フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« チーム“K” 始動! | トップページ | 我が家の枝豆日記2 »

2012年6月19日 (火)

ブロガーの必需品

実は日曜日からチョット元気が無い管理人です。(T_T)  
 

 

 

週末走れなかった事も大きな原因だったのですが、それ以上にショックだった事件が

起こってしまったからなのです。

 

 

 

 

Dsc08439 

 

電源を切ってもレンズが収納され無い状態のマイコンデジcrying  

 

電源を入れてもモーターが僅かに音を出す程度の死亡状態となってしまいました。

 

 

 

このEXILM EX-H15を購入したのは2010年12月の事だったのですが、フル充電で

1000枚の撮影が出来て、24mm広角レンズを搭載した自転車ブログの為に有る

様な仕様が気に入り、約18カ月の間Escapeと仲間達を撮り続けてくれました。

 

 

その撮影した写真の枚数は・・・・・・   (;一_一) 6124枚camera (原価約2.5円/枚) 

 

 

 

しっかり元は取れたのか?それとも短命だったのかsign02  

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・penguin  

 

 

 

 

 

しかし、ブロガーに取ってコンデジの存在は、『床屋さんのハサミ』や『板前さんの

包丁』と同じ位bell 無くてはならないアイテムなので、このまま放置する訳にも

行かずsweat01  大魔王の迫りくる足音がear  

 

 

 

 

 

 

 

 

(●^o^●) 次の相棒はこの子に決めましたscissors  

 

41qcw1zlgnl 

EXILIM EX-ZR200です。

 

 

EX-H15に比べて電池寿命が半分位になってしまう事を除けば、お気に入りの

24mm広角レンズと、今迄唯一不満であった連続撮影時のシャッター待ち時間や

電源ONの立ち上がり時間等々、動きの速いライド途中の問題点を改善出来る

機能が充実した機種だと言えます。  

 

 

 

週末迄には受け取れるとの事ですので、天気が良ければのんびりフォトポタcamerashine 

にでも行こうかと・・・・・・・(*^^)v

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ 

 

 

 

 

 

 

« チーム“K” 始動! | トップページ | 我が家の枝豆日記2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ううう・・・ショックですネ(>_<)
かのかさんのカメラのセルフタイマー3連写!なる高等技術に憧れていました・・・(笑)
次期カメラにも搭載されているのでしょうか・・・?

この際一眼という選択肢も・・・( ̄ー+ ̄)

現在一眼友の会会員募集中ですよ!(笑)

確かにデジカメはブロガーにとって必需品ですよね。

期間的にはやや短命に思えますが使用頻度からすると寿命だったのかもしれないですね。

ブログランキング、ポチリ。

おはようございます。
私も4月にデジカメ落下させてしまい撮影モードを変更するダイヤルが機能しなくなってしまいました(>_<)
たまたまインテリジェンスモードの状態で壊れたため、何とかだましだまし使ってる状態です。デジカメも欲しいんですが、今は自転車用の丸い輪っかへの投資が優先です(*^_^*)

カシオ派なんですね~
moumouさんに怒られてしまいますよww
でも、広角使えるって魅力ですね

最近はすっかりスマホのカメラばかり。。。本格派自転車ブロガーなのに・・・(;_;)

こないだデジカメを起動させようとしたらうんともすんとも
言わず
壊れてしまったと嘆きました。
しかし、電池パックを抜いてさし直したら復活しました。

壊れる前兆なのかなって・・・

>とすとんさま
 
こんばんは。
3連写は必須アイテムですので・・・・・・当然 (*^^)v 
 

>masaruさま
 
こんばんは。
現在我が家の財政では、諭吉2枚も精いっぱいの状況ですよ!(笑)
さてと・・・・夏の車検どうしましょうか??(爆)

>tac-phenさま
 
こんばんは。
自転車ブロガーにとっては『消耗品』程度に考えておかないと駄目かも知れません。
次回の一台では1万枚迄がんばりますよ!(笑)

>TatsuPさま
 
こんばんは。
えぇ~ラッキーでしたね!(笑)
WH-6700良く回りますよぉ~!(^^)!

>まるおさま
 
こんばんは。
私の初代デジカメはmoumouさんと一緒ですよ!
でも・・・
確かエンジン部分は昔同じだと聞いた事が・・・・(笑)
やはり電池寿命(撮影枚数)が他社の2倍以上有るカシオさんは、
荷物を減らしたいサイクリスト向きの機種だと思います。

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
私もそのつもりで携帯買い直したのですが・・・・
やはりコンデジは便利で綺麗です!

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
(;一_一) そろそろですねぇ~ (笑)
EXLIMお勧めですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/45705741

この記事へのトラックバック一覧です: ブロガーの必需品:

« チーム“K” 始動! | トップページ | 我が家の枝豆日記2 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ