フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« ゴホン!と言えば・・・・・・ | トップページ | ヤッパリ海の日は・・・・・・ »

2012年7月15日 (日)

連休の中休み

世間では海の日を含めて3連休の人も多いと思います。管理人も一応3連休ではある

のですが、何故かぱぁ~っとしない3日間を過ごしてしまいそうな感じです。

 

 

 

少しづつ体調も戻り初めてはいるのですが、未だ薬を飲みながらの日々ですので

あまり無理をせずに今日は朝の涼しい時だけ走ろうかと・・・・・・ 

 

 

 

(*^_^*) 目が覚めたのは夜中の3時sign02 

 

幾らなんでもこの時間から走りに行くのは・・・・・・・・・・・・chick  

 

 

そう言ってもう一度寝始めてしまったのが最大の失敗でした。sweat02  

 

 

 

結局ごく普通の週末を過ごすべく、7:30起床となってしまった事より、早朝ライド

計画は一瞬のうちに消え去る事となりました。(#^.^#)  

 

 

 

 

しっかりワンピース迄見てしまった管理人でしたが、午後から少し用事が有った

ので、毎度おなじみ羽村堰へ向かう事にしました。

 

 

 

 

 

昨日書きそびれましたが、チェーン清掃を行ったEscapeはとてもスムーズに回って

くれて、ご機嫌なレスポンスを感じさせてくれました。

 

また、フロントのブレーキ調整(もう少ししたらシューの交換が必要)や、SPDのクリート

脱着強度の調整等々、簡単に出来る各部の調整が効果的に改善されていた事が

チョット嬉しかったです。

 

 

 

 

Cimg0664


今日は羽村にも多くのライダーが休憩してしました。

 

自転車を始めたばかりの人も多い様で、ノーヘルライダーが妙に目立ったのも

特徴と言える感じです。(メーカージャージ買う前にヘルメット買えよ!って感じhappy02) 

 

 

 

 

 

 

Cimg0670


羽村堰に到着すると何故か雨粒がsweat02  あらぁ~ down  

 

 

西の方角を見ても強烈な雨雲の姿は確認出来ないのですが、天気予報を

一切確認せずに出発した管理人としては、のんびり休む暇無く引き返す事に

しました。    (;一_一) 結構ヘバッテいたのですよ!

 

 

 

 

 

 

Cimg0671

 

それでも30℃を越える暑さと、5mを越える南風に煽られるこのコースを乗り切る為

何時もの地下水水道でアームカバーをしっかり濡らしておきます。

 

 

good これ効き目抜群ですよぉ~up 当然気化熱で温度を下げてくれるのですが、

思っていた以上に涼しかったし、長持ちする様な感覚でした。

 

 

半袖で腕むき出しより全然涼しいです。penguin    

 

 

 

明日は少し距離を走る事になるのですが、こまめに休憩を取らないと大変な事に

なりそうな天気ですねぇ~ (汗)

 

 

 

さてさて、この3連休は番長が家出中という事も有り、管理人は野放し状態なのです。

 

そろそろ夏のお中元SETでもポッチってしまいましょうか?(*^^)v

 

 

 

とりあえず一杯飲んでから・・・・・・・・ beer   考えましょうnote

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 43.99km

平均速度 : 23.9km/h

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

 

« ゴホン!と言えば・・・・・・ | トップページ | ヤッパリ海の日は・・・・・・ »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

明日はゆるくお願いしますw
僕は腕をむき出しで走りますが(;・∀・)

ようやく咳も止まって走れそうです。
6月は体調不良で全然走れませんでしたよ。

明日も天気良さそうで相当暑くなると思うので熱中症気をつけて下さいね~

明日仕事が早く終われば行きたかったな~( ;∀;)

明日は熊谷が36℃とか言ってました(@_@;

あと南風が今日以上に強そうです(T_T)

わたしゃ全身隠して走ります(爆)

のんびり行きましょう(^^)v

暑いのに何でアーム(レッグ)カバーつけてるんだろう
と疑問に思ってましたが謎が解けました!
これから地獄の季節が始まりますから、少しでも快適に走りたいものですね。

>makoto♪さま
 
こんばんは。
今日はお疲れ様でした!
大した距離では無かったのですが、結構フラフラでした。(笑)
また一緒に走りましょう!

>りゅーせいさま
 
こんばんは。
飛び入り参加ありがとうございました!
今日のこの風は、りゆーせいさんに風除けになってもらえば良かったです!(笑)

>とっしぃ~さま
 
こんばんは。
今日はお疲れ様でした。
秋までお忙しいとの事ですが、是非また一緒に走りましょうね!(*^^)v

>のりおさま
 
こんばんは。
是非一度試してみて下さい!
今日はメチャ暑だったので、レッグカバーも欲しくなっちゃいました♪(笑)

あれ???

15日(日)に、羽村に行きましたよ~。
もしかして気づかなかっただけで、すぐ横に居たりして(^^;

http://blogs.dion.ne.jp/eos/archives/10838511.html

>スターチャンネルさま
 
こんにちは。
最近こちら方面多いですね!
また一緒に走りましょう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/46334869

この記事へのトラックバック一覧です: 連休の中休み:

« ゴホン!と言えば・・・・・・ | トップページ | ヤッパリ海の日は・・・・・・ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ