フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 鼻水が止まりません(T_T) | トップページ | 宮ヶ瀬でマッタリ(*^^)v »

2012年5月19日 (土)

迂回路

先週の奥多摩ライドを記事にする前に週末がやって来てしまいました・・・・・(^_^;)

 

 

今週は体調不良と仕事がパニック状態だったので、まともにブログを更新する事が

出来ませんでしたが、やはり走れるチャンスが有ると元気が沸いて来て・・・・・(^^♪

 

 

夕方に定番コースである羽村堰迄走る事にしました。bicycle  

 

 

 

 

 

Cimg5488 

 

今日は公園の方へは行かずに、この場所で写真を撮りながら軽く休憩する

事にしました。spa  

 

 

以前は結構ゆっくり休んでから出発だったのですが、最近は殆ど休憩⇒撮影

のパターンで引き返す事が増えて来ました。

 

 

 

 

さてさて、今日記事にしたいのはこちらの『迂回路』なのです。

 

Cimg5477_3


管理人のスタート地点である関戸橋~羽村堰のルートで、唯一信号が有る

永田橋の交差点だったのですが、この様な感じで迂回路が出来上がりました。

 

 

 

 

Cimg5481


こんな感じで潜り抜ける事が出来ますので、信号に引っかかる事は有りません。

これで、ノンストップで20km走る事が可能になりました・・・・・ (^_^;) 

 

 

 

 

Cimg5485


羽村側から見た雰囲気です。

 

 

 

 

実は以前よりこの場所以外にも、多摩サイを避けて一般道へわざわざ回り込む

場所が増えて来ました。

 

その一つがこちら

 

 

Cimg5546


たいやき公園のポイントです。

 

 

 

 

Cimg5552


通常は写真の左へ進み、未舗装部分を走るのですが・・・・・・ 

 

 

 

 

 

Cimg5523


こんな感じでタイヤが真っ白になってしまい、ホイール部分も汚れてしまうので

なるべく避ける様にしています。

 

 

 

 

後はその先に有る野球グラウンド横を走る部分なのですが・・・・・・

 

 

Cimg5534

往路(羽村へ向かう)はこの部分を左へ降りてグランド横を通るのですが、

最近はここを右へ曲がり一般道へ迂回します。

 

 

 

 

Cimg5532_2 

 

時間帯によってはゲートが締まってしまみたいですが、昼は問題無く通行

可能な状態となっています。

 

 

 

 

Cimg5530_2


復路側から見る以前のコースです。

この部分は羽村へのコース上で、一番使用者の人達によるマナーが悪い

場所で、管理人はここを通過する時に何度もヒヤリsweat02 とさせられる事件を

経験した事より、自己防衛でこの部分は走らない様になりました。

 

 

しかし、いきなり飛び出したり、バット振り回したり、大人数で通路を占拠したり

車で幅寄せして来たりと・・・・・・sweat02 (-_-メ) あらぁ? 少し愚痴が・・・・

 

 

 

明日も少し走れそうなので、今週もまた筋肉痛になりそうです。 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 44.34km

平均速度 : 24.3km/h

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 鼻水が止まりません(T_T) | トップページ | 宮ヶ瀬でマッタリ(*^^)v »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

風邪仲間でしたのに~(爆)
今日は走れるほどに快方して良かったですネ~v^^
ボクもそろそろOKみたいッス(笑)
明日もイイ天気でサイクリング出来そうですね!

コメントありがとうございます。

私は最近は多摩サイはほとんど走ることをしていません。やっぱり歩行者が怖いので、車道を堂々と走ることにしています。やっぱり車を注意するほうが緊張感がちがいますのでなんて。でも、写真をみてると2年ぐらい走ったことがないから、思い出の状況です。

>とすとんさま
 
こんばんは。
今回は風邪&花粉が一緒に来たみたいです!(笑)
風邪は治った様ですが、花粉は未だ続いているみたいです?(汗)

>Suppleさま
 
こんばんは。
たまには多摩サイも良いもんですよ!
チャンスが有れば是非一緒にはしりましょう。
ついでにSuppleさんの知っている色々なお店に連れて行って下さい!(^^♪

体調回復されたんですね。

心配しておりましたがサイクリングに行けるまで復活されて安心しました。

う回路は助かりますよね。

最近周りで事故のニュースをよく聞くので安全面にはかなり神経質になってます。

多摩サイ、私は今だに一人で走ると迷子になってしまいます(T_T)
難しすぎるんで、1本でスーッと土手の上を通して欲しいですよね~
あと、拡幅もお願いしたい^^
って贅沢過ぎですか^^;

こんにちは。
「君子危うきに近寄らず」ですね。
休みの時ぐらい気分良く過ごしたいですからね!

迂回路が出来ていたんですね。結構前に通った時は工事していて何が出来るんだろう?と思っていました。

八高線超えた辺りの野球場があるところの駐車車両はひどい状態ですよね。
あそこは本来、駐車禁止と看板が出ていたはずですが・・・・

僕は迂回して多摩サイに戻る自信がないので、そのまま多摩サイを突き進んでます。

ある意味ホームグラウンド的な道にも関わらず、多摩サイあんまり知らないかもしれません。開拓しないとダメですね(^_^;)

>tac-phenさま
 
こんばんは。
一応復活ですが、未だ鼻水は出ています。(笑)
やはり花粉の影響が大きいかも知れません。

>まるおさま
 
こんばんは。
多摩サイはやはり幅が狭いですよねぇ~
荒サイ迄とは言いませんが、もう少し広いと走り易いのですが・・・

>ひこうき雲さま
 
こんばんは。
結構熱くなるタイプなので・・・(笑)
近づかないのが一番の回避策になりそうです!(爆)

>りゅーせいさま
 
こんばんは。
迂回路は結構住宅街をすり抜ける場所も有るので、本当は迷惑になって
しまうのかも知れませんが、事故のリスクは少しでも回避したいです。

おおお。そのトンネル、このまえ(12日)通りました。
そうかぁ、新設だったんですね。

そして昨日も羽村へ(笑)

しかし往復で44Kmですか。私は150Kmとか160Kmになってしまいます(><)

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
多摩サイ上流は大好きな場所です。
是非今度一緒にはしりましょう!

この記事、東京多摩地区自転車ガイドのFacebookでシェアされてますよ(^o^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/45327067

この記事へのトラックバック一覧です: 迂回路:

« 鼻水が止まりません(T_T) | トップページ | 宮ヶ瀬でマッタリ(*^^)v »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ