フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 雨が降って来ました・・・・・ | トップページ | クールな装い »

2012年6月 3日 (日)

雨が降るはずだったので・・・・・・

今日は一日中不安定な雨空になるはずだったので、久しぶりに目の保養に出かけ

ようと計画していたのですが・・・・・・

 

 

 

いざショップに行ってみた物の、相変わらず大きな変化も無くdown 管理人を釘づけに

する様なバイクに出会う事も出来ませんでした。 

 

 

しかし・・・・・

 

 

 

Cimg5863


手ぶらで帰って来るのも寂しいのでお土産を一つ買って帰る事にしました。

 

 

 

 

 

Cimg5865


先日の荒川グルメライドで初めて知った水無しクリーナーshine  

 

 

 

 

 

Cimg5866 

 

書いて有りますよsign01 『両手でこすり合わせながら汚れを落とします』 (^^♪

 

 

 

 

 

さてさて、ショップから出てみると外はsun  

 

それも思いっきりupwardright 晴れているではないでしょうかsign02 

 

 

 

 

これは走らない理由はないので、急いで家に戻りましょう run 

 

 

 

 

 

 

14:00 過ぎから近場でも走ろうかと出発 bicycledash  

 

 

 

Cimg5868


南の方向は非常に怪しい色をした雲が・・・・・・ cloud  

 

元々走れないと諦めていた事と、昨日は部分的に追い込んで走っていた事から、

軽く流して走れれば良いと、取り合えず上流へ向かいます。

 

 

 

 

 

Cimg5871


途中で何度も後ろを振り返りながら雲の動きをチェックします。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg5873



かなり怪しい空模様はどんどん加速して行く様なので、10km地点の『たい焼き

公園』で引き返す事にしました。

 

 

天気が崩れた場合に自宅へ戻る距離を短くする為、自宅付近を回復走と割り

切って、多摩サイを“行ったり来たり”する作戦に変更です。

 

 

 

引き返し始めると・・・・・・・ 腕にポツsweat02  顔にポツsweat02 

 

 

やぁsweat01 ヤバァ~イsign03  

 

 

 

いきなりダッシュモードへ切り替え bicycledash upup 

 

 

 

 

吊り橋を越えて四谷橋が見える頃には完全に雨の気配は無くなりました。

 

 

(--〆) フゥ~  のんびりモードに切り替えです。

 

 

 

 

 

予定通り関戸橋を抜けて下流へ進む事にsnail  

 

 

 

 

Cimg5877


ありゃ~あsign02 

 

 

是政橋に来ると更に怪しい雲行きsweat01   ポツリsweat02  ポツリsweat02 

 

 

 

enter 早速Uターンしてダッシュモードで帰りましょう bicycledash  

 

 

 

 

 

Cimg5881_2 

 

自宅に戻ると結構降って来ましたrain  

 

 

今日も何とか濡れずに済みましたが、当分こんな感じの天気が続くのでしょうか?

 

 

 

 

軽く流して走るつもりがsweat02 結構な速度で走ってしまった様です。(^_^;)  

 

 

 

距離は短かったのに、足が張っていますよpaper  

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 26.01km

平均速度 : 25.9km/h

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

 

                

 

 

 

 

« 雨が降って来ました・・・・・ | トップページ | クールな装い »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

あらら、多摩サイは降りましたか!
是政橋から北に二つ目の市は全く降らなかったなぁ...

局地的に、しかも突然降りだすのでほんとに厄介ですよね(--;

>とっし~さま
 
こんばんは。
最近は局地的な雨降りが多いですよね!
なるべく当たらない様に走りたいです。(^^♪

はい!そうですョ~今日は1日中雨のはずでしたヨネ^_^;
信じたボクはノーライドでした(笑)
つか・・・昨日の疲れの影響も(^^ゞ

最近の天気はわからないですね~
ジテ通もかなり悩みます^^;
なので、東京アメッシュのヘビーユーザーになってしまいましたww

通勤に使う場合は、時間的制約などもあったりするのですが、趣味で乗っている分には、降ったら降ったで雨宿りして、の~んびり過ごすのも楽しいものですよね。

どうせ、局所的な集中豪雨の場合は、30分もすれば通り過ぎるし。
もっとも天気予報で「ガッツリ雨」のときは、延々と降り続けるのでダメでしょうけど。

昨日はインターバルトレーニングになったんですね(^^)v

ほとんど雨降られずによかったですね。
私はブログの通りで、スマホ片手に、雨雲の動きを察知しながら自転車を操縦していました。当然、スマホをするときは降りていますよ。happy01
土砂降りの後を走行することもあり。そしてあるところは全く降っていない。
面白い天気でしたね。

>とすとんさま
 
こんばんは。
てっきり雨だと思ったのですが・・・・・(笑)
我が家は一応事前申請なのですよ!(爆)

>まるおさま
 
こんばんは。
雨雲情報重要ですよねぇ~
今年は何回降られることやら・・・・・(汗)

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
降られるのは大丈夫なのですが、泥除けが無いのでロードからの
水はね(泥)が嫌ですよ!(笑)
インターバルトレーニングとても効果大です。(^_^;)

こんばんわー
ダッシュモードが効いてますねえ。
しばらくはこういう雨模様を眺めながら隙間を縫って走るしかないんでしょうね。

>Suppleさま
 
こんばんは。
最近はスコールが多いのでたいへんですね!
でも、天候が急変して崩れる時には、必ず風が強くなり気温が下がります。
こんな気配を少しでも察知したら空を見ながらダッシュする事にしています。(笑)

こんばんは。
とうとう梅雨の時期に突入しましたね。
荒サイの記事、楽しく拝見させて頂きました。
また榎本牧場のアイスを食べてみたいです!

>moumouさま
 
こんばんは。
このダッシュモードめちゃくちゃ練習になりますよ!(爆)
心拍Max♪ (^_^;)

>ひこうき雲さま
 
こんばんは。
榎本さんのジェラード最高に美味しいですよね!
今年は何回食べに行けるか楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/45514926

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が降るはずだったので・・・・・・:

« 雨が降って来ました・・・・・ | トップページ | クールな装い »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ