですが、朝顔の発芽だけではなくこちらも

見事に芽が出て来たのですsign01  

 

 

 

Cimg5258 

 

以前はピーマンを毎年育てていたプランターなのですが、今年は別の物を

植える事にしました。

 

 

夏を迎える前にこいつでビールを飲むのが楽しみですsign01  (*^^)v 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

 

       

2012年5月 9日 (水)

小田原お出迎えライド(後編)

久しぶりのりゅーさんとの再会に盛り上がりながら、ランチポイントへ向かう一行ですが

目的地が人気店という事も有り、わざと時間をずらし13時に行きました。

 

 

 

 

 

Cimg5097


今回訪れたのはこちらの三太郎鮨さんです。fish  

 

 

 

 

Cimg5102


店の前は順番待ちの人が数人居ましたが、箱根越えで合流した宿泊組が

既に到着しており、席が空くのを待っている状態でした。happy01  

 

 

 

 

Cimg5098 

 

少々お疲れ気味の様ですが・・・・・・sign02 

 

あらぁ~ 前の晩に飲み過ぎたsweat02 との事でした。 (^-^;  

 

 

 

 

Cimg5104


あまり長い時間を待つ事も無く、看板娘?さんからお呼びが掛りますnote  

 

 

 

 

 

Cimg5114


  
管理人がオーダーしたのはjapanesetea ちらし寿司ランチ@1,000-heart04  

 

元気な人達は、地魚のお刺身や煮物を加えたセットランチにしていましたが、

こんな価格で良いのですか? って感じのお値打ちランチでした。

 

それにしても、予約も出来ない状況だったのですが、全員でテーブルを囲んで

美味しいお寿司を食べる事が出来たのはやはり幹事さんの力でしょうかup  

 

 

 

 

Cimg5115


満腹でご満悦のまるおさんBergkamp22さんgood  

 

 

 

 

 

Cimg5117


 

オプションコースの選択で何処か寄り道して帰るという事も考えられたのですが、

みなさんお疲れモードであった事と天気が怪しかった状況なので、このまま素直に

帰路へ着く事になりました。

 

 

 

 

Cimg5120


早川の駅付近は、観光客で大賑わいでした。spa  

 

 

 

Cimg5124

 

しかし・・・・・・   進行方向には怪しい雲がsweat01     cloud  cloud  cloud  rain  

 

 

 

 

 

Cimg5131


 

134号線に入りペースアップで走る11台だったのですが、やはり少し休憩を取ろ

うと、24hours コンビニで一旦小休止としました。 

 

 

この時点で横浜方面は現在土砂降りsweat01 との情報が入り、メンバー全体に重たい

雰囲気が充満して来ます。weep  

 

 

それでも小休止の僅かな時間で、この場所も厚い雲に囲まれてしまい・・・雨がdown  

 

 

 

とりあえず進みましょうpaper 

 

誰が言うとも無く再スタートを切ったのですが・・・・・・・

 

 

 

茅ヶ崎付近迄来ると前が見えない程の土砂降り状態にハマってしましたsweat02

 

とてもサイクリング所では無いコンディションです。(T_T)

 

 

 

Cimg5137 

 

24hours コンビニ休憩を取ったばかりだったのですが、思わずファミレスへ逃げ込みます。

 

 

あぁsign01 あのお方はサラダバーでカレーライスの食べ放題に突入ですよぉ~ up  

 

(●^o^●) 流石アスリートはこまめな補給が重要なのですねぇ~shine scissors  

 

 

 

 

濡れたウエアーを乾かしながら、雨が小降りになるのを待って再スタートとなり

ましたが、既にSTOPしていた時間が長かった事より日没前の帰宅は難しく

なってしまいました。  crying ライト持って来るの忘れたぁ~ 

 

 

 

 

Cimg5145_3


藤沢付近迄戻って来ると、雨雲から顔を出したお日様がsun 見事な虹を演出して

くれましたupup (写りが悪いのですが、右上の給水タンクの所です)

 

 

 

 

 

Cimg5160 

 

信号の後ろにも大きな虹が現れて、二日間頑張ったライダー達へご褒美をくれた

様な演出でしたねぇ~note  (虹より見事な蛍光カラーのまるおさんscissors) 

 

 

 

 

Cimg5161 

 

境サイも路面はウエットコンディションでしたが、大きく雨に降られる事無く

何とか無事に走る事が出来ました。

 

 

 

 

Cimg5163 

 

ここからは各自のルートへ向けて一人づつ列車を離脱して行きます。

 

今回のライドで密かに“隠れ雨男”容疑者となったまるおさんともお別れです。 

 

次回のライドが晴天となり、容疑が晴れる事を祈っていますよぉ~ (^O^)/

 

 

 

 

 

Cimg5165 

 

大和橋に到着した頃には、日没迄もう僅かと感じる様な状況でした・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg5176 

 

町田でおやじさん達と別れ、モモさんと二人で尾根幹迄走りましたが、ここで完全に

日没の状態となりモモさんと別れた後は一人でゆっくり長い一日を思い出しながら

家まで走り切りました。 

 

久しぶりのロングライドは最悪のコンディションとなってしまいましたが、管理人に

とっては仲間達から沢山の力をもらう事の出来た“元気ライド”となりました。

 

 

まだまだ以前の様に活動するのは難しい状況ですが、今回ご一緒出来なかった

人達とも、走る機会を作って行きたいと強く感じる管理人でした。(^_-)-☆ 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

          


  

 

 

 

 

 

2012年5月 8日 (火)

小田原お出迎えライド(前編)

このメンバーと走る時は、毎度最初から管理人も企画内容に参加させて頂くのですが、

今回はお弟子さんが幹事役となり完全ビジターでの参加とさせて頂きました。

 

 

きっかけは今年の富士ヒルクライムに参加申し込みをしたお弟子さんが、共に参加予定

としている皆さんと練習走行を実施しようと企画されたのですが、2日間の参加が難し

かった管理人は他の日帰りメンバーさん達と一緒に2日目だけ走る事とさせて頂きました。

 

 

 

当初雨で中止?となる可能性が高かったのですが、天気予報がコロコロ変わり、

2日目は回復とsun 楽しみにしていたのですが・・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg5013

 

朝起きて見ると思いっきりrain 雨 (T_T) 

 

しばらく様子を見ていたのですが、出発予定時刻に近付くに連れてドンドン雨脚は

激しくなるばかりで、仕舞にはthunderゴロゴロと雷まで鳴る始末sweat01  

 

とりあえず日帰り組に集合時間の延期を連絡し、ネットで雨雲の様子を確認します。

 

 

(;一_一) 雨雲が切れるのは10:00頃?  集合時間を過ぎていますよdown  

 

 

 

普段なら雨が降っていなくとも、路面が濡れているだけで出掛ける事をためらう

管理人なのですが、前日の嵐の中の御殿場輪行!の話を聞いていましたので、

簡単にEscapeする訳には行かず・・・・・・・     (^_^;) 行くっきゃない!
 

 

思い切って出発する事にしました。

 

 

 

8:00 出発 bicycledash  

 

 

Cimg5015


路面はしぶきが上がる完全ウエット状態だったのですが、雨脚は少し和らいだ

状態だったので、雨雲の少ない南へ向かいガンガン進みます。

 

 

 

途中降ったり止んだりの状況でしたが、我が家の周りが一番悪天候だった様です。coldsweats01 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg5020 

 

9:30 大和橋に到着すると、一足先にyonさんpepeさんが到着しており、既に

盛り上がっていました。 

 

早速管理人もこの輪に混ぜてもらって、お久しぶりと話をしていると・・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg5023 

 

あら? Bergkamp22さん? ミニベロですかsweat02  

 

前日に筑波8耐のエンデューロに参加されていたとの事でしたが、本日は余裕の

回復走モード?(●^o^●) これがかなり速いんですよsweat01  

 

 

 

 

 

Cimg5026 

 

集合時間を遅らせた事より、他のメンバーとの合流時間に余裕が無くなったので

急いで境サイを南下して行きます。

 

この日はリファビリ中の管理人を気遣って頂き、Max30km縛りでサタン先生が列車を

引いて行きます。note  

 

 

怪しいcloud 雨雲があちらこちらに見えていますが、気にせず先をいそいでいると・・・・・

 

 

あぁ~  チョットまったぁ~sign03  

 

 

 

 

先頭を走るyonさんcerveloに異変がsign02  あらぁ? パンクannoy  

 

 

 

Cimg5027 

 

 

後輪が見事にペチャンコになっていましたが、良く良く確認するとガラスの破片が

タイヤに刺さっていました。

 

雨上がりの路面は、それまで隠れていた物が流れ出て来る可能性が高く、パンク

発生のリスクが高くなるとの教訓を体験する事になりました。(^_^;)

 

 

 

 

 

Cimg5030 

 

チューブ交換のお出本の様な作業で、10分も掛らず作業終了で再スタートです。

 

 

『さぁ~遅れた分取り戻すよぉ~』 byサタンheart02  

 

 

(T_T) パンクしたのは私のバイクじゃありませんよsign01 

 

 

 

 

Cimg5042 

 

怪しい雨雲を横目で見ながら134号を爆走します。bicycledash   

 

 

 

Cimg5050 

 

再出発からノンストップで走って来ましたが、流石に大磯で休憩を取る事になりました。

あの蒲鉾屋さんの隣で休憩でぇ~す。(^O^)/ 

 

 

 

 

Cimg5051


なかなか見るチャンスは無いと思いますので、Bergkamp22さんのミニベロ写真を

一枚載せておく事にしましょう。camerashine   

 

 

 

 

次の待ち合わせポイントは、小田原駅へ到着するりゅーさんとの合流だったのですが、

この時点で遅刻確定となってしまいました。m(__)m 

 

 

 

 

 

 

Cimg5054 

 

気持ちペースは上がった物の、管理人も何とか着いてゆけるレベルで小田原を

目指します。 

 

 

 

 

 

Cimg5059 

 

小田原城付近は観光客で賑わっていました。

 

 

 

 

 

Cimg5062 

 

駅付近は人・人・人の混乱状態でしたが、ソロリソロリとかわしながら駅へ向かいます。

 

 

 

 

 

Cimg5067

 

小田原駅到着motorsports 

 

りゅーさんを探す前に写真を撮る事に夢中になる管理人sweat02 

 

 

 

とぉ~ 

 

 

 

 

Cimg5076


気が付いたらりゅーさん発見up 

 

いやぁ~久しぶりの再会ですが全然変わって無い様で安心しました。

 

 

さあnotes これで日帰り組は全員集合となりましたので、箱根越えで目的地を目指す

涙の輪行(嵐の籠坂)メンバーとの合流を目指し、集合場所のランチポイントへ

向かう事にしました。

 

 

 

 

Cimg5094 

 

本日のBestショットsign02  さぁ~ これからが本番ですよぉ~ good  

 

 

 

 

後編へつづく

 

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

            


    


   

2012年5月 6日 (日)

回復走のはずが・・・・・

昨日はに誘われて、6年?ぶりにバドミントンをする事になりました。

 

 

自転車に乗る様になってから、たまに誘われてテニスをする位で他のスポーツは

全くやらなくなってしまった管理人なのですが、これは久しぶりに良いチャンスと

ロングを走った翌日にも関わらず朝から体育館へ・・・・・run  

 

 

 

 

Cimg5177


何も予定が無ければ朝から洗車となる所でした。(^_^;) 

 

 

 

体育館へ到着した管理人なのですが、既にウォーミングアップをしている人達を見て

思わず目が点に (・・?   うぅ~ 根性バトやってる・・・・・sweat02  

 

 

 

 

 

Cimg5178


 

基本的にあまり真面目にやらないcoldsweats01 いい加減な管理人ですので、チョット場違い

の場所に来てしまったのではと・・・・・・ かなり弱気にdown  

 

 

 

 

Cimg5183


 

まぁ~ もいるし何とかなるでしょnote とあくまで脳天気に仲間へ入れてもらうと

あまりの速さに体どころでは無く目も付いて行けない状況sweat01  bearing    

 

 

 

しかしはタフですねぇ~ 2日間あの雨の中走り切った後なのに、軽いステップで

最後迄動きまくっていましたsign03 自転車の時とは全然イメージ違いましたよsign02 coldsweats01  

 

 

流石に区の大会に参加するメンバーの集まりでしたので、管理人の場合かなり

手加減してもらったのにも関わらず、最後は足が前に出無い程ヘトヘトに扱かれて

完全にギブアップとなりました。

 

(-_-メ) お陰で写真撮る余裕も全く有りませんでした。(笑)

 

 

 

 

午後からチョットした野暮用を済ませ、泥だらけとなったEscapeの洗車を開始しました。
 

 

 

Cimg5188_2 

 

洗車の方法はいつも通りにCARシャンプーで丸洗いしてからジョウロで洗い流す

方法を取りましたが、今回は念入りに“FINISH LINE SHOWROOM”を使って

ボディーのワックスがけを施しました。
 
 

 

 
 
Cimg5200_2


これは本当に効果有りますよsign01 

管理人のEscapeが白なので余計に感じるのかも知れませんが、輝きが戻ると

いう感じで、今や手放せないアイテムの一つとなりました。

 

 

Cimg5203 Cimg5206 

 

 

そんなこんなで夢中になって洗車をしていると何と3時間以上が経過sweat01 

 

本当は夕方軽く回復走に行くつもりが、あまりの暑さに缶ビールを開けて

しまった事より、本日の作業はこれまでとなりました。

 

 


Cimg5216_4


 

本来であればここ迄の内容を昨日ブログアップする予定だったのですが、

この後思わず飲み過ぎてしまい・・・・・beer  そのまま撃沈となりました。(#^.^#) 

 

 

 

目が覚めると大変な事に気付きましたtyphoon  

 

 

かぁ・・・・ 体が動かないsign02 crying  

 

 

 

 

普段使っていなかった筋肉を酷使した事と、前の日のロングライドが重なって、

管理人の体はロボットの様な状態になっていました。

 

ベットからまともに起き上れず、階段も手すりに捕まらなければ降りられ無い程の

強烈な全身筋肉通に、歩きながら思わず笑が出る程でした。(;一_一) 

 

 

 

 

 

 

Cimg5221 

 

こんな時こそ“回復走”が効果有るかも知れないflair  

 

午後から予定が有ったので、ギク・シャクと変な動きをする体で浅川ルートを

走る事にしました。

 

 

スタート時から風がとても強く、風向きもコロコロ変化する妙な雰囲気だったの

ですが、sun 半袖&短レーパンでOKな程暖かい気温に何故か足はrecycle クルクルと

回るじゃないですかup 

 

ありゃ? もう筋肉痛治っちゃったのかなぁ~ (・・? 

 

 

 

 

 

 

Cimg5225_2


実際はそんな事起こるはずも無く、単純に普段使っていた自転車用の筋肉は

回復走程度のゆるポタでは、問題無く機能してくれただけでした。

 

自転車から降りると・・・・・sweat02  また変な歩き方に逆戻りですよsweat01 (-_-メ) 

 

 

 

 

 

 

Cimg5241


多摩御陵を目の前にして、強風の中で元気に泳ぐ鯉のぼりに見とれていると・・・・

 

 

ん? あれぇ~ sweat02  

 

 

 

 

 

 

Cimg5242


空の色が完璧に怪しい感じになって来たではないでしょうかimpact 

 

 

やぁ・・・ ヤバァ~イsign03 

 

 

目的地を目の前にして、カメラをしまってすぐさまUターンrun  

 

 

せっかく3時間もかけて綺麗に磨いたのに、ここで雨に降られたら全て台無しにdown 

 

 

すると足に・・・・ぽっsweat02   顔に・・・・・ぽっsweat02  

 

 

うおぉ~ パワーアップupup  

 

 

まるでスプリントレースに出場したかの如く、猛ダッシュで激走するEscape bicycledash 

 

前にローディーさんが走っていても関係無しで追い抜きますup 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・rain  

 

 

 

普段の行いは良いはずなのに・・・・・ (T_T)

 

 

ダッシュし始めて3km位の地点で路面も濡れ始め、完全に諦めモードかと

思ったのですが、浅川の帰路は北上した後で東へ進むコースとなっており、

この強い南風ならばもしかして雲が切れるかも・・・・・

 

 

5km付近で路面が乾き始め、7km程度で雨も止みました。

 

後ろを振り返ると真っ黒な空 cloud   

 

 

 

 

Cimg5251


Escapeは軽傷で軽く拭き拭きすればOKな程度で済みましたが、管理人の体は

更にダメージ(シゴキの様な特訓)となりました。

 

 

明日も歩くのが大変そうです。  (--〆) 

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 42.08km

平均速度 : 23.8km/h 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年5月 4日 (金)

雨の小田原!お出迎えライド

いやぁ~久しぶりに長い距離を走ってきました!それも雨の中sweat02  

 

昨日よりお弟子さんの提案で“富士周遊&箱根ライド”が1泊2日で企画されていた

のですが、管理人は撃沈していた事より不参加とさせて頂き、今日一日のお出迎え

ライドで参加してきました。

 

 

 

Cimg5083


 

向かったのはこちらの小田原ですnote 

 

小田原駅に到着した頃はとても天気が良かったsun のですが、行き帰りは結構な

勢いでrain 雨に降られてしまいました。(T_T)

 

 

 

 

 

Cimg5134_6 

 

参加者は幹事のお弟子さんを始めとしておやじさんモモレンジャーさん

ANCHOR_Mさん・まるおさんのお泊り組と、小田原集合のりゅーさん そして

お迎え組のサタンのyonさんBergkamp22さんpepeさんと管理人の合計11名
 

 

 

管理人が100km越えを走ったのは1月の城ケ島新年会ライド以来の事でしたので、

良く走り切る事が出来たとチョット感心しています。(*^。^*)

 

 

 

一日を通して天気がイマイチでしたが、やっぱり自転車は最高ですねぇ~up 

 

楽しい仲間と走っていると、いつの間にか力が沸いて来るよな感じでした。(^^♪

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 156.47km

平均速度 : 22.9km/h

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 


                    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年5月 3日 (木)

22%を思い出して・・・・

今日は一日中雨でしたのでEscapeに乗る事は出来ず、午前中は仕事を少し片づけて

午後から買い物に出かけて来ました。

 

 

こんな日は4月に記事にしていない内容でも書かないと、自転車ブログでは無くなって

しまいそうな気がしますので、写真を一部載せておきたいと思います。

 

 

 

Cimg4775


 

4月の中旬でしたが、浅川を走りながら桜など楽しんでいたのですが、2月に

参加した“おはサイ”の事を思い出し、城山湖で撮りそこねた『22%』の標識を

写真に収めようと足を延ばしてみました。

 

 

   

 

 

コースはこんな感じの登りなのですが、スタートした直後に最大22%の激坂が

待っているのです。 

 

 

 

 

Cimg4715 

 

左上に見える部分が目的とするコースです。

前回来た時は訳のわからないうちに登り切ってしまいましたが、今回は周りを

良く見ながらゆっくり登りました。

 

 

 

Cimg4740 

 

帰りに撮った写真(既に下り)ですが、あの右コーナーから先がかなりきつい

勾配になっています。

 

 

 

Cimg4746_3 

 

いきなり角度が変わっているのが解りますでしょうか?

 

 

 

 

Cimg4757_2 

 

スキー場に来たみたいな感じですね・・・・・ (^_^;)

 

 

 

Cimg4725_2
 

 

城山湖の桜は満開で最高の状態でしたup 

 

 

次回は誰かを誘って登りたいと思います。(@^^)/~~~

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年5月 2日 (水)

ズル休みと50匹のメダカ

本来今日は出勤日だったのですが・・・・・・・

 

 

午後から大分rain 雨が強くなってきましたが、昨日の仕事があまりにも暇だったので、

今日はお休みをもらって朝から病院へ行く事にしました。 

 

病院と言っても大した事では無いので、ご心配無く m(__)m 

 

 

午後から会社へ顔を出す選択肢も有ったのですが、せっかく取った有給ですので

これは有意義に使わねばと、早速Ys’さんへ目の保養に行きましたnote  

 

 

ぐるりと完成車やフレームを眺めた後で、欲しいパーツが有ったので探してみまし

たが、残念ながらYs’さんには置いていないとの事down 諦めて手ぶらで帰宅crying  

 

 

このまま帰ったのでは、せっかく再開したブログのネタも無い日となってしまうし・・・・

 

 

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~   こんな雨降りに空いている場所と言えばflair  

 

 

 

と言う事でホームセンター(ペットショップ)へ行く事にしました。

 

 

 

 

Cimg5001


じゃぁ~んsign03  メダカさんです。fish  

 

 

 

Cimg5011


 

何度か登場している管理人宅の睡蓮鉢なのですが、ここ一年近く生体が

タニシ?のみの寂しい状況でしたので、久しぶりに居住者を増やそうかとhappy01  

 

 

本当は金魚の方が餌やりの時楽しいのですが、なんとなく小さなメダカを

えらんでしまいました。

 

 

 

店屋での事です。所でメダカって今幾らで売っているのと覗いてみると・・・・

 

 

えぇ~ 一匹40円 sign02  

 

メダカですよ・・・・・ sweat02  

 

更にオスメスペアで100円sweat01  (;一_一) 何故値上がりするのか・・・・・・

 

 

 

思わず川ですくって来ようかと思っているとメダカの水槽の近くにある物を発見sign01 

 

 

 

 

Cimg5000


 

オイオイimpact 一匹40円が50匹だと何故か580円sweat01 本当は2000円のはずが・・・・・

 

 

値引きし過ぎだろpunch ってかメダカを1匹とかで買う人の方が少ないのかも知れま

せんし、人件費や袋代等を考えるとそういう単価になるのかも知れません。

 

 

 

 

Cimg5003


調子に乗ってこんな物迄買ってしまい、またまた無駄使いしちゃいました。coldsweats01 

 

 

 

 

Cimg5006


今はこんな感じなのですが、1年でレンコンみたいな筒状の根になるそうです。

鮮やかな花が咲いてくれる事を楽しみに待つといたしましょう。tulip 

 

 

 

さてさて明日から正式なお休みとなるのですが、空模様が厳しい状況ですので、

自転車はお休みとなってしまいそうですねぇ~ (T_T)  

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年5月 1日 (火)

2012年4月走行記録

4月の記事は殆ど無い状態なのですが、一応近場を週1回のペースで走っていました。

 

 

3月は全然走っていなかったのですが、流石に1ヶ月乗らない時間が有ると、完全に

ただのメタボオヤジに変身(戻って)してしまう事を十分に理解する結果になりました。

 

 

 

3月走行記録 

走行距離 : 324.66km

平均速度 : 23.2km/h

出動回数 : 6回

平均走行距離 : 54.11km

月間目標差 : ▲175.3km

年間目標差 : ▲999.9km

 

主なルート

・ 羽村堰 3回 137.2km

・ 多摩御陵  51.1km

・ 城山湖  60.1km

・ 羽田  76.2km 

 

 

Cimg4705

 

今年は桜の記事を書く事が出来ませんでしたが、これも良い思い出になるの

かも知れません。

 

これからもマイペースでのんびり走って行きたいと思います。

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ