フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 我が家の枝豆日記3 | トップページ | 祝!50万アクセス!(^^)! »

2012年6月26日 (火)

HDRでアートなポタは如何?

先週末の多摩湖ポタは、NEWコンデジEXILM ZR200の初投入となりました。

 

 

 

番長と娘から強烈なバッシングを受けながらも、即断で大人買いしたコンデジcamera 

 

 

41no1fb87bl

ハッキリ言って他社は全然検討しなかったのですよpaper (笑)

 

その理由が同じ価格帯で撮影枚数が圧倒的に多い小電力のカシオさんは

管理人に取って最低限で最大のメリットがある仕様だからなのです。

 

 

そんなコンデジを持って土曜の午後からポタポタ出発したのです。bicycledash 

 

 

 

 

 

多摩湖迄は約1時間で到着し、前の晩に勉強した色々な撮影モードを試します。

 

 

 

 




Cimg0115_2


先ずは最近標準装備になっているパノラマ写真shine  

 

カメラの移動方向さえ入力すれば、最大360度迄連続撮影&自動編集を

してくれる優れ物みたいで、ただただビックリでしたsign01  

  

 

 

 

 

そして今回最大の驚きがこちらscissors  

 

 

Cimg0107 

 

HDRアートモードなのですが、油絵で描いた様な仕上がりが見事note 

 

 

 

 

Cimg0106_2 

普通の写真はこんな感じなのです。

 

 

 

 

 

Cimg0109 

 

こんなカットをHDRにすると・・・・・・

 

 

 

 

Cimg0108

 

曇り空なのですが、各色合いが強調される形になり、とても良い感じの雰囲気に

仕上がってくれるのです。

 

 

 

 

段々嬉しくなって来た管理人up  あっちでパチパチcamerashine  こっちでバチパチshine  

 

 

 

 

 

 

Cimg0111_2

 

取水塔の周りで何枚も写真を撮りまくりheart04  

 

 

 

 

 

Cimg0164

 

先日の紫陽花もこの通りgood  

 

 

 

 

 

鮮やかな色とのギャップがとても綺麗に表現される様な編集ソフトになって

いる様であり、管理人が普段使用している編集ソフトのPaint.NETとは、えらい

能力差を感じる出来栄えです。 (;一_一) 無料ソフトでは無理ですね・・・・(笑) 

 

 

 

 

Cimg0208


 

その後反時計回りに多摩湖を一周しましたが、台風の影響か落ち葉や小枝で

非常に路面状態が悪かったのが印象的でした。

 

 

 

 

 

Cimg0222
 

 

赤も良い感じの色合いになるし、何と言っても白いEscapeがとても格好良く

表現されているのに大満足の管理人なのでした。(●^o^●)

 

 

 

 

結局多摩湖の周りを一時間以上掛けながら、100枚以上の写真を撮って帰路に

付くことになったのですが、帰り道ではこんな一枚もsign03  

 

 

 

Cimg0235

 

踏切待ちになった瞬間にコンデジを取り出しflair 0.95秒で一発起動upwardright 

 

そして約0.26秒の撮影間隔で連射が可能なのです。

 

 

仲間と一緒に走る機会の多い管理人としては、走りながらシャッターを押したり、

綺麗な景色や変わった物を発見した瞬間にカメラを起動させる事が多いので、

この快速シャッター搭載モデルであるZRシリーズを選んだとも言えるのでした。 

 

 

実際使ってみるとサクサクシャッターが押せるし、立ちあげ・立ち下げが非常に

速くなったお陰で、Escapeのホルダーから取り出し構える迄の待ち時間が無く

なってしまいました。(^O^)/  凄い便利ですpaper  

 

 

 

 

 

Cimg0242_3


光学12.5倍のズームレンズですが、結構な距離が離れても背景との遠近感を

出せる程(右の蕾は上手くボケています)の威力有りです。

 

 

 

 

 

 

Cimg0246_4 

 

被写体とは20m以上離れた所から狙っていたのですが、光学ズームを全て

使い切る事無く撮影する事が出来ました。

 

 

 

 

いやいやぁ~ bleah 

 

最近のコンデジはカメラマンの腕が悪くとも、そこそこの仕上がりを保証して

くれる性能が備わっているみたいです。spa 

 

 

 

これからもコンデジ様様heart02で  撮りまくっちゃいますよgood  

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 我が家の枝豆日記3 | トップページ | 祝!50万アクセス!(^^)! »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

デジカメの性能ってじゃんじゃん上がっているのですね!
そして、
Kanokaさんの撮影のセンスも上がっているから、コラボできているんでしょうね!!
こんど、現物よりかっこよくお願いします!!

新しいモノを初めて使う時ってテンション上がりますよね!

最近のコンデジは綺麗に撮るだけでは無くて遊び心をくすぐる仕様が多いですよね。

僕もブログ用のNikonのカメラは携帯性重視であんまり機能が無いので、
通常に使っているRICOHのカメラ使うようにしようかな?

やはりある程度望遠機能が無いと、せっかく苦労して登った頂上の綺麗な景色が
イマイチな時があるので・・・・

すごく楽しそうなkanokaが想像できます。
登戸の二次会で、カメラがボッ壊れたときの
kanokaさんの落ち込みが嘘のよう・・・
良かったね!これでブログが写真だらけに・・・

ハハハ・・・HDRお気に入りになりましたね。次はミニチュアかな?

すごいですね!本当に絵みたい・・・
このモードだとエスケープがクラシックなクロモリロードに見えてきます(気のせい?w)

俺もなんか買いたいなぁ~。
欲しいものがあっても資金源が・・・

やばいです(;^_^A
欲しいです(笑)
カシオの営業マンだったとは(笑)
いくらで買いましたか?

>お弟子さま
 
こんばんは。
これで準備OKですよ!
取り合えず三浦イチ企画しましょうか?

>りゅーせいさま
 
こんばんは。
私の様に文書が下手なブロガーにとって、写真は最大の表現方法なのです。(笑)
それに一緒に時間を共にした仲間の楽しい雰囲気を、残しておきたいですよね!

>yonさま
 
こんばんは。
コンデジさえ手に入れば元気100倍ですよ!(笑)
あぁ~ 早く一緒に走りに行きたいですねぇ~ ♪

>moumouさま
 
こんばんは。
本当にお気に入りになってしまいました。(笑)
白いESCAPEはとてもピッタリHDRに合っているのかも知れません。

>筑後でサイクリングさま
 
こんばんは。
ESCAPEが別の自転車みたいになりますよねぇ~(笑)
当分これで遊べそうですよ!(爆)

>栄作さま
 
こんばんは。
ネットですと2.4万位が標準なのですが、私はヤ〇ダさんで2.1万で買いました!
これに10%のポイントが付きましたので、事実上1.89万ですよぉ~ (*^。^*)
新型の300は殆ど性能差が無いのに3万以上しますし、希少在庫の100は性能が
かなり低いです。(HDR付いていない)
やはりリーズナブルでそこそこ満足出来るのは200だと思います。
僅か1日で決めた割には大正解だったと思います。(*^^)v

また写真ばっかり撮ってると・・・サタンサマに取り上げられちゃいますョ(爆)
次はHDRで・・・ぜひ!ナルちゃんに変身して下さい(爆)m(__)mおねがいします!

なんかハートカクテル風の絵に見えますねぇ(^^)

変わった物ってスナイパーですか?(爆)

すごい、絵にかいたようなモードってあるんですね。

遊び心満載、コンデジも多機能ですよね。

ブログランキング、ポチリ。

いつもの多摩湖が別の場所のようですね。
アジサイの写真がいい感じ。
私もデジカメ買い換えようかな~

こんにちは^^
スゲーな… 最近のデジカメってこんな画像処理できるんかぁ^^;
やばいww マジで欲しくなって来た(笑)

まずい・・・sonyから浮気したくなってきた^^;
でも、壊れるまで我慢しなきゃ

>とすとんさま
 
こんばんは。
次回はまた天使に変身させて頂きますよ!(笑)
またロゴお願いしないと・・・・・(笑)

>masaruさま
 
こんばんは。
これからもローアングルは狙って行きますよ!(笑)

>tac-phenさま
 
こんばんは。
最近は本当に良い物が一杯有りますねぇ~(笑)
ものぐさな私にはピッタリかも?(爆)

>TatsuPさま
 
こんばんは。
密かにCASIOさんの隠れ営業マンです!(笑)
自転車ブロガーにとって防水機能が付いていない事を除けば
価格も含み一切文句無しに品物ですよ!

>ramu3003さま
 
こんばんは。
殆ど写真で記事を埋めてしまう私にとって、目先の変化はとても
良い感じのネタになってくれます。(笑)
これからもバンバン取りますよ!

>まるおさま
 
こんばんは。
軍資金があれば最新型のZ300をどうぞ!
夜間撮影が更に強化されている様ですので、横浜の夜を・・・・・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/45875266

この記事へのトラックバック一覧です: HDRでアートなポタは如何?:

« 我が家の枝豆日記3 | トップページ | 祝!50万アクセス!(^^)! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ