フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 相模湖ポタ | トップページ | 2012年6月走行記録 »

2012年7月 1日 (日)

やっぱり雨が降って来ましたねぇ~

今日はお昼に野暮用が有ったので、元々自転車三昧の一日にする事は出来なかった

のですが、丁度天気も午後から雨の予報ですし、朝だけ少し走ってみようかと・・・・

 

 

 

羽村へ向けて少しのんびりペースで走り始めた管理人だったのですが、何故か

ローディーさんが煽って来るので、ついついペースがup  

 

 

約10km位走った所で・・・・sweat02   あれぇ? rain   降って来たsign02  

 

 

雨雲が通過するのは10時以降の予測でしたので、羽村までは十分行けると

思っていたのですがdown  

 

 

 

 

Cimg0566 

 

この46kmポイントで一旦STOPする事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg0581 

 

写真を撮りながら雲の様子を確認すると・・・・・・ sweat02  帰りましょう coldsweats01 

 

相変わらず悪天候には弱い管理人でしたpaper  

 

 

 

 

その後予定の用事を無事に完了し、ご近所の不幸にも対応した管理人だった

のですが、一息着いて良く良く見ると・・・・・

 

 

 

 

 

(;一_一) Escape汚いんじゃないdown

 

 

 

 

Cimg0583

 

チョット油断していたのですが、かなり汚れている事に気付きました。

 

 

 

 



Cimg0584

 

ブレーキダスト系の汚れは、ブレーキシューの変更が必要かも知れません。

 

 

 

 

 



Cimg0586 

 

スポロケもヘドロの様になってますよsweat01  いやぁ~ サボっていたのがバレバレcoldsweats01  

 

 

 

 

 

 



Cimg0592 

 

毎度おなじみの丸洗いコース実施です。note  

 

 

 

 

 



Cimg0602 

 

仕上げはFINISH LINEのセラミックワクスルーブで注油ですheart04 

 

この時期とても良い感じに染みて来るのですが、チェーンが黒くなってしまうのが

やはり早い様な気がします。

 

 

 

 

 

Cimg0604 

 

その後雨脚も早くなって来たので、密かに狙っていた夕方ポタは諦めました。paper 

 

 

 

 

 

既に発泡酒2本を飲んで、焼酎に移った管理人ですsign01  (*^。^*)

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

« 相模湖ポタ | トップページ | 2012年6月走行記録 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

これで、また、自転車がパワーアップですね。次回は軽い乗り心地のライドがたのしめますね。7月から梅雨らしい天気がつづくそうな。天気に弱いのは私のほうでございます。本日は一歩も自転車ででておりません。言い方としては1歩じゃなくてペダル1回転といえばいいのかな(笑)

天気悪いですよねー、どこ行ってもこの話題ばかりですが。
来週くらいは晴れてくれるかなあ。

こちらは土日とも土砂降りで自転車は全く乗れませんでした。

なのでメンテを頑張りました。

今週は期待薄ですね。

ブログランキング、ポチリ。

ひょっとして・・・雨男はkanokaさん?
私はこの前台風を見事にかわしましたんで曇男ぐらいな感じですww

チェーンオイル、イノテック105いいですよ~
汚れないで長持ちです^^

天気が良くないと気が滅入りますね...

なので、日曜日の午後は久々の自転車弄りw

先ほど、ちょっと所要にかこつけて国立駅まで試走してきましたww

天気もいいし、う~ん、やっぱり新しい物はいいなぁww


週末は午後からの雨予報だったんで勝負して?走ってきましたが…
降り出しが早かったですネ…^^;
でも、ポツポツな感じだったんで、
あの甚五郎さんに行ってきましたョ~v^^

昨日は10時頃から雨が降りだしたので、それまでは走れたんですが家族サービスの予定が入ってたので昨日は全く自転車に乗らずに終わってしまいました( ;∀;)

今度の日曜は沢山走れそうな予感なので、頑張ってきます~

>Suppleさま
 
こんばんは。
メンテを行うとまた別の自転車になった様に変化するのですよね!
来週の走りが楽しみです。(笑)

>moumouさま
 
こんばんは。
梅雨明けはまじかですので、もう少し我慢しましょうね!(@^^)/~~~

>tac-phenさま
 
こんばんは。
走れない時はメンテの実施に限りますね!
場所さえあればのんびりいじる事が出来ます。(笑)

>まるおさま
 
こんばんは。
基本私は晴れ男ですよ!(笑)
105はチェーン交換時に密かに狙っています。♪
次回は曇り男のお力貸して下さいねぇ~(*^。^*)

>とっしぃ~さま
 
こんばんは。
私もこの天気で新しい物を物色しようかと・・・・(汗)
でも結構忙しくて探す暇有りませんでした!(爆)

>とすとんさま
 
こんばんは。
えぇ~勘五郎さん行ったのですか!
私もうどん食べたぃ~(笑)
鎌北湖&うどんツアー企画しましょうね!(笑)

>りゅーせいさま
 
こんばんは。
私も家族サービスの予定だったのですが、ご近所に不幸が有り
密かに予定が大幅変更となってしまいました。
その関係で来週末も一部拘束されてしまう予定です!(涙)

こんにちは。新しいコンデジ、すっかり使いこなしておりますね!私もカメラを新調しましたが、まだまだAuto機能のみで撮影中・・
 最近は羽村方面もすっかりご無沙汰。写真をみていたら久しぶりに行きたくなりました。

>ざむさま
 
こんばんは。
良いカメラ買ったみあいですねぇ~(笑)
今度一緒にフォトポタ行きますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/46084035

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり雨が降って来ましたねぇ~:

« 相模湖ポタ | トップページ | 2012年6月走行記録 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ