フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 祝!50万アクセス!(^^)! | トップページ | 相模湖ポタ »

2012年6月29日 (金)

榎本牧場下見ライド

最近先が読めない週末が多くなっている管理人なので、前日に行く場所を決めて

一人で走るパターンが増えて来ました。

 

 

 

この日も朝6時過ぎには目が覚めたので、峠に行こうか決めかねていたのですが・・・・

 

 

 

(--〆) お腹の調子がdown  

 

 

朝から何度もトイレに通い、最終的に薬を飲む事にしましたcrying 

 

 

このままでは走りに行けないかも?と考えたのですが様子を見ながらのんびり

スタートする事にしました。

 

目的地もトイレが少ない峠は避け(野〇ソの突っ込みは無しでpaper笑)て、コンビニの

多い街中を走るコースという選択で、以前スタさんに案内して頂いた飯田牧場迄の

道のりを一人で走って見る事にしました。

 

 

 

   

 

一応その時のルートラボを貼りつけておきますが、帰り道で使った志木街道を利用して

秋ケ瀬公園へ出てから荒川を上流へ向かうコースとしました。

 

 

 

 

9:30 出発  bicycledash   

 

 

 

前日の曇り空とは違い、sun お日様も時折顔を出す良い天気にとなった事より、

先日購入したコールドブラックアームカバーを装着して行きました。(結果良好でしたsign01

 

 

 

 

Cimg0262

 

11:00頃には秋ケ瀬橋へ到着し、埼玉県へ突入しますup 

 

 

 

 

 

Cimg0263_2

 

秋ケ瀬公園通過spa 中途半端な時間のせいか、道はガラガラでした。happy01  

 

 

 

 

特に休憩を取る訳でも無く、快調な速度で走り続ける管理人scissors  

 

もしかしたら少しパワーアップして来たのだろうか・・・・・?

 

 

 

 

Cimg0268 

 

コースの途中はこんな竹藪トンネルを通ったりもするのです。

 

 

 

 

 

Cimg0270 

 

ここが曲がり忘れやすいポイントですので、自分で覚える為に写真を残して

おきましょうpencil  ★ホントは自転車道路の看板通りに走ればOKなのです★

 

 

 

 

更にズンズン走って行くと何やら長閑な光景が・・・・・・taurus  

 

 

 

 

Cimg0347
 

おやおや榎本牧場迄結構距離は残っているはず?なのですが・・・・・・ 

 

 

 

流石に40km以上まともに休憩をしていなかったので、ここでしばし写真撮影と

補給をする事にしました。

 

 

 

 

Cimg0282


BARANCE POWER 全粒粉 チョコチップ入りが管理人のお気に入りです。

 

2本セットで100Kcalと覚えやすい構成ですねsign02  

 

 

朝から出し切っていたので、補給タイミングは遅い位だったかもです。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

Cimg0284 

 

何時もの田んぼをスルリと抜けるとこんな感じの風景がsleepy   taurus  

 

 

 

 

ここまで来ると榎本牧場さんは目の前ですbell 

 

 

 

 

Cimg0286_2

 

この日も多くのライダーが訪れていた様で、バイクスタンドの空きが殆ど無い

様な状態でした。

 

 

誰か知っている人は居ないかなぁ~ っと あたりをキョロキョロ eyepaper  

 

 

残念ながら見覚えのあるライダーは見当たらず、早速アイスクリームを頂く事にbleah  

 

 

 

 

Cimg0290

 

今回はストロベリーのカップにしてみましたが・・・・・・ えぇ~ お腹大丈夫??

 

 

(*^_^*) この時は既にお腹が壊れていた事を忘れていましたが、ここまで来て

食べずに帰る方が辛い選択と・・・・・・   美味しく頂きましたgood 

 

 

 

 

Cimg0294


 

赤ちゃんミニブタさんの寝顔を見ながらしばし休足 tulip   

 

 

 

さてさて、この後何処へ行こうか考えたのですが、荒川を迷いながらポタポタする

想定だったので、こんなに順調な到着となってしまった管理人には、当然他の

プランも目的地も無い状態だったのです・・・・・happy02

 

とりあえず高半さんへ行ってみるかぁ~ riceball 

 

 

お昼を過ぎた所でしたが、駐車場は満車でバイクスタンドも一杯の満員状態sweat02 

 

更に入店出来ない老夫婦が文句を言いながら立ち去る状況down  

 

いやぁ~ タイミングが重要な人気店の様ですcoldsweats01  

 

 

 

 

 

Cimg0307 

仕方がないので目の前のコンビニでriceball 格安おにぎりランチとなりました。

 

一人で走ると毎度こんな感じなのですよねぇ~(笑)

 

 

 

 

 

その後飯田牧場から更にサイクリングロードを上流へ向かい走って行くと、

この日一番のお気に入り景色へ出会う事になりました。

 

Cimg0308 

 

青空に真っ直ぐなCRがとても良い感じです。note 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg0316 

 

干し草用に機械でまとめたその光景は、北海道にでも行った様な雰囲気でした。

 

 

 

 

 

Cimg0317_2 

 

こんな感じのコースを進みますがbicycle おぉ~ ホンダの飛行場があるのですねぇ~

 

 

 

 

Cimg0321 

 

望遠で撮影しましたが、結構綺麗に撮れましたよsign03  

 

 

 

 

 

 

Cimg0323_2 

 

泉福寺さんで一休みcamera  

 

 

 

 

Cimg0330_2

 

桶川市民運動場だと思うのですが、ここまで来た所で今回は引き返す事に

しました。 (;一_一) 前方に大きな水たまりが有ったので・・・・・・(笑)

 

 

 

走り始めて直ぐに大きな問題に気付きましたsweat02 

 

 

あらぁ~  さっき迄は追い風だったのねぇ~ crying  

 

 

巡航30km/h以上で快調に走って来た往路だったのですが、必至に踏んでも

25km/hを超えない厳しい状況に急変し、一気にテンションdowndown  

 

やはり管理人のエンジンがパワーアップしていた訳では無かったのです。(T_T)

 

 

 

 

 

 

Cimg0336_2

 
 

帰りは牛さんに道をふさがれそうになったりしましたが、完全にポタポタペースへ

落ちた速度に、のんびり風景を味わいながら走る事になりました。

 

 

 

清瀬付近で小雨がパラパラ降って来ましたが、何とか大きな被害を受ける事無く

無事に下見ライドを終了する事が出来ました。(*^^)v

 

 

さてさて、高半ライドは何時になる事やら・・・・・・

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 祝!50万アクセス!(^^)! | トップページ | 相模湖ポタ »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

明日、その先の吉見までうどんを食べに行く予定です。
飯田牧場→榎本牧場に訂正願います。

かのかさんったら・・・(~_~;)(爆)

むしろ飯田牧場って行ったことありませんねぇ~
今度案内して下さいネv^^   by牧場マニア?よりww

かっ、かのかさん...(~_~;

メールで軽く突っ込んでおいたのに...

スタさんと同じようなコースを走っていたようですね。
天気が良くていいなあ。鹿児島は雨だらけですよ。
奄美は梅雨明けしたんですが、鹿児島本土は来週あたりかなあ。

荒川も上流に行くと長閑な風景なんですね^^
牛の間を走ってみたいww
今度連れてってくださいね^^
榎本牧場・高半コースww
で、私は飯田牧場と小野ファームご案内します^^

こんばんは~
高半ライド、楽しみにしてま~す。

>ひろおじさんさま
 
こんばんは。
重要な失態!ご指摘頂きありがとうございました。

m(__)m 榎本牧場関係者さま 大変申し訳ありませんでした。
 
 

>とすとんさま
 
こんばんは。
飯田牧場何時でも案内させていただきますよぉ~(汗)
今日は百草ファームへ行って来ましたよ!(笑)

>とっしぃ~さま
 
こんばんは。
本番は取っておきましたので、次回は是非高半行きましょうねぇ~

>moumouさま
 
こんばんは。
今年の鹿児島は大変な状況ですね!
お陰でポチリとする機会が多くなったのでは?(笑)

>まるおさま
 
こんばんは。
(*^_^*)是非 飯田牧場お願いします!(爆)

>TatsuPさま
 
こんばんは。
しっかり案内させて頂きますよ! 榎本牧場♪ (@^^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/45983240

この記事へのトラックバック一覧です: 榎本牧場下見ライド:

« 祝!50万アクセス!(^^)! | トップページ | 相模湖ポタ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ