ポチリとブログ村!

« ヤッパリ海の日は・・・・・・ | トップページ | 丼ぶりライド(T_T) (後編) »

2012年7月17日 (火)

丼ぶりライド!(^^)! (前編)

最近sign01 温いライド計画が多いのでは?なんて書き込みが増えるのではと、密かに

ビビっている管理人なのですが、今回も丸一日を掛けてのんびりマッタリのグルメライド

を楽しんで来ました。

そもそも話の発端は、5月にスターチャンネルさんに案内頂いた荒川グルメライドに多くの

反響を頂き、是非次回の企画に参加させて下さい(kanoka案内しろよぉ~impact)との

声を数多く寄せて頂いた事より、以前から一緒に走りたいと希望していた人達を

中心に高半さん榎本牧場さんへ行く企画を立てさせて頂きました。

8:00出発 bicycledash

久しぶりの関戸橋集合で、思わず早起きをしてしまった管理人ですsign01

相変わらず特徴の無い橋なのですが、一応管理人の行動起点となりますので

今後も宜しくお願いします。m(__)m

8:30集合だったのですが、既に気温はupup で、いやぁ~な予感が・・・・・・sweat02

程無くこの綺麗にまとまったバイクがheart04  TatsuPさんの登場ですshine

そしてほぼ同時に怪しげなエビホーンハンドルのプレスポが・・・・・・・・

第2ポイントで撮った写真ですが、こちらも盛り沢山の改造バイクで参加の

makoto♪さんも登場です。note

3台は多摩サイを離脱して小金井街道を北上し、残りのメンバーが待つ第2ポイント

へ向かったのですが、この日は何故か調子がupup  いやぁ~絶好調scissors

第2ポイントではこのLOOKに乗るとっしぃ~さんと待ち合わせnotes

以前より何度も一緒に走りたいと思っていた人と、お会い出来るチャンスが到来し

管理人も少々興奮気味でした。paper (笑)

そしてとっしぃ~さんのお友達であるWestwoods24さんも加わって頂き、

(あれぇ~このブログ以前読んだ事が有るかも・・・・・coldsweats01

5人のグルメライドが開始される事になったのですがsweat02

ヤッパリ言いだしっぺで唯一コースを知っている管理人が先頭を走る事に・・・・crying

先頭だと写真撮るチャンスが少ないのですよねぇ~ down

文句を言っていても諦めるしか無い状況でしたので、サッサと出発しちゃいましょうnote

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絶好調note

志木街道を先頭で走る管理人は、余裕の巡航30km/hオーバーでズンズン進みます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  はて?

(;一_一) 思いっきり追い風じゃないですかぁ~sweat01

荒川に到着spa  深い事は考えずに行きましょうupwardright

密かに気に入ってしまったバックショットの一枚ですsign01  うぅ~ 完璧scissors

秋ケ瀬公園到着motorsports

ここは毎度知っているライダーが居ないかキョロキョロしてみたのですが、

この日はそれらしき人は確認出来ず・・・・・・・・・eye

ただジリジリと焦げ付く様な暑さと、此処までが思いっきり追い風だった事を

実感する休憩ポイントとなりました。sweat02  (*^_^*)ヤッパリ!

さぁ~ 気にせず先頭でガンガン走りますよぉ~up

何故かテンションupupの管理人は、度々一人旅になる状況で・・・・・・・

高半さん到着motorsports

開店前の到着だったのですが、僅かな待ち時間で入店する事が出来て

ラッキーでした。(*^^)v

バイクスタンドも余裕で停める事が出来ました。

さてさて、入店後メニューを決める一行なのですが、今回ご一緒した4名は

makoto♪さんを除いて初高半でしたので、迷う事無く皆さんステーキ丼をチョイスsign01

管理人は先日横目で見送った海鮮丼大盛り@950-をオーダーする事にsign01

写真では良く解らないと思いますが、刻み海苔の下には大量のマグロの中落ちが

有るのですが、これまたたまらないsweat01   (●^o^●)ご馳走さまでしたpaper

いやぁ~ 次回はあのパワー満点『天丼』にチャレンジしたいのですが、少し涼しく

なってからしかトライは出来そうに有りませんねぇ~

オヤジの小言も聞こえて来ましたので、今日のレポートあこの辺にしておきましょう!

(T_T) 後半は涙なしでは語れないのです・・・・・・・

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

週末ライド」カテゴリの記事

スタートから追い風は調子に乗れていいですよね。

田園の中を走る写真、青空と緑がきれいですね。

海鮮丼がめちゃくちゃうまそうです。

ポチリ。

おはようございま~す。
本当に往きの追い風は気持ち良かったですね~
往きは。。。。。。(>_<)
後編の展開に期待してます(*^_^*)

秋ヶ瀬公園から高半までの道って、長閑で気持ち良さそうですね
追い風なら特にww
でも、最近の強風の天気だと向かい風に立ち向かうのが容易じゃなさそう^^;
後半の苦労はそのへんですかww

帰りは灼熱の太陽に…焼かれちゃいました?(笑)
ホントこの日はすご~っく・・・暑かったですネ~
家族サービスで行けなくて・・・らっき^^ じゃなくて残念でした(爆)

月曜日はo(*^ー^*)oお疲れ様でした。

僕が榎本牧場向かっていた時は横風に悩まされながらひたすらペダルを漕いでいたので、あまり追い風の恩恵は無かったです( ;∀;)

海鮮丼大盛りで950円とは安いですね~今度行った時は海鮮丼食べようかな?

こんにちは^^
追い風最高~~ww
海鮮丼もウマそうやし…

なんで後半は涙無しでは語れないのか^^;

暑い中お疲れ様でした。

いや~、参加したかったなぁ~。お見送りするつもりで関戸橋まで行ったのですが、到着が8時30分ちょうど(汗)ちょっと遅かったですね。

それにしても丼が美味しそう・・・。

う~ん 自分の腹の出具合が嫌だなぁ~ww

ステーキ丼を食べつつ海鮮丼のほうが良かったかなと思いましたよ。
やっぱりダイエットしなきゃなwww

これからの季節は早朝しか走りたくないですよね。
8時を過ぎるともう背中には刺すような日差しが。

>tac-phenさま

こんばんは。
追い風は麻薬みたいな物ですねぇ~
ライダーは全員その味を忘れませんよ!(笑)

>TatsuPさま

こんばんは。
格好イイバイク見て私も刺激されちゃいましたよ!(笑)
やはりロード欲しいですねぇ~(爆)

>まるおさま

こんばんは。
私も約束が無ければ8mの風の中、熱中症と闘いながら走ったりしませんよ!(爆)
しかし、本当にキツイ暑さと風でした!

>とすとんさま

こんばんは。
この日は走らなくて正解でしたよ!(笑)
今回はあっさりとしたコース設定だったので、ゆっくり休みながら
会話を楽しむグルメライドになりました。

>りゅーせいさま

こんばんは。
完全に諦めていたのですが、サプライズでの登場ありがとうございました!
先週Escapeさせて頂いたので、今回一緒に走れた事はとても嬉しかったです。

>ramu3003さま

こんばんは。
それは海鮮丼が余りにも美味しかったので、午後は前傾姿勢が取れなかった事です!(爆)
本当は天丼が凄い店なのですよぉ~(^O^)/

>セバスさま

こんばんは。
もう少し待てば良かったです。(T_T)
多分5分も差が無い位のタイミングだったと思います。
次回の企画も声を掛けさせて頂きますので、同じ多摩サイメンバーとして
今後も宜しくお願いします♪

>makoto♪さま

こんばんは。
海鮮丼食べながら、皆さんが食べていたステーキ丼が美味しく見えましたよ!(笑)
秋になったらまた食べに行きましょうね♪ 次回はスタさんも誘いましょう。

この海鮮丼はまた色といい艶といい最高ですね。
新鮮な丼は何杯でも行けますなあ。

>moumouさま

こんばんは。
海の無い埼玉県なのですが・・・・・・・(汗)
ここの海鮮丼は美味しかったですよ!(爆)

なんと。3連休に高半に行かれましたか。
私は逆に、尾根幹、羽村などに出掛けていました(^^)v

志木街道って交通量が多くて、道が狭い箇所が幾つかあるので、最近はもっぱら柳瀬川沿いばかり走っています。
土日だと交通量、少ないのかな?平日は35Km/H未満だと後ろから来る車のプレッシャーが凄まじいです。