フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 雨の小田原!お出迎えライド | トップページ | 小田原お出迎えライド(前編) »

2012年5月 6日 (日)

回復走のはずが・・・・・

昨日はに誘われて、6年?ぶりにバドミントンをする事になりました。

 

 

自転車に乗る様になってから、たまに誘われてテニスをする位で他のスポーツは

全くやらなくなってしまった管理人なのですが、これは久しぶりに良いチャンスと

ロングを走った翌日にも関わらず朝から体育館へ・・・・・run  

 

 

 

 

Cimg5177


何も予定が無ければ朝から洗車となる所でした。(^_^;) 

 

 

 

体育館へ到着した管理人なのですが、既にウォーミングアップをしている人達を見て

思わず目が点に (・・?   うぅ~ 根性バトやってる・・・・・sweat02  

 

 

 

 

 

Cimg5178


 

基本的にあまり真面目にやらないcoldsweats01 いい加減な管理人ですので、チョット場違い

の場所に来てしまったのではと・・・・・・ かなり弱気にdown  

 

 

 

 

Cimg5183


 

まぁ~ もいるし何とかなるでしょnote とあくまで脳天気に仲間へ入れてもらうと

あまりの速さに体どころでは無く目も付いて行けない状況sweat01  bearing    

 

 

 

しかしはタフですねぇ~ 2日間あの雨の中走り切った後なのに、軽いステップで

最後迄動きまくっていましたsign03 自転車の時とは全然イメージ違いましたよsign02 coldsweats01  

 

 

流石に区の大会に参加するメンバーの集まりでしたので、管理人の場合かなり

手加減してもらったのにも関わらず、最後は足が前に出無い程ヘトヘトに扱かれて

完全にギブアップとなりました。

 

(-_-メ) お陰で写真撮る余裕も全く有りませんでした。(笑)

 

 

 

 

午後からチョットした野暮用を済ませ、泥だらけとなったEscapeの洗車を開始しました。
 

 

 

Cimg5188_2 

 

洗車の方法はいつも通りにCARシャンプーで丸洗いしてからジョウロで洗い流す

方法を取りましたが、今回は念入りに“FINISH LINE SHOWROOM”を使って

ボディーのワックスがけを施しました。
 
 

 

 
 
Cimg5200_2


これは本当に効果有りますよsign01 

管理人のEscapeが白なので余計に感じるのかも知れませんが、輝きが戻ると

いう感じで、今や手放せないアイテムの一つとなりました。

 

 

Cimg5203 Cimg5206 

 

 

そんなこんなで夢中になって洗車をしていると何と3時間以上が経過sweat01 

 

本当は夕方軽く回復走に行くつもりが、あまりの暑さに缶ビールを開けて

しまった事より、本日の作業はこれまでとなりました。

 

 


Cimg5216_4


 

本来であればここ迄の内容を昨日ブログアップする予定だったのですが、

この後思わず飲み過ぎてしまい・・・・・beer  そのまま撃沈となりました。(#^.^#) 

 

 

 

目が覚めると大変な事に気付きましたtyphoon  

 

 

かぁ・・・・ 体が動かないsign02 crying  

 

 

 

 

普段使っていなかった筋肉を酷使した事と、前の日のロングライドが重なって、

管理人の体はロボットの様な状態になっていました。

 

ベットからまともに起き上れず、階段も手すりに捕まらなければ降りられ無い程の

強烈な全身筋肉通に、歩きながら思わず笑が出る程でした。(;一_一) 

 

 

 

 

 

 

Cimg5221 

 

こんな時こそ“回復走”が効果有るかも知れないflair  

 

午後から予定が有ったので、ギク・シャクと変な動きをする体で浅川ルートを

走る事にしました。

 

 

スタート時から風がとても強く、風向きもコロコロ変化する妙な雰囲気だったの

ですが、sun 半袖&短レーパンでOKな程暖かい気温に何故か足はrecycle クルクルと

回るじゃないですかup 

 

ありゃ? もう筋肉痛治っちゃったのかなぁ~ (・・? 

 

 

 

 

 

 

Cimg5225_2


実際はそんな事起こるはずも無く、単純に普段使っていた自転車用の筋肉は

回復走程度のゆるポタでは、問題無く機能してくれただけでした。

 

自転車から降りると・・・・・sweat02  また変な歩き方に逆戻りですよsweat01 (-_-メ) 

 

 

 

 

 

 

Cimg5241


多摩御陵を目の前にして、強風の中で元気に泳ぐ鯉のぼりに見とれていると・・・・

 

 

ん? あれぇ~ sweat02  

 

 

 

 

 

 

Cimg5242


空の色が完璧に怪しい感じになって来たではないでしょうかimpact 

 

 

やぁ・・・ ヤバァ~イsign03 

 

 

目的地を目の前にして、カメラをしまってすぐさまUターンrun  

 

 

せっかく3時間もかけて綺麗に磨いたのに、ここで雨に降られたら全て台無しにdown 

 

 

すると足に・・・・ぽっsweat02   顔に・・・・・ぽっsweat02  

 

 

うおぉ~ パワーアップupup  

 

 

まるでスプリントレースに出場したかの如く、猛ダッシュで激走するEscape bicycledash 

 

前にローディーさんが走っていても関係無しで追い抜きますup 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・rain  

 

 

 

普段の行いは良いはずなのに・・・・・ (T_T)

 

 

ダッシュし始めて3km位の地点で路面も濡れ始め、完全に諦めモードかと

思ったのですが、浅川の帰路は北上した後で東へ進むコースとなっており、

この強い南風ならばもしかして雲が切れるかも・・・・・

 

 

5km付近で路面が乾き始め、7km程度で雨も止みました。

 

後ろを振り返ると真っ黒な空 cloud   

 

 

 

 

Cimg5251


Escapeは軽傷で軽く拭き拭きすればOKな程度で済みましたが、管理人の体は

更にダメージ(シゴキの様な特訓)となりました。

 

 

明日も歩くのが大変そうです。  (--〆) 

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 42.08km

平均速度 : 23.8km/h 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 雨の小田原!お出迎えライド | トップページ | 小田原お出迎えライド(前編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

FINISH LINE SHOWROM 私も前から気になってます。今まで使っていた『ブリス』がそろそろ無くなるので、次はこれ逝ってみようかな。
今日、私も回復走?しようと思ったんですが、作業終わったら凄い風と黒い雲(>_<)
大人しく家で家内と韓国ドラマ見てました(^_^;)

しかし洗車綺麗にやりますねえ、いつも感心します。ワックスがけまでやるとは。
さすがにすぐにまた雨に降られるのは勘弁ですよね。

>TatsuPさま
 
こんばんは。
これ是非使って見て下さい!
使い方も簡単ですし、光沢が戻ってピカピカになりますよ!

>moumouさま
 
こんばんは。
年に数回ですが、こうやって全体を水洗いすると何か軽くなった感じになります。
丁度各部に注油する為に掃除している様な感じですね。(笑)

6年のブランクを感じさせないフットワークでしたよ。

私はやっぱり疲れて、ぜんぜん動けていませんでした。25度の室温もあってちょっと辛かったですよね。

洗ってさっぱりするとワックスかけたくなりますね。今まで拭くだけだったので今度やってみようと思います。

今日はかのかさんと同じコトやってました(爆)
ボクは捕まっちゃいましたが・・・(-_-;)
夕方みっちり!洗車しましたヨ・・・w

ロングの後のバトミントン(@_@)
タフすぎる~^^;
私は翌日はドロドロの自転車を磨いて、ニヤニヤと床の間ロードバイクごっこしてましたww

こんにちは^^
へ~~、このワックス(?)良さげですねぇ…
私はいつも車用のを使ってるんですけど、これ買ってみようかな?

こんばんは。ブログ楽しく読ませてもらっています。
昨日は午後から多摩サイを羽村堰へ向かいましたが、黒雲と雷でクジラ公園手前でUターン、大急ぎで戻ってきました。
おかげで100粒ほど雨にあたっただけで何とか帰って来れました。
でも、足を止めていても30キロ以上出てしまう突風にはビビりました。(^_^;)

最近は夕立という訳でもないのにいきなり大雨が降りますよね。サイクリストにはゲリラ豪雨は天敵です。今回のエンデューロはその雨のせいで中断してしまいましたし(T^T)天気予報は常にチェックですね。

あの暗雲はやばかったですよねw
マシュマロマンでも飛び出してきそうな感じでした(古)

FINISH LINEのSHOWROOMは輝きますよね!私も愛用してます!!
でも最近はプレクサスの出番が多いかなw

>ももひき姫さま
 
こんばんは。
先日は思わぬ醜態をさらしてしまいお恥ずかしい限りです。
あの3時間から既に2日間が経過しますが、未だ筋肉痛は完治せず
ロボットの様な動作が続いています。(爆)
当日は下手くそなりに楽しむ事が出来ましたので、またチャンスが
有れば是非参加させて下さい。
所で6日は宮ヶ瀬に行かれたのでしょうか???

>とすとんさま
 
こんばんは。
今回の内容で如何に自分が怠け者である事が良く解りました。(笑)
単純に掃除がしたくないから一生懸命走っていたのですよ!(爆)

>まるおさま
 
こんばんは。
私より姫のパワーに勢いを感じますよ!(笑)
所で反省会の幹事は『雨男のまるおさん』って事で如何でしょうか?!(^^)!

>ramu3003さま
 
こんばんは。
私も最初は車用のワックス使いましたが、今はこの自転車用を使っています。
光りますよぉ~!(笑)

>tomoさま
 
こんばんは。はじめまして!
私は洗車した直後は羽村堰コースを走らない様にしています。
単純に未舗装部分が有るからなのですが・・・・・・・(笑)
今の私は多摩サイ中心の活動ですので、もし見かけたら是非声を
掛けて下さいね!お会い出来る日を楽しみにしています♪

>セパスさま
 
こんばんは。
改名されたのですねぇ~(汗)
最近の日本は完全に南国化している様ですので、スコール対策を
考え無ければ駄目なのかも知れませんね!
ヤッパリ雨は大嫌いですよ!(爆)

>とっし~さま
 
こんばんは。
私も完璧にマシュマロマン世代ですよ!(爆)
ホント飛び出して来るのかも?と感じる位の怪しい厚い雲でしたねぇ~
プレクサスは結構良いお値段なのですね?(汗)
一度は使ってみたいと思いますが・・・・・・・

バドミントンの話の合間に汚れたエスケープの写真が入っているのがウケましたよ!
日曜日は私も降られちゃいました(^^;)
雨から逃げたらまた雨の繰り返しで、雨と晴れの間を3回も行ったり来たりしてました(;д;)

>masaruさま
 
こんばんは。
記事読みましたが大変だったみたいですねぇ~
今回は我々みたいなライダーが多かったと思いますね!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/45154749

この記事へのトラックバック一覧です: 回復走のはずが・・・・・:

« 雨の小田原!お出迎えライド | トップページ | 小田原お出迎えライド(前編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ