フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 慌ただしい週末 | トップページ | 携帯ポンプホルダー »

2012年7月23日 (月)

トップチューブバック

コンデジを買い替えた管理人だったのですが、密かにチョットした問題が発生していました。

 

 

 

 

Cimg0833


今迄はカメラケースをこんな感じでEscapeに取り付けていました。

 

 

 

Cimg0832


コンデジは右手でシャッターを押す設定になっていますので、この位置にケースが

取り付けて有ると出し入れが非常に楽であり、走行中でもシャッターチャンスを逃す事が

少なくて済んでいたのです。

 

 

 

 

 

Cimg0831


実はこんな感じで取り付けてあるのです。sign01 詳細はこちらの記事をご覧下さい。

 

 

 

 

しかし・・・・・・・

 

コンデジの外形サイズが一回り大きくなってしまった事より、収納時(取り出しはOK)

にファスナーが締まらず、何時までも片手で運転しなければならない状況が、度々

発生していたのです。

 

 

 

 

そこで今回は定番中の定番である、TOPEAK TriBag(レインカバー付き)を夏の詰め

合わせセットの一品として購入して見る事にしました。

 

 

 

 

Dsc08469


取り付け状態(コンデジ収納済み)はこんな感じです。

 

 

 

 

Cimg0854


思った以上にサイズが大きい事にビックリしました。sweat02  

 

 

 

 

 

Dsc08473


管理人のコンデジが2個収納出来る位の大きさです。coldsweats01  

 

 

 

 

 

Dsc08477


レインカバーを被せるとこんな感じとなります。

 

 

 

実際の所管理人の使用方法から考えるとサイズが大きすぎますので、コンデジの

他にも何か一緒に収納出来る物が無いか検討しようかと思います。

 

 

中身が入っていないと、何かだらしない位フニャフニャの変な感じなのです。sweat01

 

 

 

そして最大の欠点がこちら・・・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg0867


大事なEscapeのエンブレムが隠れてしまうのです。crying  これは大きな減点ですsign01 

 

 

 

 

 

当面このバックを使ってみようと思いますが、使い易い点と使いにくい点を都度

レポートして行きたいと思います。

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  

 

 

 

 

 

 

 

 

« 慌ただしい週末 | トップページ | 携帯ポンプホルダー »

アクセサリー・パーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
私も同じものを持ってますが…
これ収納力があって良いんですけど、ダンシングの時に膝に当たりません??

なるほど、携帯や小さいタオルなんか入れておいたらどうでしょう。

大きい分にはどうにでも使えるからいいですね。

ポチリ。

この辺の収納って帯に短し襷に長しって感じなんですよね~
私は未だに試行錯誤してます^^;
バシっといい製品があればいいんですが^^

諏訪湖いいですね~
長野方面は全く考えてませんでした。
ただし、山が多そうなので超カメさん走りじゃないと死んでしまいそう^^;

コンデジは背中のポケットが定位置ですが、
湿気でダメになっちゃうんですよね・・・^^;
ん~これも大きいんですか・・・悩…

>ramu3003さま
 
こんばんは。
ぶつかりますねぇ~(笑)
でも全然気にせず走って来ました。
峠に行ったらきになるのでしょうか?(汗)

>tac-phenさま
 
こんばんは。
携帯入れには良いかも知れません!
色々検討してみます。(^O^)/

>まるおさま
 
こんばんは。
諏訪湖の周りは平坦なのですよ!(笑)
上り坂は車で行っちゃいましょう♪ !(^^)!

>とすとんさま
 
こんばんは。
もう少し形状がしっかりしている物を選べば良かったとチョット後悔です。(汗)

私もこれと同じの使ってます
収納力あって重宝してます。携帯やワイヤーキーティッシュやら電池やら四カ所も入れる場所があるからついなんでも入れちゃうんですよね(笑)
それはさておきこれでは大きいということでしたら、これの半分くらいの大きさで縦がたのものもありますよ。メーカーはわかりませんが知人が以前使ってました。ちょうどたばこ入れるのに良さそうなサイズだったと思います。レインカバーはついてないです。探して見ては?

エンブレムが隠れてしまうのは残念ですね。
こういうバッグはいくつか買って試してみないとわからないですからねえ。

>オムアリさま

こんにちは。
本当に結構収納力有るのですよ!(笑)
今の所入れたいのはコンデジだけですので、もう一度小さな物を
探してみるつもりです。

>moumouさま
 
こんにちは。
思ったより値段が手ごろだったので、使い分けを考えて
何タイプか持ちたいと考えています。
情報集めなければ!(笑)

デカ過ぎますか。私は足りなくて困っています。

スマホ、タバコ、アーレンキー、自作した地図、乾燥梅ぼし、BCAAなどで満杯になり、カメラは入りません。というか、ライターすら入らずで、仕方なしにライターだけ背中のポケットです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/46436957

この記事へのトラックバック一覧です: トップチューブバック:

« 慌ただしい週末 | トップページ | 携帯ポンプホルダー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ