フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 夏の詰め合わせセット到着 | トップページ | トップチューブバック »

2012年7月22日 (日)

慌ただしい週末

最近、管理人の周りで色々な事件が発生し、落ち着いて自転車&ブログライフを楽しむ

事が出来なくなっているのですが、昨日も実は小さな問題がsweat02  

 

 

 

 

以前何度か登場した我が家の自家用車なのですが、昨日車検を通しにあるメーカーへ

持ち込んだ所・・・・・

 

 

 

『お客さぁ~んsign01 このホイールをノーマルに変更しないと車検通りませんよぉ~』

 

 

(・・? えぇ~ この状態でディーラー車検を含み2回も通過しているのに・・・・・sign02 

 

 

良く良く話を聞いて見ると、前回の車検以降で道交法が厳しくなった様で、管理人が

乗っているアルミのサイズでは、新しい規格において通す事が出来ない様なのです。

 

 

仕方が無いので作業を中止してもらい、そのまま自宅へ帰る事にしたのですが・・・・

 

 

 

脳天気で瞬間湯沸かし器の管理人ですので、そのままの勢いで車買取メーカーへ

一気にメールloveletter を送った所、携帯の電話が鳴りやまない状態に・・・sweat02 

 

 

 

結局昨日から今日に掛けて、4社の立ち会い見積もりと乗り換えの為の候補車試乗を

2社実施しちゃいましたsign01 (*^。^*)

 

 

 

最終的に明日最後の1社の見積もりを待って、今の車を手放し新しい車に乗り換えを

実施するか判断しなけれはならないのですが・・・・・・・

 

 

 

新しく候補となっている車がこちらのトヨタ ラクティスです。

 

 

800px20052007_toyota_ractis 

 

現在乗っているMPVより小型の車にはなりますが、後部シートアレンジで

自転車を搭載するには最も適したコンパクトカーと言えると思います。!(^^)!

 

 

最近全てが自転車中心となっていますが、この車購入によりロード購入が

また一歩遅くなってしまった事だけが悩みの種です。(T_T)

 

 

 

 

車を買い替える?と考え始めてから、僅か2日で結論を出してしまて良いのか?と

自問自答したのですが、結局今日の夕方には自転車に乗りたかったので、車の

買い替えは早々に終了という事でpaper  

 

 

 

 

Cimg0874 

 

先日到着した装備を一部搭載して、多摩サイを軽く走って来ました。

 

 

僅かな時間だったのですが、走る事が出来てラッキーでした。note  

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 21.83km

平均速度 : 26.6km/h

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

 

 

 

« 夏の詰め合わせセット到着 | トップページ | トップチューブバック »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
我が家の車も8年目です。
買い替えのタイミングは何かきっかけがないと難しいですよね。
ホイールの追加費用を考えると確かに乗り換えた方が良いかも!

道交法が知らぬ間にというやつですね。
車の選択も自転車中心になりますよね。

>ひこうき雲さま
 
こんばんは。
実は後輩が同じ車に乗っているので、タイヤを借りる事は簡単なのですが・・・
何となく勢いで買い替えてしまおうかと?
単純にMPVだと広いけど自転車を乗せるには高さが足りないって事ですかねぇ~(笑)

>moumouさま
 
こんばんは。
何か最近は全て自転車を条件に検討するロジックが確立しています。(笑)
しかし、軍資金を使い切ってしまう事が最大の問題ですよ!(涙)

自動車を選ぶ際も自転車を考慮してしまいますよね。

それにしても行動が早いですなー(笑)

ポチリ。

決断が早い(゚o゚;;
でも、これってチームkanokaの機材車ですか~ww
さすがリーダー^^v

うちも来月1台売りに出さないといけないのですが、なかなか腰が重くて(笑)

それにしても買い取り交渉の電話ってホントひっきりなしに掛かってきますよね。ネットで数社一気に見積もりできますといったところで、結局は実車を見からの査定になります。とかで、結局手間は一緒じゃないかと思ってしまいます(ー_ー)!!

>tac-phenさま
 
こんばんは。
基本短期で深く考えない単純な性格なので、車検通りませんよぉ~の
一言で『それなら売ってしまおう!』という単純なlogicが働いてしまいました。(汗)
オヤジは勢いが大事です!(爆) !(^^)! 
 

>まるおさま
 
こんばんは。
小型車ですので収納は私も含め2台迄です。(笑)
ミノウラのパーツポチリそうです・・・・・(汗)
今度二人で諏訪湖あたり迄足を延ばしませんかぁ~

>セバスさま
 
こんばんは。
実はMPVの前の車(ランクル)も、買取メーカーのコンペを利用して
初期65万円⇒最終110万円と1週間も掛らずに45万円儲けた経験が有るのです。
今回は車がイマイチなので金額は頭打ちですが、少しでも高く売ってロード貯金の
減少に歯止めを掛けたいと思っています。

即断即決はいいことだと思います。でも、ショックですよね。車検が通らないといわれうのは。悩む時間があるなら、やっぱり買ってのったほうがお得な気がします。

決断早いっすネ~(~_~;)

ウチも先週末クルマのタイヤがパンクで・・・(>_<)
全然乗ってないんですけど!って(笑)
諭吉が・・・・泣

>Suppleさま
 
こんばんは。
段々車選びに掛ける時間が短くなりました。(笑)
ラクティスなんて土曜の朝まで名前も知らない存在だったのですが・・・・(爆)

>とすとんさま
 
こんばんは。
MPVも1本3諭吉では購入出来ないタイヤだったので、この辺が良い
見切り時だったかもしれません。

すごいですね!

一瞬にして車を買い替えてしまうとは。どう考えても車の価格って、いくら下取りがあるにせよ、ロードバイクよりはずっと高いですよね。

あるところには、あるもんなんだなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/46420736

この記事へのトラックバック一覧です: 慌ただしい週末:

« 夏の詰め合わせセット到着 | トップページ | トップチューブバック »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ