フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 荒川のグルメライドに行って来ました。 | トップページ | 荒川グルメライド(中編) »

2012年5月29日 (火)

荒川グルメライド(前編)

最初は誰が来るのか知らなかったのです・・・・・

 

前日のブログ記事を見ながらとりあえず待ち合わせポイントへ行けばいいやnotes と・・・・

相変わらずの脳天気sun で週末を迎えた管理人でした。

 

 

 

 

 

Cimg5655


この時期のウエアーは毎度悩んでしまいますので、こうやって何を着て出発

したのか記録を残して置くと、後々参考になるのですよねぇ~heart04 

 

 

 

 

秋ヶ瀬公園に10時~10時30分集合だったのですが、迷子になる事を想定し、

少し早めに出発する事にしました。

 

 

 

7:30出発  bicycledash   

 

距離は35kmでしたので、2~3時間で到着は可能です。    

 

 

 

 

 

Cimg5664

 

幸魂大橋での一枚camera とても良い天気に久しぶりの荒川が光って見えました。

 

 

 

 

 

Cimg5674_2

 

何時もなら軽く通過してしまう彩湖の眺めなのですが、今回は時間に余裕が

有ったので、ゆっくり写真を撮りながら進みました。chick  

 

 

 

 

 

Cimg5682


さくらそう水門も写真に撮るのは初めてかも知れませんねぇ~happy01   

 

 

 

 

 

 

Cimg5683


気が付けば待ち合わせの秋ヶ瀬公園に1時間位早く到着してしました。sweat02  

 

近場をウロウロしながら時間を潰しますが、諦めて待ち合わせポイントでスタさんに

メールをする事にphoneto  

 

 

携帯メールに手こずっていた管理人だったのですが、隣で話が盛り上がっていた

アベックローディーさんheart02 からいきなり声を掛けられましたsign01 

 

 

『あぁ~ もしかしてkanokaさんですかぁ~?』 

 

 

 

(゜_゜) はぁ? はい!

 

 

『いやぁ~ kanokaっててっきり女性かと思ってましたよ!』

 

 

 

(--〆) 単なるオヤジですけど・・・・・・sweat02

 

突然の声掛けで不意を突かれた管理人は、完全に防戦一方でしたが・・・・・

 

 

『始めましてsign01 オムアリですnote  何処かで聞いた様な?  もしや・・・・・?

 

 

 

 

隣の方を良く良く見れば、見覚えの有る“物欲党”のジャージを着ているでは

有りませんかup 『こんにちはRyuです』 cherry 

 

 

いやぁ~ サイクリストって本当に良いですよね!初対面なのですがいきなり

お互いの自転車の話題で盛り上がる事が出来るのですからup 

 

 

そんなこんなで話していると、荒川を北上してきた別メンバーが合流です。

 

 

 

 

 

Cimg5687

 

スターチャンネルさんかえでさんひろおじさんゴードンさんタカさんそして久し

ぶりに再会したオタケビさんと全員集合です。

 

 

 

ステーキ丼食べに行くだけですよねぇ・・・・・・・sweat02  (^_^;)



まぁ~ 気にせず出発する事にしましょうup   

 

 

 

 

Cimg5688 

 

 

とりあえず管理人はマッタリグループで後ろからポタポタとついて行く事にsnail  

 

 

 

 

 

Cimg5692 

 

秋ヶ瀬公園の緑はとても良い雰囲気でしたnotes    

 

 

 

 

 

Cimg5694 

 

ひろおじさんの先導でポタポタ進みますが・・・・・・ 

 

既に他のメンバーは視界に入っていませんよsign02  (*^。^*) マイペースnote  

 

 

 

 

 

Cimg5702 

 

少し走ると先行していたメンバーが皆で管理人達を待っていて?くれるでは・・・・あぁ?

 

 

 

あららぁ・・・・・・

 

 

今日が初投入であったゴードンさんのミニベロがいきなりパンクとなってしまいました。 

 

クイックが無いのですが、何故か大きなスパナを携帯されていて・・・・・・?(●^o^●)

 

将にこのトラブルを予測していた様な準備の良さにビックリです。

 

 

 

 

 

Cimg5715 

 

シュポ!シュポ!と手際良くパンク修理を実施して行きますupwardright  

 

 

(*^_^*)管理人は相変わらず単なる応援団と化していましたよsign02 (爆)

 

 

 

『スピード出し過ぎ!』『空気少ないじゃなぁ~い?』『メンテ出来てるの?』

『買った店が悪い!!』等々外野の野次で大盛り上がりのメンバーだった

のですが、パンクをしてしまったゴードンさんは真剣にパンク修理を実施します。

 

 

 

 

 

Cimg5722 

 

 

いやぁ~ いきなりのブログネタご馳走さまですsign01 と再スタートとなりました。 

 

 

bicycledash  

 

 

 

Cimg5718

 

おとっとぉ~sign03  ひろおじさんが持っていた便利グッツを紹介しておきましょう。

 
 

REMA TIP TOPnote  

 

油で汚れた手を石鹸を使って水洗いするがの如く、汚れを取ってしまうクリーム

なのですpaper クリームを付けてゴシゴシ擦ると、消しゴムのカスみたいな感じで

油汚れが落ちて行く・・・・・  あぁ~ら不思議sign02  

 

 

 

(●^o^●)管理人も欲しぃ~sign03  物欲が騒ぎだしました。

 

 

つづく

 

 

 

     
↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ     

 

 

 

 

       








« 荒川のグルメライドに行って来ました。 | トップページ | 荒川グルメライド(中編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

いきなり声をかけられると恥ずかしい半面うれしいですよね。

自分が思っている以上にブログって見てもらっているんだなぁと実感します。

それにしてもいつも大勢で楽しそうですね。

おはようございます。
おーすね毛も綺麗に剃ってますねえ。私は相変わらずボーボーです(笑)
REMA TIP TOP私も買おうかな。パンクやチェーン外れには必需品ですよね。

やはりステーキ丼を食べたのでしょうか?w

1月に高半行って以来行けてませんね
ステーキ丼食べたいけど そいえば荒川ほぼ南端から走ったので高半着いたときには92km走行でしたよww

>tac-phenさま
 
こんばんは。
本当に知らない人が数多く読んでくれているのですよねぇ~
ブログって不思議です。(笑)

>moumouさま
 
こんばんは。
完璧にツルツルでは無いのですが・・・・・(笑)
TIPTOPはやはり必需品になりそうですよ!

>makoto♪さま
 
こんばんは。
やはり初めての時はステーキ丼ですよね!(笑)

さすが有名人ww
私は声かけられたことありませんよ^^
遠巻きに観察されてるかも知れませんがww

>まるおさま

こんばんは。
私では無くEscapeに見覚えが有ったそうです。(笑)
女性だと思っていたそうですので・・・・・・(爆)

TIPTOPですが、携帯用の小さいもの
http://blogs.dion.ne.jp/eos/archives/10609019.html

の他に、家で使うなら、こちらの大きいもの
http://blogs.dion.ne.jp/eos/archives/10478812.html

が便利です。

それにしても、秋ヶ瀬でオムアリさんから声を掛けられていたとは知らなかった。

ゴードンさんにあったのですね。ちょっと不幸でしたが。
初乗り終了したみたいですね。世間は狭いですね。

>スターチャンネルさま
 
こんばんはTIPTOP気に入りました!
探しに行かないと♪

>Suppleさま
 
こんばんは。
以前からゴードンさんの事は他の人のブログ上で拝見していたのですが、
やっと有名人にお会いする事ができました!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/45447971

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川グルメライド(前編):

« 荒川のグルメライドに行って来ました。 | トップページ | 荒川グルメライド(中編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ