フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« トップチューブバック | トップページ | 朝ポタに行ってみたのだが・・・・・ »

2012年7月24日 (火)

携帯ポンプホルダー

以前からLEZYNEのポンプは格好いいなぁ~なんて見ていたのですが、管理人が使って

いる携帯ポンプは非常に使い易いのです。

 

 

 

 

 

実は一度も出先でパンクをした事の無い管理人なのですが、携帯しているこのポンプ

非常に使い易いと仲間内で評判なのです。(@^^)/~~~

 

 

 

しかし・・・・・

 

 

 

 

Cimg0823

 

ホルダー形状が大きい事と、結束バンドで固定しなければならない設計の為、

こんな感じでトップチューブから吊り下げる事しか出来ない状態でした。

 

 

 

そんな管理人を開眼させてくれたのがこちらのパーツです。

 

 

 

 

Cimg0826_2 

 

LEZYNE NYLON B.MOUNT FOR PRESSURE DRです。

 

これってポンプ無しのホルダーだけでも売っているのですねpaper (笑)

 

 

 

TOPEAKのポンプを気に入っている管理人としては、まさに目から鱗の状態です。

 

 

 

 

 

Cimg0842


実際はこんな感じでボトルケージと一緒に本体へ締め込みます。

 

 

 

 

 

Cimg0841


久しぶりに外したら結構汚れていましたので、早速別のアイテムを利用して

綺麗に磨いちゃいましょう。notes  

 

 

 

 

 

Cimg0839


初めて購入してみましたが、チェーン用と何処が違うのでしょうか?sweat01  

 

 

 

 

 

 

 

Cimg0845 

 

しっかりホールド出来ています。

 

別メーカーでも全然問題無いみたいです。bleah  

 

 

 

 

 

 

Cimg0850_2


スッキリ収納完成sign01 

 

週末のお試しライド(20km)では問題は有りませんでしたので、大成功と

言えると思います。

 

 

トップチューブもスッキリしましたし、早くこれに気が付けは良かったですよsign03  

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« トップチューブバック | トップページ | 朝ポタに行ってみたのだが・・・・・ »

アクセサリー・パーツ」カテゴリの記事

コメント

すっきり収納できましたね。
トップチューブ周りはすっきりしたいですもんね。

なるほど、これですっきりですね。

ボトルもつけれて問題なしですね。

ポチリ。

わたしもR3、1に同じポンプを同じようにして携帯していますが、ボトル脱着の時に干渉するのが気になっていました。こんなパーツがあったとは、真似させてもらっちゃおうかな~。

あっ ミニモーフ同じすね^^

レザインのはいいですよね

僕はダブルボトルとかにしてないのでシートチューブに固定してます。

使いやすい携帯ポンプですよね。

ご無沙汰してます

こちらでも物欲祭り開催中ですねぇ(^_^;)
私のはボトルゲージにつけるタイプですが、結構垂れたドリンクでベトついちゃうんですよねぇ(-_-;)
乗る度に掃除をお忘れなく!

ほ~
なかなか頭まわりますね~。
ということは計が似たようなものだったらどれでもOKってことですね。
僕もそれには気づかなかったです。

 こんにちは、やっぱりトップチューブはすっきりしたいですよね。私もシートチューブにポンプはつけておりましたが、ここもスッキリしたくで一時期はポンプは背中のポケットにいれていました。ですが、うっかり忘れも多くて(笑)、今はシートチューブに収まっています。

こんばんは。
いつもピカピカ、綺麗にしておられますね。
私も見習わねば!

>moumouさま
 
こんにちは。
本当に気が付くのが遅かったです。
これでかなりスッキリしましたので、写真を撮る楽しみが増えました。

>tac-phenさま
 
こんにちは。
最初はペダリングの時に邪魔になるかと心配していたのですが、
いざ走ってみたら全然問題有りませんでした!

>tomoさま
 
こんにちは。
ドンドン真似しちゃいましょう♪
フォルダーの形状が何タイプか有りますので、ご自身の使っている
ポンプの太さに合わせて検討した方が良いと思いますよ!

>makoto♪さま

こんにちは。
このポンプですが、フロアポンプと同じ使い方が出来るので、
後半の圧が上がって来た時に力を発揮しますよねぇ~!

>masaruさま
 
こんにちは。
確かに汚れる可能性は高いですね!(汗)
ゴムの部分が劣化しない様に気を付けないと・・・・・

>まっくろくろすけさま
 
こんにちは。
私が選んだタイプは結構対応出来るポンプ径が幅広いホルダーだとと思います。
実は事前に対応可能かショップでリサーチしちゃいました。(^^ゞ

>ざむさま
 
こんばんは。
せっかくトップチューブからポンプが無くなったのに、トップチューブバックを
取り付けてしまったので何故かイマイチすっきりしなくなっちゃいました!(笑)

>ひこうき雲さま
 
こんにちは。
いつもピカピカの時しか写真を撮らない!
実はこれが正解なのでしたぁ~(●^o^●)

ミニモーフ・・・なんでしょうか?

私はそれよりさらに長いロードモーフGを使っています。ちょっと聞いて貰えれば、すぐに答えられたのにぃ。
クロスバイクの頃から使っていましたよ~。

それでですね、トピークからも純正で、同じような商品、出ていますよ!

http://blogs.dion.ne.jp/eos/archives/10314556.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/46422754

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯ポンプホルダー:

« トップチューブバック | トップページ | 朝ポタに行ってみたのだが・・・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ