フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 雨が降るはずだったので・・・・・・ | トップページ | ツールド相模原 »

2012年6月 5日 (火)

クールな装い

先日の高半グルメライドでは、とても日差しが強くてsun まるで真夏を感じさせる

一日だったのですが・・・・・・・

 

 

 

実はチョット前にポチッたアイテムを投入していたのですscissors  

 

 

 

Cimg5636


こんな軽い感じで商品が届いたのですが、その中身は・・・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg5639 

コールドブラックアームカバーですnote  

 

 

 

Cimg5644


ハンドルを握ったポジションで、上部がUV反射素材・下部がこんな感じに

通気性を考慮したメッシュ素材になっています。

 

 

 

 

 

Cimg5652 

 

装着すると4~5℃下げる事が可能というのですが、この時期ですと朝夕の少し

寒い時間帯の風除けにも十分使えます。

 

 

 

Cimg4920_2


5~6月は紫外線が最も強い期間ですので、無防備な状態で晴天の下を

2時間も走るとこんな感じになってしまいます。sweat02 

 

しかし、UPF50+とのUVカット能力との事ですので、1/50以下の被害で収まると

かなり期待してしまします。

 

 

 

 

 

 

Cimg5653 Cimg5654 

 

管理人が購入したのはMサイズです。

実測は一番長い下側で約45cm(装着時は結構延びます)、身長171cm腕は

長めの体型ですが、上の写真にも有る様に丁度ピッタリのサイズでした。

 

 

 

今年の夏は快適に走れそうです。(*^^)v

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

        





 

 

« 雨が降るはずだったので・・・・・・ | トップページ | ツールド相模原 »

ウエアー」カテゴリの記事

コメント

最近のテクノロジーはすごいですね。

つけている方が涼しくなるそうですよ。

ブログランキング、ポチリ。

ボクも夏用のアームカバー買いました!
身長はkanokaさんと変わらないんですが
手足が短いので・・・Mサイズでだぶついてます(@_@;)

ボクも去年から愛用してますv^^
メシュは涼しそうですネ~
濡らすと気持ちいいッスよ(笑)

こんにちは(^^)/
私は今まで、日焼けに関しては全く気にせず乗ってましたが・・・
もうそろそろ、ちょっと考えないといけないなと思ってました(^-^)
いいっすね!これ!
マネしようかな(^。^;)

アームカバーは夏場必需品です。
これで日焼けがひどすぎてとんでもない事にならなくなりますよ。

鹿児島の夏は暑いですからねえ。アームカバーとレッグカバーは欠かせません。
レッグカバーの御蔭で脛毛ボーボーでございます(笑)。

>tac-phenさま
 
こんばんは。
今回の感想は暑くもなく・・・・寒くもなく・・・・・・(^^♪
真夏に試さないと駄目ですね!(笑)

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
ホントに腕が長いみたいです?(汗)
ゴムゴムのぉ~♪ で伸びた訳ではないのですが・・・・(笑)

>とすとんさま
 
こんばんは。
それ良く聞きますね!
夏はつけたまま洗っちゃおうかと思ってます。(笑)

>ramu3003さま
 
こんばんは。
最近年のせいかシミが多くて・・・・・(=_=)
家族は“お迎えボクロ”と言っていますよ!(爆)

>まっくろくろすけさま 

こんばんは。
ヤッパリ効き目大ですよね!?
去年色々な人の記事読んで、今年こそはと!
▲5℃体感しますよぉ~(笑)

>moumouさま
 
こんばんは。
足の事は考えていませんでしたよ!
効果が有れば考えないと・・・・(笑)

拙ブログにコメントありがとうございます。

どんなきっかけでブログにきているのか見るとすごく面白いですね。

kanokaさんのブログはお酒がらみとはちょっと笑ってしまいました。

ブログランキング、ポチリ。

なるほど~
良さそうですね^^
人一倍厚さに弱いおデブには必需品かもww
これでライド中の水の消費量も減るかな?

夏でもアームカバーがあったほうがいいですね!
涼しくて日焼けも防げるのは便利ですね~(◎´∀`)ノ

俺は、新レーパンをはいたら旧レーパンを履いたときの日焼けの跡より少し長かったみたいで、グラデーションのかかった日焼けになっちゃいました(笑)

アームカバーですかぁ。
夏は使わないかなぁ。確かに、あったほうが涼しくなるというのは魅力大なんですが、日焼けしなくなってしまうというのは、私にとっては寂しい限りでして(^^;

多分、今年の夏も、そのまんまだろうと思っています。

お肌の曲がり角をかなり昔に通り過ぎたわたしも、日焼けは気に
かけてます。。
このごろ曇りの方が嬉しいですよ^^

>tac-phenさま
 
こんばんは。
我が家はオヤジ確立メチャクチャ高いと思いますよ!(笑)
『晩酌の友ブログ』ですから?(爆)

>まるおさま
 
こんばんは。
プリン直前の私としては、大いに汗を書いて尿酸値下げたい所です。(笑)
日焼けによる体力低下は馬鹿になりませんので、良いアイテムかも知れません!

>筑後でサイクリングさま
 
こんばんは。
レーパンの線も気になりますねぇ~(笑)
妙に白い太ももって・・・・・(^_^;) 少し恥ずかしいです。(爆)

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
アームカバー購入してもしっかり日焼けしている私です!(笑)
ロングライド時は非常に便利なアイテムになりそうです。

>ユッキンさま 

こんばんは。
お肌と一緒にチョットへそ曲がりな私です!(笑)
太陽が段々苦手になって来たのは、やはり年のせいでしょうか?(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/45419056

この記事へのトラックバック一覧です: クールな装い:

« 雨が降るはずだったので・・・・・・ | トップページ | ツールド相模原 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ