フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 我が家の枝豆3(収穫) | トップページ | スマイル君は何処から来たのか? »

2012年7月 9日 (月)

相模湖ライド

本当は先週の記事として2部作位でまとめようと思っていたのですが、思いのほか

仕事が忙しかったので、記事にするのが遅くなってしまいました。coldsweats01 

 

 

そろそろ書いておかないと当時の記憶が薄れてきそうなので・・・・・

 

 

 

 

確か出発は9:30頃だった様な・・・・ bicycledash  

 

 

 

Cimg0366


とりあえず多摩サイを走るのでは無く、尾根幹から宮ヶ瀬・相模湖方面へ

行こうかと走り出しました。sign02  

 

 

 

 

Cimg0373

 

尾根幹もこのトンネルを越えると何時もの24hours セブンイレブンが登場して

ゴール地点となってしまいますが、今回はノンストップで先へ進みます。

 

 

 

 

 

Cimg0376

 

津久井湖へ到着motorsports  6/末と言う事か?観光客はまばらにしか見当たりません。

 

 

 

 

 

Cimg0383 

 

この場所は管理人が初めてサイクリング先で写真を撮った場所で有り、

その当時はブログを書き始めるなんて考えてもいませんでした。coldsweats01  

 

 

 

 

 

写真を撮ったら直ぐに再スタートをきりましたが、ここらで今日のコースを真剣に

決めなければならない頃だったので・・・・・・・・・japanesetea  

 

 

今回は先日お流れとなってしまった相模湖~大垂水コースを走る事にしました。

 

 

 

 

 

コース概要はこちらです。

 

 

 

 

 

 

そうと決まれば今回は燃料切れにならない様に、早めの補給と致しましょう。note 

 

 

 

Cimg0388 

 

最近のコンビニスパは、コスパと味で一押しメニューだと感じているのは

管理人だけでしょうか?restaurant  

 

 

 

 

 

 

Cimg0411


良い感じの場所を見つけたのですが、相模湖は相変わらず緑でsweat02   

 

 

 

 

 

Cimg0416

 

HDRの方が良い感じで伝える事が出来る様です。good  

 

 

 

 

 

Cimg0423

 

この場所はトンネルとトンネルを越えた所の橋が良い雰囲気を出してくれる

管理人の好きなスポットなのですが、車の往来が激しい為まともに写真を

撮る事が出来ないのが難点です。

 

 

 

 

 

Cimg0438


やはりこの一枚は外せませんねぇ~ camerashine  

 

 

 

 

 

Cimg0449_2

 

相模湖公園に到着motorsports  

 

七夕の準備がされていましたが、相変わらず人気が無い様です。down  

 

 

 

 

Cimg0452


天気が良かったのですが、船に乗る人達は見当たりませんsweat01 

 

 

 

 

のんびり休憩したかったのですが、妙にガリガリ君が食べたくなったので、

相模湖駅へ立ち寄ることにしました。すると、Escapeの写真を撮っている

管理人に、平塚から来たというローディーさんが話しかけて来たのです。

 

『大垂水峠はこの先でしょうか?』『どんな感じの峠なのですか?』

 

彼は宮ヶ瀬~牧馬峠~相模湖 と走って来たそうなのですが、るみちゃんは

走破達成感が無い初心者向けのコースである事を告げて、笑顔で見送る事と

させて頂きましたpaper  

 

 

(*^_^*) さぁ~て これから管理人はしっかりガリガリく・・・・・・crying 

 

 

 

 

Cimg0467

 

ガリガリ君が無かったので、バニラソフトで我慢する事になりました。down

 

 

 

 

さてさて補給し過ぎの感も有りますので、そろそろルミちゃんへ向かわないとup 

 

 

 

 

 

Cimg0472


大垂水峠もHDRで撮影するとこんな感じになるのです。note  

 

 

 

 

Cimg0485


何時も暗ぁ~い感じにしか撮れない頂上付近も良い感じです。upup  

 

 

 

 

 

Cimg0494


本当は排気ガスで顔が真っ黒になってしまう峠なのですが・・・・・・bleah  

 

 

 

その後一気に下り切り、高尾駅を通過して多摩御陵へ bicycledash  

 

 

 

 

 

 

Cimg0507


御陵大橋では曇りのcloud イマイチ天気だったのですが、ここでもHDRが力を

発揮して、何時もとは違う雰囲気の一枚にする事が出来ました。

 

 

 

 

 

さあ今日のライドも後半戦となりました。のんびりポタポタ写真を撮りながら進みます。

 

 

 

 

Cimg0514

 

やはり緑の綺麗なCRは走っていて気分が良いものです。heart04  

 

 

 

このまま多摩サイへ合流して家に帰るつもりだったのですが、相模湖での

アイスクリームがイマイチでしたので、ヤッパリ第2ラウンドへ進む事にしました。

 

 

 

 

 

Cimg0536_2

 

アルティジャーノ・ジェラテリアさんです。(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

Cimg0526 

 

百草ファームさんで育てられたtaurus 新鮮牛乳で作られたジェラードは、

何度か記事にさせて頂いた通り、荒サイや境サイの有名牧場さんにも

負けない美味しさですよpaper  

 

 

 

 

 

Cimg0527


管理人が選んだのはheart04 こちらのヨーグルトhappy01  

 

スッキリとした味わいに、控えめな甘みがライド後半に食べるアイスとしては

とてもマッチしていると思います。tulip 

 

 

 

 

 

Cimg0540

 

ここの赤い建物には、やはり白いEscapeが良く似合うのですnote  (*^^)v

 

 

 

 

さてさて、ゴール寸前でまた余分なカロリーを摂取してしまったので、ここは少し

延長ラウンドへ進まないと駄目ですねぇ~  

 

 

 

 

 

Cimg0549


久しぶりの聖跡いろはpunch  ここは重い体にムチ打ってタイムトライアルと

行きたいところだったのですが、何となく登り始めた管理人upwardright 心拍をレット

ゾーンに入れる事無くゆっくり完走motorsports  (●^o^●)

 

 

 

 

 

Cimg0553


久しぶりのこの景色を見る事になりました。

 

 

もう直ぐ本格的な夏がやってきますが、秋までには以前の締まった体型に

戻さないと自覚した・・・・・・   相模湖ポタライドとなりました。spa

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ 

 

 

 

 

 

 

« 我が家の枝豆3(収穫) | トップページ | スマイル君は何処から来たのか? »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

尾根幹経由の相模湖コースは距離的にもちょうど良さそうですね◎相模湖公園は静かで綺麗な公園なんですけど、人が少ないですよね~(T^T)
久しぶりにルミちゃんに会いに行こうかしら?(笑)

こんばんは
このコースは行って見たいですネ~
ウチからも射程距離ですし・・・オネガイシマスm(__)m
ライバルの?ジェラートも偵察しないと・・・(爆)

こんばんは!

私はいつもこの逆コースです(高尾→大垂水峠→相模湖→津久井湖→?)。
何度も通ったコースなのに、逆に見ると新鮮ww
こんど行ってみよっとw

それにしてもHDRで撮った太田ルミちゃんの頂上の写真!
まるで別世界ですね(~_~;

これからの季節ジェラードは外せませんねえ。
私も体重を落とさねば・・・

>セバスさま
 
こんばんは。
このコースですが、毎度家に帰ると顔が煤?(排ガス?)で真っ黒なのですよ!(笑)
やはりルミちゃんは自転車向きでは無いかも?(笑)

追伸

津久井湖から帰ってくる場合、東京家政大学のバス停横にある
町田アイス工房ラッテも美味しいですよ(^^)v

>とすとんさま
 
こんばんは。
このコースなら何時でもOKですよ!
でもどうせなら和田峠側から相模湖へ降りてみませんかぁ~?
大好きな激坂が待ってますよ!(笑)
真剣に企画しちゃいます♪(^O^)/

>とっしぃ~さま
 
こんばんは。
ヤッパそうですよねぇ~(笑)
ルミちゃんの頂上って何かくらぁ~い感じが・・・・・
HDRの効用ですね!

>moumouさま
 
こんばんは。
食べたら走ろうと思っているのですが、ジェラード食べて聖跡いろは位では
3往復以上走らないと駄目かも知れませんよ!(笑)

>とっしぃ~さま
 
こんばんは。
東京家政大?相武カントリーの方ですかねぇ~?
今度探しに行ってみますよ!(笑)

私も日曜のライドでジェラートを食べましたがよりうまく感じますよね。

しかし休憩の度にドリンクにエネルギー補給、胃は大丈夫かと心配になります。

ポチリ。

コンビニじゃなくてホントのジェラートが食いたい^^
アイスが最高に美味い季節の到来、私はそれだけが楽しみですww

>tac-phenさま
 
こんばんは。
そろそろ2ボトル体勢考えないと駄目ですねぇ~
結構炭酸飲んじゃうので反省していますよ!(笑)

>まるおさま
 
こんばんは。
多摩サイのアルティジャーノさんも是非宜しく!
今度は一緒に行きましょうねぇ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/46249414

この記事へのトラックバック一覧です: 相模湖ライド:

« 我が家の枝豆3(収穫) | トップページ | スマイル君は何処から来たのか? »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ