フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

相模湖ポタ

今日は暑かったですねぇ~  明日が雨みたいですので、今日は二日酔いを押して

走りに行く事にしました。coldsweats01  

 

 

 

 

Cimg0401 

 

コースは先日雨で中止になったオヤジ軍団の皆さんと行くはずの相模湖ルート

だったのですが、写真を撮りながらのんびりフォトポタとりました。

 

 

明日は早起きして羽村あたりに走りに行こうかなぁ~ (*^_^*)

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 81.89km

平均速度 : 22.2km/h

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

 

2012年6月29日 (金)

榎本牧場下見ライド

最近先が読めない週末が多くなっている管理人なので、前日に行く場所を決めて

一人で走るパターンが増えて来ました。

 

 

 

この日も朝6時過ぎには目が覚めたので、峠に行こうか決めかねていたのですが・・・・

 

 

 

(--〆) お腹の調子がdown  

 

 

朝から何度もトイレに通い、最終的に薬を飲む事にしましたcrying 

 

 

このままでは走りに行けないかも?と考えたのですが様子を見ながらのんびり

スタートする事にしました。

 

目的地もトイレが少ない峠は避け(野〇ソの突っ込みは無しでpaper笑)て、コンビニの

多い街中を走るコースという選択で、以前スタさんに案内して頂いた飯田牧場迄の

道のりを一人で走って見る事にしました。

 

 

 

   

 

一応その時のルートラボを貼りつけておきますが、帰り道で使った志木街道を利用して

秋ケ瀬公園へ出てから荒川を上流へ向かうコースとしました。

 

 

 

 

9:30 出発  bicycledash   

 

 

 

前日の曇り空とは違い、sun お日様も時折顔を出す良い天気にとなった事より、

先日購入したコールドブラックアームカバーを装着して行きました。(結果良好でしたsign01

 

 

 

 

Cimg0262

 

11:00頃には秋ケ瀬橋へ到着し、埼玉県へ突入しますup 

 

 

 

 

 

Cimg0263_2

 

秋ケ瀬公園通過spa 中途半端な時間のせいか、道はガラガラでした。happy01  

 

 

 

 

特に休憩を取る訳でも無く、快調な速度で走り続ける管理人scissors  

 

もしかしたら少しパワーアップして来たのだろうか・・・・・?

 

 

 

 

Cimg0268 

 

コースの途中はこんな竹藪トンネルを通ったりもするのです。

 

 

 

 

 

Cimg0270 

 

ここが曲がり忘れやすいポイントですので、自分で覚える為に写真を残して

おきましょうpencil  ★ホントは自転車道路の看板通りに走ればOKなのです★

 

 

 

 

更にズンズン走って行くと何やら長閑な光景が・・・・・・taurus  

 

 

 

 

Cimg0347
 

おやおや榎本牧場迄結構距離は残っているはず?なのですが・・・・・・ 

 

 

 

流石に40km以上まともに休憩をしていなかったので、ここでしばし写真撮影と

補給をする事にしました。

 

 

 

 

Cimg0282


BARANCE POWER 全粒粉 チョコチップ入りが管理人のお気に入りです。

 

2本セットで100Kcalと覚えやすい構成ですねsign02  

 

 

朝から出し切っていたので、補給タイミングは遅い位だったかもです。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

Cimg0284 

 

何時もの田んぼをスルリと抜けるとこんな感じの風景がsleepy   taurus  

 

 

 

 

ここまで来ると榎本牧場さんは目の前ですbell 

 

 

 

 

Cimg0286_2

 

この日も多くのライダーが訪れていた様で、バイクスタンドの空きが殆ど無い

様な状態でした。

 

 

誰か知っている人は居ないかなぁ~ っと あたりをキョロキョロ eyepaper  

 

 

残念ながら見覚えのあるライダーは見当たらず、早速アイスクリームを頂く事にbleah  

 

 

 

 

Cimg0290

 

今回はストロベリーのカップにしてみましたが・・・・・・ えぇ~ お腹大丈夫??

 

 

(*^_^*) この時は既にお腹が壊れていた事を忘れていましたが、ここまで来て

食べずに帰る方が辛い選択と・・・・・・   美味しく頂きましたgood 

 

 

 

 

Cimg0294


 

赤ちゃんミニブタさんの寝顔を見ながらしばし休足 tulip   

 

 

 

さてさて、この後何処へ行こうか考えたのですが、荒川を迷いながらポタポタする

想定だったので、こんなに順調な到着となってしまった管理人には、当然他の

プランも目的地も無い状態だったのです・・・・・happy02

 

とりあえず高半さんへ行ってみるかぁ~ riceball 

 

 

お昼を過ぎた所でしたが、駐車場は満車でバイクスタンドも一杯の満員状態sweat02 

 

更に入店出来ない老夫婦が文句を言いながら立ち去る状況down  

 

いやぁ~ タイミングが重要な人気店の様ですcoldsweats01  

 

 

 

 

 

Cimg0307 

仕方がないので目の前のコンビニでriceball 格安おにぎりランチとなりました。

 

一人で走ると毎度こんな感じなのですよねぇ~(笑)

 

 

 

 

 

その後飯田牧場から更にサイクリングロードを上流へ向かい走って行くと、

この日一番のお気に入り景色へ出会う事になりました。

 

Cimg0308 

 

青空に真っ直ぐなCRがとても良い感じです。note 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg0316 

 

干し草用に機械でまとめたその光景は、北海道にでも行った様な雰囲気でした。

 

 

 

 

 

Cimg0317_2 

 

こんな感じのコースを進みますがbicycle おぉ~ ホンダの飛行場があるのですねぇ~

 

 

 

 

Cimg0321 

 

望遠で撮影しましたが、結構綺麗に撮れましたよsign03  

 

 

 

 

 

 

Cimg0323_2 

 

泉福寺さんで一休みcamera  

 

 

 

 

Cimg0330_2

 

桶川市民運動場だと思うのですが、ここまで来た所で今回は引き返す事に

しました。 (;一_一) 前方に大きな水たまりが有ったので・・・・・・(笑)

 

 

 

走り始めて直ぐに大きな問題に気付きましたsweat02 

 

 

あらぁ~  さっき迄は追い風だったのねぇ~ crying  

 

 

巡航30km/h以上で快調に走って来た往路だったのですが、必至に踏んでも

25km/hを超えない厳しい状況に急変し、一気にテンションdowndown  

 

やはり管理人のエンジンがパワーアップしていた訳では無かったのです。(T_T)

 

 

 

 

 

 

Cimg0336_2

 
 

帰りは牛さんに道をふさがれそうになったりしましたが、完全にポタポタペースへ

落ちた速度に、のんびり風景を味わいながら走る事になりました。

 

 

 

清瀬付近で小雨がパラパラ降って来ましたが、何とか大きな被害を受ける事無く

無事に下見ライドを終了する事が出来ました。(*^^)v

 

 

さてさて、高半ライドは何時になる事やら・・・・・・

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年6月28日 (木)

祝!50万アクセス!(^^)!

最近こういう記事を書いていなかったなぁ~ なんて感じてしまったので、思わずネタに

させて頂く事にしました。

 

 

 

 

 

 

Photo


先週の土曜日に記事をアップした所・・・・・・・ 

 

あぁ~  50万アクセス通過しているsweat02  

 

 

お気づきの人は少ないと思いますが、上記画面コピーに表示されているの

ですが、最新コメントバックナンバーの中間に記載されている数字が、

我が家へご来場頂いたアクセス数なのです。

 

 

3~4月は更新をSTOPしていたのですが、最近は1000アクセス弱/日のペースで

訪問して頂ける人がいるので、とても嬉しい管理人なのです。m(__)m

 

 

 

 

 

さてさて、サボってばかりの管理人ブログですが、たまには真面目に訪問して

頂いた方の情報でも分析してみようかと・・・・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

・・・・・ chick     久しぶりのひよ子攻撃!

 

 

 

 

 

 

 

(;一_一) あぁ~  あのぉ~  sweat02  

 

 

 

 

 

2


毎度検索ワードトップの『Escape』に引き続き、検索の6.9%を占める第2位の

キーワードが何とsign02 

 

『足の親指の付け根が痛い』 ではないでしょうか?sweat01

 

この記事 が一応人気者ですnote

 

 

 

(--〆) 単純に訪問者の6.9%は“プリンの人達”だったのですよpaper (自爆)

 

 

 

いやぁ~ あんなに長い検索ワードで見事に560アクセスもGetする管理人は

密かにブロガーとしての才能が有るのかも? v( ̄ー ̄)ニヤリ 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

2012年6月26日 (火)

HDRでアートなポタは如何?

先週末の多摩湖ポタは、NEWコンデジEXILM ZR200の初投入となりました。

 

 

 

番長と娘から強烈なバッシングを受けながらも、即断で大人買いしたコンデジcamera 

 

 

41no1fb87bl

ハッキリ言って他社は全然検討しなかったのですよpaper (笑)

 

その理由が同じ価格帯で撮影枚数が圧倒的に多い小電力のカシオさんは

管理人に取って最低限で最大のメリットがある仕様だからなのです。

 

 

そんなコンデジを持って土曜の午後からポタポタ出発したのです。bicycledash 

 

 

 

 

 

多摩湖迄は約1時間で到着し、前の晩に勉強した色々な撮影モードを試します。

 

 

 

 




Cimg0115_2


先ずは最近標準装備になっているパノラマ写真shine  

 

カメラの移動方向さえ入力すれば、最大360度迄連続撮影&自動編集を

してくれる優れ物みたいで、ただただビックリでしたsign01  

  

 

 

 

 

そして今回最大の驚きがこちらscissors  

 

 

Cimg0107 

 

HDRアートモードなのですが、油絵で描いた様な仕上がりが見事note 

 

 

 

 

Cimg0106_2 

普通の写真はこんな感じなのです。

 

 

 

 

 

Cimg0109 

 

こんなカットをHDRにすると・・・・・・

 

 

 

 

Cimg0108

 

曇り空なのですが、各色合いが強調される形になり、とても良い感じの雰囲気に

仕上がってくれるのです。

 

 

 

 

段々嬉しくなって来た管理人up  あっちでパチパチcamerashine  こっちでバチパチshine  

 

 

 

 

 

 

Cimg0111_2

 

取水塔の周りで何枚も写真を撮りまくりheart04  

 

 

 

 

 

Cimg0164

 

先日の紫陽花もこの通りgood  

 

 

 

 

 

鮮やかな色とのギャップがとても綺麗に表現される様な編集ソフトになって

いる様であり、管理人が普段使用している編集ソフトのPaint.NETとは、えらい

能力差を感じる出来栄えです。 (;一_一) 無料ソフトでは無理ですね・・・・(笑) 

 

 

 

 

Cimg0208


 

その後反時計回りに多摩湖を一周しましたが、台風の影響か落ち葉や小枝で

非常に路面状態が悪かったのが印象的でした。

 

 

 

 

 

Cimg0222
 

 

赤も良い感じの色合いになるし、何と言っても白いEscapeがとても格好良く

表現されているのに大満足の管理人なのでした。(●^o^●)

 

 

 

 

結局多摩湖の周りを一時間以上掛けながら、100枚以上の写真を撮って帰路に

付くことになったのですが、帰り道ではこんな一枚もsign03  

 

 

 

Cimg0235

 

踏切待ちになった瞬間にコンデジを取り出しflair 0.95秒で一発起動upwardright 

 

そして約0.26秒の撮影間隔で連射が可能なのです。

 

 

仲間と一緒に走る機会の多い管理人としては、走りながらシャッターを押したり、

綺麗な景色や変わった物を発見した瞬間にカメラを起動させる事が多いので、

この快速シャッター搭載モデルであるZRシリーズを選んだとも言えるのでした。 

 

 

実際使ってみるとサクサクシャッターが押せるし、立ちあげ・立ち下げが非常に

速くなったお陰で、Escapeのホルダーから取り出し構える迄の待ち時間が無く

なってしまいました。(^O^)/  凄い便利ですpaper  

 

 

 

 

 

Cimg0242_3


光学12.5倍のズームレンズですが、結構な距離が離れても背景との遠近感を

出せる程(右の蕾は上手くボケています)の威力有りです。

 

 

 

 

 

 

Cimg0246_4 

 

被写体とは20m以上離れた所から狙っていたのですが、光学ズームを全て

使い切る事無く撮影する事が出来ました。

 

 

 

 

いやいやぁ~ bleah 

 

最近のコンデジはカメラマンの腕が悪くとも、そこそこの仕上がりを保証して

くれる性能が備わっているみたいです。spa 

 

 

 

これからもコンデジ様様heart02で  撮りまくっちゃいますよgood  

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年6月25日 (月)

我が家の枝豆日記3

今日は週末ライドの記事をまとめようと思っていたのですが、仕事が終わらなかった

事と、旬のこの時期を逃してしまうとまずいので、この記事を先に書く事にしました。

 

 

 

 

 

 

Cimg0079

 

台風が通過した後の枝豆君です。happy01

 

 

 

 

Cimg5896

 

2週間以上前は、こんな感じでシャキッとしていたのですが、あの台風4号

襲われ、完全に倒れてしまったのですが・・・・・・・sweat02  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg0081


おぉ~ もうしっかり形になって来ているではありませんかsign02  

 

 

 

 

 

 

Cimg0082


この白いひげが何とも良い感じです。heart04    

 

 

 

 

 

Cimg0087


このまま放置していると、洗濯物を干す番長に踏みつぶされ兼ねませんので、

紐で束ねてもう一度立たせておきましょうup 

 

 

 

枝豆の収穫タイミングは1週間弱との事ですので、次の週末が一番良いタイミング

となりそうな予感です。

 

 

後はプックリ膨れてくれればOKですよぉ~ (^O^)/    週末が楽しみです。

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

 

 

        




2012年6月24日 (日)

一人で行けた!

先週走れなかった反動なのか、今週は2日続けて走りたい欲求がnote  

 

 

 

(--〆) その割にはのんびりスタートだったのですが、今日はここへ行って来ました。

 

 

 

 

 

Cimg0289


管理人が単独で訪問するのは実は初めての事になるのです。coldsweats01  

 

毎度荒サイ合流にて誰かが案内してくれるので・・・・・sweat02  

 

 

 

梅雨が明けたら高半へグルメライドへ行きましょうup なんて約束もしているの

ですが、道が解らず案内出来なければせっかくの計画が台無しになってしまい

ますので、一度は一人で辿り着く事が出来るか試してみたかったのです。

 

 

(*^^)v 無事にミッション完了です。

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 105.7km

平均速度 : 23.3km/h

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

 

2012年6月23日 (土)

NEWコンデジで多摩湖ポタ

先日お話しましたコンデジ落下の件ですが、3代目コンデジが遂に我が家へやって来る

事になり、やっとブロガーとして復活をする事が出来た管理人です。(^O^)/

 

 

早速今日は何処へ行こうかと考えたのですが、近場で絵になる所と言えばやはり

ここなのですよねぇ~ heart04  

 

 

 

 

Cimg0128 

 

あいにく天気はcloud 曇りだったのですが、やはり多摩湖の取水塔は絵になります。

 

 

 

Cimg0105_2 

 

この辺は何度も写真を撮っているのですが、カメラが新しくなるととても新鮮な

感じがするのが不思議です。

 

 

ブログに掲載する為には1M以下のデーターへ編集し直す必要が有り、本来の

カメラ性能をそのまま比較する事が出来ないのが残念です。

 

 

 

Cimg0167_2 

 

実は約1時間位を掛けて多摩湖周辺をポタポタしながら写真を撮りました。

 

カメラの機能を確認しながらのフォトポタだったのですが、その内容は後日

別の記事で報告したいと思います。

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 50.36km

平均速度 : 22.1km/h

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

2012年6月19日 (火)

我が家の枝豆日記2

台風4号が直撃となってしまいましたねぇ~sweat02

 

 

 

Photo


 

 

去年9月の台風では、我が家と御隣の庭木が倒れる被害が出ましたが・・・・・

 

 

 

 

 

 

Dsc08447

 

 

 

 

(@^^)/~~~ 頑張れsign01   我が家の枝豆 sign03

 

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ 

 

 

 

 

 

 

ブロガーの必需品

実は日曜日からチョット元気が無い管理人です。(T_T)  
 

 

 

週末走れなかった事も大きな原因だったのですが、それ以上にショックだった事件が

起こってしまったからなのです。

 

 

 

 

Dsc08439 

 

電源を切ってもレンズが収納され無い状態のマイコンデジcrying  

 

電源を入れてもモーターが僅かに音を出す程度の死亡状態となってしまいました。

 

 

 

このEXILM EX-H15を購入したのは2010年12月の事だったのですが、フル充電で

1000枚の撮影が出来て、24mm広角レンズを搭載した自転車ブログの為に有る

様な仕様が気に入り、約18カ月の間Escapeと仲間達を撮り続けてくれました。

 

 

その撮影した写真の枚数は・・・・・・   (;一_一) 6124枚camera (原価約2.5円/枚) 

 

 

 

しっかり元は取れたのか?それとも短命だったのかsign02  

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・penguin  

 

 

 

 

 

しかし、ブロガーに取ってコンデジの存在は、『床屋さんのハサミ』や『板前さんの

包丁』と同じ位bell 無くてはならないアイテムなので、このまま放置する訳にも

行かずsweat01  大魔王の迫りくる足音がear  

 

 

 

 

 

 

 

 

(●^o^●) 次の相棒はこの子に決めましたscissors  

 

41qcw1zlgnl 

EXILIM EX-ZR200です。

 

 

EX-H15に比べて電池寿命が半分位になってしまう事を除けば、お気に入りの

24mm広角レンズと、今迄唯一不満であった連続撮影時のシャッター待ち時間や

電源ONの立ち上がり時間等々、動きの速いライド途中の問題点を改善出来る

機能が充実した機種だと言えます。  

 

 

 

週末迄には受け取れるとの事ですので、天気が良ければのんびりフォトポタcamerashine 

にでも行こうかと・・・・・・・(*^^)v

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ 

 

 

 

 

 

 

2012年6月17日 (日)

チーム“K” 始動!

今日は一転してサイクリング日和の日曜日だったのですが、昨日を開ける為に全ての

予定を今日にずらしてしまった管理人は、残念ながら走りに行く事が出来ませんでした。

 

 

 

久々の走らない週末だったので、昨日の夜の話を書いておきましょう。

 

 

 

 

オヤジ軍団の皆さまと飲みに行くと言えば・・・・・・  

 

 

Cimg5992

 

こちらのポルタモンターレさんなのですが、毎度記憶の無くなる色々な事件が

起こる事でも有名(管理人だけですが・・・・・sweat02)ですので、今回は少し準備をscissors  

 

 

 

 

 

Cimg5991 

 

力を借りてしまいましょぉ~うsign01  

 

(--〆) 最近連日に渡る深酒で、背中がパンパンに張っているのが解る程・・・・・

 

 

日本のサラリーマンは大変なのですよpaper  (^_^;)  

 

 

 

Cimg5993_2

 

あらぁ らぁ~ sign02  未だ明るいのに飲み始めちゃうんでしょうか?

 

 

 

 

いえいえpaper 今日は飲む前に決めなければいけない重要な項目が有るのです。

 

 

 

Cimg6002_2

 

これってsign02  

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ chick  

 

 

 

 

 

 

 

Cimg5996_2


じゃぁ~んsign01  サイクルジャージですnote

 

 

当然ですが・・・・・・・ 

(#^.^#) お腹を引っ込めているのは予め自白しておきますので、突っ込み無しでお願いします。

 

 

 

 

Cimg5997 

 

色違いやサイズの状況も確認note  そして・・・・・

 

 

 

 

 

 

Cimg5998_2 

 

とお揃いで並んでみたりして・・・・・・ heart04  

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・ snail  

 

 

 

 

実は・・・・・・・  チームジャージ 作る事になりましたぁ~ (^O^)/ 

 

 

 

 

Cimg6000 

 

総理YOKO珍さんが事務局になってくれて、メンバーから色々な意見や提案を

まとめながら、今回の飲み会で最終的な詰めを行う事が最大の目的だったのです。

 

 

 

 

Cimg6001_2


色々な資料やデザイン・サンプルジャージ等々、お店の皆さまには大変迷惑を

お掛けしましたが、アルコール無しでもテンションupup  ですよsign02  

 

 

 

何故かチーム名は『TEAM KANOKA』と安易な管理人のハンドルネームで承認

される事となり、約2年に渡る仲間達との活動に一つの区切りがついた様な感じです。

 

 

いやぁ~ 管理人は幸せ者ですねぇ~ happy01  

 

 

自転車を通じて本当に良い仲間と知り合えた事と、個人的にグチャグチャなこの

時期に皆で盛り上げてくれる雰囲気は、管理人に大きな力を与えてくれるだけでは

無く、自転車の魅力を改めて認識する事になりました。 

 

 

 

 

 

 

Cimg6010


さてさて、宴はどんどん進んで行きbeer  海の幸のカルパッチョnote 

 

 

 

 

 

 

Cimg6011 

 

お約束のチーズホンデュrestaurant   

 

 

 

 

 

Cimg6042_2

 

ピザも最高に美味しいですup   

 

 

 

 

 

Cimg6036_2 

 

サンプルジャージをガラスに写すお弟子さんshine   

 

 

 

 

Cimg6025_2
 

 

pepeさんもしっかり試着しちゃいましょう。heart02 

 

 

 

 

 

 

Cimg6022_2 

 

デザインもしっかり確認good 最終調整は事務局から連絡が入るのかなぁ~ sign02   

 

 

 

 

 

Cimg6026_2 

 

『もう一本お代わりsign01 段々何時ものペースになって行きますよsweat01   

 

 

 

 

 

Cimg6037_2 

 

このスパークリングワインが結構曲者で、毎度これを飲み始めると皆壊れて行く

様な感じだと・・・・・・・・  (*^_^*)sweat02 

 

 

 

 

 

Cimg6019_2
 

bergkamp22さんまるおさんのエンジンも回って来ましたよぉup  

 

 

 

 

 

 

Cimg6046 

 

改めてYOKO珍さんの説明を受けているsign02   (゜_゜) えぇ~  

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ fish

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg6050_2


じゃぁ~んsign01 姫が男物ウエアー上下で登場です。heart04  

 

いやぁ~ 今冷静に見ると後ろのお姉さんに大変ご迷惑をお掛けしましたcoldsweats01  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg6061 

 

トップモデルの登場にメンバーもupup  

 

 

 

 

 

 

 

Cimg6062 

 

アコーディオンのお兄さんもいきなりペースアップnote ですよsweat01  

 

 

 

 

 

 

Cimg6085 

 

サタンさままるおさんいじりも始まり・・・・・・

 

 

 

 

 

 

Cimg6084 

 

段々盛り上がりは最高潮へshine   

 

 

 

 

 

Cimg6098 

 

『お店壊さないでくださいねsweat02  店員のお姉さんが心配そうにしていても・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 


Cimg6094
 

 

いえぇ~イsign03  絶好調note  

 

 

 

 

いやいや・・・・・

 

今回も数個のグラスを割ってしまい、貸し切り居酒屋のノリで大騒ぎとなった

飲み会でしたが、何とか出入り禁止スレスレでお開きを迎える事が出来ました。

 

 

 

 

 




Cimg6103_2 

 

今回のメンバーはおやじさんyonさんお弟子さん総理YOKO珍さんまるおさん

bergkamp22さんアンカーMさんモモレンジャーさんももひき姫さんそして・・・・・・

 

就職先から無事に内定をもらえたpepeさんnote  

 

(^O^)/おめでとぉ~ 次回は就職祝いライド実施しましょうねぇ~ good  

 

 

 

 

 

 

 

Cimg6109 

 

店を出てもノリノリheart02 のメンバー (#^.^#)

 

 

 

 

 

Cimg6120 

 

こんな感じで最後のバイバイショットを何枚か撮っていたのですが・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg6124 

 

この写真を撮った直後に事件は起きました・・・・・・・  痛恨のコンデジ落下impact  

 

見事にブロガー魂であるコンデジが破壊され、一気にdownwardright 急降下となる管理人 crying  

 

 

 

結局久しぶりに2次会で盛り上がりましたが、写真を撮る事は出来ませんでした。

 

 

さてさて、コンデジ選びを始めないと・・・・・・・

 

 

 

 

今回の宴会に参加したメンバーに加え、有志メンバーでスタートする事になった

チームKですが、今後の活動やメンバーの紹介は改めて記事にさせて頂きます。

 

今回飲み会に参加出来なかった人達も、ジャージサイズその他連絡お願いします。note 

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ    

 

 

 

 

2012年6月16日 (土)

梅雨本番

昨日はあんなにサイクリング日和だったのに、今日は一転朝から雨rain  

 

 

 

この時期は諦めるしか無いのでしょうか、やはり週末ライダーの管理人にとっては、

数少ないライドチャンスが無くなってしまうのは寂しい事です。

 

 

 

 

 

Cimg5974

 

今年も紫陽花が綺麗に咲いたので、写真を撮る事にしたのですが・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ snail  

 

 

 

 

去年は簡単に発見する事が出来たデンデン虫が見当たりません。(T_T) 

 

 

 

今年もカメラに収めたかったのですが、タイミングが悪かったのかも知れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕方がないので・・・・・

 

 

 

 

Cimg5137


去年撮った写真を使い回してrecycle  雰囲気だけでも (*^^)v 

 

 

 

 

 

さてさて今晩は何時もの場所でイベントの打ち合わせ?  beer 単なる飲み会?coldsweats01 

ですので、そろそろ出かける準備を・・・・・

 

 

(;一_一) 明日のブログネタ集めて来なければ・・・・・ (笑)

 

 

 

 

 

↓↓↓ 写真気に入って頂ければ、是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

 

          

 

 

 


2012年6月12日 (火)

下北沢『カフェ サコッシュ』ポタリング

先日荒川ライド高半さんへ行って来たのですが、この時既に次の訪問場所を

計画していた管理人は、スターチャンネルさんへお願いを・・・・・(@^^)/~~~  

 

 

本当はお店のお散歩ライドへ参加しませんか?と誘われていたのですが、

タイミングが合わずに今回の訪問となりました。

 

 

 

 

 

前日梅雨入りrain した関東地方は今回の計画を遮ってしまうのか?に思われた

のですが、朝起きると思いっきりのsun 晴れぇupwardright 

 

 

メールで集合時間と場所を確認して、早速出発する事になりました。

 

 

 

8:30出発  bicycledash 

 

 

 

 

Cimg5908


久しぶりの甲州街道car 思ったより道は空いていて走り易かったです。

 

 

調布から新道に入り管理人のペースもupwardrightupwardright  

 

 

首都高と重なりそろそろ目的地の『下高井戸駅入り口交差点』に到着するはず

なのですが・・・・・・・・・・ (--〆) 

 

 

 

結局環七の『大原交差点』迄来た所で、目的地を通り過ぎた事に気が付きUターン

する事になりました。 coldsweats01  マダマダ時間前だし大丈夫spa  

 

 

少し走って『松原交差点で』見覚えの有るジャージを着ているライダーを発見flair  

 

 

『おはようございまぁ~すsign01』  

 

 

今回のメンバーであるスターチャンネルさんご夫妻オムアリさんの集団に無事

合流する事が出来ました。

 

 

 

Cimg5909


早速4台列車で先へ進みます。

 

 

 

実は今回もう一カ所目的地があったのですが、それがこちらの・・・・・

 

 

 

 

Cimg5915 

 

SPORTS KIDさんです。

 

 

通販では結構有名なお店なのですが、リアル店舗への訪問は管理人も初めて

なので、かなり楽しみに訪問させて頂きました。

 

 

 

 

Cimg5918


いきなりセール期間との表示が・・・・・

 

7/14に多摩センター店をオープンさせるとの事で、閉店セールの真っ最中でした。

 

 

 

何か掘り出し物は無いかなぁ~ と店内を物色していると何やら外が騒がしいsign02 

 

 

 

 

 

Cimg5916


あらぁ~shine  はるさん登場ですnote 

 

 

相変わらずサプライズが好きなスタさんが今日も盛り上げてくれました。(^^♪

 

 

 

 

 

 

Cimg5921


本日女性陣に一番人気だったのが、この明るいジャージだったのですが、

今回ウエアー購入を検討しているオムアリさんが試着する事になりました。

 

 

 

 

 

Cimg5925


あらぁ~ coldsweats01   チョット姉さんpaper 袖から手が出てませんよぉ~ (^_^;) 

 

 

いやいやぁ~ ここは一応“SPORTS KID”さんなのですが・・・・・・・

 

 

姉さんの様なミニサイズは、その名の通り“子供用”でないと駄目なの

ですねぇ~ (*^。^*) 

 

 

 

その後、気さくな店長さんと色々な話で盛り上がり、2時間近くお店で楽しい

時間を過ごす事になりましたが・・・・・・

 

多摩センター店開店記念で、姉さん専用のミニサイズを店長に用意してもらう?

とか・・・・  もらわないとか・・・・・  (#^.^#) 

 

 

どちらにしろ多摩センター店にお邪魔するしかなさそうです。

 

 

 

 

Cimg5930 

 

最後に下高井戸店で はいポーズnote   

 

 

 

 

 

ここまで大した距離を走っている訳では無いのですが、お昼になれば自動的に

お腹が空いて来る管理人sleepy 

 

 

そろそろ今日の目的地へ向かいましょう。 bicycledash  

 

 

 

 

Cimg5932

 

管理人が通り過ぎた『下高井戸駅入り口交差点』も写真を載せておきましょう。bleah  

 

 

 

 

 

Cimg5933 

 

天気は完全な夏モードsun  

 

 

 

 

 

Cimg5934_2 

 

カフェ サコッシュさんに到着motorsports 

 

既に数台のバイクが停めて有る状態でした。

 

 

 

 

 

Cimg5937


店内は厨房を囲むカウンターとnotes  

 

 

 

 

Cimg5956 

 

テーブル席で構成されており、のんびりする事も可能です。 

 

 

 

 

 

Cimg5957_3

屋外にもテーブルが用意されているので、天気の良い日は外の方が良いかも

知れませんねぇ~ apple 

 

 

 

 

Cimg5940_2


今回はランチで噂のカレーを食べるのが目的でしたので、管理人は迷わず

サコッシュカレーをチョイスsign01 

 

 

 

 

Cimg5943


いやぁ~ 単純に美味しいですsign03  

 

 

 

Cimg5944

 

新鮮野菜とじっくり煮込んだカレールーの組み合わせが、とてもスパイシーで

食欲をそそる一品でした。!(^^)! 

 

これならロング走った後でもペロリと食べられちゃいますよpaper  

 

 

 

本当は大盛りとかトッピングとかの選択肢も有ったのですが、管理人がレギュラー

サイズで我慢したのには理由が有ったのです。happy01  

 

 

 

 

Cimg5945_2 

 

食後のデザートとしてベリーオレを追加注文さえて頂く事にしました。heart04 

 

これもお店一押しの品であるとの理由が直ぐに理解出来る程、他には無い

贅沢ドリンクでした。

 

 

 

Cimg5948_2 Cimg5952

 

他の皆さんは、季節限定メロンアイスやお店の定番アスタナをオーダーして

完璧なマッタリモードで話に盛り上がります。

 

来店して来るお客様も圧倒的にライダーが多いので、隣の席の人達と気軽に

声を掛けて話す事も出来るお店の雰囲気は、店長を始めとしたスタッフ皆さまの

影響なのかも知れません。

 

 

 

 

Cimg5955


 

店長さんが落車で怪我をされていたのですが、完治した頃には“お散歩ライド”

是非参加させて下さいねsign01  

 

 

 

 

天気が良かったのでもう少し走りに行きましょうと話していたのですが、お店を出て

何気なく携帯を見ると『早く帰って来てsign01』メールが有ったので、今回はここで離脱

させて頂く事にしました。

 

 

 

 

Cimg5962 

 

毎度おなじみバイバイショットcamerashine をしっかり頂き、環七から多摩サイを

目指すコースで帰路へ着きました。

 

 

 

 

 

今回のコースはこんな感じです。

 

 

 

いやぁ~ 今回も楽しい一日をありがとうございました。

 

是非また一緒にご一緒させて下さいねぇ~  (^O^)/

 

 

 

 

 

Cimg5969 

 

かえでさん自家製のシナモンパンですsign01 

 

お土産に頂いたののですが、我が家3人の夜食で一瞬の間に消えて無くなりましたsign01 

 

 

 

m(__)m ご馳走さまでした。note  

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

 

 

2012年6月10日 (日)

下北沢ポタ

最近知り合いのブログを読んでは『ここに連れて行ってup』と、我儘三昧sweat01 の

管理人なのですが・・・・・・・・・(●^o^●)

 

 

今日はここへ行って来ました。scissors  

 

 

 

 

 

Cimg5961_2 

 

cafe sacocheさん でぇ~す。(^O^)/ 

 

 

 

 

梅雨の晴れ間に短い距離で楽しめるグルメポタは最高です。

 

 

さぁ~ってとpaper    beer 発泡酒でも飲みましょうかぁ~   

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 50.68km

平均速度 : 24.2km/h

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

        


2012年6月 9日 (土)

我が家の枝豆日記

今日から関東地方は梅雨入りしたとかしないとか・・・・・・rain  

 

今日は雨だと割り切って、昨日仕事を切り上げ飲みに行ってしまたので、

先程迄その穴埋めをして来ました。(^_^;)

 

 

明日は走れるのでしょうかぁ~  bicycledash

そろそろ雨が上がってくれないと、路面が乾かず明日の出発も遅くなってしまう

かも知れませんねぇ~ sweat02 

 

 

 

さてさて、発芽から約1カ月が経過した我が家の枝豆君ですが、現在の状況は

こんな感じで育っています。

 

 

Cimg5896


 

高さは30cm程度でしょうか? かなりの過密状態ですsweat01  

 

枝豆は約2カ月程で収穫可能なお手頃野菜ですので、7月前半にはbeer 美味しく

頂けそうな感じです。up  

 

 

 

 

 

 

Cimg5898 

 

朝顔も狭い場所ながらツルを巻き始めましたnote  

 

 

 

さてさて、我が家のベランダ栽培はこんな感じなのですが、婆ちゃん管理下の

庭はこんな感じでにぎわい始めました。clover  

 

 

 

Cimg5893 

 

毎年最後には食べきれなくなってしまうミニトマトhappy01  

 

 

 

 

 

Cimg5895_2  

 

これは多分・・・・・・   (;一_一) ゴウヤでしょうか? 

 

 

 

 

 

Cimg5888_2


キュウリは今年初めてのトライだと思いますsign02  

 

 

 

 

 

Cimg5890 

 

最後は管理人が毎年植えていたピーマンshine  

 

 

目標の40個は未だ達成されていませんが、婆ちゃんは何処まで記録を伸ばす

事やら・・・・・・・・

 

 

 

 

既に梅雨明けが待ち遠しい管理人です。 (●^o^●) snail  

 

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年6月 7日 (木)

ツールド相模原

今週は何故か忙しくて、総選挙結果もチラ見した程度の管理人です。(^^♪

 

 

 

さてさて、俗に言うネタブロガーの管理人?(笑)としては、週末ライドが品祖な翌週の

記事は、毎度記事ネタに困る程なのですが・・・・・

 

先程仕事から戻ってメールを確認すると、お弟子さんからツールド相模原の記事が

地方紙に記載されている事を教えてもらいました。

 

 

相模原は番長の地元でもあり、管理人のサイクリングコースでもある場所ですので、

計画実行に向けて是非再検討して頂きたいと熱望するのでしたsign01  

 

 

 

(;一_一) あれぇ~  レースとか興味無かったのでは・・・・・・sign02  

 

 

 

 

お誘いに弱い管理人としては、そろそろゼッケンを付けて走っても良いかとsweat01  

 

 

 

何か盛り上がって来たみたいです。(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

 

 

2012年6月 5日 (火)

クールな装い

先日の高半グルメライドでは、とても日差しが強くてsun まるで真夏を感じさせる

一日だったのですが・・・・・・・

 

 

 

実はチョット前にポチッたアイテムを投入していたのですscissors  

 

 

 

Cimg5636


こんな軽い感じで商品が届いたのですが、その中身は・・・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg5639 

コールドブラックアームカバーですnote  

 

 

 

Cimg5644


ハンドルを握ったポジションで、上部がUV反射素材・下部がこんな感じに

通気性を考慮したメッシュ素材になっています。

 

 

 

 

 

Cimg5652 

 

装着すると4~5℃下げる事が可能というのですが、この時期ですと朝夕の少し

寒い時間帯の風除けにも十分使えます。

 

 

 

Cimg4920_2


5~6月は紫外線が最も強い期間ですので、無防備な状態で晴天の下を

2時間も走るとこんな感じになってしまいます。sweat02 

 

しかし、UPF50+とのUVカット能力との事ですので、1/50以下の被害で収まると

かなり期待してしまします。

 

 

 

 

 

 

Cimg5653 Cimg5654 

 

管理人が購入したのはMサイズです。

実測は一番長い下側で約45cm(装着時は結構延びます)、身長171cm腕は

長めの体型ですが、上の写真にも有る様に丁度ピッタリのサイズでした。

 

 

 

今年の夏は快適に走れそうです。(*^^)v

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

        





 

 

2012年6月 3日 (日)

雨が降るはずだったので・・・・・・

今日は一日中不安定な雨空になるはずだったので、久しぶりに目の保養に出かけ

ようと計画していたのですが・・・・・・

 

 

 

いざショップに行ってみた物の、相変わらず大きな変化も無くdown 管理人を釘づけに

する様なバイクに出会う事も出来ませんでした。 

 

 

しかし・・・・・

 

 

 

Cimg5863


手ぶらで帰って来るのも寂しいのでお土産を一つ買って帰る事にしました。

 

 

 

 

 

Cimg5865


先日の荒川グルメライドで初めて知った水無しクリーナーshine  

 

 

 

 

 

Cimg5866 

 

書いて有りますよsign01 『両手でこすり合わせながら汚れを落とします』 (^^♪

 

 

 

 

 

さてさて、ショップから出てみると外はsun  

 

それも思いっきりupwardright 晴れているではないでしょうかsign02 

 

 

 

 

これは走らない理由はないので、急いで家に戻りましょう run 

 

 

 

 

 

 

14:00 過ぎから近場でも走ろうかと出発 bicycledash  

 

 

 

Cimg5868


南の方向は非常に怪しい色をした雲が・・・・・・ cloud  

 

元々走れないと諦めていた事と、昨日は部分的に追い込んで走っていた事から、

軽く流して走れれば良いと、取り合えず上流へ向かいます。

 

 

 

 

 

Cimg5871


途中で何度も後ろを振り返りながら雲の動きをチェックします。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg5873



かなり怪しい空模様はどんどん加速して行く様なので、10km地点の『たい焼き

公園』で引き返す事にしました。

 

 

天気が崩れた場合に自宅へ戻る距離を短くする為、自宅付近を回復走と割り

切って、多摩サイを“行ったり来たり”する作戦に変更です。

 

 

 

引き返し始めると・・・・・・・ 腕にポツsweat02  顔にポツsweat02 

 

 

やぁsweat01 ヤバァ~イsign03  

 

 

 

いきなりダッシュモードへ切り替え bicycledash upup 

 

 

 

 

吊り橋を越えて四谷橋が見える頃には完全に雨の気配は無くなりました。

 

 

(--〆) フゥ~  のんびりモードに切り替えです。

 

 

 

 

 

予定通り関戸橋を抜けて下流へ進む事にsnail  

 

 

 

 

Cimg5877


ありゃ~あsign02 

 

 

是政橋に来ると更に怪しい雲行きsweat01   ポツリsweat02  ポツリsweat02 

 

 

 

enter 早速Uターンしてダッシュモードで帰りましょう bicycledash  

 

 

 

 

 

Cimg5881_2 

 

自宅に戻ると結構降って来ましたrain  

 

 

今日も何とか濡れずに済みましたが、当分こんな感じの天気が続くのでしょうか?

 

 

 

 

軽く流して走るつもりがsweat02 結構な速度で走ってしまった様です。(^_^;)  

 

 

 

距離は短かったのに、足が張っていますよpaper  

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 26.01km

平均速度 : 25.9km/h

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

 

                

 

 

 

 

2012年6月 2日 (土)

雨が降って来ました・・・・・

今日は6月に入って最初の週末です。

 

 

 

午前中は少し残っていた仕事を終わらせ、そして番長から言い渡されたお買い物も

無事に終了し・・・・・・・・ (^^♪ さて、走りに行きましょうかup  

 

 

 

 

Cimg5840 

 

行く場所が決まらない時は何故か毎度羽村堰になってしまうのです。(*^_^*) 

 

少し早い時間に到着しましたので、たまにはゆっくりベンチに座って・・・・・spa  

 

 

 

 

Cimg5847_2


のぉ~んびりnote 休憩していたのですが・・・・・

 

 

何やら視線を感じる・・・・・・・sweat01  

 

 

 

 

 

 

 

Cimg5854 

 

じぃ~ っと・・・・・  じぃ~ っと・・・・・・ cat  こちらを見ています。coldsweats01   

 

 

 

 

 

Cimg5861 

 

 

トラの子供と言ってもおかしく無い顔つきです。  (;一_一) そんなに睨まなくても・・・・


 

 

 

 

Cimg5859_2 

 

悠然と通り過ぎて行きましたpaper  

 

 

もう少し足を延ばそうかとも考えていたのですが、今日はこのまま引き返す

事にしましょう。

 

 

 

 

自宅に戻りシャワーを浴びたら・・・・・・ 

 

 

 

 

あぁ・・・・・・・ rain  

 

 

 

 

( ̄ー ̄)ニヤリ   雨が降って来ましたよsign01 

 

 

 

 

 

 

<本日の走行記録>
 

走行距離 : 44.12km

平均速度 : 24.6km/h

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  
 

 

 

 

 

 

           

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年6月 1日 (金)

2012年5月走行記録

再出発してから少しまともに走る様にしてはみたのですが、やはり体の衰えを痛感

する1ヶ月となってしまいました。

 

 

 

昨年の5月は789kmを走り単月としては一年の中で最高の距離だったのです。

 

やはり季節が良い事とGWが有る事が理由だとはおもうのですが、今年の5月は・・・・・

 

 

 

 

5月走行記録

走行距離 : 548.34km

平均速度 : 23.8km/h

出動回数 : 7回

平均走行距離 : 78.33km 

月間目標差 : +48.3km

年間目標差 : ▲951.5km

 

 

主なルート

小田原 156.47km

浅川 42.8km

多摩サイ 23.21km

奥多摩 101.11km

羽村堰 44.34km

宮ヶ瀬 78.03km

荒川 103.1km

 

 

 

Cimg5233  

 

 

5月は自転車だけでは無く、その仲間の存在に真のありがたさを実感した月でも

有りました。

 

来月はトラブル処理の第2ラウンドがピークを迎える事より、5月より自由な時間が 

少なくなりそうです。

たとえ少しの時間であってもバイクに乗る時間を作りたいと思いますが、さてさて・・・・。

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ