フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 新緑の奥多摩ライド(前編) | トップページ | 荒川のグルメライドに行って来ました。 »

2012年5月26日 (土)

新緑の奥多摩ライド(後編)

今日は天気の良い土曜日だったのですが、色々用事が有って走りに行けません

でした。(T_T) こんな日は酒でも飲んでブログを書くのが一番かも?

 

 

 

 

新緑ライドは後編へ入ります。 

一応目標の距離は走った管理人、さらに進んで小河内ダムへ向かうか?それとも

引き返そうか・・・・・・・? 

 

色々考えながら再スタートを切ったのですが、別れ目となる signaler 交差点に差し掛かると

『これって真っ直ぐ行ったらどうなるるのかなぁ~?』と・・・・・

 

 

 

 

 

右は小河内ダム、左が帰路の所を単純に直進しただけなのですが wink  

 

 

チョットワクワクしながら進むと・・・・・・

 

 

 

Cimg5395
 

 

あぁ~ っと言う間に元のルートへ戻っていましたsign01  (*^。^*)  

 

 

 

 

Cimg5386 

 

今日はこの一枚 camerashine  が撮れただけで良しとするかぁ~sign02 と諦めて

青梅街道を走り出すと・・・・・・  bicycle  

 

 

何やら気になる風景が目に入って来ましたfuji  

 

 

 

 

 

Cimg5397


『白丸駅』への入口なのですが、既に滑り止めに加工された路面がsign02  

 

 

いやぁ~ 良い角度で上っているじゃないですかupwardright   (^_^;) 

 

 

 

 

何となく物足りなさを感じていましたので、早速登り始める事にしました。snail 

 

 

 

 

 

 

Cimg5403_2


駅迄は100m位の距離ですので、少し頑張ればあっさり登る事が出来ました。

 

駅付近はほぼ平らになっているのですが、更に山の奥へと登る道が・・・・・chick  

 

 

 

近くに有った看板を見ると『元栖神社』『大銀杏』なる物を発見してしまいましたflair 

 

 

 

これはやっぱり見て帰らねばsign03 と更に上へ登り始める事にup  

 

 

車のすれ違いはチョット厳しい道幅ながら、綺麗に舗装された林道の様な雰囲気の

道を300m程登ると大銀杏らしき大木が見えて来ました。

 

 

 

 

Escapeを担ぎ階段を数段登り、神社前の広場へすすむとcherryblossom 想像以上に立派な

銀杏の大木に出会う事となりました。

 

 

 

Cimg5439


鳥居を抜けると正面に大銀杏が有り、その左側に本殿が配置されています。

 

 

 

 

Cimg5419 

 

直径はEscapeとほぼ同じ位ですねぇ~ heart04  



 

 

 

 

Cimg5423


いやぁ~ 銀杏の全景を写す事が出来ませんでしたよsign01 

 

チャンスが有れば紅葉の時期にまた訪れて見たいと思います。 (^_-)-☆ 

 

 

 

さてさて、ここ迄の上り坂なのですが・・・・・・・  

 

 

 

 

距離は短いものの、平均斜度で10%を超えていました。

 

駅付近は平らなので、他の部分は結構キツイさかなのだと思います。

 

 

興味の有る人は是非一度paper     

 

 

 

 

( ̄ー ̄)ニヤリ    

 

 

 

 

 

 

Cimg5440


こんな所を味わえますよspa  (ーー;)  

 

 

 

 

 

ひと汗かいて下り基調の青梅街道をとばしていたのですが、市街地に入り

管理人の目を引く看板を見つけましたsign01  

 

 

 

Cimg5457 

 

ソフトクリームはハイカラな食べ物なのでしょうか?happy02  

 

 

 

 

Cimg5460 

 

次回は懐かしいビン入り牛乳フルーツでもオーダーしましょうgood  

 

 

 

 

 

 

 

Cimg5463 

最後はやはり羽村堰で休憩ですが、この新緑ライドの締めとして管理人の好きな

紅葉の写真を残しておく事にしましょう。camerashine  

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

 

« 新緑の奥多摩ライド(前編) | トップページ | 荒川のグルメライドに行って来ました。 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
私は今日、奥多摩行ってきました。キツカッタ~

この坂、見ました。きつそうだな~と思いましたが行かれたんですね(@_@;)

こんばんは。
多摩川の上流は綺麗ですね!
見事なコバルトブルーです。
大銀杏の紅葉を楽しみにしています。

この大イチョウは秋に行くのが楽しみですね。
鹿児島は今日は雨でどこにもいけず、いつものようにローラー台を回してました。

>TatsuPさま
 
こんばんは。
奥多摩は小河内ダムで終わりでは無く、柳沢峠や松姫峠そして風張峠へ続く
通過ポイントなのですよ!(笑)

>ひこうき雲さま
 
こんばんは。
やはり山の景色は最高ですよ!
新緑の中を走るのが一番好きです。(^^♪

>moumouさま
 
こんばんは。
最近大分鍛えてるみたいですねぇ~
今日はお休みでしたが、明日は100km越え走って来ます!

最近羽村堰行ってないですわー(^_^;)
綺麗になったとの事ならば行かないと!ですね。

この先にある風張・松姫・柳沢からの眺めも良さそうですね。

>りゅーせいさま
 
こんばんは。
これからの季節はヤッパリ山ですねぇ~♪

かのかさんって・・・?
激坂ハンターでしたっけ(笑)
こりゃ近寄れないッス><;
子の権現はオモロイらしい?ですよ(笑)ど~ぞ!

1,2枚目の写真の緑に目を奪われてしまいました。

今の時期の緑は光を浴びると透明感もあって綺麗ですよね。

ブログランキングに参加れているのですね。

ポチリしておきますね。

ハイカラですね。いつも青梅は。楽しいところにいっていますね。りっぱな銀杏の木ですね。

あんな所は味わいたくは無いですが、秋の大銀杏は圧巻でしょうね^^
新緑もなかなか良いもんやけど。。
ビン入り牛乳170円・・・!?けっこうするのねww(汗) 1リットルかな(笑)

あ~kanokaさんの坂変態度が増して行く~
私には付いていけなそうww
でも、あの新緑の中に身を置くためには坂を登らないといけない^^;
いつも葛藤してますww

こんにちは。奥多摩はこの時期は新緑がとてもきれいそうですねぇ。写真でも十分青さが伝わってきます。白丸駅の坂は多摩いろは坂をなんとなく連想しました。もっときつい!?

>とすとんさま
 
こんばんは!
私の場合は旨い物ハンターでしょうか?
お互いプリンプリン♪という事で!(爆)

>tac-phenさま
 
こんばんは。
元気の良い新緑はとても好きな場面です。
真夏になる前のこの時期が最高のサイクリング日和ですね!

>Suppleさま
 
こんばんは。
青梅は町づくりに市民が参加してる!って感じが伝わって来ます!
本当は自転車抜きでゆっくり散策してみたい町です。

>ユッキンさま
 
こんばんは。
ナイス突っ込みですよ!
昔は1本30円位だったと思いますが・・・・・・
あれぇ?古すぎですかぁ~?(爆)

>まるおさま
 
こんばんは。
ご安心下さい!私は永遠のカメさんチームです。(笑)

>ざむさま
 
こんばんは。
白丸は部分的にキツイだけで全体は大した事は有りません。
同じコースを登るなら聖跡いろはの方が大変だと思いますよ!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/45418846

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の奥多摩ライド(後編):

« 新緑の奥多摩ライド(前編) | トップページ | 荒川のグルメライドに行って来ました。 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ