フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 荒川グルメライド(中編) | トップページ | 2012年5月走行記録 »

2012年5月31日 (木)

荒川グルメライド(後編)

いやぁ~ 何か書きたい事が一杯有って久しぶりの3部作になってしまいました。

 

 

 

遅くなりましたが今回のコースはこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

秋ヶ瀬以降は少し怪しい感じですが・・・・・  (#^.^#) 勘弁です!

 

 

 

 

 

Cimg5788 

ランチ終了後のデザートに、榎本さんのジェラードを頂く事にしました。

 

 

 

 

 

Cimg5789 

 

当然ですが榎本さんの牧場で取れた牛乳から作った美味しいジェラードです。

 

 

 

 

 

Cimg5776 

 

今回はサッパリ系が良かったので、ヨーグルトを選択してみましたup 

 

(●^o^●) 一押しですよpaper  

 

 

 

 

 

Cimg5787


ミニブタの赤ちゃんを眺めながらマッタリ休憩です。japanesetea   

 

 

 

 

 

Cimg5794 

さてさて、そろそろゴードンさんのタイヤも接着剤が乾いた頃だろうと空気を入れ・・?

 

 

 

(・・? あらぁ?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

空気が入らない?

 

 

 

chick  ?

 

 

 

 

 

Cimg5797

あのぉ~ 穴の開いている所にパッチが張られていないのですが・・・・・・sweat02

 

 

 

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ   全員爆笑upupup  

 

 

必死に空気入れ押しても膨らまない訳ですよpaper       







Cimg5801


完成後・・・・・  素知らぬふりのゴードンさんheart04  今度は完璧でしょうか?

 

 

 

 

さてさて、サイクリングの集いで有る事を思い出して少し走りましょう。 bicycledash  

 

 

 

 

 

Cimg5805 

 

taurus ご馳走さまでしたぁ~ 

 

 

 

パンク修理待ちで余裕の一行だったのですが、ランチ⇒デザートと来れば

お次はヤッパリおやつでしょうcake っと訪れたのがこちらcat 

 

 

 

 

Cimg5810


文明堂 浦和工場さんです。

 

 

管理人としては以前地元多摩サイの文明堂壱番館さんにも行った事も有ったの

ですが、タイミングが合わずに釜出しカステラにはお目に掛る事が出来ません

でしたので、今回は作りたてのカステラを楽しみに工場の中に入ります。

 

 

 

 

Cimg5814 

 

工場入口にはこんな感じで案内板が有ります。

 

 

 

 

 

Cimg5816

 

『カステラ一番note 電話は二番note 三時のおやつは・・・・・・・・note 』

 

懐かしのCMがモニターから流れて来ると、オジサン世代は妙にテンションがup 

 

 

 

 

 

Cimg5813 

 

販売員のお姉さんを横目で見ながら・・・・・

 

 

 

 

Cimg5821 

 

試食コーナーよりハニーを一切れ頂く事にしました。

 

 

 

 

 

Cimg5820

 

旨ぁ~い!
 
 

 

釜出し直後のカステラは、想像以上にふわふわしていて、口の中に入れると

溶けてしまう感じだったです。

 

 

管理に人にとってカステラと言えは、密かに冷蔵庫で冷やしてからシットリ・ズッシリ

した感じで食べるのが好きだったのですが、一度作り立てを食べてしまったら、誰でも

このフワフワ感を忘れられないと思います。

 

 

 

 

さてさて、バックバックを持参していない人達は、こんな感じでバイクに縛り付けて

この美味しいお土産を持ち帰る事になりました。

 

 

Cimg5827 Cimg5828 

 

(*^。^*) 管理人は今回試食だけぇ~  でした!(笑)

 

 

 

ここでもマッタリ休憩cafe かと思いきやcoldsweats01 スタさんの所に連絡がphoneto  

 

 

『秋ケ瀬にはるさんが来るよsign01

 

 

 

グルメライドはこれにて終了bell 全員で秋ケ瀬に戻ります。bicycledash  

 

 

 

 

Cimg5823


はるさんと合流して、Ryuさんのピストやゴードンさんのミニベロの試乗をして、

話が尽きる事が無い盛り上がりでした。note

 

 

 

さあさあそれでも帰路へ着きましょうと、この場で解散宣言をして方向別に別れる

事になったのですが・・・・・・

 

 

 

管理人の帰路方面はオムアリさんとはるさんの二人 

 

(*^。^*) いやぁ~ 

 

こんな幸せなチャンスはなかなか巡って来る物で無いと思ったのですが・・・・・・

 

 

 

『どの位のスピードで走れば良いですか?』

 

いきなりオムアリさんから管理人に質問が・・・・・sweat02  

 

 

 

(*^_^*) 『あのぉ~30km/h弱でお願いしたいのですが・・・・・・』

 

 

一応管理人のリクエストを聞いて頂き、オムアリさん⇒管理人⇒はるさんの順で

進む超贅沢列車のVIP席をGetする事にshine


 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

志木街道を南下する3人だったのですが、天気予報の通り思いっきりの南風がtyphoon  

 

 

うぅ~   

 

 

 

チョットpaper 『姉さんsign01』  

 

 

思いっきりの向かい風なのに、管理人の指定速度を守る事無いですよぉ~impact

 

 

 

 

 

Cimg5834


  

 

 

 

姉さんの小さな体が前に有っても、管理人の太い体には風除けになっていない

のですよ・・・・(T_T)

 

 

 

後ろからはるさんににも煽られて、ヘロヘロオヤジの管理人は必死にペダルを

クルクル回します。recycle  

 

 

 

 

せっかくの贅沢列車はその内容を味わう間も無く終了してしまいました・・・・・(笑)

 

 

 

 

Cimg5836 

最後は管理人得意のバイバイショットです。camerashine

 

全国21万人のはるさんファン(ゴードンさん調べ)の皆さまお待たせしましたnote  
 

 

 

 

 

途中ではるさんオムアリさんと順番に離脱して日没前に帰宅する事ができました。 

 

 

 

 

この企画を計画してくれたスタさんに大感謝と共に、早く残りの丼ぶり2種をriceball 

食べに行きたい管理人なのでしたsign01  

 

 

 

皆さんまた一緒に遊んでくだっさいねぇ~  (@^^)/~~~  

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ 

 

 

 

 

     

 

« 荒川グルメライド(中編) | トップページ | 2012年5月走行記録 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

豪脚姐さんの登場ですね(^^♪

なんと羨ましい帰り道ww
しかし剛脚ねーさんに挟まれた状況だと私は確実に死ねますww

グルメポタと帰りは女性列車に乗車ですか!?ん~羨ましい!

でも榎本牧場まで行って往復で104キロとは思ってたよりかは距離が無いんですね。

志木街道も意外と道幅広くて走りやすそうだし今度行ってみようかな?

カステラ一番~のモニターの横で並んでラインダンスすればネタ的には面白かったのに( ̄ー+ ̄)

30Km/h弱と言わずに30Km/h以下と言えばよかったのかもしれませんねぇ(^-^;
女性に挟まれて帰れるなんてうらやましいですよぉ~(ノ_-。)

楽しそうですね。
こうやって仲間と一緒に走っていると疲れも吹っ飛びますね。

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
オムアリさんは筋金入りのライダーですよ!(汗)
私なんかメタボでプルプル(^_^;)

>まるおさま
 
こんばんは。
久しぶりの幸せな一時が・・・・・(汗)

>りゅーせいさま
 
こんばんは。
今迄は和光ルートだったのですが、志木街道はアップダウンも少なく
距離も短いので次回からはこのルートを使うつもりです。
丼ぶりリターンズに参加しますか?(笑)

>masaruさま
 
こんばんは。
『30km/h以下』と言ってしまったら、30km/hも含まれてしまいますので、
もっと大変な事になっていたかも知れませんよ!(汗)

>moumouさま
 
こんばんは。
荒川メンバーは毎度楽し人揃いですので、ブログネタには不自由しませんね!(笑)

ども〜 先日はおつかれさまでした♪♪

帰りの速度、30km/h前後っていってませんでしたっけ??ww
はるちゃんもいるのであまり速度はあげないようにしてたつもりなんですが・・・・

そっか〜30km/hくらいなのになんか疲れると思ったのは向かい風のせいだったんですね。
そうそうアタクシが前をひいても後ろの方々にはなんのメリットもないんですよね。申し訳ないです。次回はkanokaさんが先頭ひいてくださいませ♪♪ 

それにしてもおおいに笑ったグルメライドでしたね〜。
かのかさんとはご近所みたいですのでまたそのうちご一緒するかもしれませんね。
こんごともよろしくお願いいたします。

榎本の「ちび牛」…とうとう見つけちゃいましたか~?爆

先週はありがとうございました! (遅コメすみません)

いやぁ、この4部作! 1つ見ては笑い、次を見ては笑い、自分のマヌケっぷりが恥ずかしくて仕方ないのですが、これはkanokaさんの文才ですね! あまりにも面白かったので、すべての記事にリンクをさせていただきました(笑)

普段は独りで走っているのですが、こうしてみんなで走ってると本当に楽しいですね! 今回は初めてお会いしましたが、これからも是非よろしくお願いいたします。
迷惑をかけないように、次回以降はちゃんと整備されたロードバイクで参りますw

あぁぁ、やっぱり。

kanokaさん、良かったですね~、速度はこのくらいという指定をしておいて。
どのくらいでもOKですとか言った日には、大変なことになりますよ(爆)

はるさんも信号のある一般道25Kmの距離を、1時間と数分(10分は超えない)で走り抜けちゃうし・・・。

爆走、お疲れさまでした~。

>オムアリさま
 
こんばんは。
私が前に出た時は、後ろから押してもらう事になりますが宜しいでしょうか?
重たいですよぉ~(爆)
お忙しいとは思いますが、今後もご近所付き合い宜しくお願いします。m(__)m
 

>ゴードンさま
 
こんばんは。
先日はありがとうございました。
今回は有名人のブロガーさんが大勢参加されていましたので、
少し驚いておりましたが・・・・・・・
いきなり肩の力を抜いて頂ける数々のイベント!ありがとうございました。
次回は小田原攻めの足軽で参加致しますので、お手柔らかにお願いいたします。(笑)

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
中央に挟まれてしまった事は、二人の作戦だったのかも知れません。(笑)
ハルさんは余裕の笑顔でしたよ!(汗)

>とすとんさま
 
こんばんは。
隠れレア・アイテム発見!ですよ。(*^^)v

こんばんは。

昨日はまたカステラを買いに行ったのですが、初対面の女性お二人と一緒となりました~。そしてお一人は、またまた剛脚と・・・いやはや(^^;

ところで、今週末の土曜か日曜に、スポーツキッド&サコッシュ行きますよ~。
スポーツキッドが開くのが、土曜は2時、日曜は10時。
それまでは、他の場所を走って時間をつぶそうかと考えています。

どっちになるかはオムアリさん次第です。

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
わぁ~い!連れて行って下さぁ~い!
でも週末は雨かも・・・・・(涙)
後でメールします。(^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/45461304

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川グルメライド(後編):

« 荒川グルメライド(中編) | トップページ | 2012年5月走行記録 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ