フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 荒川グルメライド(前編) | トップページ | 荒川グルメライド(後編) »

2012年5月30日 (水)

荒川グルメライド(中編)

ゴードンさんのパンク修理を終了し、ランチポイントに向けて再スタートを切る一行 bicycledash 

 

 

 

 

Cimg5722


管理人は相変わらずのんびりポタポタsnail  

 

 

 

 

Cimg5727


こんな田んぼの真ん中も通過して行きます。danger  

 

 

 

 

 

Cimg5729


復活したミニベロですが、これで平地48km/hを出しちゃうパワーは、小田原通い

の結果なのでしょうか? (^_^;) 

 

やはりママチャリタイヤじゃこのパワーを支えきれないのでしょうねぇ~ (#^.^#)

 

 

 

 

 

Cimg5735 

restaurant 今日の目的地である高半さんに到着です。

 

 

 

 

Cimg5738


外観はごく普通の民家風平屋なので、知らない人は軽く通り過ぎてしまいそうな

お店だとも言えます。coldsweats01  

 

 

 

 

Cimg5740


こんな感じのお店でありながら、庭先にはしっかりバイクスタンドが用意されて

居る所が、お店の配慮とサイクリストの利用頻度の高さを物語っていると思いました。

 

 

 

 

Cimg5742

 

この日は予約の団体さんがいらっしゃるとの事で、開店から約40分待ちで

入店する事となりました。sweat01  

 

 

 

 

 

 

Cimg5743


こんなオブジェを見ながら自転車談議に花が咲きますnote  

 

 

 

 

 

 

Cimg5753


お店に入ると囲炉裏を囲むこんな雰囲気のテーブルが用意されており、

9名という大所帯でも全員で座る事が出来ました。

 

 

 

 

Cimg5749


海鮮丼天丼ステーキ丼と我々の狙いは大きく分けて3品種だったのですが、

初心者の管理人としては取り合えず“ステーキ丼”をオーダーする事にheart04  

 

 

あぁ? あらぁ~????

 

 

9人も居るのにステーキ丼をオーダーするのは管理人だけですかぁ~sweat02  

 

 

 

一抹の不安を感じながらしばし待ち時間・・・・・・・chick  

 

 

 

 

Cimg5764 

 

fish 海鮮丼 美味しそうですupup  

 

 

 

 

 

Cimg5755


噂の天丼“大”ですimpact 特大も有るのですが、想像しただけでお腹一杯に

なってしまいそうな迫力ですよsign02  

 

 

 

 

 

Cimg5757 

 

そして管理人がオーダーしたステーキ丼がこれですshine  

 

 

(^_^;) アップの写真は全てピンボケで使えませんでしたdown が・・・・・ bleah 

 

ミディアムに焼かれた非常に柔らかいお肉がとてもジュ―シーで  旨いsign01 

 

 

 

丁度お腹も空いて来たころ合いだったので、パクパクと食べ進んでいたのですが・・・
  

 

 

あらぁ?  (?_?) 

 

 

 

意外だったのですが、ステーキ丼は醤油ベースのステーキソースが丼ぶりの上から

掛けてある物なので、そのソースをたっぷり含んだ白いご飯は、少しスッパ過ぎて

イマイチ箸が進まないのでした。crying  

 

 

『私はステーキ丼よりステーキ定食の方が好きheart02

 

なんて意見も聞いていたのですが、まさにその通りだと実感する事となりました。 

 

 

しかし、このお店はリピート率がとても高いと感じさせる内容で、管理人も最低

2回は訪れなければとbell 心に誓うのでした。(^O^)/ 

 

 

 

 

一応満腹になった一行なのですが、グルメライドは始まったばかりであり、

デザートコーナーとなる第2ポイントへ早速向かう事になりました。 cake 

 

 

 

Cimg5768 

皆さんご存じnote 荒川と言えば榎本牧場さんですscissors  

 

 

 

 

普通ならばここで直ぐにジェラードへ向かうのですが・・・・・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (*^。^*) あらぁ~

 

 

 

Cimg5772_2


ゴードンさんのパンク修理が不完全だった様ですので、先ずは一仕事先に

終わらせる事になりました。

 

 

 

 

 

Cimg5774


換えのチューブが無かった事と、リム打ちパンクで修理可能な事より、今度は

しっかり修理面を綺麗に処理して・・・・・・・・ っとぉ~bomb

 

 

 

 

 

 

(●^o^●) 後半へつづく snail  

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 荒川グルメライド(前編) | トップページ | 荒川グルメライド(後編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~す。
ステーキ丼、うまそう~。このメニューなら私もまずはステーキ丼にいっちゃいます。
天丼と海鮮丼食べにあと2回は行かないといけないと言うことですね(*^_^*)

こんばんは^^
民家風の店構えがステキですね!
天丼の特大… 見てみたいんで、今度ぜひ頼んじゃってくださいww

これはっ! ぜひ食べに行かないといけませんねw
埼玉方面(荒サイ含む)はほとんど未開なので、行かないといけないなぁ...

それにしても大人数でのグルメライド、とても楽しそうですね(^^)v

>TatsuPさま
 
こんばんは。
残りの2回のどちらか一緒に行きませんか?
距離は丁度良い感じだと思いますよ!(笑)

>ramu3003さま
 
こんばんは。
天丼の特大には胃薬が必要となりそうですよ!(笑)

>とっし~さま
 
こんばんは。
このコースは覚えた?と思いますので、宜しければご一緒に如何ですか?(笑)

メタボな私は絶対にステーキ丼ww
高半に榎本牧場は鉄板コースですね。
今度荒川に行くときは辿り着きたいです^^

>まるおさま
 
こんばんは。
風さえ無ければただのCRですよ!(笑)
次回は是非ご一緒しましょう♪

すご~く知ってる道ばっかりなのに…
高半さんだけは行ったことがありません(笑)
近すぎて・・・^^;

かのかさん!今度は高半さんに連れてってくださ~いv^^爆

みんな何回か高半に食べに行っていたりするので、ステーキ丼はもう食べたことがあるとか、定食のほうがご飯が進むとか、色々とご存知のようです。

そして特大の天丼ですが、こんなのですよ~。
http://blogs.dion.ne.jp/eos/archives/10011915.html

食べ過ぎ注意報が出ますけどね(笑)

>とすとんさま
 
こんばんは。
任せて下さいよ!(爆)
やはり自宅から近いとなかなか行く機会が無かったりするのですよね!(笑)

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
流石に特大は半端じゃ無いですねぇ~(滝汗)
あのサイズだと絶対に食べきれないですよ!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/45459896

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川グルメライド(中編):

« 荒川グルメライド(前編) | トップページ | 荒川グルメライド(後編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ