フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 回復走のはずが・・・・・ | トップページ | 小田原お出迎えライド(後編) »

2012年5月 8日 (火)

小田原お出迎えライド(前編)

このメンバーと走る時は、毎度最初から管理人も企画内容に参加させて頂くのですが、

今回はお弟子さんが幹事役となり完全ビジターでの参加とさせて頂きました。

 

 

きっかけは今年の富士ヒルクライムに参加申し込みをしたお弟子さんが、共に参加予定

としている皆さんと練習走行を実施しようと企画されたのですが、2日間の参加が難し

かった管理人は他の日帰りメンバーさん達と一緒に2日目だけ走る事とさせて頂きました。

 

 

 

当初雨で中止?となる可能性が高かったのですが、天気予報がコロコロ変わり、

2日目は回復とsun 楽しみにしていたのですが・・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg5013

 

朝起きて見ると思いっきりrain 雨 (T_T) 

 

しばらく様子を見ていたのですが、出発予定時刻に近付くに連れてドンドン雨脚は

激しくなるばかりで、仕舞にはthunderゴロゴロと雷まで鳴る始末sweat01  

 

とりあえず日帰り組に集合時間の延期を連絡し、ネットで雨雲の様子を確認します。

 

 

(;一_一) 雨雲が切れるのは10:00頃?  集合時間を過ぎていますよdown  

 

 

 

普段なら雨が降っていなくとも、路面が濡れているだけで出掛ける事をためらう

管理人なのですが、前日の嵐の中の御殿場輪行!の話を聞いていましたので、

簡単にEscapeする訳には行かず・・・・・・・     (^_^;) 行くっきゃない!
 

 

思い切って出発する事にしました。

 

 

 

8:00 出発 bicycledash  

 

 

Cimg5015


路面はしぶきが上がる完全ウエット状態だったのですが、雨脚は少し和らいだ

状態だったので、雨雲の少ない南へ向かいガンガン進みます。

 

 

 

途中降ったり止んだりの状況でしたが、我が家の周りが一番悪天候だった様です。coldsweats01 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg5020 

 

9:30 大和橋に到着すると、一足先にyonさんpepeさんが到着しており、既に

盛り上がっていました。 

 

早速管理人もこの輪に混ぜてもらって、お久しぶりと話をしていると・・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg5023 

 

あら? Bergkamp22さん? ミニベロですかsweat02  

 

前日に筑波8耐のエンデューロに参加されていたとの事でしたが、本日は余裕の

回復走モード?(●^o^●) これがかなり速いんですよsweat01  

 

 

 

 

 

Cimg5026 

 

集合時間を遅らせた事より、他のメンバーとの合流時間に余裕が無くなったので

急いで境サイを南下して行きます。

 

この日はリファビリ中の管理人を気遣って頂き、Max30km縛りでサタン先生が列車を

引いて行きます。note  

 

 

怪しいcloud 雨雲があちらこちらに見えていますが、気にせず先をいそいでいると・・・・・

 

 

あぁ~  チョットまったぁ~sign03  

 

 

 

 

先頭を走るyonさんcerveloに異変がsign02  あらぁ? パンクannoy  

 

 

 

Cimg5027 

 

 

後輪が見事にペチャンコになっていましたが、良く良く確認するとガラスの破片が

タイヤに刺さっていました。

 

雨上がりの路面は、それまで隠れていた物が流れ出て来る可能性が高く、パンク

発生のリスクが高くなるとの教訓を体験する事になりました。(^_^;)

 

 

 

 

 

Cimg5030 

 

チューブ交換のお出本の様な作業で、10分も掛らず作業終了で再スタートです。

 

 

『さぁ~遅れた分取り戻すよぉ~』 byサタンheart02  

 

 

(T_T) パンクしたのは私のバイクじゃありませんよsign01 

 

 

 

 

Cimg5042 

 

怪しい雨雲を横目で見ながら134号を爆走します。bicycledash   

 

 

 

Cimg5050 

 

再出発からノンストップで走って来ましたが、流石に大磯で休憩を取る事になりました。

あの蒲鉾屋さんの隣で休憩でぇ~す。(^O^)/ 

 

 

 

 

Cimg5051


なかなか見るチャンスは無いと思いますので、Bergkamp22さんのミニベロ写真を

一枚載せておく事にしましょう。camerashine   

 

 

 

 

次の待ち合わせポイントは、小田原駅へ到着するりゅーさんとの合流だったのですが、

この時点で遅刻確定となってしまいました。m(__)m 

 

 

 

 

 

 

Cimg5054 

 

気持ちペースは上がった物の、管理人も何とか着いてゆけるレベルで小田原を

目指します。 

 

 

 

 

 

Cimg5059 

 

小田原城付近は観光客で賑わっていました。

 

 

 

 

 

Cimg5062 

 

駅付近は人・人・人の混乱状態でしたが、ソロリソロリとかわしながら駅へ向かいます。

 

 

 

 

 

Cimg5067

 

小田原駅到着motorsports 

 

りゅーさんを探す前に写真を撮る事に夢中になる管理人sweat02 

 

 

 

とぉ~ 

 

 

 

 

Cimg5076


気が付いたらりゅーさん発見up 

 

いやぁ~久しぶりの再会ですが全然変わって無い様で安心しました。

 

 

さあnotes これで日帰り組は全員集合となりましたので、箱根越えで目的地を目指す

涙の輪行(嵐の籠坂)メンバーとの合流を目指し、集合場所のランチポイントへ

向かう事にしました。

 

 

 

 

Cimg5094 

 

本日のBestショットsign02  さぁ~ これからが本番ですよぉ~ good  

 

 

 

 

後編へつづく

 

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

            


    


   

« 回復走のはずが・・・・・ | トップページ | 小田原お出迎えライド(後編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

久し振りに皆さんと走って楽しかったのでは~!
っていきなりのロング?大丈夫でした?v^^
サタンサマの笑顔が懐かしい~(爆)後半が楽しみですネ~(~o~)

mistだと嫌ですよね。
でも皆がまっていると思うと出れる。

そうそう、輪行の電車おやじさんとお弟子さんは、レーパンの上にショーツはいておしゃれされてましたdenimshine
私はむき出しのレーパンsweat02

どんなときもおされを忘れないお二人の女子力の高さには脱帽でした。

雨の中出発するのは勇気がいりますね。

久々に皆さんと走られて自転車の楽しさを再認識されたのではないでしょうか。

小田原1年前に行ったので懐かしいです。

続き楽しみにしています。

このメンバーだと雨でも行きたくなりますよね。
行ったん出ちゃえばこっちのものあまり感じなくなるから不思議です。

朝の出発時は雨だったんですか(*_*)
3日4日は雨に祟られましたね~
それと反省会。
お忙しいkanokaさんの都合のいい候補日を教えて下さい。
それで調整します^^

私の富士ヒルクライムのまがままな練習企画から、
大きなイベントに引き上げて盛り上げていただいた皆様、
Kanoka さまの復帰に、11人で盛り上がってよかったです。
日帰りじゃ~話したりなかったですよね??
また行きましょうupwardright

>とすとんさま
 
こんばんは。
今回撮影した写真の中で一番良く撮れていたのがサタンさまの
一枚だったのですよぉ~(笑)
次回は是非チームサタンで一緒に走りましょうね!(笑)

>ももひき姫さま
 
こんばんは。
えぇ~おやじさん達は短パン履いていたのですか?
ヘルメット持っている時点でレーパンOKだと思うのですが・・・・?
私の輪行は毎度思いっきりレーパン姿でしたよ!(爆)
次回の輪行は私も参加しますので、二人でレーパン組頑張っちゃいましょう♪

>tac-phenさま
 
こんばんは。
やはり自転車は最高ですね!
大嫌いな雨降りも仲間の力で簡単に乗り越えちゃいましたよ。(笑)

>moumouさま
 
こんばんは。
何か言葉は不要ですね!
自転車と自転車仲間は最高です。(^O^)/

>まるおさま
 
こんばんは。
今回は緊急参戦にも関わらず参加ありがとうございました。
私もまるおさんに会う事が出来てとても楽しかったです!
連休明けより第2ラウンドのゴングが鳴ってしまった様ですので、
少しの間様子を見ないと駄目そうですが、反省会は是非実施
したいですし、また走りに行きたいし・・・・・・
またメールかイタ電しますので、宜しくお願い致します。(*^^)v

>お弟子さま
 
こんばんは。
今回は名幹事の活躍お疲れ様でした。
天候には恵まれませんでしたが、全体の工程やスポット参戦も出来た
この企画は、大感謝のイベントでした。
本当は前回城ケ島に集まってくれた多くのライダー達にも、また声を
掛けて走りたいと思っていましたので、この先も一緒にイベント企画
宜しくお願い致します。m(__)m 
 

こんばんわ

雨の中のお出迎えライドお疲れ様でした!
久しぶりのロングとはいえ結構長く走りましたね~

また近いうちにサタン様達と走りたいですね(^^)
三浦イチなんかではいかがでしょうか?
もちろん天気のよさげな日に・・・(^^;)

>masaruさま
 
こんばんは。
三浦イチいいですねぇ~♪
しっかりリファビリ&減量を実施して、足を引っ張らない様にしないと・・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/45173852

この記事へのトラックバック一覧です: 小田原お出迎えライド(前編):

« 回復走のはずが・・・・・ | トップページ | 小田原お出迎えライド(後編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ