フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 下北沢ポタ | トップページ | 梅雨本番 »

2012年6月12日 (火)

下北沢『カフェ サコッシュ』ポタリング

先日荒川ライド高半さんへ行って来たのですが、この時既に次の訪問場所を

計画していた管理人は、スターチャンネルさんへお願いを・・・・・(@^^)/~~~  

 

 

本当はお店のお散歩ライドへ参加しませんか?と誘われていたのですが、

タイミングが合わずに今回の訪問となりました。

 

 

 

 

 

前日梅雨入りrain した関東地方は今回の計画を遮ってしまうのか?に思われた

のですが、朝起きると思いっきりのsun 晴れぇupwardright 

 

 

メールで集合時間と場所を確認して、早速出発する事になりました。

 

 

 

8:30出発  bicycledash 

 

 

 

 

Cimg5908


久しぶりの甲州街道car 思ったより道は空いていて走り易かったです。

 

 

調布から新道に入り管理人のペースもupwardrightupwardright  

 

 

首都高と重なりそろそろ目的地の『下高井戸駅入り口交差点』に到着するはず

なのですが・・・・・・・・・・ (--〆) 

 

 

 

結局環七の『大原交差点』迄来た所で、目的地を通り過ぎた事に気が付きUターン

する事になりました。 coldsweats01  マダマダ時間前だし大丈夫spa  

 

 

少し走って『松原交差点で』見覚えの有るジャージを着ているライダーを発見flair  

 

 

『おはようございまぁ~すsign01』  

 

 

今回のメンバーであるスターチャンネルさんご夫妻オムアリさんの集団に無事

合流する事が出来ました。

 

 

 

Cimg5909


早速4台列車で先へ進みます。

 

 

 

実は今回もう一カ所目的地があったのですが、それがこちらの・・・・・

 

 

 

 

Cimg5915 

 

SPORTS KIDさんです。

 

 

通販では結構有名なお店なのですが、リアル店舗への訪問は管理人も初めて

なので、かなり楽しみに訪問させて頂きました。

 

 

 

 

Cimg5918


いきなりセール期間との表示が・・・・・

 

7/14に多摩センター店をオープンさせるとの事で、閉店セールの真っ最中でした。

 

 

 

何か掘り出し物は無いかなぁ~ と店内を物色していると何やら外が騒がしいsign02 

 

 

 

 

 

Cimg5916


あらぁ~shine  はるさん登場ですnote 

 

 

相変わらずサプライズが好きなスタさんが今日も盛り上げてくれました。(^^♪

 

 

 

 

 

 

Cimg5921


本日女性陣に一番人気だったのが、この明るいジャージだったのですが、

今回ウエアー購入を検討しているオムアリさんが試着する事になりました。

 

 

 

 

 

Cimg5925


あらぁ~ coldsweats01   チョット姉さんpaper 袖から手が出てませんよぉ~ (^_^;) 

 

 

いやいやぁ~ ここは一応“SPORTS KID”さんなのですが・・・・・・・

 

 

姉さんの様なミニサイズは、その名の通り“子供用”でないと駄目なの

ですねぇ~ (*^。^*) 

 

 

 

その後、気さくな店長さんと色々な話で盛り上がり、2時間近くお店で楽しい

時間を過ごす事になりましたが・・・・・・

 

多摩センター店開店記念で、姉さん専用のミニサイズを店長に用意してもらう?

とか・・・・  もらわないとか・・・・・  (#^.^#) 

 

 

どちらにしろ多摩センター店にお邪魔するしかなさそうです。

 

 

 

 

Cimg5930 

 

最後に下高井戸店で はいポーズnote   

 

 

 

 

 

ここまで大した距離を走っている訳では無いのですが、お昼になれば自動的に

お腹が空いて来る管理人sleepy 

 

 

そろそろ今日の目的地へ向かいましょう。 bicycledash  

 

 

 

 

Cimg5932

 

管理人が通り過ぎた『下高井戸駅入り口交差点』も写真を載せておきましょう。bleah  

 

 

 

 

 

Cimg5933 

 

天気は完全な夏モードsun  

 

 

 

 

 

Cimg5934_2 

 

カフェ サコッシュさんに到着motorsports 

 

既に数台のバイクが停めて有る状態でした。

 

 

 

 

 

Cimg5937


店内は厨房を囲むカウンターとnotes  

 

 

 

 

Cimg5956 

 

テーブル席で構成されており、のんびりする事も可能です。 

 

 

 

 

 

Cimg5957_3

屋外にもテーブルが用意されているので、天気の良い日は外の方が良いかも

知れませんねぇ~ apple 

 

 

 

 

Cimg5940_2


今回はランチで噂のカレーを食べるのが目的でしたので、管理人は迷わず

サコッシュカレーをチョイスsign01 

 

 

 

 

Cimg5943


いやぁ~ 単純に美味しいですsign03  

 

 

 

Cimg5944

 

新鮮野菜とじっくり煮込んだカレールーの組み合わせが、とてもスパイシーで

食欲をそそる一品でした。!(^^)! 

 

これならロング走った後でもペロリと食べられちゃいますよpaper  

 

 

 

本当は大盛りとかトッピングとかの選択肢も有ったのですが、管理人がレギュラー

サイズで我慢したのには理由が有ったのです。happy01  

 

 

 

 

Cimg5945_2 

 

食後のデザートとしてベリーオレを追加注文さえて頂く事にしました。heart04 

 

これもお店一押しの品であるとの理由が直ぐに理解出来る程、他には無い

贅沢ドリンクでした。

 

 

 

Cimg5948_2 Cimg5952

 

他の皆さんは、季節限定メロンアイスやお店の定番アスタナをオーダーして

完璧なマッタリモードで話に盛り上がります。

 

来店して来るお客様も圧倒的にライダーが多いので、隣の席の人達と気軽に

声を掛けて話す事も出来るお店の雰囲気は、店長を始めとしたスタッフ皆さまの

影響なのかも知れません。

 

 

 

 

Cimg5955


 

店長さんが落車で怪我をされていたのですが、完治した頃には“お散歩ライド”

是非参加させて下さいねsign01  

 

 

 

 

天気が良かったのでもう少し走りに行きましょうと話していたのですが、お店を出て

何気なく携帯を見ると『早く帰って来てsign01』メールが有ったので、今回はここで離脱

させて頂く事にしました。

 

 

 

 

Cimg5962 

 

毎度おなじみバイバイショットcamerashine をしっかり頂き、環七から多摩サイを

目指すコースで帰路へ着きました。

 

 

 

 

 

今回のコースはこんな感じです。

 

 

 

いやぁ~ 今回も楽しい一日をありがとうございました。

 

是非また一緒にご一緒させて下さいねぇ~  (^O^)/

 

 

 

 

 

Cimg5969 

 

かえでさん自家製のシナモンパンですsign01 

 

お土産に頂いたののですが、我が家3人の夜食で一瞬の間に消えて無くなりましたsign01 

 

 

 

m(__)m ご馳走さまでした。note  

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

 

 

« 下北沢ポタ | トップページ | 梅雨本番 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~す。
SPORTS KIDさん、一度行ってみたいな~と思ってたんですが、場所変わるんですね。閉店セールを狙うか、開店セールを狙うか。。。。
カレーも美味しそう~

スポーツキッドは一度行ってみたかった店です。
通販ではこの前お世話になりました^^


かのかさ〜ん スポーツキッドのある場所まちがってますよ〜

下北沢じゃなくて下高井戸です。
よって写真の入り口というのも下高井戸入り口です。


あ、サコッシュがあるのは下北沢ですけどねww

スポーツキッドさんは行ったこと無いですが通販ではお世話になってます。
下高井戸から多摩センターに移転ですか?!近くなるので足繁く通いそうですね。

カフェサコッシュさんもいつかは行きたいな~と思いつつ全く行けてないですわ~
料理が凄く美味しいみたいですね。

自転車的イベントでは一部でのみ有名?!なサコライドもしてみたいので
今度のぞきに行ってみます~

>TatsuPさま
 
こんばんは。
7月から多摩センター(ピューロランドの近く)店が開店ですので、
やはり開店セールを狙っちゃいましょう!

>まるおさま
 
こんばんは。
シリコーン無しのレーパンとか良い味出しているみたいです。
私も次回は試してみようと思います。

>オムアリさま
 
こんばんは。
ご指摘ありがとうございます。
早速修正させて頂きましたが、やはり酔っぱらって記事を書くと
間違えだらけで恥ずかしいです。(--〆)

>りゅーせいさま
 
こんばんは。
最近何故か温い企画ばかりで・・・・・(^_^;)
そろそろガツンと行きましょうかねぇ~

こんばんわー。
サコッシュ、いつもスタさんのページで紹介されるお店ですがこういうとこだったんですね。
梅雨が明けないと外を走れないですよ、ストレスたまるなあ。

最近、サコッシュいっていないなあ。近々いきたいですね。
いつもシングルだったから、そろそろ何人かでいってみよう。

スポーツキッドさんはインナーとかウォーマーでお世話になってますw
ピタピタで気持ちいいんですよね~(*^_^*)

最近グルメが多いッスね!ww
そろそろ甚五郎さんのうどんが恋しくないッスか?(爆)

私も基本的にはミニサイズでよかろうかと思うのですが、
なんせ幅がミニサイズではないようで(^^;)

美味しそうなカレー!今度自転車で行けるおしゃれなお店でも探そうかな~

庶民の味方スポーツキッドさんって実店舗もあったんですね~。
試着してあの値段で買えるなんて最高ですね。
今度のぞいてみます^^

ベリーオレ美味そう!
いつか飲もういつか飲もうと思っていて、
毎回カレーでお腹いっぱいになっちゃって・・・

こういうサイクルカフェ、いいですよね。

サイクリストをすごくウエルカムな感じで気軽に立ち寄れてしかもおしゃれですね。

ベリーパフェ、めちゃうまそうです。

ブログランキング、ポチリ。

コメントを書くのが、すっかり遅くなってしまいました。

まずは業務連絡(笑)

現在のスポーツキッドは、なくなるわけではありません。
あそこが本店でして、建て替えるんです。

また、多摩センターに移転するのではなくて、
新しく多摩センター店が新登場っていうことだそうです。

本店の建て替えが終われば、実店舗が2店ということになります。

往復50Kmくらいの場所って、幾らでも遠回りルートを作る事が出来るので
その日の気分・天候に応じて、距離を調整できるのがいいんですよね。

ちょくちょく食べに行っていますよ~。
また食べに行きましょう。

楽しそうなポタリングですね~happy01
お店にバイクスタンドがあるなんて、うらやましいです!
筑後のど田舎ではこんなおしゃれなお店はないです(笑)

おいしそう!

>moumouさま
 
こんにちは。
スタさんのページは美味しそうなお店が盛りだくさんなので、
毎度『連れて行って!』コールでお願いしている次第です。(笑)
ホントは自分で開拓しないと駄目なのですが・・・・(汗)

>Suppleさま
 
こんにちは。
商店街の真ん中にサイクルカフェが有るとは想像していませんでした。(笑)
私も是非また訪れたいと思っています。

>とすとんさま
 
こんにちは。
お待ちしていましたよ!うどんツアー♪
きっとヘロヘロでKANOKA待ちとなりそうですが、梅雨明けにでも是非企画
させてくださいね!  (;一_一) あの人も呼ばないと・・・・・(爆)

>masaruさま
 
こんにちは。
最近の私はぬるま湯で・・・・ヌルヌル♪(笑)
少し真面目に走らないと夏バテで走れなくなっちゃいそうです。

>のりおさま 
 
こんばんは。
KIDさんの試着が出来るってとてもラッキーですよね!
下高井戸店は閉店になる訳ではないそうですので、是非一度覗いてみて下さい。

>tac-phenさま
 
こんにちは。
やはりバイクスタンドが置いて有って、ピチピチレーパンで気にせず入店できる
お店はなかなか見つける事は出来ませんよね!

>スターチャンネルさま
 
こんにちは。
今回も楽しい企画ありがとうございました。
多摩センター店開店の折には、是非オムアリさんのMINIサイズ見に行きましょう!

>筑後でサイクリングさま
 
こんにちは。
最近少しづつですがバイクスタンドの有るお店を見かける様になりましたが、
やはりこちらでもほんの僅かな店舗のみです。
こういうお店は我々で盛り上げないと駄目ですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/45604219

この記事へのトラックバック一覧です: 下北沢『カフェ サコッシュ』ポタリング:

« 下北沢ポタ | トップページ | 梅雨本番 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ