フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« ツールド相模原 | トップページ | 下北沢ポタ »

2012年6月 9日 (土)

我が家の枝豆日記

今日から関東地方は梅雨入りしたとかしないとか・・・・・・rain  

 

今日は雨だと割り切って、昨日仕事を切り上げ飲みに行ってしまたので、

先程迄その穴埋めをして来ました。(^_^;)

 

 

明日は走れるのでしょうかぁ~  bicycledash

そろそろ雨が上がってくれないと、路面が乾かず明日の出発も遅くなってしまう

かも知れませんねぇ~ sweat02 

 

 

 

さてさて、発芽から約1カ月が経過した我が家の枝豆君ですが、現在の状況は

こんな感じで育っています。

 

 

Cimg5896


 

高さは30cm程度でしょうか? かなりの過密状態ですsweat01  

 

枝豆は約2カ月程で収穫可能なお手頃野菜ですので、7月前半にはbeer 美味しく

頂けそうな感じです。up  

 

 

 

 

 

 

Cimg5898 

 

朝顔も狭い場所ながらツルを巻き始めましたnote  

 

 

 

さてさて、我が家のベランダ栽培はこんな感じなのですが、婆ちゃん管理下の

庭はこんな感じでにぎわい始めました。clover  

 

 

 

Cimg5893 

 

毎年最後には食べきれなくなってしまうミニトマトhappy01  

 

 

 

 

 

Cimg5895_2  

 

これは多分・・・・・・   (;一_一) ゴウヤでしょうか? 

 

 

 

 

 

Cimg5888_2


キュウリは今年初めてのトライだと思いますsign02  

 

 

 

 

 

Cimg5890 

 

最後は管理人が毎年植えていたピーマンshine  

 

 

目標の40個は未だ達成されていませんが、婆ちゃんは何処まで記録を伸ばす

事やら・・・・・・・・

 

 

 

 

既に梅雨明けが待ち遠しい管理人です。 (●^o^●) snail  

 

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« ツールド相模原 | トップページ | 下北沢ポタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は、野菜の栽培はやってませんが、良く行く床屋のカールさんからもらったコーヒー、職場の窓際に灰皿の上にほったらかしにされてたカトレア、いつどのように我が家に来たか忘れたパキラの世話をしてます。ちなみにカトレアは、Pink Shire Profusionという名が付いてます。

こんばんは。
私も家庭菜園を何度かチャレンジしましたが、
手入れが行き届かずに失敗ばかりです(笑)
枝豆は良いですね~

おおっ、野菜はみずみずしく育ってますね。

梅雨も大切なんだと思いますが週末は晴れてほしいですよね。

今日は大丈夫みたいなので行きまっせー!

ポチリ。

最近野菜を作っていないことに気がつきました。昔はトウモロコシ、オクラ、ミニトマトとか作ってましたけどね。台風でやられてから止めてしまったように思います。

>PINABEさま
 
こんばんは。はじめまして!
コーヒーとパキラは以前部屋に有りましたが、最近は手の掛る植物は
避けている状態です。
ですので何故か室内にはサボテンばかりが・・・・(笑)
我が家のリビングは結構暑くくなるのです。

>ひこうき雲さま
 
こんばんは。
枝豆は2回めのトライです。
前回は水まきだけで結構収穫出来たので、今回も?
基本手抜きの私でした!(爆)

>tac-phenさま
 
こんばんは。
今日は良い天気で助かりました!
夜は雨みたいですが・・・・ あぁ~  降って来た!(笑)

>moumouさま
 
こんばんは。
トウモロコシ良いですねぇ~
これから植えてみましょうかねぇ~ (笑)

私のところでも、今年から茄子、トマト、ミニトマト、きゅうりを始めました。
でも私の担当は野菜じゃなくって、日々草とサルビアとヒアシンスだったりします(笑)

>スターチャンネルさま

こんばんは。
密かに始めていたのですねぇ~(笑)
茄子は虫が付きやすく、非常に難しいとおもいますので頑張って下さい!

昨日はおつかれさまでした〜

我が家は二階のベランダで 米、パプリカ、りんご(姫りんごじゃないですよ)モロヘイヤ、枝豆つくってます。庭ではじゃがいも、タマネギ、茄子、大根、きゅうり、いちご があります。

まあ旦那の趣味ですがwww


こんばんわ~ヽ(´▽`)/
枝豆出来上がったらマイグラス持っていけば大丈夫ですか?( ̄ー+ ̄)ニヤリ
あっお気遣いなく、箸と取り皿もしっかりと持っていきますから(* ̄ー ̄*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/45589680

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の枝豆日記:

« ツールド相模原 | トップページ | 下北沢ポタ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ